いつも訪問ありがとうございまするんるん


私の周りには結構色んな意味で面白い出来事が多い気がするんです。

私の旦那の天然な言動のお話は特に面白いかな。

実は私、14年も勤めた会社を突然解雇になり2011年4月に退社しました。
ネタになるようなおかしな出来事の多い会社だけあって、予想外な最後を迎えた訳です。 社長を筆頭につわものが多かったこの会社。
私みたいな人間を解雇するだなんて、「どうかしてるぜ!」
まだ勤める同僚から面白い話が聞けたらまた記事にします。
誰もが、え〜っ!!って思う話で一杯なので一読あれ。
退職後、勉強をして2012年春にファイナンシャルプランナー2級と簿記3級の資格取得に見事成功!!
それから張り切って就職活動をして5月に希望の会社で採用を貰うも、ほぼ同時に妊娠発覚した為、採用を断りました。
結婚して丸八年が経ち、会社を辞めた約一年後でした。
会社のストレスが不妊の原因だったのでは?と思えてなりません。
2013年1月に無事に長女を出産し、今は育児に励んでいます。

色んな話を誰かに読んで貰って、共感して貰えたら嬉しいです。
カテゴリ別にしてありますので、お好きなカテゴリをご覧ください。
過去の会社の関する有り得ない話も読んでみてね☆

(2013年3月修正)

2008年9月28日ブログ開始

2014年03月27日

春ですね☆

随分春めいてきましたね。

最近の姫ちゃんは、ほとんどハイハイをしなくなってきました。

そろそろ靴を履かせてみようと思っていた今日このごろ。

本当は家の中で練習させた方がいいかなとは思いつつも実行してませんでしたが、天気が良かったのでとりあえず家の外へ。

靴をはかせて立たせてみました。

どうかな??

立っち.jpg







・・・硬直状態(~_~;)

立つけど歩かない・・・

歩けない〜.jpg







「お母さん、来て〜(>_<)」

と言っているみたい(笑)

いつもなら呼べばこっちへ来るけど、来ません。

少しずつ慣らしていこうと思います。


この場所、我が家のすぐ横なんですけど、土手に凄く沢山つくしが生えているのが分かりますか?

物凄く生えているんです。

姫ちゃんもつくしに興味津津。

つくし生えてるよ.jpg







しゃがむ事は出来るようです(~_~;)

てんとう虫も沢山いましたよ〜^m^

てんとう虫.jpg





私の腕の上で××中(~_~;)

つくしを沢山取りました。

取れたてつくし.jpg







10分ほどでこの量です。

姫ちゃんは同じ場所から動かないので安心して取れました(笑)


定番の卵とじにして食べたいと思います(^^)v

以外とつくしにも栄養があって、ビタミンやミネラル系の栄養素が多いんだそうですよ。

これからハカマを頑張って取るとします!

姫ちゃんも食べてね〜(*^_^*)




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村ブログ村
posted by かほこ at 15:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

送料との闘い

フリマサイトのメルカリで出品を始めてからもうすぐ2ヶ月が経とうとしています。

売り上げは・・・な、なんと10万円を超えました。

この金額の中には送料分も含まれているので(約2割ほど)、純利益は8万ちょっと。

高額商品も数点売れているのでこの金額になっていますが、我が家ではもう不要なモノがこのようにお金になるなんて本当に嬉しい事です。

部屋も片付くし、イイことづくし。

そこら辺のリサイクルショップに持ち込んでも大したお金にならないようなものや、更には買っては貰えなかったものも売れたりしています。


少しでも利益を上げるために、格闘しているは送料にかかるお金です。

色々は配達方法がある訳ですが、商品の厚みや箱の大きさによって送料が変わってくる商品もありますから、いかに安い方法で送るのかが重要です。

服のような布の製品は、圧縮が可能な訳ですが、圧縮がいい加減だと規定の厚さを超えてしまう事が多々ありました。

ヤマトのメール便はサイズがA4で厚さが1センチだと80円、2センチだと160円になるので、何とか1センチになるようにするのにいつも格闘しています。

売った商品の大半は1000円代からそれ以下の商品なので、この80円の差は大きいのです。

けど1センチ以下にするのって以外に結構大変(>_<)

