いつも訪問ありがとうございまするんるん


私の周りには結構色んな意味で面白い出来事が多い気がするんです。

私の旦那の天然な言動のお話は特に面白いかな。

実は私、14年も勤めた会社を突然解雇になり2011年4月に退社しました。
ネタになるようなおかしな出来事の多い会社だけあって、予想外な最後を迎えた訳です。 社長を筆頭につわものが多かったこの会社。
私みたいな人間を解雇するだなんて、「どうかしてるぜ!」
まだ勤める同僚から面白い話が聞けたらまた記事にします。
誰もが、え〜っ!!って思う話で一杯なので一読あれ。
退職後、勉強をして2012年春にファイナンシャルプランナー2級と簿記3級の資格取得に見事成功!!
それから張り切って就職活動をして5月に希望の会社で採用を貰うも、ほぼ同時に妊娠発覚した為、採用を断りました。
結婚して丸八年が経ち、会社を辞めた約一年後でした。
会社のストレスが不妊の原因だったのでは?と思えてなりません。
2013年1月に無事に長女を出産し、今は育児に励んでいます。

色んな話を誰かに読んで貰って、共感して貰えたら嬉しいです。
カテゴリ別にしてありますので、お好きなカテゴリをご覧ください。
過去の会社の関する有り得ない話も読んでみてね☆

(2013年3月修正)

2008年9月28日ブログ開始

2014年10月01日

大人げない??

先日、近くにある割と大きめの公園に遊びに行ってきました。

その日は警察によるイベントが行われていて、シートベルトの効果体験や酒酔い運転の効果体験、音楽隊コンサート、白バイに乗って写真を撮れたり、色々やっていたんです。

特に面白かった体験は「点灯くん」と言って車を運転中、視界で苦手な所がないか調べたり、どれだけ早く反応出来るかを調べる機械でした。

30個あるボタンのうち、点灯した一つのボタンをいかに早く正確に押せるかというもの。

私はとてもいい結果だったので嬉しかったな〜。


それはさておき、このイベントでは小学生以下の子連れの人は先着でビンゴカードが貰えたんです。

私らも姫ちゃんの分として一枚を貰いました。

ビンゴ大会はシメのイベントでした。

私は今までも色々な場所でビンゴゲームに参加してきましたが、当たった事は殆どなかったんです。

誰かの結婚式の二次会で、全員に何かが貰えるというビンゴ大会でも、最後の最後までなかなかビンゴにならないという事が、過去2回ほどあった記憶があります。

とにかく揃わない・・・(>_<)

どーせ今度も当たらないだろうと正直余り期待していませんでした。

今回のビンゴは商品が20種類ほどはありました。

一人、二人、とどんどんビンゴする子供が出てきます。

何人かがビンゴしていく中、私のビンゴカードは最高で一列に3つ空いている所があるのみ。

リーチすらならないわ〜なんて思っていた矢先、な、なんとリーチに。

「ここからがなかなかなのよねー。」なぁんて思っていたら、立て続けに穴が開いてビンゴに。

姫ちゃんを抱っこして、ビンゴした他の子供に混ざって前の会場へ向かいました。

同じタイミングでビンゴした子は全部で8人。

イベントの司会者が

「数が足りるかなぁ?」

と残っている商品を数えたらちょうど8個あったんです。

とりあえず何かは貰える!と残った商品を眺めると、妖怪ウォッチのキャラクターのオモチャとビックバドミントン、後は筆記用具の詰め合わせセットみたいなのが4つほどあり、残りはよく見えませんでした・・・

バドミントンが欲しいなぁーと思っていたら、

「バドミントンが欲しい人〜。」

と聞くので手をあげたら、他にも3人の子供が手をあげました。

年長か小1くらいの男の子が2人、小学4、5年くらいの女の子が1人。

「じゃあ、ジャンケンして決めましょう。」

と司会者。

「こちらはお母さんがお願いします。」

と、明らかにまだジャンケン出来ない姫ちゃんを見てそう言われました。

よーし!と大人のくせに気合が入ります。

いざ、ジャンケンをしようとした時でした。

1人の男の子がジャンケンする前にもうチョキを出しているんです(~_~;)

