2013年11月08日

楽天セール

最近、楽天での買い物にハマってしまいました。

ちょうど一年ほど前、出産準備のため色々なものを買い揃えるようになってからです、ハマるようになったのは。

気付けば、今の私の会員のランクは・・・

ぴかぴか(新しい)ダイヤモンド会員ぴかぴか(新しい)

楽天会員の中で最上のランクです(^^)v

もう6ヶ月そのランクを保っています。

ネットでの買い物はそれ以前から利用はしていました。

でも特に決まったサイトではなく、Amazon、Yahooショッピング、ネットプライス、ぐるなび、などなど・・・

様々なサイトを利用していました。

所が、たまたま産前産後に購入した商品が楽天内の店舗ばかりだった事や、ランクも上がって行ったため、楽天でしか買わなくなってしまって・・・。

キャンペーン時は多くポイントが貯まったり、セール時は安く購入出来たりする事もある上に、ポイントも更に多く貯まったりします。

買い物をしてポイントを貯めないと今の最上ランクは保てません。

楽天の戦略にまんまとハマってしまった訳です。

分かっちゃいるけど、やめられなくなってしまいました(~_~;)

この1年間で貰えたポイントを調べてみたら、な、なんと、約45000円分でした。

その間の買い物の合計額は、多分ですけど25万円弱くらいかなぁ。

かと言って、余分なモノを買っている訳ではありませんよ( ̄▼ ̄)

日用の必需品を買ったり、米を買ったり、ベビー服を買ったり、ギフトやおもたせを買ったり・・・

一応、何だかんだ買うモノはあります。


今、楽天での価格の不当表示が発覚してニュースになっていますよね。

ただ私は「○○%割引」とか「○○円引き」とかというのは余り信用せずに買っていました。

家電のように相場が分かりやすいモノは、高いか安いか割引などが正しい価格か分かりやすいですが、そうでないものは分かり辛いですから。

私が買った中で言うと、菓子類や食品類の価格は割引された価格の方が妥当に感じる事が多いですね。

掲載されている写真がとても豪華に見えるから、実物見るとガッカリする事も多し。

その定価が本当なら、高すぎでしょ!って。

後、よくあるのが普段から割引された価格で販売しているのに、セールの時にいかにも「セール中だけこの割引で販売してますよ」みたいな感じで書いてある商品もちょくちょく見かけるけど、これは違法じゃないのかしら?

ある程度は自分で見極めないといけないですね(>_<)


そういえば最近はメニューの誤表記もニュースになっていますけど、悲しい事だな。

「誤表記」って・・・

だったら、高いモノを安いモノで表記されてしまっている場合があったりはしないのかしら?

そんな逆の誤表記が一件もないのが不思議だね(o´ω`o)




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
posted by かほこ at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中の事について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

じゃがりこ

私はじゃがりこが大好き。

買い物に行くとちょくちょく購入してしまいます(~_~;)

先日、近所のセブンイレブンに行ってみた所、見た事のないじゃがりこを発見して思わず購入してしまいました。
じゃがりこ.jpg

写真左が「アボカドチーズ味」

写真中央が「たらこバター味」

コンビニで買うと高いので、普段コンビニでお菓子類を購入する事はないんですけど、こちら2つはコンビニ限定だったのです。

そして、写真右の「ホタテ醤油バター味」は先日東京へ旅行へ行った友人がたまたまお土産でくれたものです。

一緒に写真におさめてみました。

どれも美味しかったんですけど、アボカドチーズ味は

「アボカドの味???」

って感じでちょっとアボカドの味が分かり辛かったです。

ほたて醤油バター味はホタテの風味がよくしてなかなか良かったですよ。

私が一番好きかなと思うのはたらこバター味。

こちらもたらこの味がはっきり分かって、美味しかったです。

少し高いですが、また買いに行こうと思う味でしたね。

ただ、今までじゃがりこは色々な味を販売してますが、結局最後は「サラダ味」が一番だなぁと思わされます。

何だかんだスタンダードが一番なんでしょうね(*^_^*)



いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
posted by かほこ at 11:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 世の中の事について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

何て言ってるの?

ここ最近、選挙CMがいくつか流れていますよね。

その中のある政党のCMでずっと気になっていた事がありました。

それは自民党の安倍さんのCMです。

初めて見た時、何て言ってんのかと思いました。

「日本を取り戻す!」

って言っていたんですね。

私には

「イッポンをトレモロス。」

って聞こえたよ・・・(~_~;)

でも何回聞いても「取り戻す」って聞こえない。

安倍さんってあんなに滑舌悪かったでしたっけ??

な〜んか、失礼ですけどあのCMを見る度に笑ってしまいます(≧∇≦)ノ彡

ちょいとカッコ悪いし、説得力なさすぎです。

逆に注目されやすいのかもしれないけれども。

誰があのフレーズを考えたのか知らないけど、もっと安倍さんが言いやすいフレーズにしてあげれば良かったのにねぇ(*`▽´*)

それかもう少しゆっくり言うとか。

CM作ったスタッフの人とか広報の人とか、誰か一人くらい「滑舌悪い」と思った人とかいないのかしら??