そこで大活躍するのがジップロック。

ジップロック以外のお値打ちな商品もいくつか試しましたが、結構空気が抜けるので膨らんでしまうんです。

その点、ジップロックは優秀でした。

空気が抜ける事は少ないんです。

やっぱり高いだけはある!

本当に助かっています。

因みにメール便は1センチの場合は1キロ以下、2センチの場合は2キロ以下という制限がありますが、服などの圧縮が可能な商品でまずその重さを超える事はないので余り気にはしていません。


1センチ以下が無理なら次は2センチ、2センチが無理ならどうするのか。

今度は郵便局のレターパックライトかポスパケットという商品が活躍します。

レターパックはA4サイズで3センチ以下、ポスパケットは3.5センチ以下で350円で送れます。

レターパックは専用の封筒があり4キロ以下、ポスパケットは1キロ以下という制限があります。

少し厚手の服などではこちらの発送方法が大変役に立ちました。

ここでもジップロックが登場した商品もあります。


圧縮などが出来ない商品で重さが軽いのモノは定形郵便や定型外郵便を利用します。

後、北海道など送料が結構高そうな地域では定型外郵便の方が安く済んだりします。

定型外郵便は50g、100g、150g、250g、500g、1s、2s、4sで料金が変わります。

たまに商品自体の重量が境目の時は悩みますね。

出来るだけ軽いもので梱包をしたり、更には切手を貼る前に郵便局で重量を計測して貰った事もあります。

因みに切手は金券ショップなどで少しだけ安く購入した物を利用しています。


重さや厚みはそこそこあるけど、大きさが小さいモノの場合に活躍する発送方法がレターパックプラス。

こちらもレターパックライト同様、専用の封筒があり4キロ以下。

ですが、厚さは関係なく、封さえできれば500円で送れます。

専用の封筒を箱型(立体)に成型して入れたいものを入れればOK。

このレターパックプラスは以外と使えます。


そして最後、重量や大きさが結構ある商品は「ゆうパック」や「はこBOON」を利用します。

「はこBOON」ってご存知ですか?

ヤマトの宅急便の持ち込み料金より100前後円ほどは安く送る事が出来ます。

ヤマト宅急便やゆうパックは荷物のサイズと重量で値段が決まりますが、はこBOONは重量のみで料金が決まります。

つまり、どんなに大きなサイズでも軽ければ安く送る事が出来るのです

これまた結構重宝しています。

はこBOONはファミリマートからのみの取り扱いです。

近くにファミリマートがある方は是非利用されるといいと思います。

ただし、ネットで発送の登録をしないといけないので、いきなり荷物をファミマへ持って行ってもダメなのでご注意を。

詳しくはこちら

因みに名前は「はこBOON」ですが、配達してくれるのはヤマトさんです。

「ゆうパック」は殆どの方がご存知だと思いますが、「オークションゆうパック」を利用すると更に安くなります。

オークションゆうパックは楽天が提供するサービスで、楽天会員IDをお持ちなら誰でも利用できます。

普通のゆうパック料金より130円安く送る事が出来ます。

しかも、更に楽天スーパーポイントが10ポイント(10円分)貰えます。

こちらもネットで発送の登録をしないといけないのと、ローソンとミニストップからしか発送が利用が出来ないのでご注意くださいね。

詳しくはこちら


先日も記事に書きましたが、私が利用しているフリマアプリは「メルカリ」です。

もしメルカリに登録したいなと思った方は、インストールして登録の際に「xoy587」を招待コードとして入力すると100ポイント(お買い物100円分)貰えますよ。


消費税増税で、送料が4月から値上がりになったりするのが少し残念ですね(~_~;)

