いつも訪問ありがとうございまするんるん


私の周りには結構色んな意味で面白い出来事が多い気がするんです。

私の旦那の天然な言動のお話は特に面白いかな。

実は私、14年も勤めた会社を突然解雇になり2011年4月に退社しました。
ネタになるようなおかしな出来事の多い会社だけあって、予想外な最後を迎えた訳です。 社長を筆頭につわものが多かったこの会社。
私みたいな人間を解雇するだなんて、「どうかしてるぜ!」
まだ勤める同僚から面白い話が聞けたらまた記事にします。
誰もが、え〜っ!!って思う話で一杯なので一読あれ。
退職後、勉強をして2012年春にファイナンシャルプランナー2級と簿記3級の資格取得に見事成功!!
それから張り切って就職活動をして5月に希望の会社で採用を貰うも、ほぼ同時に妊娠発覚した為、採用を断りました。
結婚して丸八年が経ち、会社を辞めた約一年後でした。
会社のストレスが不妊の原因だったのでは?と思えてなりません。
2013年1月に無事に長女を出産し、今は育児に励んでいます。

色んな話を誰かに読んで貰って、共感して貰えたら嬉しいです。
カテゴリ別にしてありますので、お好きなカテゴリをご覧ください。
過去の会社の関する有り得ない話も読んでみてね☆

(2013年3月修正)

2008年9月28日ブログ開始

2013年12月31日

やっとのんびり。

今年もあと少しで終わりです。

今年の大掃除はやる事が出来るのだろうか?と思っていたのですが、・・・

時には姫ちゃんを背負ったり、時には自由にさせている姫ちゃんに邪魔されながらも、旦那と二人で4日かけてなんとか終わらせる事が出来ました。

今の姫ちゃんはハイハイやらつかまり立ちの真っ最中で、どこにでもやってきてしまうので大変。

例年の倍以上疲れましたわ(~_~;)


夕方、スーパーに買い出しに出掛けたのですが凄い混雑してました。

毎年、年末の買い出しは30日に済ますか、31日の午前中〜昼くらいに済ます事が多かったのですが、今回は始めて31日の夕方に出掛けたんです。

こんなに混んでいるのを見るのは初めてという位混んでいました。

よく見ると、鮮魚商品や精肉商品、お正月用のおせち商品、お惣菜類、殆どの商品に半額シールがついていたのです。

今まで年末の買い出しは普段よりも割高だなぁと思いながら購入していましたが、31日の夕方来るとこんなにもお得なのかと、本当にビックリ☆

このスーパーは元日は休みな事もあって安くなっていたんだと思われます。

買う予定ではなかったものまで思わず購入してしまいました。

ただ、肝心なおそばがもう売り切れていて、どうしようかと思っていたら、冷凍のそばがかろうじて数点残っていたので慌ててカゴに入れます。

エビの天ぷらも残り3パックしか残っていなくて、こちらも即カゴへ。

夕方はお得だけど、絶対に欲しいモノがない可能性があるのだけが注意が必要ですね(~_~;)


夕食は天ぷらそばを食べて、お風呂に入って、姫ちゃんを寝かせて、洗濯をして(我が家は夜によく洗濯をします)、今、ようやくのんびりと過ごす事が出来ています。

でも、凄く眠いです(~_~;)


今年に入って早々には姫ちゃんが産まれて、我が家の生活はがらりと一変しました。

来年も引き続き、忙しくも楽しい年になりそうです。

皆さま、この一年もお付き合い有難うございました。

良いお年を〜(@^^)/~~~




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村ブログ村
posted by かほこ at 22:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

ふるさと納税をしてみた。

今、「ふるさと納税」が話題になっているみたいですね。

ふるさと納税とは、都道府県・市区町村に対する寄附金のうち2,000円を超える部分について、一定限度額(収入や家族構成によって決まります)まで、原則として所得税と合わせて全額が、確定申告によって控除される制度です。

自治体によってはその地域の特産品がお礼(特典)として貰えるため、お得な制度として話題になっている訳です。

私も言葉だけは以前から知ってはいたものの、余り詳しくなかったので特に興味を持ってはいませんでしたが、先日テレビで紹介されていてその魅力を知ることとなりました。

ふるさと納税、いつやるの?

