2012年11月28日

お見合いを仲介

私が以前勤めていた会社の先輩(女性)に見合い話を紹介する事になったんです。

先輩は私よりも4歳年上。

私なんかよりもスタイルがいいし、顔も悪い訳でもないし、特に性格に問題があるいう訳でもないんだけど、たまたまタイミングを逃してしまった感じで、今も独身です。。( ̄¬ ̄*)。

このブログでも何度か話した事があるかと思うのですが、私の実家は自営業で多少は顔が広いという事もあり、たまに見合い話が舞い込んできます( ̄∀ ̄)

自営業仲間同士の横のつながりで見合い話がやってくる事も。

たまたま私が実家に帰った時に、また見合い話が舞い込んできた事を知ったんです。

相手は38歳の男性。

父が

「どうしよかなぁ。。。思い当たる女性が居ないからなぁ。」

そこで私が、

「私の会社の先輩で今39歳の人がいるよ。」

その一言で先輩を紹介する事に。

紹介と言っても、お見合い当日にウチの親が立ち会うという訳ではなく、身上書の交換まではお手伝いするけど、後は二人でお好きなように、っていうスタイルです。

先輩の了承を得て、相手の男性に先輩のメールアドレスと電話番号を伝えました。

初回会う日にち等の打ち合わせは、2人で決めて貰う為です。

その日の内に先輩に対して何かしらのアクションがあるかと思っていたのに、3日間何の音沙汰もなし(ノД`)

4日後にようやく「いつ会おうか?」のメールが届いたそう。

なんか・・・・やる気が感じられない・・・・(*´Д`)=3

普通、教えて貰った当日か、せめて翌日には連絡しません??

もうこの時点で先輩はちょっと不信感を抱いたようでした。

そりゃそうだよねぇ。

その後、先輩はすぐに都合のいい日を連絡するもまた返事は数日後。

何だかテンション下がるよねー。

やる気あんの??って言いたくなる。

すでに波乱の予感・・・ ̄Д ̄

この男性、「いい奴だから」と言って知人が父に紹介してきたらしいけど、「いい人」だけじゃね。

まぁ、実際に会うまでは分からない話。

この続きは今後また記事にしたいと思います( ̄ー ̄)




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
posted by かほこ at 11:43 | Comment(3) | TrackBack(0) | 友人関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

Sちゃんと二人で忘年会

毎年恒例のSちゃんとの忘年会。

忘年会開催についてのメールをSちゃんに送るも、相変わらずなかなか返事が来ないSちゃん・・・

返事が遅いのは分かっちゃいるけど、毎度毎度虚しくなるわ。

仕方がないので、勝手に店を決め、予約をしておきました。


そんなこんなで、忘年会当日。

予約したお店はもつ鍋屋。

最近、もつ鍋にハマっています。

今年の秋に結婚したばかりの新婚のSちゃん。

色々な新婚生活の話で盛り上がります。

そんな中、以前にもブログで記事にした、気になっていた あの事について尋ねてみたんです。

「あぁ、、彼女からは今も何の音沙汰もないよ。」

「そうなんや、でも一応年賀状を出すって以前話をしてたよね?」

「うん、でもやっぱ出すのを辞めたよ。」

「え?なんで?」

「だってさ、旦那に出す必要はないと言われたからさ。」

「まぁ、それが普通の感情だと思うよ。私だったら絶対に出さないもん。」

「よく考えたらさ、彼女から年賀状が届くとは思えないし。」

「そりゃ、そうだよ。結婚式後に何度もメールや電話をしたのに連絡が取れなかった訳でしょ?」

「そうなのよね。もし万が一にも年賀状が届いたらそれから出せばいいかなってね。」

「それでいいと思うよ。」

「今思い出しても腹が立つ。有り得ないわ。」

「お陰で私も有り得ないような珍しい経験させて貰ったよ。」

・・・


鍋をつついている最中、Sちゃんの携帯が鳴りました。

「ごめんね。」

そう言って、店の外へ出たSちゃん。

旦那さんからかなと思っていたのですが、少しして戻ってきたSちゃんは

「義理の母親からだったよ。」

と教えてくれました。

「実は先日お義母さんから野菜を送るねとメールがあって、数日後に届いてきたんだけど、私、一切連絡とかしてなかったから、ちゃんと届いたか心配になって電話してきたみたいで・・・。」

「えっ?何も連絡してないの?」

「うん、ま、いいっかって思って。」

「ま、いいっかって・・・。お礼くらいはしないと・・・」

「たまにお義母さんからメールが届くんだけど、後にしよーとか思って、いつも返事が遅くなっちゃうのよ。」

私のような友人に限らず、
お義母さんに対しても返事が遅いとは・・・Σ(゜ロ゜;)!!