これからも闘いは続きそうです・・・・




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村ブログ村
posted by かほこ at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

野菜が高い。

年末あたりから、ずっと野菜が高いですよねー。

殆どの野菜が高いっ!(ーー゛)

私は今まで極力野菜は100円以下のものを購入するようにしてました。

100円以上のものは買わずに100円以下の野菜を利用した料理を考える、みたいな。

でも今はそんなのが無理な状態です。

以前の1.5倍から2倍は高くなってますよね。

高いと言っても、その中でもボリューム感のあるキャベツや白菜の登場回数が増えました。

あと、もやしの登場回数も。

更には、我が家は牛モツが大好きなので、お肉に牛モツを使う事も少し増えたかな〜

近所のスーパーでは牛モツは結構安く売られていますヽ(^。^)ノ。

しかも購入者が少ないのか、よく割引シールが貼られているので凄くお得に購入できる事が多いんです。

モツ鍋は勿論、野菜炒めや焼きそばに牛モツを使ったりしています。

旦那はいつも「美味しい」と言って食べてくれます。

モツが好きなら是非作ってみて欲しいですねー。

でも余りモツばかり食べていると太りそうですが・・・(~_~;)


我が家は最近、買い物は基本週に1回しか行かなくなりました。

牛乳やパンなど週に1回では足りないモノは、旦那が会社帰りに近くのドラッグストアで購入してきてくれるので何とかなります。

そのお陰もあって、冷蔵庫の中は割りとスッキリしてます。

週末になるとガラガラな感じ。

一方、冷凍庫は結構パンパンですが(~_~;)

家にあるもので何とか食事を作るようになったので、食材が古くなったり、捨てるような事もなくなり、無駄が減った気はします。

後少しで増税(>_<)

努力して少しでも無駄のないようにしていかないといけないなーと思う、今日この頃です。




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村ブログ村
posted by かほこ at 10:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

風邪引いた。

3月3日のおひな祭りが終わった翌日、ブログを更新するつもりだったのに、風邪を引いてしまいました。

翌日の4日は母とメガネを買いに行く約束をしていたので、姫ちゃんを連れて3人でお出掛けをしたんです。

昼前に出掛けて、午前中は某メガネ屋さんでメガネをそれぞれ1本ずつ購入し、午後からはイオンへ出掛けました。

イオンで15時頃にお茶をした後、何故だか寒気がしたんです。

その日、割と暖かかったせいもあってかイオンの中はそこまで暖房が効いてない感じだったのと、私は冷たい飲み物を飲んだせいかと思っていたのですが・・・

夕方家に帰ってからは何となく気だるさがあったのですが、最初はただの疲れだと思っていました。

夜になって、何かいつもと違う嫌な予感がしたので、とりあえず熱を測ってみたのですが、全く熱はなく・・・

やっぱり疲れか〜と思いながら夜のんびり過ごしていたのですが、軽い寒気とだるさに加えて皮膚が敏感になっているのが分かったんです。

風邪をひいた時ってよく皮膚の表面に触れると嫌な感じがする時ってありますよね?