「今でしょ!」

という事で、いくら寄付したらいいのか早速調べてみる事に。

↓こんなサイトがありました。

税額控除額シュミレーター

いくら寄付したらいいのかの上限額を計算してくれるシュミレーターです。

とりあえず、昨年の旦那の源泉徴収票や住民税の通知書を入力してみました。

でも・・・

今年の給料で計算しなきゃ意味がない!

と言う事で、旦那の月給やボーナスの明細書1月〜11月までを引っ張り出し、自分で全てを計算してみました。

12月分の月給だけは見込みで計算します。

住宅ローン控除や生命保険料の控除などもきちんと考慮しましたよ。

面倒でしたが、何とか算出!(~_~;)

本当に寄付金の上限金額が合っているか、念の為シュミレーターに金額を入力して確認してみたら間違ってはいなさそうでした(^^)v
(ただし、こちらのシュミレーターは住宅ローン控除や生命保険料の控除などは考慮されません)

H25年度分の控除対象にするには年内に寄付をしないと意味がないので、自治体をどこにするか調べます。

↓このサイトが便利です。

ふるさとチョイス

お礼が貰える自治体が思ったよりも沢山あって悩みました(~_~;)

上限金額内に納まるように3つの某自治体を選択して、手続きや振り込みを完了!

「松葉がに2匹」、「干物セット」、「しゃぶしゃぶ用牛肉1s」をゲットする事となりそうです。

実質2000円でこれらのものが頂けるだなんて、お得すぎ〜☆

お給料が高くなればなるほど、実質2000円で貰えるものがもっと多くなる訳ですよね。

これは毎年やらねばです。


因みに私が住んでいる自治体を調べてみたら、特典はなかったので残念(ーー゛)

私の住む自治体もふるさと納税に特典が付くようになれば、税収入が増えるでしょうから、私にもその恩恵が受けられるかもしれなのになぁ・・・

いつかそうなる事を期待します。




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村ブログ村
posted by かほこ at 00:08 | Comment(3) | TrackBack(0) | 我が家の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

温泉に行ってきた

以前、地元の懸賞で、近くにある某温泉の無料券が2枚、夏ごろに当たっていたんです。

いつ行こうかなぁ・・・と思いながら、気付けば有効期限が近づいてきていて・・・。

そこで先週末、姫ちゃんを実家に預けて二人で出掛ける事に^m^

姫ちゃんを出産後、一度も行っていません。

姫ちゃんを妊娠中(6ヶ月の頃)に行った伊勢旅行で入った温泉が最後です。

日帰り温泉施設に行くのは、私たち夫婦の趣味の一つみたいなものでした。

すぐ家からすぐ近くにある日帰り温泉施設でしたが、一度も行った事がなかったので凄く楽しみで。

久々のプチ休息、プチ贅沢(タダだけど・・・)です(^^)v

土曜日だったので混んでいるのを覚悟していましたが、たまたまなのか、いつもその程度なのか分かりませんが、結構空いていてラッキー(^^♪

お陰でゆったりとお風呂を楽しむ事が出来ました。

その施設は露天風呂もあり、場所が高台にあるため夜景も楽しめたし。

そう言えば、こんなにのんびりしたのっていつ以来だろ。

旦那も久々のゆっくりお風呂に入れたと喜んでいました。

たまにはこういうのも必要だよね。

いつかは姫ちゃんも連れて温泉に行きたいものです(*^_^*)



いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村ブログ村
posted by かほこ at 21:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

ママ友が我が家へ。

(この記事には公務員に対する私の偏見が含まれますが、ご了承を)