(宜しければ、過去の記事をご覧ください→→→

「で、お義母さんは何て?」

「連絡くれないとちゃんと野菜が届いたかどうか心配になるから、連絡貰えると嬉しいな、ってやんわりと言ってた。」

「それはかなり気を遣ってるよね・・・。」

「うーん、やっぱそうなのかな?」

「そうに決まってるじゃん、絶対!人によっては、印象悪くなるよ。そのお義母さんは優しいんだろうね。」

「だよねー。」

「Sちゃんの事よく分かっている私でもメールの返事が遅いと虚しいのに、やっぱそれはマズいって。」


いやいや、驚いた。

もうこのルーズな性格は治らないな、一生・・・

改めてそう思ったのでした。


これが今年最後の記事になるかな。

このブログでいつもお世話になっている皆様、そして、のぞきに来ていただいている皆様、ありがとうございました☆



いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村
タグ:忘年会
posted by かほこ at 21:46 | Comment(8) | TrackBack(0) | 友人関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

Sちゃん宅訪問、続き。

一つ前の記事のSちゃんと久々に会った話の続きです。

Sちゃんは結婚式の準備の時の話を色々してくれました。

その中で私的には面白かった話を紹介。

Sちゃんが初めて美容・着付け担当者と会った時のはなしです。

「イッコーさんみたいな、おカマキャラの男性だったんだよね。」

「へぇ〜。おカマの実物は見た事ないなぁ。」

「でねー、その人が物凄くキツイ人でさぁ。」

「どんな風に??」

「初めて会った時にいきなり沢山怒られちゃったんだもん。」

「えっ?何で?」

普段から、そこまで特別に身だしなみを気にしていないSちゃん。

髪型や化粧に特別こだわりがなかったようで・・・

それを伝えたら物凄く怒られたんだそう。

「普通は皆さん、雑誌や写真とかを持ってこうして欲しいと言ってくるのに、それがないだなんて・・・」

「あなたは自分の意見がないんですか??」

「主役なのに、こうしたいとかという思いはないの??」

「あなたは皆さまに来て貰う立場なのに、その意識が全くないわね。」


また、手入れの行き届いてない肌や、髪の毛、爪を見て、

「花嫁になる人が、こんなの有り得ないわ!」

とボロクソ言われたんだそう。

しかも彼氏さんのいる前で。


以前にも何回か記事にしましたが、超ルーズで割とテキトーなSちゃん。

人任せ的なタイプのSちゃん。

(ここで一応弁解を入れておきますが、Sちゃんは勤め先の仕事はちゃんとこなしていますよ)

そうそう、↑上の台詞を書いて、今気付いたんですけど、あえて言うならSちゃんはドラマ「ホタルノヒカリ」の主人公みたいなキャラです。

Sちゃんは「何で私がそこまで言われないかんの?」て怒っていたけど、怒りたくなる美容師さんの気持ちも分からなくはない。

何となくだけど。

私が結婚した時は、衣装や髪型は勿論、式の内容&流れ、音楽、席辞表に席札などなど、全てにこだわりましたもん。

そのイッコー似の美容師さんには最後の最後まで怒られていたそう。

「でもね、式当日だけは優しかったんだよ。」

へぇ〜、そうなんだ。

厳しかったのは、美容師さんのSちゃんへの本気の思い入れがあったんでしょうね。

Sちゃんの場合は、厳しくして丁度良かったんだと思われます。

式当日のSちゃんは、まるで別人でしたから。



いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

posted by かほこ at 23:39 | Comment(3) | TrackBack(0) | 友人関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