熱はないけど風邪の前触れだと思って22時すぎごろ床に就く事にしました。

いつもは12時ごろに寝ているのでかなり早いです。

だけど、眠気よりもだるさの方が勝ってなかなか眠れない・・・

そうこうしている内に、体が火照ってくるのが分かりました。

これは熱が上がってきたな、そう思いました。

一生懸命寝ようとしてもやっぱり寝付けない・・・

そのうち寒気は無くなり、布団の中に入っているのが暑くてたまらなくなってきました。

たまに外の冷気を布団の中に入ると気持ちいい。

多分、その時が熱が上がりきった時だったのだと思います。

「今、体がウィルスと戦っているんだー、後少しの辛抱かな?」

なぁんて考えていたら益々眠れなくて。

熱のせいか喉が渇いてきたので水分補給をするためにキッチンへ。

時計を見ると、3時ちょっと前でした。

水分補給をしたら少し体が楽になった気がしました。

試しにその時に体温を測ってみたら37.3度。

高熱と言う訳ではないためか、物凄く辛い訳でもないって感じだったのは確かです。

その後もすぐに寝付けませんでしたが、恐らく3時半過ぎには眠りについたと思われます。

翌朝、体温は36.9度になっていましたが、体のだるさは余り変わらなくて。

仕方ないので、実家でお世話になる事にしました。

私が辛くても、姫ちゃんは容赦ない・・・(ーー゛)

実家で世話になっても、そこまでのんびり休む事は出来ませんでしたね(~_~;)

そのせいもあってか、熱が上がったり下がったりを繰り返して、ようやく今夜自宅に戻ってきた所です。

まだ完全ではありませんが、随分良くはなりました(~_~;)

姫ちゃんを産んでから一度も体調を崩した事はなかったし、元々風邪は滅多に引かないタイプでしたが、今回軽い風邪ではありましたが、結構しんどかったです。

ぶり返さないように今夜も早めに寝ようと思います。

ひなまつり.jpg
雛段飾りの前で撮った写真です(^^)v





いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村ブログ村
posted by かほこ at 21:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

おひな様をかざってみた。

凄く久しぶりの更新です(~_~;)

一つ前の記事に書いたフリマサイトで出品した物が結構売れて、家事や育児の間にちょっと忙しくしてたらブログがおろそかになってしまいました。

少し落ち着いてきたので、今日はパソコンに向かっています。


先週、ひな人形を飾ってみました。

このお雛様は私のモノです。

大好きだった祖母が買ってくれた7段飾りのひな人形。

母らは早くに父(私から見ると祖父)を亡くして、そこまで裕福ではなかったようですが、私の為に奮発して購入してくれたひな人形のようでした。

そんなひな人形、破棄するも勿体ないし、買うのも金銭的に負担なのでそのまま受け継ぐ事に。

久々に出しましたが、それほど状態は悪くはなく、綺麗な状態で残っていました。


ひな人形なんていつも親が飾ってくれていたので、自分で飾るのは初めて。

そんなの大した事ないと思っていたのに・・・。

以外と大変!

台の組み立ては旦那が担当してくれたのですが、手が滑って骨組みを一本を倒してしまいふすまに小さな穴が空いてしまった・・・

私が人形を並べるのを担当したのですが、小箱が大量にあったので、人形や小物を箱から出すだけで大変(>_<)

狭い和室が足の踏み場もない程に。

やはり7段飾りは我が家には少々大きいようです(~_~;)

そして説明書を片手に悪戦苦闘。

並べ方から、こまごました小物をどの人形に持たせるのかから、結構苦労させられて・・・。

2時間近くかかりました。

こんなに苦労するとは思ってなかったわ〜(ーー゛)

でも、いい感じに飾る事が出来ましたよ。

お雛祭りの頃に、また写真を載せたいと思います!



いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村ブログ村
posted by かほこ at 21:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | 我が家の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月31日

メルカリに登録&出品してみた。

ちょっと更新が空いちゃいましたね(~_~;)


実は4日前にフリマのアプリに登録してみました。

つまりネット上のフリーマーケットです。

我が家の様々な不用品を売ろうと思って。

先日、テレビでフリマのアプリが紹介されていた事もあり、私もやってみたいと思ったんです。


随分前からネットオークションに興味があったのですが、何だか大変そうだし、面倒そうだしと、ズルズルと今に至ります。

オークションでは自分で値段設定は出来るものの、最初は少し低めにしておくというイメージが。

でもこのネットフリマは最初から自分が売りたい金額設定が出来ます。

オークションと違うのは、オークションは入札されるごとに値段がどんどん上がって行きますが、このフリマの場合は値段の交渉があり、逆に下がっていったりもします。

その辺りの駆け引きが楽しかったりもしますね。


早速私も家にある売ってもいいよな不要な商品を続々と出品!