地元のママ友さんとはまた別のママ友がいます。

出産した病院で知り合った方です^m^

私が出産した一日後に女の子を出産しました。

彼女は隣の市に住んでいますが、彼女の実家が私が住んでいる市だという事もあり、入院中に少し仲良くなったんです。

私の性格上、隣の市の方だし入院中だけの関係のつもりでいたのですが、連絡先をたずねられた事もあり、たまーにではありますがメールが届いてきたりします。

ある日、彼女からは私の家に行きたいとメールがあったので我が家で会う事になりました。


彼女ら親子と私ら親子で部屋でくつろいでいた時に、彼女からは「凄い。」の言葉を連発されたんです。

何に対してかと言うと、姫ちゃんに対してです。

姫ちゃんは部屋の扉(引き戸)を自分で開けたり、タンスの引き出しを開けたり、伝い歩きをしたり、突然一人で立ち上がったり、更にはいつものように彼女によじ登ろうとしたり・・・( ̄ー ̄)

これ位の時期ならそれらの事が出来ても特別凄い訳でもないのですが、彼女は、

「ウチはまだつかまり立ちが出来ないし、そんなに色々出来ないわ。」

って。

逆に、つかまり立ちが出来ない子がいてもおかしくはない時期でもあるのですが、何度も「凄いね、凄いね。」と言われたので、何だか恐縮してしまって・・・。

しかも10ヶ月検診では体重の増えが少ないと注意を受けたらしく、気にしているようだったので、1日違いなのに成長具合が違うなぁと更に落ち込むような事があったら・・・と思うと少し申し訳ない気分にすらなっていました。

「ウチの姫ちゃんは寝返りが凄く遅かったのよー。7ヶ月くらいだったから。」

なぁんて、ごまかしたりして。
(寝返りは4ヶ月くらいから出来る子が増えてくる。)

私が気にし過ぎなのかもしれませんが・・・(~_~;)


実は彼女は9月から職場復帰(正社員)をしているんです。

なので、娘さんは7ヶ月半から保育園に通っています。

1年の産休は貰えなかったとの事。

話を聞いていると本当に大変そう。

それに比べたら私なんて大した事ないわ、みたいな(~_~;)

10ヶ月検診は半日休みを取って行ったようでした。

「制服着ていたのは自分一人だったわ。」

と言っていました。

そしてこんな話も。

「検診時、たまたま近くにいた親子と雑談をしたんやけど、その人は学校の先生だったみたいでね。3年休みを取ってるのよ〜、なぁんて普通に話していたもんだからすっごいムカついたわ。同じように子供を産んで育てているのに不公平すぎるよね。」

産後8ヶ月もたたないうちに職場復帰した彼女からしたら、そりゃあ、ムカつくのも分かるなぁ。

仕事してない私でも何だかムカついたもん<(`^´)>

そして、私がその話を聞いて思った事は、

「仕事を途中で抜けてきたと明らかに分かる制服を着た母親に対して、よくそんな話が出来るな。」

でした。

偏見かなとは思いつつも、民間と公務員の感覚の違いを感じずにはいられない。

勿論、全ての公務員がそうだとは言いませんけど、こう思わざる出来事が少なくとも私の周りには多い気がするんですけどねぇ(*´Д`)=3。


話が随分飛んでしまいますが、所詮、世の中なんて不公平な事ばかりですよね。

先日、子供の取り違えで裁判を起こした人の事がニュースになっていましたけど、それぞれの家庭環境は随分違っていたみたいですね。

どのTV番組だったか忘れたのですが、このニュースについて番組に出ていた人が

「どんな家に産まれたとしても、同じような生活レベルであるような世の中になって欲しいですね。」

と言っていたのが私には何だか印象的でした。

それはまだ難しいとしても、とりあえず公務員ばかりが優遇されているのは何とかならないものですかねぇ?(ーー゛)




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
posted by かほこ at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

10ヶ月検診

姫ちゃんは早くも10ヶ月になりました。

知ってはいるけど、子供の成長ってやっぱり本当に早いですね。


ドキドキしながら10ヶ月検診へ行って参りました。

結果は・・・

何も「異常なし」でした。

いくつか褒められた事もあって嬉しかったです。


まず、保健師さんと対面で座った時に保健師さんの顔を見てにっこりとした姫ちゃん。

その後も、保健師さんの顔を見つめては何やら話しかけたりしてました。

「人見知りは余りしないんだね。皆に可愛がって貰えるタイプだねー。」

って保健師さんに言われて何だか嬉しかったです。

姫ちゃんは全く人見知りをしない訳でもないのですが、大抵の人にはにっこりとしてくれます。

姫ちゃんなりの判断はあるようなのですが、ちょっと顔が怖そうな男性や、声の大きい年配の女性とかはたまに泣いたりしますけどね。

好奇心も旺盛なのか、待っている間も他のママさんの所や赤ちゃんの所へハイハイして行ってしまいます。

相手がママさんとかだと、膝の上をたたいたり更にはよじ登ろうとする時もあるので、支援センターに出かけた時なんかも、いつも後ろから追いかけています(~_~;)