気になっていたあの事。

行ってきました、このブログで常連になりつつある友人、新婚ホヤホヤのSちゃんの新居へ。

二人、おしゃべりに花が咲きます。

私はずっと気になっていたあの事を、聞いてみる事にしました。

あの事が書かれた記事 →→ コチラ

そう、あの結婚式に来なかったSちゃんの友人の事です。

「ねぇねぇ、何で彼女は来なかったの?」

「あぁ、そういえばそうだったね、久々にその事思いだしたわ。」

「えぇっ?久々って・・・」

「実は、あれから結局一度も連絡が取れてないのよ。」

「はぁ?式からもう4ヶ月近く経つよね?」

結婚式の最中も何回か会場の職員の人が電話をかけてくれたようですが、一度も繋がらなかったようです。

「結婚式直後も無事終わりましたってメールしたんだけどね。」

「無事終わりましたって、メールわざわざ打ったんだ・・・」

「うん、一応・・・」

「だけどさぁ、結婚式欠席するだなんて、式前に何かあったの?」

「特に何もないけど、、、あえて言うなら、あの事だと思うんだよね。」

「あの事って?」

「実は、彼女、そもそも出欠のハガキの返事を送ってこなかったのよ。でね、何回か連絡したけど、なかなか彼女と繋がらなくて・・・。で、やっとの思いで式の約1ヶ月前に、凄く凄く楽しみにしてるよーってやっと返事が来たのよ。」

「へぇ、楽しみにしてるって言ってたんだ。」

「うん、それは良かったんだけど、式の前に一度会いたいって言われちゃって・・・。」

「えっ?式一ヶ月前に会いたいって?」

「そうなの。当然忙しい時期で無理だからさ、会うのは式が終わってからにして貰える?ってお願いしたんだけど・・・それから返事無し。」

「それで怒ったって事?」

「分からないけど、それしか考えられない、、、かな。」

その彼女、まだ独身の子だから、結婚式の準備の大変さを知らなかったのかもしれません。

でも、怒る事か?

仮に怒ったとしても、結婚式を連絡なしに欠席だなんて、大人のすることじゃないよね?

いや〜、驚いた。

「あのさぁ、そんな子、もう縁切ったらどう?」

「う〜ん、でも・・・。」

「こんな事されて、この先仲良くしていけるの?」

「う〜ん・・・とりあえず年賀状は出そうと思ってはいるけど。」

「友人としてどうこうというより、人としてどうかと思うよ。」

「まぁねー。」

「大体、彼女の事、今日久々に思い出したんでしょ。」

「そうなんだけど・・・とりあえず、会って理由が聞きたいんよね。」

「そりゃ、まぁ、気持ちは分かるけど。」

「年賀状出しても、何の音沙汰がなかったら諦めようとは思うよ。」

「そっか、分かった。Sちゃんのいいようにすればいいと思うから。」

私が強制することじゃないもんね。

Sちゃんとは年末に会う約束をしました。

その時に、また進展があったか聞きたいと思います。




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

posted by かほこ at 23:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 友人関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

返事が来た

先日、結婚式から2ヵ月半ぶりに新婚旅行のお土産を送ってきた友人Sちゃんの話の続きです。

その時の話はコチラ

あれからやっと2週間ぶりにメールの返事が。

その時に送ったメールは、新婚旅行のお土産のお礼と、久々に会わない?というもの。

毎度の事ながら、

メールの返事が遅くなった事を謝ることから始まり、近々会おうかという内容でした。

そこで、私はこう返事をしたんです。

「新居のアパートに遊びに行きたいんだけど、いいかな?」

と。

そしたら、相変わらずすぐには返事がなく、1週間後にようやく返事が。

また返事が遅くなった事を謝った後、

「いいよぉ。ぜひぜひ遊びに来て〜。色々おしゃべりしようね。」

という一言が。

おいおい・・・

遊びに来て〜はいいけど、家がどこなのかまだ教えて貰ってないし〜。

そこで、その旨をメール。

今度はその翌日に返事が。

(翌日に返事が来るなんてメズラシ〜)

最初の一文はこれ↓↓↓

「○○○ショッピングモールの前の道をずっとまっすぐに走るんだぁ・・・」

おいおい・・・

ショッピングモールの前の道って、、、一体どれよ??

道は何本かあるんですけど〜。

しかもまっすぐってどっちよ。

恐らくその中で一番大きい道なのかなとは思うけど・・・どっちに向えばいい??

