2009年06月01日

振り回された一日

今日の午後、私が担当した物件客先の方が会社に訪問してきました。

出来あがった製品の検査の立ち会いの為です。

以前に記事にした検査課の人が対応をします。
(以後、検査課Kとします)

朝、その検査課Kから内線電話がかかってきて、
「今日客先へ提出する書類を○○さんが汚してしまったから、もう一度作成して貰える?」

も〜!!忙しいんだけどなぁ・・・

その書類は、手書きで書かなければいけない部分があったり、上司二人の印鑑をもらわなけらばならない等、少し面倒な書類なんです。

「はい、分かりました。」

「午前中に大至急お願いね。」

せっせと書類を作成しだします。

途中、どうしていいのか分からない個所があったので内線をかけてみる事に。

出ない。。。

携帯にかけてみる。

出ない。。。

あちこち、内線をかけて、その検査課Kの行方を知らないか尋ねたりしましたが、分かりませんでした。

そしたらある人が「携帯が机の上に置かれたままだよ。」と教えてくれました。

何でこんな時に限って携帯を持ち歩いてない訳??
はぁ・・・連絡が取れない・・・


その後も何度も電話をかけてみたんですけど、駄目。

仕方なく、今日本来やる予定だった仕事に取り掛かる私でしたが、
その事で気が気でなく、途中何度も電話をかけたりしたりもして、本来の仕事に集中が出来ませんでした。

結局、午前中連絡とれずじまいで、午後一番に検査課Kの席まで出向き、何とか分からなかった部分を教えて貰い、すぐに続きをやり始めたんです。

午後、お客さんがみえたので、大特急で。

ようやく出来た〜と思った頃、たまたま検査課Kから内線があり、
「お客さんに図面を見せたんだけど、一部修正を要求されたから、お客が帰るまでに修正してくれる?」

図面は私が製図した図面です。

「はい、分かりました。で、書類の方は作成終了したんですけど、これどうしたらいいですか??」

「あぁ、それなら、もう今日必要なくなったから。」

なにぃ〜!?
めっちゃ大至急で作成したのに〜!!


もっと早く教えてよ〜!!

腹を立てながらも、図面の修正個所の説明を受けます。

お客が帰るまでには余り時間がありません。

今度は慌てて図面の修正に取り掛かります。

図面の場合は上司ら三人の印鑑が必要なので、余計に時間がかかるんですよね。
上司らはなかなかすぐに図面のチェックをしてくれないもので。

「後で見るから、そこら辺に置いておいて。」てな感じで。

そんな中、図面を修正しやっとの思いで印鑑を三人分貰って、急いで検査課Kに渡そうと思っていた時、また内線がかかってきました。

「追加で更に修正個所が出たわ。」との事。

なに〜っ!?
折角、今出来あがった所なのに〜!!


「もうすぐ客が帰るから、後10分で何とか仕上げて持ってきて。」

「後10分なんて絶対無理です。」

「ま、なんとかして。」

え〜っ!!

それはもう大急ぎで図面を修正し、上司ら三人に半ば強引に印鑑を押して貰い、走って検査課Kの元へ向かいました。

図面修正&印鑑は時間にして15分くらいはかかったでしょうか。

息を切らして向かったのに・・・検査課Kは
「あぁ、残念だったねー。お客はもう帰ったよ。」

「え〜!!めちゃめちゃ急いで持ってきたんですよ。」

「仕方ないから、図面をデータにおとしてメールでお客へ送っておいてくれる?」

何なのそれ〜!!

お客が帰ったなら教えてくれればいいじゃんっ!!


それにもうちょっと、ねぎらいの言葉くらいかけてよ。

とぼとぼと席に戻る私。

検査課Kに振りまわれる事はたびたびあるんですよね。。。

書類の件といい、図面の件と言い、なんかムカつく〜



いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

既婚OL






posted by かほこ at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 検査課Kのムカつく話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

人を何だと思ってる??

今日はまた数日前に書いた検査課の人の話を書きます。

仕事中、検査課の人からいきなりこんな内線電話がかかってきました。

「技術部にリボンテープっていうのが置いてあるかと思うんだけど、それを今すぐ僕の所へ持ってきてくれんかな??」

はぁ?何かと思ったらいきなり、そんな用事かよ。私の都合も聞かずに。。大体リボンテープって何なんだ?と、内心腹立ただしかったけれど、まぁ、急いでいるんだろうと思って、こう聞き返したんです。

「リボンテープって何ですか?」

「説明しにくいから、誰かに聞いて」

と言われたので、急いで上司に聞いてみました。

「リボンテープ?何だそれ」って言われてしまいました。

他にも何人かに聞いたけれど、誰も知らなかったので、電話を掛け直して、 「誰も知らないっていってますけど、どうしましょう?」

続きを読む
posted by かほこ at 22:20 | Comment(0) | 検査課Kのムカつく話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

ズルい男の話。

はじめに言っておきます。私は ただのCADオペレーターです。

会社の事業内容はプラント設備の設計・製作。

プラント設備って分かりますかね?
簡単に言うと、大型設備の事です。

私は現場には行ったことのない、机の上だけで図面をかく仕事をしています。

それなのに・・・今日はこんな出来事がありました。

今日は私が担当した物件の製品が客先に出荷される日でした。

続きを読む
posted by かほこ at 23:32 | Comment(0) | 検査課Kのムカつく話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
セール情報


安心の全額保証です。



女の子のためのヒップホップ!!
こんなの待ってました。


娘にヒップホップ習わせたいけど、田舎だから近くに教室がないし、授業料が高い!!
これで自宅でいつでも習わせてあげられます。
時間も交通費も節約出来て良いことづくし。
母も一緒にやればダイエット効果のおまけ付き。


ベルメゾンのグルメ特集です。 お取り寄せ食材やスイーツも載ってるよ。
ベルメゾンネット





RDF Site Summary
RSS 2.0
検索
 
管理画面
×