そして、

「表情が豊かな子ですねー。いつもお母さんや周りの人達がいっぱい話しかけたり遊んだりしてあげている証拠ですね。」

とも言われました。

余りそこまで意識して話しかけたりをやったりはしてなかったけど(意識はしてないだけで普通に話しかけたりはしてましたよ)、良かったなって思いました。


後は、食欲が旺盛なのも褒められました。

「小食で悩むママさんも多い中、いい事ですね。」と。

体重の増え方も平均をなぞる感じで増えているので、素晴らしいとも。

でも、「もっとくれ〜」と泣いて怒る時もあるのが、将来デブにならないかと心配だったりもしますが(~_~;)


積み木での遊び方のチェックや、拍手などのマネごとをするか等の簡単なチェックもやり遂げ、無事に検診を終了させました。

10ヶ月の姫ちゃん.jpg
次の検診は1歳半です。

その時も無事に終わるといいなぁ・・・(*^_^*)


今日は特別に画素数とサイズを小さくして姫ちゃんの写真を公開してみますね(^^)v





いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
posted by かほこ at 21:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

年賀状作成の季節がやってきた。

今回の記事はあくまで私の考え&意見です。
不快に思う方もいるかもしれませんが、ご了承願います。


年賀状の作成の時期が間近に迫りました。

この時期が来ると、毎年何となく気が重かったんですよねー。

このブログで何度か記事にしてきましたが、会ったこともない「子供のだけ」の写真付き年賀状が届くのが私は苦痛でした。

よく会う親しい間柄の方や親友からの子供の写真付き年賀状はそこまでは何とも思わないんですけどねぇ。

あんなに小さかったのに、大きくなったなぁって思えるし。

むしろ私は写真付きの年賀状の方が好きなのです。

しかし、長年会っていなくて年賀状だけの間柄の友人や、会社関係の方からの「子供だけ」の写真付き年賀状はどうかと私は思っています。

「子供だけ」って・・・

しかも年賀状の差出人の所には、ご丁寧に子供の名前と更には年齢まで書いてあったりもしてね。

子供の成長の自慢大会?

年賀状の本来の意味を忘れて、自己満足のツールになっていないかなぁ?

子供がある程度大きくなったら、もう子供の写真も名前も載せないよね、きっと。

いや絶対!

(個人情報うんぬんで騒がているこの時代、送った年賀状が相手先でどう扱われているのか分からないのに、子供の写真&名前掲載は、私はちょっと怖かったりもします。)

私はその見知らぬ子供と年賀状のやり取りをしているんじゃないんだけどなぁ・・・って思ってしまうんです。


なかなか子供が授からずに悩んでいた私ですから、ヒガミもある事は認めますよ(~_~;)

情けないけど、心も狭いかもしれません。

出来た人間ではないのも確かです。

下手したらそう思うのはいけないとか、おかしいとか言われるかもしれません(>_<)