最初の一文からいきなりつまずいてしまったワ。

その一文の後に書かれた説明を元にネットのマップで調べるとするか。

相変わらず、どこかおっちょこちょいのSちゃんでした。




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村



posted by かほこ at 21:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 友人関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

新婚旅行のお土産

6月上旬に結婚した友人Sちゃん。

結婚式の記事はこちら

結婚式以来、何の音沙汰もなし。

結婚の報告も、結婚式の受付の依頼もメールでしてきた彼女。

これについてはちょっとガッカリな感じですが、私は彼女のいい所も沢山知っているので大好きな友人です。

彼女のルーズさは天下一品(オーバーですけど)なので、連絡が一切ないのはいつもの事だと諦めていた今日この頃。

お盆前、会社から帰宅すると、郵便受けに宅急便の不在票が。

何だろう・・・

そう思ってその不在票を良く見ると、、、

その友人からでした。

中を開けると、新婚旅行のグアムのお土産が。

あ、送ってくれたんだぁ。

とまずは嬉しくなった私。

ん?でも、待てよ。

結婚式は6月でしょ。

今は8月でしょ。

旅行から帰ってきてから2ヶ月半経ってんじゃん!!

このお菓子、大丈夫か?

そう思って、賞味期限の表示を探すも見当たらない・・・

まぁ、大丈夫なんだろうけど。

早速お礼のメールを送ったけど、、、10日経つ今も返事無し。

さすが、Sちゃん。

やっぱり、ルーズな子でした。



いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

posted by かほこ at 22:02 | Comment(3) | TrackBack(0) | 友人関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

ランチ&ショッピング

週末、親友とランチ&ショッピングに出かけました。

ランチはランチバイキング!!

店員の人がバイキングのしくみを何やら傍で語っていましたが、周りがうるさくてはっきり聞こえてきませんでした。

別に大したしくみじゃないから、ま、いいっか。

そう思って、バイキング開始。

久々という事で、おしゃべりにも花が咲きます。

お腹が随分満腹になってきて、そろそろデザートを取りに行こうかと思った時、何気にふと疑問に思う事が。

「そういえば、ここって時間制限ないのかな?」

親友に聞いてみます。

「そりゃあ、普通あるんじゃない?」

「最初の店員の説明の時に何か言ってたのかな?」

「うーん・・・あんまりしっかり聞いてなかったから、分からん」

「ここ来てから、どれ位経ったかな?」

「う〜んと。店に入ったのはちょうど12時半で、今は1時45分。普通、こういうのって90分位じゃない?」

「まぁ、普通それ位だよね。じゃあ、後残り15分って事か。」

私が先にデザートを取りに行き、その後に友人が取りに行きました。

すると直後に店員が、テーブルに載せてあった使用済みの皿を下げに来たんです。

折角だから聞いてみようと思い、

「すみません。ここのバイキングって何分の制限なんですか?」

「70分間とさせていただいております。」

「そうですか、ありがとうございます。」

あれっ?70分?

って、事はもうとっくに過ぎてんじゃん。

やばい・・・

デザートを持って戻ってきた親友にこう声をかけます。

「ねぇ、さっき店員に聞いてみたら、70分制限だってよ。もう過ぎてるから、悪いけど、その取ってきたデザート、急いで食べて。」

「え〜っ!!そうなの〜!!」

最後のデザート位ゆっくり食べたかっただろうに、慌てて口の中へ運ぶ親友。

そして、慌てて二人、席を立ちます。

お会計の時に、

「すみません。思いっきり時間が過ぎてしまったんですけど・・・。」

と店員に声をかけてみます。

「えっ?あぁ、大丈夫ですよ。」

と言ってくれたので、ホッとしました。

おしゃべりに夢中になりすぎてしまったようです。

その後はショッピング。

ピンクのチュニックと、赤いカーディガン、ベージュの無地のTシャツを購入しました。

女友達とのショッピングはやっぱ楽しい♪

また行きたいな。



いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

posted by かほこ at 23:23 | Comment(3) | TrackBack(0) | 友人関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