アプリにはカメラ機能もあるため、写真を撮って商品説明や金額などを登録すればすぐに出品出来るんです。

カメラ機能には写真をよく見せるための設定がついているので、カメラの技術がなくてもいい写真に細工する事も可能。

取引の間にはサイトが入ってくれるから入金がされないとか送られてこないとかのトラブルも回避出来ます。

生活雑貨を中心に出品してみました。

すると・・・

出品した翌日にいきなり一つ売れたんです(^^)v

その商品はまさか売れる訳ないワと低めの金額設定にした事もあってなのか、買いたいという人が続出で本当にビックリしました。

因みにその商品は、我が家で7年くらい眠っていたシロモノです。

もうちょっと高めの設定でも良かったかな、と思わず欲が・・・(~_~;)

登録してから4日目がたった今日、更に2品が売れました。

そして、このフリマサイトには買おうか悩んでいる人がとりあえずその商品を登録する「いいね!」の機能(つまりお気に入り機能)があるのですが、出品した商品のいくつかは何人かの方に「いいね!」されています。

「いいね!」されるだけでも嬉しい気分に。

これらは今後売れる可能性がある訳です。

いらないモノを誰かが使ってくれる上に、お小遣い稼ぎが出来て嬉しいです。


私もこのサイトで以前から欲しかった内脂肪や体組織が測定できる体重計を少し値切って2300円で購入しました。

定価なら1万円もするシロモノです。

勿論、中古ではありますが、綺麗な商品だったので嬉しいです。


ちょっとハマってしまいそう(~_~;)

このフリマアプリ名は「メルカリ」と言います。

GoogleのPlayストアで無料でインストール出来ます。

どうやらGoogle Playの「ベストアプリ2013・ベストショッピングアプリ」を受賞し、更には「2014年注目のアプリ」に選出されているそうですよ。

もしこのアプリをやってみたいと気になった方、インストール後、会員登録する際に「xoy587」を招待コードの欄に入力すると100円分のポイントが貰えるので良かったら入力して得して下さいネ☆

とりあえず登録するだけでもいいかもしれません。




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村ブログ村
posted by かほこ at 21:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

食べていいの?

某スーパー出掛けた時の話です。

そのスーパーは少し遠いので滅多には行かないのですが、たまに詰め放題をやっている事があるんです。

じゃがいもとか玉ねぎとか、干しシイタケとか。

今回は天津甘栗の詰め放題がやっていました。

旦那が

「栗、喰いた〜い!」

と言うので、

「んじゃあ、やるか。」

と言う事に。

いざやろうとした時に、旦那が

「トイレ行きたいで待ってて。」

と言うのでその場で少し待つ事にしました。

私が詰め放題をやっている間、ベビーカーの姫ちゃんを見ている人が誰も居なくなってしまうので。

栗の詰め放題の場所から数歩離れて立っていたら、70歳前後の女性がそこにやってきました。

「この栗、美味しいのかなぁ。どうなのか分からんでなぁ。」

と割と大きな声で呟いてウロウロ。

確かに美味しくなかったら嫌だよなーと私も思っていたら・・・

その女性、栗を一つつまんで剥き始めたんです。

「!?。」

ビックリして眺めていたら、その栗をパクリ。

美味しかったのか、また栗をもう一つつまんで剥いてパクリ。

止まらなくなったのか、その後更に3個ほど剥いて食べていました。

殻は床に捨てて・・・。

私が呆気に取られて眺めてたら、視線を感じたのか私の方に振り返ったんです。

目が合って、どうしていいのか分からず硬直する私。

その女性は少し気まずそうに苦笑いして、何やらブツブツ言いながら去って行きました。

それと同時に旦那が戻ってきます。

そして、

「この栗、少し小粒だけど美味しいのかなぁ。」

と旦那が言うので、

「今ね、年配の女性が美味しそうに食べていたから大丈夫だと思うよ。」

と言ったら、「はぁ?」とビックリしてました。

そりゃビックリするよね。

でも、お陰さまで(!?)美味しいだろうという事がこちらには分かりましたけども(~_~;)