妊活中の方の中には、何とも思わないどころか嬉しく思っている方がみえるのも事実です。

でも・・・

こう思う事が仮におかしいとしても、送られる側が我慢すべきで、そっちが悪いから年賀状くらい好きに送らせろ!ガタガタ言うな!というのは違うと思うんだけどなぁ、私は。

もしかしたら、送られる相手はそう思ってしまう人かもしれないからと、送る側が配慮すべきじゃないのかなぁ。

そう、私は「あなた」と年賀状のやりとりをしているのだから、出来れば「あなた」の写真が見たい!のです。

「あなた」の近況が知りたい!んです。

写真を載せるのであれば、本人を含めた家族写真にして欲しいなーって思います。


因みに、私ら夫婦は結婚してからの年賀状は全て写真付きの年賀状を送ってきています。

作成者は私です(^^)v

でも、結婚して3回目だったか4回目の年賀状作成の時に、私は旦那にこう言いました。

「もう、写真付きの年賀状を送るのは嫌だ。」

と。

我が家に送られてくる写真付き年賀状の多くは、子供だけの写真の年賀状でした。

しかも、全て差出人に子供の名前入り。

子供のいない私らは、夫婦だけの写真付きの年賀状を送るのが苦痛に感じていたんです。

すると、旦那は

「かほこの作る年賀状は会社で人気なんだ。だから、写真付きにしてよ!」

と懇願。

仕方なく、私は渋々その年も写真付きの年賀状を送ったのですが・・・

その時に届いた年賀状は、「子供だけ」の写真の年賀状が一気に増えて、私は正月だというのに旦那の前で大泣きしてしまいました。

こんな風に泣いた事は一度だけでしたが、姫ちゃんを授かった今でもあの時の感情を思い出すと何だか泣けます。

これ以降は「聞き流す」ならぬ「見流す」事が出来るようになっていきましたけどねー。

そして、私らはそれ以後も夫婦の写真付きの年賀状を送り続けてきましたが、今回は初めて夫婦だけではなく姫ちゃんを含めた家族写真になる予定です。

今の私には、子供の写真を送りたくなる気持ちは理解は出来ます。

私自身、親バカだなぁと思う部分はありますし、「うちの子見て〜、可愛いでしょ!」って気持ちもあります。

とは言え、「子供だけ」の写真付き年賀状なんて送らないし、子供の名前を差出人の欄に記載するつもりはありません。

娘に会った事があったり、そうでなくとも娘の事を気にかけていてくれる親戚や親友ならともかく、それ以外の人は娘に興味なんてないっていうのは私自身がよく理解していますからね。


周りには過去の私たちのように子供がいないご夫婦もみえます。

そういう方に対しては、少し悩みますが、今更写真付きにしないのもおかしいので、家族写真にする予定です。

家族写真とはいっても、写真は控えめなサイズで送ろうと考えています(*^_^*)
(今までもデカデカと送っていた訳ではないですけどね。)

やっぱり配慮って必要だと考えます。



色々なご意見があるでしょう。

反対意見もあるでしょうが、妊活経験者であれば同意見の方が多いだろうと私は思っています。

読んでいる人なんて少ないであろうこのブログですが、この記事を読んで、今まで「子供だけ」の写真付き年賀状を送っていた方、又は送ろうとしている方が、こういう考えもあるんだと気づいて貰えたら、嬉しく思います。

写真付きにするなら、子供だけの写真付き年賀状はやめて、家族写真付き年賀状にしませんか?

出来れば、手書きのコメントも添えて。





いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
posted by かほこ at 16:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

肌診断でニッコニコ(*^_^*)

先日、「スギ薬局グループ 第3回 健康・キレイ応援フェスタ」に行ってきました。

このフェスタでは無料で健康診断や美容カウンセリングが受けられたり、参加企業のサンプル品が貰えるというものです。

名古屋で開催されたため電車で向かったのですが、初めて電車に乗った姫ちゃんは何だか興奮気味。

私も旦那も姫ちゃんが騒いだりしないか心配したりもしてましたが、大人しくしてくれて良かったです。


私と旦那は一緒に、血管年齢診断、髪診断、口腔診断を受け、別々に私は肌診断、旦那は体組織診断とロコモ診断を受けました。

血管年齢診断では、私は実年齢と診断され、旦那は実年齢より6歳上と診断。

髪診断では、私はキューティクルが傷んでいると言われ、旦那は綺麗な髪をしているとお褒めの言葉を頂いていました。

口腔診断では、私は結構綺麗に磨けていると褒められ、旦那は歯石がつきやすいので気を付けて下さいと言われました。

旦那だけが診断した体組織診断では、体脂肪率が8%で脂肪に関してはいう事なし!と言われたそうです。

またロコモ診断の立ちあがりテストでは、旦那は10代と言う結果が出て、かなり喜んでいました。

(ロコモ診断についてはこちらに詳しく書いてあります。)