本人は「台詞が決まった!」って顔しているから、誰もあんなお偉いさんには言えないんだろうな。


取り戻す、取り戻すって連呼しているけど、私には

「政権を取り戻す」

って言ってるように聞こえる( *´艸`)


大体、「日本を取り戻す」って、今のような日本にしてしまった責任の一端は自民党にあるのでは?って思ったりもするのに「選挙の時だけ何言ってんの?」って感じ。

今度の選挙はとりあえず行くけど、どこに投票したらいいのか分からない。

分からないというより、

「どうせどこに投票しようが世の中なんてそうは何も変わらない。」

心の中ではそう思ってます。


民主が圧勝したあの時も、全く期待なんてしてなかったし。

当然、あの時民主党に投票なんてしてないです。

「せいぜい2年持てばいいかな。」

って思っていたら、やっぱりそんな感じで終了したねー( ̄w ̄)

まぁ、ただ自民党の尻ぬぐいをしきれなかっただけ、って感じは否めませんが。


因みにウチの旦那は以前から政治に大変興味を持った人なので、新聞はしっかり読むし、「週刊現代」や「文芸春秋」、更には「WiLL」や「正論」など、私にはめまいがするような雑誌を読んで色々勉強しているようですが、こんな事を言ってました。

「迷ったら顔で選べ。人間、信用出来るか出来ないかはある程度顔に出るものだ。」

うーん、あながち間違ってはいないかも、ね( ̄ー ̄)




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
posted by かほこ at 21:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 世の中の事について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

ミスド半額!

先週ミスドの半額セールがやっている事を姫さんのブログで知り、先週の金曜日、実母を引き連れて早速買いに行っちゃいました(*^_^*)

お店に行くと15組ほどが並んでいます。

ネットで調べた時はかなりの行列が出来ていると色んなサイト等に書いてあったので、少し覚悟していましたが、田舎だからか平日の午前中だったからか思ったより少なかったです(゚∀゚*)

ただ、長い行列が出来てもいいように、行列用のポール等が設置してありました。

ざっと5、60人が並べる感じです。

土曜・日曜ならそれ位並ぶのかもしれませんね。

20分位で買えるかなーと思っていましたが、35分ほど並びました。

一人で20個、30個買っている客もいたからか、思ったり遅かったなぁ。

いざディスプレイの前に立ってみてビックリ☆

私らが購入予定だったドーナッツが一部ないのですヾ(゚Д゚)ノ。

私が好きなのはフレンチくルーラー、ココナッツチョコレート、オールドファッション。

偶然にも旦那もこの3つが大好き☆

好みが似ているようです(*^_^*)

母は、ココナッツチョコレート、ハニーディップが大好き。

ワクワクしながら並んでいたのに、肝心のココナッツチョコレートとハニーディップがなかったのです。

ココナッツチョコレートは2人合わせてで6個くらい買おうと思っていたのに・・・( ̄0 ̄; )

店員さんに

「あの、ココナッツチョコレートはないんですか?」

と聞いたら、

「ココナッツチョコレートは午後からの販売予定です。」

なにぃ〜!!(*゚ロ゚)w

ココナッツチョコレートなんて、人気商品のはずなんだから大量に準備しておいてよ〜!って感じ。

折角平日の午前中に行ったのに、欲しいドーナッツがないのはガッカリです(ー△ー;)

なのに、ココナッツチョコレートとは表面にかかっている粉が違うだけであろうゴールデンチョコレートは大量に売られています。

並んでいる時にドーナッツを作っている作業場が見えるのですが、その時に作られていたのは大量のフレンチくルーラーのみ。

フレンチくルーラーもすでに店頭には大量に並んでいました。

ないドーナッツを急いで作ろうよ!と突っ込みを入れたくなります(#`Д´)。

仕方ないので、ココナッツチョコレートの変わりにゴールデンチョコレートを購入。

母も仕方ないのでゴールデンチョコレート他、本当なら買う予定じゃなかったドーナツを購入。

2人で合計12個購入しました。

母なんて好きなドーナッツがどちらもなくてガッカリしてましたよ(>_<)

次回の半額セールに期待ですかね??

近々またあるといいな??(=゚ω゚=;)



いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
posted by かほこ at 19:51 | Comment(8) | TrackBack(0) | 世の中の事について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

デートでのスマートな支払いって?

ネットで検索すると、沢山の検索結果が出てくるであろう、「デートの支払い」についてちょっと書いてみます。

何故突然こんな話題をするのかは、記事の後半で。

特に付き合って間もない、又はこれから付き合おうとしているカップルの今後の関係に大きく影響すると断言できる一つが、この「デートの支払い」の仕方だと思われます。

一昔前は男性が全て奢って当たり前という風潮ではあったようです。

最近は女性も社会進出を果たしお金を稼ぐようになり、その考え方は受け入れられなくなっているかと思います。

今だに男性に奢って欲しいと思っている女性も沢山いるのも確かですが、逆に割り勘を好む女性も増えたかと。

因みに私もその一人、独身時代は基本割り勘派でした。

自分が食べた分は払うのは当たり前と考えてます( ̄ー ̄)