だけど、よくもまぁあんなに堂々とむしゃむしゃと食べられるものだな。

落ちていた殻は、店員さんがほうきで掃除しに来てました。

よく見たら、結構な量の殻が落ちてるではありませんか。

似たような客が他にも沢山いたようです(ーー゛)

これってアリなの??


食べて買うならともかく(いや、それもアカンけど)、美味しかったはずなのに買わんのはイカンでしょ!!!(-。-)y-゜゜゜




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村ブログ村
posted by かほこ at 15:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

今年の年賀状

昨日、年賀状のお年玉抽選会がありましたね。

早速今朝、我が家の年賀状を確認した所、2枚が3等の切手シートが当たっていました(^^)v

なかなか上位は当たりませんね。

皆さんは当たりましたか?


因みに今年届いた年賀状は全部で40枚。

その中で、2枚も当たっていたのはまずまず運がいいのではないでしょうか。

そこで、改めて年賀状を眺めてみて、写真付きの年賀状を数えてみたら合計で22枚ありました。

それを仕分けてみると・・・。

子供がいない方でペットの写真だけの年賀状・・・1枚

子供がいない方で夫婦(ペットのいる方はペットも一緒)の写真付き年賀状・・・4枚

子供がいる方で家族皆の写真付き年賀状・・・5枚

子供がいる方で子供だけの写真付き年賀状・・・12枚

でした。


やっぱり「子供だけ」の写真付き年賀状が多かったですね。

会った事もない子供の写真のみだと、毎度毎度「誰から?」といちいち差出人を確認しないといけません。

そんな人たちに、来年用の年賀状を作る時は、

「たまには家族みんなの写真を送ってね。」

と一言書いてみようかしら?


実は私が妊活中に不妊の悩みをよく聞いてくれていた一人の親友が、姫ちゃんと同い年になる男の子(第一子)を一昨年5月に産んでいるんです。

その親友は結婚が遅めだったのですが、子供は割と早くに授かりました。

子供の写真だけの年賀状は嫌だと当時何度か彼女に話していたんだけど、彼女の年賀状も子供だけの写真だったのが少しだけショックだったかなぁ・・・(~_~;)

とは言え、彼女の場合は年に2、3回ほどは会ったりしているので近況は多少把握してはいるし、とても親しい子だからまぁいいんですけどねー。


因みに我が家で作成した今年用の年賀状は、今回は3種類用意してみました。

@お祝いを貰ったりした特に親しい方々が中心、A出産を喜んでくれた方々が中心、Bほぼ年賀状のやりとりだけ方々が中心。

@には家族写真を2枚と姫ちゃんのミニ顔写真、Aには家族写真1と姫ちゃんのミニ顔写真、Bは家族写真1枚、です。


一応自分なりに考えてはみたけど、それでも微妙かなぁとは思っているんですけどね(~_~;)

何度もブログで記事にしているし、めちゃめちゃしつこいけれど、やっぱり写真付きの年賀状は家族みんなで撮ったモノを使って欲しいなぁってやっぱり思いますよ(^^♪




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキン Zzzzzzzzzグに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村ブログ村
posted by かほこ at 11:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

お誕生日☆

姫ちゃんがとうとう1歳になりました。

色々あったけど、あっという間の一年だったな。


この日の午前中は月に一度の市の育児相談日だったので出掛けると、職員さんの何人かとママ友さんに

「今日お誕生日ね。おめでとー!」

と言って貰えて嬉しかった〜。

午後からは出産した病院でお誕生日会に参加して、歌を歌って貰ったり、手作りのメッセージカードを頂いたりしました。

歌を歌って貰っている時、突然涙が出そうになってしまって・・・(~_~;)