親友の結婚式

実は週末は親友Sちゃんの結婚式がありました。

私は受付を頼まれたので、早めに出発します。

初めての受付だった事もあり、最初は不安でしたが、式場の人から説明を受け、何とかこなす事が出来ましたよ。

受付って、人間ウォッチングの場でもあるなぁと思わされました。

こういう場では色んな人に出会うものですね。


着物を着たある女性。

髪型を美容院でセットしたんでしょうけど、美容師の腕が悪いのか、よっぽど着物着たまま走りまわったのか、ボサボサになっていました。。。。

折角の着物なのに、残念な感じ。

黒いスーツを着たおじさん。

肩に一杯白いフケを乗せている。。。。

その服を着て、まだ間もないはずだと思うのですが・・・

スーツを着た30歳前後の太った男性。

ハァハァ言いながら、受付で記帳。

「暑い。今日はホントに暑い。」と言いながら・・・

顔を見ると汗だく。

せめて上着を脱げばいいのに、そう思っていたら・・・

汗がボトボトって受付のテーブルに落ちたんです。

ゲッ!

しまいには額の汗を手で拭き、汗でぬれた手でボールペンを握ってるよぅ・・・

思いっきり普段着っぽい服を着たおばさん。

式場でで着替えるのかなって思っていたら、そのままの格好で出席してた〜!

トップスはお尻が隠れる位長く、前に大きな花の絵が描かれた青いニット、ボトムは黒のスパッツ。

これって正装なの??

そして極めつけは、、、

何の連絡もなく最後まで顔を出さなかった新婦の女友だち。

彼女がなかなか来なかったが為に、式が始まるギリギリまで受付をやる羽目に。

彼女の携帯に電話をかけても出なかったそう。

事故にあったのか、日にちを間違えているのか、はたまたわざと??

でも日にちを間違えるなんて、有り得るか?

私は彼女とは友達ではありません。

ただ彼女とは大昔にコンパで会った事があるんです。

Sちゃん曰く、彼女は性格のキツイ子で、25歳位の頃に酷い事をされて、一度は絶縁状態になったこともあるんだとか。

理由は分からないけれど、今回もまた何かあったのだろうかと、ちょっと疑ってしまいました。

今度Sちゃんに会った際は、一体どうして来なかったのか聞いてみようと思います。

こんな事は、私にとって前代未聞な事でしたワ。

世の中にはいろんな人が居るものですね。


それはさておき、式はとても良かったです。

花嫁の手紙ではやっぱし泣いてしまいました。

約6年前、彼女の父はちょうど私が結婚する少し前に亡くなっているんです。

その為、最初は私の結婚式に参列するのを断られたのですが、結局は参加してくれた彼女。

そんな彼女の晴れ舞台をようやく見る事が出来て、私はホントに嬉しかったです。

結婚式前.jpg


いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

posted by かほこ at 22:02 | Comment(5) | TrackBack(0) | 友人関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

親友に会う。

週末は久々に幼馴染みの親友に会いました。

彼女は今年小1と年少になる子供を持ったお母さんです。

彼女の子供は実家に預けてきてたので、二人でランチへ向いましす。

「なかなかこうやって一人で出掛けられる機会がないから今日はホントに嬉しいわ。」

と、とっても嬉しそう。

母親っていうのはやっぱ大変なんだろうなぁ。

色んな話に花が咲きます。

彼女はやはり子供の話が中心。

入学式の話、先生の話、習い事の話、ママ友の話、子供の友達の話、などなど。

私の知らない世界も多く、興味深々です。

そして私は、仕事の事と不妊の事が中心。

親友の妹夫婦も不妊で悩んでいる事もあり、私の不妊話も結構理解して聞いてくれるんです。

「ウチの妹はね、今不妊治療は中断して、働き始めたんだよ。それまでは家にこもって病院通いの日々だったけど、今は仕事も楽しいみたいだし、お金に余裕も出来て旅行も行ったりして楽しんでいるよ。」

「へぇ〜、それはいいことだね。精神面のケアも大切だと思うから。」

不妊治療の為に仕事を辞める人もいるんでしょうけど、彼女ら夫婦の場合は今は逆を選択したようでした。

不妊と闘っている人の話を聞くと、力が貰えます。

私も頑張ろうっって。

ただその一方で、同い年の親友の子供がどんどんと成長していくのを見ると、取り残された感じで複雑な思いもしたりするのも事実。

いつも、私は私、って気を取り直してますけどね。

彼女に会って、おしゃべりして一杯一杯ストレスが発散できました。

ホント楽しかったです。

しゃべり過ぎて喉がガラガラになってしまったけど・・・


いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村
タグ:親友 不妊
posted by かほこ at 22:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | 友人関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

早すぎる・・・

先日の記事の続きです。

ちょっと前の話なのですが、家でぼーっとくつろいでいた時の事です。

携帯にメールが届いてきたので、携帯を開く私。

先日遠距離恋愛をする事になったTちゃんからでした。

おぉ、Tちゃんからだ。

交際は順調かな??