ただ・・・・

実際、男が奢る方がいいのか、割り勘がいいのか。

どちらが良いとか悪いとか、そういう問題じゃないと思うんですよね
(o´ω`o)。

奢ればポイントが高いだろうって訳でもないのです。

奢ったにしても、ちょっとでも迷いを見せたり、モタモタしてるようじゃダメ。

どちらであっても女性にとってはいかにスマートな会計が出来るかどうかが重要なのです(*゜▽゜)**。

知恵袋のようなサイトで、女性が奢るべきだとか、女性だって稼いでいるだろとか、奢るか割り勘かの2つの選択枠しかないのか?とか、自身の会計時の対応の仕方について間違っていない等と、わーわーと賛同を求めているような男性を見ると、「この人、モテないだろうなぁ」って感じます。

別にこの考え方が全て間違っているとは思いませんが、スマートな支払いが出来ない事に対して、他のせいにして言い訳している気がするのです。

「女性だって働いているんだったら払うべき」←←←うん、間違ってはいないd(^^*)

これが間違っているかどうかが重要ではなくて、女性にどう思われるかどうかが重要だと思うのです。

それがモテるかモテないかの違いかと。

特に初回のデートではこれが大事すぎるといって過言ではないはず。

別に割り勘でもいいんです(*´ω`)b

それをどうスマートに済ませるのかが重要。

割り勘派の私ですが、よっぽど財力のない男性でないのなら、そもそも初めてのデートぐらい男性が奢ってもいいのでは?と考えます。

もし、それによって毎回奢る羽目になるのが不安なら、

「初デートだし、今回は僕に奢らせて。」

これでOKです。

次回からは割り勘にすればいいのですから。

スマートでしょ?

毎回男性が支払うのは当然だと言う女性が相手なら、支払い能力がある男性ならいいんでしょうけど、その時点でこの先付き合うのはやめた方がいいかなー。

女の私から見ても、そんな女性はちょっと・・・って思います。

人によるのかもしれませんが(。-_-。 )ノ


では初めてのデートでも割り勘にしたい場合。

間違えないで欲しいのは「割り勘=お互いが同じ額を払う」ではないって事
(。´・д・)o

百円単位、十円単位、ましてや一円単位まできっちり計算して払わすような細かい男性なら、もうNGもいい所です(゚∀゚lll)

そんなの仲のいい友達同士でもカッコ悪いし、何より面倒くさいと思ってしまうよ、私なら。

ましてや、男性の方が食べる量が多いパターンが多いだろうから多めに払うべきだと思うし、コース料理等で食べた金額が同じだったとしても、きっちり計算するのってどうかと・・・

例えば食事代合計が3550円だったとし、割り勘にするとします。

さて、ここでどうするか。

1775円をジャラジャラとお互いが出すなんて有り得ない、もっての外!!
Σ(゜ロ゜;)!!

支払い方は色々だと思いますが、以下の方法ならOKかな。

・女性が会計の前に男性に2000円を差し出した場合、その内の1000円を返す。

・女性が会計の前に男性に2000円を差し出した場合、自分も2000円を出してレジで4000円を払い、そのお釣りを全て女性に返す。

・はじめから1000円だけ貰う。

これがスマートだと思いますが、いかがでしょ?

その他、会計前か後に女性から1500円貰うのはギリギリOKかもしれないけど、やはり最初のデートで、女性に小銭まで払わせるのはどうかなーって思います。

彼女に出させるお金は半額以下で、且つお札で済ませるのがスマートではないでしょうか。

1000円以下の金額なんて大した金額じゃないんだから。

割り勘であってもササッと会計を終わらせる、そんな人はカッコいいし、デキル男と女性は思う。

一緒に居て何だか気持ちがイイ。

女性はそういう所まで観察し、そんな所に男意気を感じるものなのでは?


何故急にこんな話をしたのか。

実は私の親戚の20代後半のある女の子がつい最近お見合いをしたのですが、見合い後の初めてのデートで男性がスマートな支払いが出来なかった事に対して、不満を言っていたからです。

100円均一ではないある回転ずしのお店に行き、食事代が約3500円だったので、とりあえず彼女は2000円を差し出しました。

すると男性はそのお金を受け取り、男性が残りを払って会計は終了したそうな(´゚ω゚` )ヘ?

男性の方が明らかに沢山食べていたのに、彼女の方が多く払う羽目になった事を愚痴っていた訳です。

この彼は、30代前半でなかなかのイケメン&爽やかスポーツマン、ちゃんとした会社で働いていて、しかも実家はお金持ち。

かなりの好条件の相手だったんです。

なのに、スマートな支払いが出来なかったが為に、幻滅されてしまった。

この手の話は、この彼女に限らず私の周りの女性からメチャメチャよく聞く話です。

残念ながら、これで相手の事が嫌になっている女性が結構いるのも事実かと煤i´A` )/

それ位、スマートな会計は重要なんだと言っていいと思います。


ただ、こんな場合も。

私の場合、相手が奢るよと言っても頑なに断りたい時がありました。

それは・・・もうその時点でもう今後デートしたくないと思った相手。

そんな男性に「借り」を作りたくないのです。

また会いたいと思う男性は、「ごちそうさまです。」と素直に奢られますね(^^♪


因みに我が旦那に同じ話をしてみたら、

「俺なら、その程度の金額で最初のデートだったら全部奢るよ。」

と回答が。

じゃあ、割り勘にするなら?と聞いたら、

「1000円でいいよって言うかな。」

そう言うと思った〜(* ̄▽ ̄*)