「ジャンケンポン!」

心の中で「ゴメン」をして、とりあえずグーを出しました。

すると、もう1人の男の子もチョキ、女の子がグーを出したんです。

勝った女の子と私が決勝戦です。

「ジャンケンポン!」

ジャンケンって最初にグーを出す人が多い気がしている私はとりあえずパーを出しました。

すると、その女の子もパーを出したんです。

「あいこでしょ!」

パーを出した後にグーを出す人が多いはずだと思って、私は次もパーを出しました。

その女の子は案の定グーを出しました。


お陰さまで、バドミントンゲット!

子供相手に大人げないかなぁと思う私・・・(~_~;)

私の記憶では初めて早い段階でビンゴ出来ました。

なんだかんだやっぱり嬉しいです☆




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村ブログ村
posted by かほこ at 22:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

秋ですねー。

とうとう9月に突入しましたね。

いつも9月を迎えた頃から急に寂しいような気分になります。

私の誕生日が控えているというのもあるんでしょうけど、9月を迎えると、今年も後少しな気がするのも何か寂しい気がして。


この「寂しい」気分は太陽が関係しているんだそうです。

日に当たる時間が減ると、脳内物質の「セロトニン」という神経伝達物質が減少するのが原因との事。

私は何となく、この寂しい気分になるのが嫌いです。

毎年そう思っています。

昼間、多めに日に当たれば多少は改善するのでしょうかね?

でも、日焼けやしみが気になっている私にとっては、余りやりたくない事ですが・・・・(~_~;)


そうそう、8月の下旬に私の元に、普段は届かない郵便物がいくつか届きました。

それは何かと言うと・・・

割引券!

アンケートなどに答えた飲食店などからバースディクーポンがなどの割引券が届いてくるんです。

今回届いてきたのは4つのお店から。

嬉しいけど、1ヶ月の間にそんなに外食なんて出来ないわ〜。

特に今はたまの外食も、姫ちゃんがいるだけで疲れるし・・・

今思ったけど、私の名前ばかりでなく、今度からは旦那や姫ちゃんの名前でも答えておく事にしよう。

更には親の名前も利用したりして^m^

何で今頃気付いたんだろう・・・

私とした事がっ!!(~_~;)




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村ブログ村
posted by かほこ at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

しみを消したい!!

皆さんはどんな化粧品を選んでいますか?

今まで私は化粧品にこだわりなんて持った事がなかったんです。

とりあえず母がよく購入していた化粧品と同じメーカーのを使ったり、友人に勧められたのを購入してみたり。

どれを使ってみても良くも悪くもない感じで、特にこれだ!って言うのに出会う事もなく、無くなればまた気になるのを購入しようみたいな。

そんな考えを変えたのは、目の下にうっすらとしたシミを発見してから。

出産後から目立ち始めた感じ。

物凄くショック!!!・・・・(>_<)

今まで美白化粧品に興味を持った事なんて一度もありませんでした。

大した手入れはしてなかったものの、それなりに綺麗な肌を保っていた事もあり、本気で美白とは無縁だと思っていましたから。

それに美白化粧品って高いんだもん!