産まれてきてくれて本当にありがとう、って気分でした。

お誕生日会はたまたま姫ちゃんの誕生日に参加する事になったのですが、

「あぁ、一年前の今日にこの病院で姫ちゃんを出産したんだなぁ。」

としみじみ感じてました。


夕方に帰宅した後は、初めてのケーキ作りに挑戦。

姫ちゃんでも食べられる砂糖を超控えたケーキです。

クリームはヨーグルトを使って作ります。

スポンジケーキを作るのは難しいと知ってはいたので、ネットで失敗しない作り方を調べてその通りに作ってみました。

オーブンで焼いている時に凄くいい香りしてたので思わず期待したのですが・・・

余り膨らんでいない固めのスポンジケーキの出来あがり!!!!

失敗しない作り方を調べてもきっと失敗するんだろうなと薄々予想はしていましたが、やっぱりでした(~_~;)

失敗しないと書かれていた方法で作ったのに失敗した私はどうしたらいいのでしょうね(苦笑)

普段からそうそうお菓子作りなんてそうしない私が、いきなりスポンジケーキだなんて無理があったか。

パンケーキくらいにしとけば良かったかも。

でもまぁ、フルーツやクリームで飾り付けをしたら見た目はそこそこ^m^


仕事から帰ってきた旦那にも披露しました。

「すげーじゃん。イイ感じに出来たじゃん!」

「スポンジケーキが固めだから失敗しちゃったわ。」

「いやいや、作ろうというその気持ちが大切だから。」

と喜んでくれました(*^_^*)


「1歳のお誕生日おめでとう。」

と二人で声を掛けて、ケーキに立てた1本のろうそくを旦那が消します。

姫ちゃんにケーキを食べさせてみたら、以外と美味しかったようでバクバク食べてました。

今はまだフルーツや乳児用のお菓子くらいしか甘めのものは食べさせたことがなかったので、砂糖を少しだけだけど使ったこのケーキは美味しかったのかもしれませんね。

とは言え、食べすぎは良くないと思い、

「そろそろごちそうさましようね。」

と言ってケーキを下げようとしたら大泣きされてしまいました(~_~;)

私も改めてありがとうの気持ちで一杯になって、また泣きそうになってしまいましたけども。

幸せいっぱいの一日が過ごせました。


一日色々あって興奮していたからか、姫ちゃんはその日の夜はなかなか寝付いてくれませんでした。

大した事はしていないけど、姫ちゃんにとってもいい一日と思ってくれていたら嬉しいな☆
1歳誕生日.jpg





いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村ブログ村
posted by かほこ at 21:58 | Comment(7) | TrackBack(0) | 我が家の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

おめでとうございます。

新年が明けて随分経ってしまいましたね(^^ゞ

何だか疲れてしまって、なかなかパソコンに向かう気がしませんでした(~_~;)

なかなか更新が出来ずにいますが、今年も宜しくお願い致します。


年末の大掃除が終わればのんびり出来ると思っていたものの、以外と何だかんだでのんびりとはいかなかったですね。

そもそも姫ちゃんがいるだけで、のんびりなんて簡単に出来ない(~_~;)