だから結婚したんだもの(*^_^*)

(ノロケてスミマセン)

「男は例え収入が少なくても女性の前では見栄を張ってカッコつけたいんもんさ。武士は喰わねど高楊枝って言うだろ?女性に多く払わせるなんて有り得ない。ましてや計算してまでチマチマ小銭を払わせる男なんて器が小さすぎる!」

私らの年代と、今の若い世代とでは多少考え方って違うのかもしれませんけど、お金に細かかったりスマートでない男性はやっぱり嫌かも。

少額の事で、愛情までケチっていると思ってしまいます(>_<)

もしこの私の意見に反対の男性がいたとして、お付き合いしたいと思う女性に面と向かって「きっちり割り勘するのは当たり前だ!」と言える勇気があるのなら、その考えで別にいいと思いますけどね。

お互いが納得済みなら、どんな方法だろうと構わないでしょうから。

それが出来ないのに、それはおかしいとかグチグチ言っている男は・・・カッコ悪すぎると私は思います!


親戚の子の見合い話を聞いて思わず力説したくなったので、長くなりましたが記事にしてみました(~_~;)




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
posted by かほこ at 12:40 | Comment(3) | TrackBack(0) | 世の中の事について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

昔の携帯電話。

先日美容院へ出掛けた時の話です。

いつもの美容師さんに髪を切って貰っていた時に、携帯の話題になりました。

「最近はツイッターとかフェイスブックとかやっている人が多いみたいだけど、何が面白いのかよく分からないし、私はマメじゃなから無理だわ・・・。」

「そうなんですかぁ?私はフェイスブックをやってますよ〜。結構楽しいですよ。」

美容師さんは私が判断するに恐らく25〜7歳くらいと思われます。

「やっぱ若い子はそういうのやっている人が多いんだろうね。」

「そうですねー。周りの友人とかもみんなやってますね。今、どこに居るとか、何やっているとかが分かって面白いんです。」

「ふぅん、ナルホド。私の周りではそもそもやっている子もいないしなぁ・・・。」


う〜ん、正直言うと、周りの子がやっていたとしても今の私は興味が持てそうにないんですけどね(~_~;)

いちいちそんな事を伝えるのはメンドクサイ!とか、周りがどうしていようと興味ない!って思ってしまいます。

やっぱ年だからかしら??

いやいや、それは関係ないか。性格の問題?

ただ、少なくとも自分が若かったらハマっていたような気はします。

昔は友人らに用事もないのにメールしたりしてたし、それが楽しかったから(=゚ω゚=;)


「それにしても私が携帯を初めて持ってから十数年経つけど、初めて買った携帯は今思うとしょぽかったなぁ・・・。」

「あぁ、随分進化したみたいですね。」

「そうだよ〜。あの頃は画面も小さくて白黒だし、メールはカタカナで少しの文でしか送れなかったからねぇ。」

「確か同じ契約会社どうししかメールは送れなかったんですよね?ドコモはドコモしか送れないみたいな。」

「そうそう、そうなのよ。画面がカラーになった時なんて感激したし。10年で随分進化したわぁ。」

「アハハ・・・凄いですよね。」

「そうだ、それにね、昔は着メロを自分で作っていたしねー。」

「えぇ?自分で?それ、どういう意味ですか?」

「つまり、自分でドレミを入力して音楽を作ったんよ。あの頃は音楽の楽譜が書かれた本が売っていてね、それを見ながら自分で好きな曲の楽譜を入力してたの。」

「そ〜なんですかぁ??初めて知りました。今度友達に教えてあげよーかな。」


いや〜、ある意味こっちが驚いたよ・・・w(゚ロ゚)w

ちょっと下の年代だと、その事を知らないのね。

自分がいかに年齢を重ねているのかちょっとだけ思い知った感じ(°◇°;)

更に10年後、携帯はどのように進化しているんでしょうか。

も〜、ついていけないわ、私(o>艸<)




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
posted by かほこ at 11:30 | Comment(3) | TrackBack(0) | 世の中の事について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

テレフォンショッキング

「笑っていいとも」という番組、観てますか??

学生の頃は日曜の午前中に放送されている「増刊号」を家に居る時は楽しみにして観てました。

特にさんまさんが大好きでさんまさんとタモリさんが雑談するコーナーが好きでしたね。

就職した後は、昼休みによく観てました。

その頃にはもうさんまさんは卒業してましたし、学生の頃のようにこの番組が好きという気持ちも随分薄れていましたけどね。

最近もちょくちょく観ているのですが、9日の月曜日の「テレフォンショッキング」を観ていてちょっとビックリしたんです。

ゲストは高嶋ちさ子さんだったんですけど、次のゲストの水川あさみさんをタモリさんが発表していたんです。

何だか違和感を感じました。

二人が友達じゃないからタモリさんが紹介したのかと思って、ネットで調べてみたら、どうやらちょうどこの日からこの形式に変わったようでした。

発端は3月28日のゲストで矢田亜希子さんが出演していた時に、次のゲストの大竹しのぶさんと電話をする時に、友達でない事を話したり、「はじめまして」とよそよそしく電話した事がきっかけらしいです。

ヤラセである事をばらすような事をしてしまって、波紋を呼んだんだとか。

私はその日は笑っていいともを観てなかったので全く知りませんでした。

しかし、何で矢田亜希子さんもそんな事をしたんでしょうかねぇ??