でもでも、さすがにそうは言ってられないと思い、どんな美白化粧品がいいのか調べるようになりました。

姫ちゃんの為にも少しでも見た目位は若くありたい。

ネットで検索すれば沢山出てきましたが、私が購入しようと決めたのは・・・・

コレっ ↓ ↓ ↓

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) アンプルール美白ケアトライアルキット ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




アンプルールは皮膚科医が開発した化粧品で、芸能人やモデル、美魔女までが使っているんだとか。

新安定型ハイドロキノンがクレンジング・洗顔・化粧水・美容液・クリームの全てに配合されているとの事。

ライン使いをすれば効果が高いかも。

口コミでは美容液の即効性が高いようです。

調べたところ、6500円相当のトライアルキットが普段は1850円なのですが、今だけ1590円になっていました。

しかも今だけ先着でエイジング美白美容液が貰えるとの事。

ちょうどいい時に調べてみてラッキ〜(*^_^*)

こりゃ買うっきゃないって事で私も購入してみる事にします。

これでシミが無くなるといいなぁ・・・

めちゃめちゃ期待しちゃいます☆







いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村ブログ村
posted by かほこ at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私のお勧め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

初の一泊旅行

お盆も終わってしまいましたねー。

ウチの旦那は13日〜17日まで休み。

13日と14日は姫ちゃんを連れて初めて一泊旅行へ行ってきましたよ(*^_^*)

近場の福井県です。

福井へは旦那と何度も足を運んでいます。

初日は大きな公園と浜辺と気比神宮を散策。

公園には急な坂を登るようになっている木の遊具があったのですが、姫ちゃんはそこを一生懸命よじ登ろうとしていたのにはビックリ!

浜辺で小さな網を持たせてみたら、一生懸命、浮いているゴミや葉っぱをすくっていました(苦笑)

神社ではマネをして手を合わせて拝んでいたり^^

大した所へは行ってませんが、かなり疲れました。

旅館の個室での食事でしたが、予想通り、落ち着いて食べれやしませんでした(~_~;)

姫ちゃんは机の上の皿やら料理をつかもうとしたり、あちこち走りまわったり・・・

本当に大変で。

夜は旦那が姫ちゃんを寝かしつけると言ってくれていたので、のんびり風呂に入ってこようと思っていたのですが、どうやらいつもと違う環境に不安なのか、私が部屋を出ようとすると姫ちゃんは、

「おかーたん、おかーたん。」

泣き叫ぶので結局私が寝かしつけをする事に(>_<)

そんな事は普段でもよくある事なのですが、旦那はそんな姫ちゃんにふてくされてました・・・(苦笑)

興奮していたのか、普段なら遅くとも22時には寝ているのですが(平均は21時半)、この日は22時半過ぎでした。

その後、お風呂にのんびり入って私が寝たのは12時位。

でも私も興奮していたからか朝の6時前に目が覚めてしまいました。

普段は早くても6時半、遅いと7時過ぎとかなのに。

折角なので朝風呂に入ってきました。

30分くらいでも戻ったけど、姫ちゃんも旦那もまだ寝てました。

朝食を食べて、越前松島水族館へ。

そこには「じゃぶじゃぶプール」といって、魚が泳いでいるプールに入れる所があるのですが、姫ちゃんはそこで凄くはしゃいで楽しそうでした。

そこは浅い所と深い所があるのですが、姫ちゃんにとっては胸の辺りまである深さの所でも平気で入っていたのでビックリしました。

足を付けるだけで怖がっていた3歳くらいの男の子とかもいたのに・・・

ヒトデとかアメフラシとかも平気で触っていたので、以外と根性がある子なのかもしれません(~_~;)

イルカと一緒に.jpg
その後は市場でお土産を購入して帰宅。

姫ちゃんの成長が感じられた初の一泊旅行
になりました。

めちゃんこ疲れたけど・・・(~_~;)




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村ブログ村
posted by かほこ at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

2ヶ月半ぶりの更新!