小さい子供さんを2人以上抱えている方って、どうしているんだろう。

1人でも大変だと言っている私はまだまだなのかと思わず思ってしまいます。


正月と言えば「福袋」ですが、今まで私は「福袋」というのを余り買った事がありません。

以前に服の福袋を数回購入した事もあるのですが、買って良かったと思った事が殆どなくて。

最近はせいぜい、ヘアアクセサリーが沢山入った1000円程度のものを買ったり、ミスドの福袋は買ったりはしてましたけどね。

後は、サンマルクのチョコクロワッサンの福袋は必ず買うかな。

一応、私が好きなアパレルメーカーやブランドの福袋を毎年事前にチェックしたりするのですが、中身が分かるものに関しては欲しいと思うモノがある事がなんですよねー。

今年は姫ちゃんの為に子供服の福袋を買ってあげたいなと思って近くで買える物を探したりもしたのですが、やはり「いい!」と思えるモノはなかったです。

身近の店(イオン系など)で購入できる子供服ブランドで私が可愛いなと思っているのは、「キムラタン」「3can4on」「anyFAM」「axes femme KIDZ」、辺りが好きです。

でも、どこの福袋も私にとってはイマイチ。

「axes femme KIDZ」に関しては、福袋すら無さそうでした。

仕方ないので、福袋ではなくバーゲンで好きなモノを買う事に。

そこで今回の正月に姫ちゃんの為に買ったものは写真の通り。
(少し拡大できます)

うさぎばっか.jpg(フローリングに置いて撮っていたら姫ちゃんが何してんの〜?と邪魔に来ました・笑)

3can4onのボトム2着と手袋とマフラー、HusHusHのニット帽、雑貨屋で購入したうさぎのルシュクルのキャラクターのぬいぐるみ(しゃべった言葉をオウム返ししてくれるぬいぐるみ)です。

気に入り過ぎてボトムを2着も買ってしまった・・・

今度はトップスも探したいですね(~_~;)

因みに「3can4on」と「HusHusH」はどちらもワールド鰍ェ展開するブランドです(^^)v

セールで購入した事もあり、全部で8千円程。

5千円〜1万円程度のそこまで気に入らない福袋を買うよりこっちの方がいいな、と私の場合は改めて思いました。

ぬいぐるみは結構気に入ってくれたようで、自分からよく声を掛けてオウム返しを楽しんでくれています(*^_^*)


そうそう、たまたま「ミキハウス」のお店の前に展示してあった福袋(1万円)の中身を、

「さすがにミキハウス!可愛い!でも3点で1万円は高めだなー。」

と思って眺めていたら、すぐに店員がやってきて、

「こちらの福袋はかなりお得ですよ〜。」

と声を掛けてきました。

買うつもりはなかったのでどうしようかと思っていたら、もう一人店員がやってきて、

「だってね、こちらのTシャツはこれだけで7000円するんですから。」

ですって。

「確かに可愛いけど、そんな小さなTシャツが7000円は高すぎ〜でしょ!」

と内心思う私。

「今日は色々お金を使ってしまったんで・・・。」

と言い訳をしてその場を去りました(~_~;)

我が家では自分の服ですらコート類ならともかく、一着で7000円なんてそうそう出せないわ。

少しの間しか着られないような子供服だったら尚更・・・

ミキハウスの服は、この間リサイクルショップで800円で買ってきたよ、実は(~_~;)

それで十分だよね?姫ちゃん?(~_~;)

気付けば姫ちゃんのモノばかり探してる・・・

私たち夫婦は値下げになって安くなった靴を1足ずつ購入しただけでした。

ついつい、自分らのモノよりも姫ちゃんに買ってあげたくなってしまいますね。




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村ブログ村
posted by かほこ at 09:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | 我が家の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
セール情報


安心の全額保証です。



女の子のためのヒップホップ!!
こんなの待ってました。


娘にヒップホップ習わせたいけど、田舎だから近くに教室がないし、授業料が高い!!
これで自宅でいつでも習わせてあげられます。
時間も交通費も節約出来て良いことづくし。
母も一緒にやればダイエット効果のおまけ付き。


ベルメゾンのグルメ特集です。 お取り寄せ食材やスイーツも載ってるよ。
ベルメゾンネット





ファン
 メッセージを送る
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
RDF Site Summary
RSS 2.0
検索
 
管理画面
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。