暗黙の了解だったんだと思われますけども。

更に言うなら声優の平野綾さんがツイッターで、テレフォンショッキングの打ち合わせが今終わった事をツイートしたという事もあったんだそうですし。


ただ・・・今更ヤラセが公になった所で、そんなの殆どの人が気付いていた事じゃん!って感じじゃないです?

新番組が始まる時や、ドラマの最終回とかに上手い具合にその出演者がゲストに呼ばれたりしてましたもんね。

電話のやりとりが「本当に親しいのか?」って思う事もよくありましたし。

番組関係者によると、1週間〜10日前にはゲストに次のゲストの候補者を伺うんだとの事。

もうここまで公表しちゃったら、電話する意味があるんだろうか?と思ってしまいます。

あの突然に電話したとう感じのやりとりがあのコーナーの面白さだったと思うのに、もう茶番劇にしか見えなくなっちゃいません?


それと、昔から気になっていたんですけど、スタジオに届くあの花輪や生花の数々。

昔は電報もよく届いていましたよね。

あれって、どうなだろ?

必要なの?

沢山届いた人はまだいいかもしれないけれど、殆ど届かない人や、1つも届かない人もいたりする訳じゃないですか。

比較されたりするのは本人も辛いし、タモリさんだって気を遣うと思うんですよね。

それこそ「ショッキング」ですよ。

友達紹介という形式を辞めるよりも、まずはこの花が届くという制度を辞めた方がいいのでは?と私は思います。

昔は大好きな番組でしたが、何だか残念です。




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
posted by かほこ at 11:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | 世の中の事について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

万引きGメン

先日、テレビをつけながら夕食の準備をしていた時でした。

ニュース番組の中で、万引きGメンのショートドキュメントがやり始めたのでじっくり観てみる事に。

スーパーの店内の様子が最初に映りました。


「・・・あれ?」


なぁんか、見た事のある風景が。

観れば観るほど、見た事がある!!

万引きしたおじいさんに店の外で声を掛けるシーンの時に、外の風景が一緒に映ったのですが、それを見て、やはり私が知っているスーパーである事を確信しました(゜ロ゜)。


「あ〜っ!!あそこのスーパーじゃん。」


そのスーパーは私がアパートに住んでいた時に一番よく行ったスーパーだったんです。

今でもそっち方面に行った際は、たま〜にですが行くスーパー。


「あぁ、あのスーパー、万引きGメンを雇う事にしたんだなぁ。」


そう思いながら観てました。


実は私、そこのスーパーで2、3回、万引きしているっぽい人を見た事があるんです。

私が見たのは、どの人もおばあさんでした。


カートの手前に買い物袋を置いて、そこへ商品をこっそり入れていた人。

ポケットにしまっていた人。

そして、大胆すぎて驚いたのは、カゴの中身を丸ごと万引きした人。

その人はレジを通さずに上手く回りこんでカゴを袋詰めするスペースへ運び、持参したその店のレジ袋に商品を入れていました。

その人を見た時はまだ今のようにエコバックが浸透していない頃の話です。

怖くて声を掛ける事なんて出来ませんでしたが・・・(>_<)


普通に買い物をしていただけの私でも、そういう人を何度も見かけていた訳ですからかなりの被害をこうむっていたんでしょうね。


この手の映像を見ていると、万引きしたのに開き直ったり、偉そうな態度を取る人も結構いて驚かされます。

どうしてあんな態度が取れるのか、理解が出来ません(*´Д`)=3

どんな理由があろうと、万引きは犯罪ですよね。




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
posted by かほこ at 23:27 | Comment(3) | TrackBack(0) | 世の中の事について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

皆で黙祷。

昨日の3月11日、私たち夫婦は、ある交響楽団のコンサートへ行ってきたんです。

この日に遊びに出掛ける事に何となく抵抗感があったものの、音楽を聞くのが好きなので出掛ける事にしました。

コンサートは約2時間で、開始時刻は午後2時。

間に20分休憩があります。

「あの時間」がコンサート中にやってきます。

黙祷の時間があったりするのかな?と思っていたら、ちょうどその時間に合わせて司会者の東日本大震災に関するコメントが入りました。

そしてバッハの「G線上のアリア」が演奏されたんです。

プログラムには記載されていない演目でした。

宜しければお聞き下さいまし。






聞いていたら何だか涙が止まらなくなりました。

そして、楽団の団員と会場のお客さんの全員で黙祷をささげます。


その後は、またプログラム通りに曲が演奏されて修了。

どの曲も素晴らしく、感動しました。

素晴らしいコンサートでした。


帰宅後、テレビでニュースを見ていたら、沢山の人が各地で黙祷をする映像を目にしました。

日本の、更には世界の、多くの人々が同じ時間に同じ気持ちで黙祷を捧げていたのかと思うと、何とも言えない気分になりました。

そして、自分もその中の一人だったんだなと。


11日は震災後1年と言う事で、テレビではその事が多く取り上げられていましたが、今後こそが大事なんですよね。

私には大した事は出来ませんが、私が出来る可能な限りの支援を続けていきたいと思います。






いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
posted by かほこ at 20:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 世の中の事について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

東海テレビの不適切放送

今、ニュースになっている東海テレビの不適切放送の事件。

全くもって有り得ない事件ですよねヽ(#`Д´)ノ

本当なら放送に使用しない仮テロップが本番で流れてしまったそうですが、仮テロップに何故あんな言葉を?