お久しぶりになります。

前回の記事から早2ヶ月半も経ってしまいました(~_~;)

要領が悪いようで、なかなかブログの更新が出来ずにおりました。

世の中には子供が3人も4人も抱えている人も沢山いるのに、ちょっと情けないですね・・・


ところで、実は先日、姫ちゃんを連れて旦那と3人で初めて日帰り温泉施設へ行って参りました。

日帰りで少し遠出をしたのですが、帰りに温泉に入りたいなーと思ったんです。

でも我が家には姫ちゃんがいるので、ギリギリまでどうしようか悩みました。

オムツの取れていない子を入浴させるのを嫌がる方もいるそうですし。

私は今まで赤ちゃんやオムツが取れてないような子を温泉とかで見ても気にした事がなかったのですが、そう言われてみればそうだよなーって思わされました。

そして、騒ぐ事は余程ないとは思ったものの、じ〜っとしている訳がありませんからねぇ(ーー゛)

最近の姫ちゃんはトイレの間隔が空いてきた上にトイレを教えてくれる事も増えてきたので、早めに入浴を済ませれば大丈夫だろうと思い、とりあえずオムツの取れていない子でも入浴できるか事前に施設に確認。

OKとの事でした。

次はどうやって入浴するのか?が問題。

以下の二つに一つ。

「どちらか片方が姫ちゃんをササッと体を洗って入浴を済ませ、外で待っていたもう片方に姫ちゃんを預けてもう一度入浴しに行き、片方が風呂から出たら姫ちゃんを預かり、もう片方が入浴する」

「どちらかが姫ちゃんを連れて夫婦同時に入浴しに行き、どちらかがのんびり風呂に入れないまま入浴を終了させる」

ギリギリまで悩みましたが、少しはのんびり入りたいとの事で、前者を選びました。

そして旦那が姫ちゃんを入浴させる事に決定!

私が外の休憩場所でひたすら待ちます。

30分ほどして旦那が姫ちゃんを連れて出てきました。

「やっぱり姫ちゃんは動きまわろうとするから大変だったわ〜。」

と言って、再び中へ戻って行きました。

姫ちゃんと2人でまた待ちます。

30分ほどで出てきました。

合計で1時間待つ事に。

待つというのは長い・・・(~_~;)

その後、交代で私がいよいよ入浴。

久々に温泉を楽しみました(*^_^*)

この日帰り温泉施設は、以外とオムツの取れていないと思われる子を連れた親子連れがいたので、ちょっと安心しました。

いつかもう少し経ったら、今回よりはのんびりと、そして一緒に温泉が楽しめるのかなぁと思うと楽しみです☆




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村ブログ村
posted by かほこ at 21:34 | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

どうしたものか。

暖かくなってきた事もあり、子育て支援センターに姫ちゃんとよく遊びに行きます。

最近は姫ちゃんも色々とやれる事が増えて連れて行きがいがあって楽しいです。

でもトラブルとまではいかないけれど、沢山の子供さんがいれば色んな事が起こります。

ウチの姫ちゃんは今の所、どちらかと言うと他の子供に何かをやられる事が多く、そのよく親に謝られます。

例えばおもちゃを取られるとか、頭をコツンとされるとか、耳や髪を軽く引っ張られるとか・・・
(o´Д`)=з

まぁそこまで大した事がないパターンが多いですね。

勿論、姫ちゃんが逆の立場になる場合もあるのですが、そこまで大したことをすることはまだありません。

子供のする事だし、お互いさまなのである程度は仕方ないとは思っています。


先日、顔は良く見るけどまだあまり話をした事がなかったママさんと初めて長くおしゃべりをしたんです。

その方は1歳9ヶ月の男の子のママさん。

因みに姫ちゃんは現在1歳4ヶ月です。

そのママさんは最近子供が自分より弱そうな立場の子(月齢が下の子や女の子)に対して暴力をよく振るうと悩んでおられました。

付き飛ばしたり、物やオモチャ等で相手の頭をガンガンたたくとの事でした。

「どう注意していいのかが分からないのよね。」

「ウチは女の子だしまだそういう事はないけど、相手が小さかったり女の子だとちょっと怖いよね。」

「強く怒ると余計に暴れたりする事もあるから、本当にどう注意したらいいのか・・・」

なぁんて会話したりして。

そしたらその少しした後に、ウチの姫ちゃんがその男の子に思いっ切り付き飛ばされてしまったんです。

姫ちゃんはおままごとの道具が沢山入ったカゴの傍に歩いて寄って行ったら、カゴの傍に先に居た彼が怒ったようでした。

姫ちゃんは尻もちをついて床に仰向けになる感じで倒れたので、正直ビックリ!!ヽ(゚ロ゚;)