そして、そして・・・

私だけが受けた肌診断ですが、嬉しい結果が出ました。

水分量、皮脂量、ハリ弾力、血行、4項目の全てにおいて実年齢の平均よりも上という結果が出たんです。

中でも、ハリ弾力は4項目の中で一番よい結果でした。

結果はパソコンの画面に表示され、順番待ちをしている時に(30分ほど待たされた)、後ろから他人の結果を眺める事が出来ていたのですが、私が見ていた限りでは全ての項目が平均よりも上という結果が出ていた人は一人も居なかったんです。

測ってくれた方にも

「凄いですねー。羨ましいです。」

と言われちゃいました^m^

別に大した手入れなんてしてないのに(むしろいい加減な手入れしかしてない・・・)、このような結果が出て嬉しかったです。


そして、このフェスタでゲットした戦利品は写真の通りです。


凄くない?
戦利品.jpg
結構なサンプルを貰えたでしょ(^^)v

帰り道、旦那は大変そうでしたが(笑)

戦利品を袋に入れて持っていたら、
知らないオバちゃんに、

「あなた凄いわねー。」

と声をかけられましたが、私らなんかよりもゲットしている人をチラホラ見かけましたけどね。

更には、試飲させて貰ったりした商品もありましたよ。

気付いたら、丸一日このフェスタで過ごす事に・・・。

一日遊べました。

疲れたけど結構楽しかったです(*^_^*)


あと、電車の中やこのフェスタの会場で、見知らぬお客さんやスタッフなど大勢の方に、姫ちゃんが可愛いと言われたり、あやして貰えた事も嬉しかったですね。
ムシュ熊雄と一緒.jpg

また来年も参加したいなーと思いました。




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
posted by かほこ at 23:36 | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

餅拾い。

先日、年に一度行われる地元の某お祭りがあったんです。

土曜日だったのですが、その日は旦那は出勤だった為、実母と一緒に姫ちゃんを連れて行ってきました。


そのお祭りでは毎年恒例行事があります。

確か昨年も記事にした気がするのですが、それは「餅拾い」。

高い所から餅が投げられるので、それを拾います。

(餅は小袋に入ってます)

昨年は私は妊娠中だった事もあり、残念ながら不参加。

その時は、旦那は餅を7個拾ってきてくれました。


「よぅし今年は!」と私がチャレンジする事にp(^^)q

おんぶ紐で抱っこしていた姫ちゃんを実母に預け、

「戦いに行ってくるわ!」

と姫ちゃんにしばしの別れを告げます(笑)

そして、いざ戦場へ。

4個を目標に頑張ろうと思いました。


しばらくして餅拾いが始まります。

足元に転がってきたのを素早くひょひょいと拾いました。

あっと言う間に4個達成!(^^)v

5個目の餅を掴んだ時でした。

どこからか別の手がやってきて袋の端っこを引っ張られたんです(*゚0゚)ハッ

でも私は餅をしっかり握っていたし、既に自分の方へ引っ張ろうと力を入れていた為、奪い返す感じでその手から取り上げる形に。

ふとそちらの方を見ると、、、、

相手は50代後半くらいの女性だったのですが、物凄く私を睨んでた〜っ!(~_~;)

思わず、「怖っ!」って。

「私の方がどう考えても餅を握ったのは早かったし〜。」と心の中で言い訳してました。


ゲット出来た餅の数は・・・

な、なんと、、、

ぴかぴか(新しい)8個ぴかぴか(新しい)

いや〜、まさか8個もゲット出来るとは思ってなかったです。

しかも昨年の旦那より、1個多いやん!( ̄ー ̄)ニヤリッ


餅拾いが終わり、実母と姫ちゃんの元へ戻って

「8個取れたよ〜。」

と言うと、実母は

「え〜っ!!姫ちゃんのお母さんは凄いねぇ。」

と姫ちゃんに話しかけていました(~_~;)


実は私は特別お餅が好きと言う訳ではないのですが、こうやって餅を拾うのが楽しいからつい頑張ってしまいます。

でも旦那はお餅が大好物なので、家に帰って見せてあげたら凄く喜んでいました。

早速、焼き餅や雑煮にして晩ご飯に(^^)v

来年もガンバロー(笑)