そうドキドキしながら、メールを読みます。

それを読んで思わず、

はぁっ??

と叫んでしまいました。

内容はこうです。

「結局、破局しました。遠距離だと難しいね。まだ好きなのに悲しいよ。折角、かほこ達が繋げてくれたのに、残念です。」

付き合うと決めてから、1ヶ月も経ってないよな・・・

慌てて返事をします。

「ビックリした〜!!別れただなんて早すぎない?まだ好きってことは彼の方から断りがあったってことだよね?遠距離なのは初めから分かっている話なのに、それが理由ならちょっと酷くない?もっとよく考えてから連絡してって感じ。Tちゃんはまだ好きなのに、気持ちをもてあそばれたみたいじゃない。逆に繋げた事を申し訳なく思うよ。」

「私も電話で別れを告げられた時はビックリしたよ。受け入れられない状態で早1週間が経ちました。夢のような再会だったからもっと大事にしたかったのになぁ。」

ん?一週間が経ってる?

と、いう事は、、、付き合ったのは約10日間!?

有り得ない・・・

「受け入れられなくて当然だよ。遠いからっていうのが理由なら有り得ないわ。そんなの初めから分かってる事だし。仮にそれ以外の事が理由だったにしても決断早すぎじゃない?」

とすぐに返事。

すると、

「なんか、私の気持ちが高まり過ぎたせいか、結局重いって言われちゃったぁ〜。私の事探しておきながら、そりゃないよなって感じ。」

と返事が・・・。

これを読んで、一瞬考えてしまいました。

「重い」ってどうゆう事だろ?

たった10日間しか付き合ってないのに、 「重い」って??

私にはこれ以上の事を聞く勇気がありませんでした。

皆さんはこれを読んで何を想像しました??



いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村
posted by かほこ at 21:01 | Comment(3) | TrackBack(0) | 友人関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

交際開始!

先日の記事の続きです。(その1その2

Tちゃんから久々にメールが。

「大阪の彼とお付き合いする事になりました。遠距離だけど頑張ります。かほこのお陰です。感謝してます。」

おぉっ!!

1ヶ月半のメールや電話のやりとり後、実際に一度会い、お付き合いする事を決めたようです。

最近、周りでそうゆう浮いた話もないし、この先どうなるのか気になるなぁ。

また、何か報告あればここでお伝えします。


いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村
タグ:交際
posted by かほこ at 22:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 友人関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

ようやく返事が来た〜

年末に書いた記事のその後です。

その記事はこちら

10日が経ってもTちゃんから音沙汰がない・・・。

どうしちゃったんかなぁ。。。


さすがに返事が遅すぎるなぁと思って、こちらからメールをしてみる事にしたんです。

「先日の件、考えて貰えたかな?そろそろ返事をしてあげたいなっておもっているんだけど、お返事は聞けそう?」
みたいな感じで。

するとすぐに返事が届いてきました。

どうやら私の連絡先が残っているかと思ったら残っていなかったようで、連絡する事が出来なかったんだとか。

私から連絡があるのをひたすら待っていたようです。

そうだったのか・・・。

だったら、もう少し早く連絡すれば良かったなぁ。


で、結果は・・・

「まずはメールからお願いします」

との事。

まぁ、一番無難な返答ね。

とりあえず良かった良かったと思って、K君にすぐに連絡をする事にしました。

きっと、喜ぶだろうなぁ。

23時半を過ぎていたので、とりあえずメールで伝えたんです。

所が、、、翌日の昼になってのK君から何の音沙汰もありません。

あれ〜?どうしたんかなぁ。一言くらい連絡あってもいいのに・・・。

こんな事言うと、押し付けがましいとか、偽善者だとか言われるかもしれませんけど、
「ありがとう。」の一言くらいあってもいいんでないかい??