床にはクッション性のある素材のシートが敷いてある事もあってか、姫ちゃんも泣いたりもせず普通にしていたのでとりあえず良かったです。

そのママさんはどうするかなーと思って見ていたのですが、怒り方がちょっと優しかったような気はします(~_~;)

でもなかなかこういうのって難しいですよね?

どうするのが一番いいのか、私もまだよく分かりません。


男の子がママさんに促されてこちらに謝ってきたので、

「うん、大丈夫、大丈夫よね?姫ちゃん?」

と言い、

「○○君、姫ちゃんと仲良く遊んであげてね。」

と言ってその場を丸めました。


でもまたその後、あるおもちゃで一緒に遊んでいた時にその男の子に顔の辺りをたたかれていました(; ̄д ̄)

その時も姫ちゃんが泣かなかったので大したことはないと思うのですが(~_~;)

やった側になった時も困るけど、やられた側になった時もどう対処したらいいのか、悩みますねー。

今回はまだ良かったけど、例えば何かをされて大泣きした時とかに姫ちゃんに対してどうしたらいいのかなぁ・・・

「痛かったねー、痛かったねー。よしよし。」

みたいな感じで言っていいのかしら?

それって相手側に対して感じ悪かったりしないのかなぁとか色々考えてしまいます。

「ビックリしたねー。」

くらいがいいかしら?

ただ、怪我をさせられてしまうほどだった場合はそんな事言ってられないでしょうけどね。


ウチももう少し大きくなったら、やられるよりもやる側になるかもしれません。

周りのママさんの対応とかを見ながら勉強していこうと思います。




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村ブログ村
posted by かほこ at 15:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

魚沼産のお米

先日スーパーに行った時、見切り品コーナーを見てみると、魚沼産のお米5キロに3割引きのシールが貼ってあったんです。

魚沼産と言えば、やはり高いイメージが(~_~;)

私の記憶では魚沼産のお米なんて食べた事がない気がします。

私が住んでいるこの地域では全国的にはまだまだ無名だとは思うのですが、地元では知られたブランド米があるんです。

それも結構美味しいので、ほぼそればかり購入していました。

3割引きで5キロで2000円ちょっとの値段。

その値段なら、いつも購入しているお米と同じくらいになります。

迷わず購入することにしました^m^

早速焚いて見ると、、、、

焚きあがりが物凄くツヤツヤ。

食べてみると、やっぱり美味しい☆(*^_^*)

いつものも美味しかったけど、それを超えていました。

旦那は気付くだろうかと横目で見ていたけど、案の定、気付く事はありませんでした(~_~;)

勿体ないなぁ・・・

5キロしかないのですぐに無くなってしまいそうです。

3割引きのは2袋あったので、両方買えば良かったかも〜〜




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村ブログ村
posted by かほこ at 08:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

ため口の店員

昨日久々に記事を書いたばかりだけど、今日は書かずにいられないので書きます!