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
posted by かほこ at 21:29 | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

楽天セール

最近、楽天での買い物にハマってしまいました。

ちょうど一年ほど前、出産準備のため色々なものを買い揃えるようになってからです、ハマるようになったのは。

気付けば、今の私の会員のランクは・・・

ぴかぴか(新しい)ダイヤモンド会員ぴかぴか(新しい)

楽天会員の中で最上のランクです(^^)v

もう6ヶ月そのランクを保っています。

ネットでの買い物はそれ以前から利用はしていました。

でも特に決まったサイトではなく、Amazon、Yahooショッピング、ネットプライス、ぐるなび、などなど・・・

様々なサイトを利用していました。

所が、たまたま産前産後に購入した商品が楽天内の店舗ばかりだった事や、ランクも上がって行ったため、楽天でしか買わなくなってしまって・・・。

キャンペーン時は多くポイントが貯まったり、セール時は安く購入出来たりする事もある上に、ポイントも更に多く貯まったりします。

買い物をしてポイントを貯めないと今の最上ランクは保てません。

楽天の戦略にまんまとハマってしまった訳です。

分かっちゃいるけど、やめられなくなってしまいました(~_~;)

この1年間で貰えたポイントを調べてみたら、な、なんと、約45000円分でした。

その間の買い物の合計額は、多分ですけど25万円弱くらいかなぁ。

かと言って、余分なモノを買っている訳ではありませんよ( ̄▼ ̄)

日用の必需品を買ったり、米を買ったり、ベビー服を買ったり、ギフトやおもたせを買ったり・・・

一応、何だかんだ買うモノはあります。


今、楽天での価格の不当表示が発覚してニュースになっていますよね。

ただ私は「○○%割引」とか「○○円引き」とかというのは余り信用せずに買っていました。

家電のように相場が分かりやすいモノは、高いか安いか割引などが正しい価格か分かりやすいですが、そうでないものは分かり辛いですから。

私が買った中で言うと、菓子類や食品類の価格は割引された価格の方が妥当に感じる事が多いですね。

掲載されている写真がとても豪華に見えるから、実物見るとガッカリする事も多し。

その定価が本当なら、高すぎでしょ!って。

後、よくあるのが普段から割引された価格で販売しているのに、セールの時にいかにも「セール中だけこの割引で販売してますよ」みたいな感じで書いてある商品もちょくちょく見かけるけど、これは違法じゃないのかしら?

ある程度は自分で見極めないといけないですね(>_<)


そういえば最近はメニューの誤表記もニュースになっていますけど、悲しい事だな。

「誤表記」って・・・

だったら、高いモノを安いモノで表記されてしまっている場合があったりはしないのかしら?

そんな逆の誤表記が一件もないのが不思議だね(o´ω`o)




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
posted by かほこ at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中の事について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

初ハロウィン☆

今日、子育て支援センターでハロウィンのイベントが開催されたんです。

そこで姫ちゃんも変装をさせて貰いました(*^_^*)

姫ちゃんハロウィン.jpg







可愛いでしょ☆(親バカ!)

魔女の格好です。


ハロウィンの格好を嫌がる子もいる中、姫ちゃんは何をされても動じず、あっと言う間に撮影終了!

職員の方に、

「姫ちゃん凄いね〜。全然泣かないね〜。堂々としてるわ。」

と褒められちゃいました(^^)v


それにしてもハロウィンなんて、いつから日本でもやるようになったのかしらね??



いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
posted by かほこ at 21:48 | Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
セール情報


安心の全額保証です。



女の子のためのヒップホップ!!
こんなの待ってました。


娘にヒップホップ習わせたいけど、田舎だから近くに教室がないし、授業料が高い!!
これで自宅でいつでも習わせてあげられます。
時間も交通費も節約出来て良いことづくし。
母も一緒にやればダイエット効果のおまけ付き。


ベルメゾンのグルメ特集です。 お取り寄せ食材やスイーツも載ってるよ。
ベルメゾンネット





ファン
 メッセージを送る
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
RDF Site Summary
RSS 2.0
検索
 
管理画面
×