謝って流れた事よりも、その方が問題でしょ??w( ̄Д ̄ w

同じ東海地方に住んでいるだけで恥かしくすら思います。

私は普段「ぴーかんテレビ」は見てないのですが、昨日の新聞はその時間帯が「都合により番組内容は未定です」になっていたため、どうするんだろうとチャンネルを変えてみました。

すると、冒頭に数分のお詫びと報告が流れ、「トムとジェリー」が始まったんです。

何故「トムとジェリー」だったんだろ?

でも私は「トムとジェリー」が物凄く大好きなので、勉強するのも忘れてつい1時間半という長時間、最後まで見てしまいましたが・・・(~_~;)

そして流れるCMの殆どが、「AC」のCMでした。

まるで震災直後のように。

「長い棒に、短い棒、支えあったら人になる」

と歌っているCMが特に流れて、これがまた頭に焼きつきそうでした。

CMを通じて訴えたいモノもあったのでしょうか、ね?


それにしても、、、、ぴーかんテレビは結構昔からやっている割と長寿なローカル番組なのに惜しいですよね。

今後、どうなっていくんでしょうか。

とりあえずは来週も「トムとジェリー」がやるのかなぁ・・・(*´Д`)=3




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
posted by かほこ at 09:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | 世の中の事について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

レバ刺しが・・・

今日の朝、いつものように羽鳥さんの「モーニングバード」を見ていたら、聞き捨てならないニュースがやっていたんです。

それは、、、

「レバ刺しの客への提供が出来なくなるかもしれない」というもの。

実は、私、レバ刺しが大大好きなんです☆

焼肉屋へ出掛けた時は必ず注文します。

1人で2皿注文する時もある位、大好き( ̄▼ ̄)

店によっては夏場は提供してくれないお店や、提供すらしていない店もありましたけどね。

焼肉屋へ出掛けた時の楽しみの一つだったのに・・・

レバ刺しが食べられなくなるだなんて、考えるだけでテンション下がるわぁ(゚□゚;)ガーン

じゃあ夏場は我慢するから、せめて冬場だけでも提供して欲しい。

そりゃ、何かあってからでは遅いのは分かるし、食中毒は怖いけど・・・。

何かいい方法はないのかなぁ・・・(・∩・)?




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
posted by かほこ at 09:54 | Comment(3) | TrackBack(0) | 世の中の事について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

悪質訪問買取??

今日の午前中の出来事です。

ピーンポーン

インターホンの音が。

インターホンからの映像を見ると、恰好がきちんとした若い男性が。

とりあえず、インターホンから出てみます。

「はい。」

「あの、リサイクル店の者ですが、バッグの訪問買い取りをやっております。」

「はぁ。でもウチにはブランドのバッグなんて殆どありませんから。」

「ブランドの物でなくとも結構です。どんなバッグでも買い取りさせて頂きます。」

「どんなものでも買い取るんですか?」

「えぇ。でしたら、何かしらありますでしょう?」

「まぁ、探せば無くはないでしょうけど、すぐに持ってくる事なんて出来ませんし、面倒だからもう結構ですよ。」

「じゃあ、じゃあね、奥さん。今から30分後にまた来ますからそれまでに準備しといて下さい。」

「はぁ・・・でもそんな売るようなのがホントにあるかどうかなんて分かりませんし。ホントにもうイイですから。」

「無かったら無かったで結構ですから。ではお願いしますネ。」

と言って去って行ってしまったんです。

半ば強引な感じ。

どーしよー。

と思いながらも、とりあえず二階のクローゼットを物色。

もう使わないようなバッグはいくつかはありました。

「でも、こんなの絶対に売れないよなぁ・・・」

そこで、私は割と近くに住む母に電話を掛けてみる事にしたんです。

私はブランド物に余り興味がないのですが、母は好きで多少ですがブランドのバッグなどを持っていて、いらないバッグもあるだろうと思って。

「もしもし、今ねいらないバッグを買い取りますっていう業者が来たんだけど、何かいらないバッグはない?」

「はぁ?何それ?そんな業者怪しいから、断りなさい。じゃあね。」

と一蹴されてしまいました。

私はそこでハッと我に返り、

「確かにブランドでもないバッグを買うだなんて何か裏があるのかも。」

そう思い、パソコンを立ち上げて訪問買取りについて調べてみたんです。

そこで分かった事は、ブランド品・貴金属・宝石類を物凄い安値で強引に買い取る悪質業者がいるということ。

言い値で売るまでなかなか帰ってくれないんだそう。

ここ最近増えている悪質訪問買取りようです。

ただ今回のように、ブランドではないバッグを買取りするだなんていうのは検索しても出てこなかったんですよね。

「おかしいなぁ。。。」

でも、ふと思ったんです。

もしかしたら、そう言って玄関を開けさせて、後から貴金属や宝石を安く買取りをするのではないかと・・・。

そうこうしているうちに、またインターホンのチャイムが鳴ります。

「はい。」

「先ほど参った者ですが、どうでしたでしょう?」

「あの〜スミマセン。さっきは忘れていたんですけど、不要なバッグ類は半年くらい前にリサイクルショップで売り払ってしまったんで、今は手元には買い取って貰うようなバッグはないんですよ。」