以前にも記事にしたフリマのアプリでバイクのヘルメットが売れたんです。

普段はこちらが送料を負担する事が多かったですが、今回はゆうパックの着払いで送る事になりました。

ゆうパックは郵便局に持ち込むと100円引きになるのはご存知の方も多いと思います。

これって着払いであっても受け取り側が100円引きになるんですよ。

知ってました?^m^

ただ今回は売れたのが金曜日でちょうど土日をはさむ為、すぐに郵便局から出す事が出来ません。

大きな郵便局だと土日も出せる所があるようですが、私の近所の郵便局は土日は営業してません。

コンビニから出せたら便利だなぁと思ったんです。

そこで、郵便局の提携コンビニのホームページでゆうパックが着払いでも受け取り側が100円引きになるか調べてみたんです。

「持ち込みの場合、100円引き」

と書いてあるだけで、着払いも含むのかがよく分かりませんでした。

そこで実際にコンビニに行って、100円引きが適応になるか聞いてみようと思い向かったんです。


レジにいた男性店員に、

「これゆうパックの着払いで送りたいんですけど、100円引きになりますかね?」

すると、、、、

「着払いなのに100円引きっておかしいでしょ?」

と馬鹿にしたように言ってきたんです(`O´*)

少しイラっとしながらも言い方が悪かったかなと思って、

「受け取り側が100円引きになるかという意味です。」

と言い直すと、

「さぁ〜。」

「????」

予想外なモノの言い方に思わず言葉が出ない私。

しかも、ため口。

思わず名札を見てしまいました。


しばしの沈黙の後、再度、

「ダメなんですかね?」

と聞いたら、また

「さぁ〜分からんですねぇ・・・。」

って(# ゚Д゚)

「郵便局から送ると、着払いでも100円引きになるんですけど。」

「さぁ〜、100円引きになるか分からんけど、試しに出してみたらいいんじゃないの?もしダメだった時は相手が100円払うしかないですけどねぇ〜。」

と言って、ハハハと笑うんです。

「それじゃ困るから聞いているんです!ヽ(#`Д´)ノ」

「でも、どこにもそんなの書いてないから分からないもんで。」

「だったら他に分かる方いないんですか?」

と周りを見渡したら、女性の店員さんが割と近くに2人もいたけど、全くこちらを気にする様子がありません。

絶対に聞こえているはずなのに(*'へ'*)

もう一度、

「分かる方お願いします。」

と言ったのけど、

「いやいや、それはねぇ・・・。」

と何故かはぐらかされました。

「郵便局から送ると着払いでも100円引きになるからコンビニからでもなりませんか?コンビニのホームページには持ち込み100円引きとしか書かれてなくて、着払いの時もそうなのか分からなかったから、ここまで来たんですけど。」

すると、ゆうパックの元払い用の送り状と着払い用の送り状を取り出して、

「この元払い用の送り状に書かれたこの番号をレジで入力すると100円引きになるんですよ。着払い用の方にはこの番号がないから多分100円引きにならないんじゃないかなぁ。」

「そうですか。じゃあ、諦めます。」

こいつと話していてもらちが明かないし、腹が立つだけだと思って帰る事にヾ(≧血≦;)ノ

とりあえず、コンビニの問い合わせ電話番号を調べて、聞いてみる事にしました。

すぐに返答が貰えず、数分待たされた後、帰ってきた答えは

「コンビニから送る場合、ゆうパック着払いは100円引きにならない。」

だったんです。

なぁんだ、ヤツの言っていた事は一応は間違ってはなかったのかと少しガックリ(+o+)

ついでなので、その「ため口店員」の事も苦情として言っておきました。

彼の名前もしっかり伝えてヽ(^o^)丿


オペレータが念のためにと、郵便局の問い合わせ番号を教えてくれたので一応郵便局にも聞いてみたんです。

すると答えは、

「コンビニからのゆうパック着払いも100円引きになります。」

だったんです。

思わず

「えっ!?そうなんですか!?」

と大きな声で言ってしまったんです(°◇°;)

「実はコンビニでは100円引きにならないと言わんですよー。」

と伝えたら郵便局のオペレータも不安になったのか再度確認すると少し待たされた後、

「やはり、大丈夫のようですよ。」

と言われました。


なぁんだよぅ〜、コンビニのオペレーターも勉強不足だなぁって思いましたよ。

ってゆうか、最初から郵便局に電話して聞けば良かった(*´Д`)=3

余計なお世話かと思いましたが、再度コンビニの問い合わせ番号に電話して、100円引きになる事を教えてあげましたわ。


それにしてもあの男性店員、よくあんなんで働けているわ。

私と同い年くらいに見えたけど、誰だあんなのを採用したのは!?