そんな思いで一日を過ごしていました。

すると、夜の22時を回った頃、ようやくK君からメールが。

「ありがと!今メール見ました(誤)」

そんだけかいっ!!

っていうか、何で丸一日経つまで気付かないの??

それに最後の「誤」ってどうゆう意味!?

偽善者の私は何となくしっくりこないというか、すっきりしない。。。

でもまぁ、良しとしよう。

一体この先どうなるのか。。

私にその後の報告があるのかどうかも微妙な感じですが、また何か進展あれば報告したいと思います。


いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

posted by かほこ at 22:22 | Comment(4) | TrackBack(0) | 友人関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

10年越しの恋心

夕食の準備をしていた時、携帯が鳴ったんです。

「誰だろ?」

私の携帯にかかってくる電話の殆どは親か旦那。

友人らはメールが多いですからねー。

掛かってきたのは、随分音沙汰のなかったある男友達K君でした。

「もしもし?久しぶり〜、どうしたの??。」

「おぅ、久しぶり。元気だった?最近はどう?」

「まぁ、人並みに毎日を過ごしてるよ。」

「そうか、それは良かった。実は突然電話したのには理由があってね・・・。」

「うん、どうした?」

K君と知り合ったのは、あるサークルに所属していた事がきっかけで、最後に会ったのは10年近くも前の話。

その後も私が結婚した頃までは電話のみの連絡を数回取ってはいたものの、ここ5年位は全く連絡すら取っていなかったんです。

「当時、サークルの一部メンバーとボーリングに行った事覚えてる?その時に俺の友達を一人連れて行ったんだけど、その彼がその時たまたまボーリングに参加していたサークル仲間のある一人の女の子の事を今でもと思い続けているみたいで、今頃になってまた会いたいとか言っているんだよ。」

「はぁっ?10年も前の話でしょ。10年間ずっと思い続けていた訳?」

「とは言っても、この10年間に何人かの彼女は出来ていたし、結婚もしたんだけど、結局離婚しちゃってね。だけど、その間ずっとその彼女の事は心の片隅にいたみたいで。」

「へぇ〜、そうなんだ。」

「ただね、顔は思い出せるけど、名前が思い出せないみたいなんよ。で、かほこちゃんに聞けば何とかなるかと思ってね。サークル仲間の中で連絡先が分かっているのはかほこちゃんだけなんだよ。」

「えっ?私だけ?」

「そう。もしかほこちゃんが携帯番号を変えてたら、もうそれまでだったって訳。変えてなくて良かったよ。」

「確かにそうだね。でも、その子の名前は分からないんだよね?どの子の事だろう?ボーリングなんてサークルメンバーと何回も行ってるし、全然覚えてないよ。」

そこでK君は一生懸命、思い出せるだけのその子の特徴とかを話してくれました。

それを聞いて私もピーン。

「分かった!!Tちゃんの事じゃない?」

「おぉぅ、そうだそうだ、その子だ。」

「そっかぁ。Tちゃんかぁ。でも私、Tちゃんとは今はもう全然連絡取ってないから、もし携帯番号変わっていたら、それ以上連絡取れないかもしれないよ。」

「うん。もう、それはそれで仕方ないと思って諦めるよ。」

「そ〜ぉ?んじゃ、分かった。とりあえず、連絡だけ取ってみるね。」

「ホント??ありがとう。お願いします!!俺の連れも喜ぶよ。」

ふぅ。

何かと思ったら、、、そんな事!?

それにしても、凄いなぁ。
10年も思い続けていただなんて。

これも何かの縁なんでしょうか。

10年も思われ続けて貰えるだなんて、ちょっと嬉しいですよね。

羨ましいっ!!

この先、展開がどうなるのか、、、また報告しますね。



いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

タグ:10年ぶり
posted by かほこ at 20:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | 友人関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

市川容疑者の同級生。

私の知り合いの知り合いの話です。

どうやら、その人は市川容疑者の同級生だったらしく、クラスまで同じだったそうです。

彼、結構モテるグループに入っていたようで、目立つ存在だったよう。

その人は、クラスが同じだった事を物凄く自慢していたようです。

それって自慢な事かしら??