常識外れの店員は何度か関わった事があったけど、それに加えてため口の店員は初めてな気がします。

コネかなんかでどうしてもと頼まれて雇われているってトコかしら?

苦情を言った所で直るとはとても思えないほどの酷い対応だったけど。

文字でしかそれを伝えられないのが非常に残念です。


明日、同じコンビニから今度は旦那にお願いして出して来て貰おうか検討中。

さすがに私が行くと顔を覚えられている気がして怖いので。

ヤツが店にいたらどう対応するのか、ちょっと見てみたいなぁとひそかに思っている私です( ̄ー ̄)ニヤリッ

因みにもしコンビニのホームページにゆうパックの着払いの場合も100円引きという旨の説明が増えていたら私のお陰かも〜(笑)




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村ブログ村
posted by かほこ at 16:45 | Comment(6) | TrackBack(0) | ムカッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

気がつけば。

なかなか更新できない今日この頃(~_~;)

何だか毎日、慢性疲労な感じです。

働きながら育児をしている人も多いのに、ちょっと情けないですね(>_<)


・・・実は、すっかり忘れていました。

今日は結婚記念日ではないか!?と。(・o・)

何気にカレンダーを見ていて気付いて・・・。

10周年だというのに、特に何かしようとか全然考えてませんでしたわ(~_~;)

もう10周年!?って気分です。

今日は買い物に出掛ける予定もないし、夕食を特別豪華にする事も出来ないなぁ。

夕食何にしようかなぁと冷蔵庫の中を見ながら、旦那の好きなピーマンの肉詰めをメインで作る事に決めました(^^)v

普段と変わらないささやかな夕食です。

旦那はこの結婚記念日覚えているのかしらね?

結婚記念日に関する話題を最後にしたのはいつだか分からないほど以前なんですけども。




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村ブログ村
posted by かほこ at 15:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

増税になって。

消費税が8%になってから約3週間が経ちました。

よく行くお店が、「○○+税」、又は「○○円(税抜)」という表示になっていて、実際に払う金額が分かり辛い・・・

そのせいもあってか、増税感が感じにくいのは私だけ?

今の所、値段の安い食料品や日用品くらいしか買ってないからっていうのもあるんだろうけど。

ちょっと高い買い物をする時はひしひしと感じるんだろうなぁ。

いずれにしても税込み価格で書いてくれた方が正直助かります!


旦那はいつも言っていました。

「政治家は消費税アップする為に景気を回復しようとしているんだ。本末転倒だ!」

と。

国民の為の景気回復ではないの?

まずは身を切ると言っていたあの言葉はどこへ行った?

子育て・医療・介護・年金などの社会保障を充実させるために使うとか言っているけど信用できない。

あの復興税も、おかしな使い道に使われたお金も沢山あるみたいだし。


使い道を考える政治家さんはあれば(無駄な事でも)使えばいい、なくなれば取ればいいって思っているだけな気がするから、結局特別何も変わらない気もします。




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村ブログ村
posted by かほこ at 21:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
セール情報


安心の全額保証です。



女の子のためのヒップホップ!!
こんなの待ってました。


娘にヒップホップ習わせたいけど、田舎だから近くに教室がないし、授業料が高い!!
これで自宅でいつでも習わせてあげられます。
時間も交通費も節約出来て良いことづくし。
母も一緒にやればダイエット効果のおまけ付き。


ベルメゾンのグルメ特集です。 お取り寄せ食材やスイーツも載ってるよ。
ベルメゾンネット





ファン
 メッセージを送る
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
RDF Site Summary
RSS 2.0
検索
 
管理画面
×