よく分かんないけど。



いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

posted by かほこ at 19:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 友人関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

返事来た。

前回の記事の続きです。

乳ガンの疑いのあったAちゃんの検査結果が出る予定の昨日の話です。

そろそろ寝室へ行こうと準備していた時、Aちゃんからメールが届いてきたんです。

ドキドキしながらメールを読んでみます。

「結果は良性でした!!」

その一文を読んで、まずは胸を撫で下ろしました。

あー、良かった。

ホッとしました。

メールの内容からもAちゃんがホッとしたのが凄く伝わってきました。

ただ、念の為、更に詳しい検査だけはするのだとか。

その後は定期的に経過観察になるのだそう。

因みに私はまだ一度も乳がん検診をした事がありません。

今年亡くなった祖母が乳ガンを患っていた経験があり、可能性は高いので近いうち検査に行った方がいいかなぁと改めて思わされました。

こんな身近でそういう人が居たりすると、考えさせられますよね。



いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村
posted by かほこ at 22:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | 友人関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

心配な出来事。

少し前、私は地元の親友とランチを食べに行ったんです。

3か月ぶり位に会う同級生のAちゃん。

待ち合わせの洋食屋で落ち合い、店の中へ入り、メニューを注文後、私が口を開きます。

「Aちゃん、最近どうかね??」

「う〜ん・・・。」と言い、いきなりため息をついたAちゃん。

何だか歯切れが悪いな。

「そのため息の理由はやっぱ仕事かな??」

Aちゃんは独身。

彼氏も居ない。

なので、ため息の理由と言えば、ぱっと思いつくのは仕事しかありませんでした。

大抵、会った時は仕事の話が半分を占めていましたし。

「実はね、、、そうじゃないのよ。この間ね、子宮筋腫の疑いがある事が分かったのよ。」

「えっ?そうなの?」

「うん。まだ今、検査中なんだけどね・・・。」

「そっかぁ、心配だね。」

「ただね、それだけじゃないの。」

「まだ何かあるの?」

「最近ね、胸にしこりがある事に気が付いて、一緒に調べて貰う事になったのよ。」

「えぇっ??もしかして乳ガン!?」

「これも結果待ちなんだけど、結果が出るまで生きた心地がしないよ・・・。」

Aちゃんの目はかすかに潤んでいました。

子宮筋腫と乳ガンのダブルパンチの可能性もある。
もしそうだったら・・・。

そんな不安そうなAちゃんを見て、私まで泣きそうでした。

実はAちゃんは、生まれつき体のある部分が不自由で、子供の頃から手術や入院を繰り返しているんです。

そんなハンデを持って生きてきた彼女を私は小学生の頃からずっと横で見続けてきました。

健常者の私なんかの何倍もの努力と苦労をしてきたであろう彼女。

なんで更に彼女を苦しめるような事が起きるのか。

どちらの病気も、治らない病気ではない、手術すれば治る可能性は高い。

でも、そんなの関係ないんです。

彼女はこれ以上更に手術とかする事自体が嫌なのだろうなっていうのが分かるので、
「手術とかすれば直る病気だから、大丈夫だって。」なんて言葉はかける事が出来ませんでした。

「乳ガンじゃないといいね。。今はもう乳房を取ったりしなくても治る病気なんだろうけど、手術自体が嫌なんだよね。。私も祈っているからね。」

「うん。ありがとう。」

その後は、馬鹿話をして思いっきり笑ってたり、楽しくおしゃべりをしてAちゃんと別れました。

・・・検査の結果があるのは、今日の26日だと言っていたAちゃん。

分かったらメールするね、って言っていたけど、今の所返事がありません。

こっちから聞くのもためらうし。
どうしたらいいんでしょう、こんな時。

そして万が一、よろしくない結果だった場合、私は何て返事したらいいんでしょうか。

メールが届く前から、悩んでしまいます。



いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村
posted by かほこ at 22:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | 友人関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
セール情報


安心の全額保証です。



女の子のためのヒップホップ!!
こんなの待ってました。


娘にヒップホップ習わせたいけど、田舎だから近くに教室がないし、授業料が高い!!
これで自宅でいつでも習わせてあげられます。
時間も交通費も節約出来て良いことづくし。
母も一緒にやればダイエット効果のおまけ付き。


ベルメゾンのグルメ特集です。 お取り寄せ食材やスイーツも載ってるよ。
ベルメゾンネット





RDF Site Summary
RSS 2.0
検索
 
管理画面
×