とっさに頭に浮かんだ嘘をついてみました。

「では、アクセサリー類でもいいんですよ。宝石とかね。宝石くらいお持ちでしょ?」

その言葉を聞いて、

やっぱりな。本性をあらわしたな。

って思いましたよ。

「うーん。まぁ、宝石類なら多少は持ってはいますけど、どれも気に入っているんですよね。」

「じゃあ、腕時計なんかは?あるでしょ?」

「腕時計は最近使わないので。」

「ブランドなら財布や靴でも構いませんけど。」

「ないかなー。」

「フェラガモとかプラダとかあるでしょ??」

「ごめんなさい。ホントにないんですよ。」

「そうですかぁ。分かりました。」

やっと諦めて帰って行きました。

インターホンだったから断りやすいけど、これがもし扉を開けていたら・・・

あぁ、良かった。

母に電話してなかったら、扉を開けていたかもしれません。

さすが、母ですわ。

大体よくよく考えてみたら、お店の名前を名乗ってないのって怪しいよね。

家にいると、今後こういう事が増えそうだな。

皆さまも、くれぐれもご注意くださいまし。




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

posted by かほこ at 09:58 | Comment(5) | TrackBack(0) | 世の中の事について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

オーラの泉で的中

今はもうやっていませんが、ちょっと前まで「オーラの泉」って番組がやっていたのはご存じかと思います。

その番組で、海老蔵さんの今回の事件を予知していたそうなんですって。

それに関する記事は→→→コチラ

やっぱ凄いですよね。

江原さんも美輪さんも。

あの番組、大好きだったんですけど、何で終わっちゃんたんだろ??


それにしても新婚早々、麻央ちゃんがちょっと気の毒だな。

でも、

「生まれ変わらないといけないですね、一緒に頑張っていきましょう。」

と海老蔵さんに言ったとされていますが、立派な発言ですよね。

夫婦一緒に乗り越えようとするその姿勢に、とても好感を感じました。

こんな素敵な女性になれたらいいなぁ。

海老蔵さんはこんな伴侶が持てて幸せだし、もっと感謝すべきですね。

そして心の底から反省すべき。

この事件後の二人がどうなっていくのか、暖かく見守って行きたいです。




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

posted by かほこ at 20:40 | Comment(7) | TrackBack(0) | 世の中の事について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

偉そうな事を言ったりしたけど。

休日、私ら夫婦は義父母に誘われて夕食を呼ばれに行ったんです。

昼食も一緒に食べようと、ある大型ショッピングセンターのフードコートへ。

旦那の妹とその子供たち(小1と4歳の男の子)も一緒です。

(義妹と言えども、私より3歳年上)

子供たちは食事前に購入したコマのおもちゃに大夢中。

紐みたいなのを引っ張ると、コマが飛んでビュンビュンとよく回る仕組みです。

紐を引っ張るとコマがコンッと結構大きな音を立ててテーブルに立って、回るんです。

食事中も合間にテーブルの上でコンコンと音を立てながら遊びます。

正直その音が耳の奥に響いて気になって仕方ありませんでしたが、我慢しながらご飯を食べる私。

食後、義父母はデザートとしてアイスクリームを買いに行き席を立ったんです。

席に残されたのは、旦那と義妹と子供たちと私。

相変わらずコマで遊ぶ子供たち。

テーブルの上では物足りず、今度は床でコマを回し始めました。

床に落とす時に、コンッ

壁に当たって、コンッ

かなり大きな音を立てて回るコマ。

「こんな所で大きな音を立てて遊んではいけないのでは?・・・」

時には付近の客の所まで転がって行くコマ。

「どう考えても迷惑だよな。」

そうは思うけれど・・・言えない。

身内とは言え、義妹の子供に注意するなんて事、出来ない。

義妹は全く気にする様子はありません。

途中で義妹が席を立ってトイレへ。

子供たちは相変わらずの状態です。

ふと気付くと、一番被害を受けているすぐ横のテーブルで食事をしている一家は、チラチラと明らかに迷惑そうにこちらを見ているやん。

でも、どうする事も出来ない私。

情けないけれど。

その時は私と旦那しか席に居なかったので、ウチら親だと思っているかも。

今までブログで馬鹿親に対する怒りを書く事もありましたが、目の前にいるのにどうする事の出来なかったよ〜。

旦那も何とも思ってない感じだし。

義妹はとてもしっかりした人なのだけど、義妹の子供らの言動について気になる事が、たまにですがあります。

他人に一番近い私だから、ちょっとした事でも気付くんでしょうね。

自分に子供が出来た時、気付く人間にならなければ、と改めて思わされた出来事でした。



いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

posted by かほこ at 20:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | 世の中の事について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

子供の学歴

病院へ行った時に読んだある雑誌の記事。

ある超難関中学校に合格した親子の取材の記事が載っていたんです。

取材を受けたのは合計15組くらいの親子たち。

アンケート内容には、親の年収も記載されていました。

はっきりとは覚えていないのですが、その15組の親子の内、年収1000万以上と答えた家族は5割ほど。

2組ほどが無回答で、残りは年収500万〜1000万と回答。

これを見て、皆さんは何を思いました?



いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

タグ:子供 収入 学歴
posted by かほこ at 00:03 | Comment(3) | TrackBack(0) | 世の中の事について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

市橋容疑者の事件

市橋容疑者の事件、今、巷で話題になっていますね。

そういえば昔、この容疑者の実家のすぐ近くの道を車で走った事があったけな。

あの顔、一度見たら忘れられない顔をしているというのに・・・。

美容整形外科の医者は、何故、もっと早くに気づいて通報出来なかったのだろうと、普通に疑問に思ってしまいます。

整形は違う病院で何回かしていたようですが、
一番最初に手術したお医者さん、ちょっとどうかと・・・。

そういう人が来院する可能性は高い訳だから、指名手配犯の写真を全国の美容整形外科の病院に配布したりしないのかしら?

一応どうやら病院は整形後(?)に警察に通報はしていたようで、整形後の後処理や整形後の写真を撮る予定の日に警察が張ってたようですが、市橋容疑者は現れなかったようです。

なぜ、手術前に通報しなかったんでしょうねぇ。

金儲けしてから通報??、とちょっと疑問に思ってしまいます。

美容整形って、いとも簡単に出来ちゃうんだなぁ。

公開された写真、手術直後だからか全然いい顔になってない気が・・・

それにしても、近くに潜んでいるのかもしれない、と思うとちょっと怖いです。

今日旦那から「ちゃんと戸締りをしろよ。」と注意されちゃいました。

帰宅した時、玄関のカギをかける習性がないんですよね、私。

気をつけないといけません。



いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村
posted by かほこ at 21:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | 世の中の事について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

ペコちゃん人形盗まれる。

昨日の事件ですが、ペコちゃん人形が盗まれたという事件がニュースで取り上げられていましたね。

犯人は現在指名手配されているようですが。

ペコちゃん人形を盗んだ程度でも、指名手配ってされるんですねー。

私のイメージとしては殺人などの凶悪犯罪ばかりなのかと思ってました。

指名手配って、何を基準にされるものなんでしょうか。


所で、何を隠そう私も学生時代、 「不二家」でバイトをしていた事があるんです。

あの頃、少々ぽちゃっとしていた私はよく

「ペコちゃんに似てるね。」

と言われ、周りの人に可愛がって貰ってたんですよー。

それはさておき、
実は私が働いていたその店でもペコちゃん人形が盗まれた事があるんです!!

私がバイトしていたその瞬間に。
私は夜の担当で、一人でお店の番をしていたんです。

飲食の出来ない販売のみの小さな店だった為、一人でも十分でした。

(すぐ奥に店長夫婦は控えていましたけどね)

その店は21時に閉店する為、20時45分を過ぎた辺りから店内の片づけを始める事になっていました。

外に出してあるペコちゃん人形を店の中へしまおうとしたほぼ同時位に、2トントラックに乗ったおっさん二人組がやってきたんです。

なので私はペコちゃん人形を店にしまわずに、そのまま店の中へ戻り、お客の対応をしました。

車の中にはおっさんが二人いたのは確認したのですが、店にやってきたのは一人だけ。

もう一人のおっさんは車の外に出て、外をウロウロとしていたのはその時確認しました。

店の中に来たおっさんはやたらケーキの説明を私に求めてきたんです。

「これはどんなケーキなの?」

「これは美味しいの?」などなどと。

私はその日に売ってしまいたいケーキを出来るだけ勧めながら、丁寧に説明をしました。

10個位のケーキを購入した訳ですが、更にそのおっさんは
「お使い物として箱に包んで欲しい。」と言うので、私はせっせとお使い物用の箱にケーキを詰め、リボンの紐で縛り、渡しました。

そして、そのおっさんはそそくさと店を出て行きます。

片づけの続きをしようと店の外へ出てみてビックリ!!

ペコちゃんがいな〜いっ!!

予想も出来ない出来事に愕然としました。

そこでようやく理解したんです。

さっきのおっさんらに盗まれたんだと。

だから、やたらケーキの説明を求めてきたり、お使い物用だと言って時間をかけて箱詰めさせて、時間を稼いでいたんだと。

慌てて店長らを呼び、ひたすら謝ります。

「あなたのせいじゃないから。実は今日の昼間にFAXでその旨が届いてきてたんだよ。最近、ペコちゃんの盗難事件が増えているってね。その矢先にやられちゃったか。」

マニアの間では20万前後で取引されるんだとか。

昨日のペコちゃんが盗まれた事件をニュースで見て、そんな遠い遠い昔の記憶がよみがえってきました。

あの時はホントにホントに悔しかったなー。

後一分でも早く片付けていたらと。


以上、約12年ほど前の話でした。



いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村
posted by かほこ at 21:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 世の中の事について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

地震だ〜!!

今朝の静岡の地震には驚きましたねー。

私の住んでいる地域では震度3程度のようでしたが、もっと揺れたように感じました。

ベッドの中で、どうしていいのか分からず、ただただ怖かったです。

私の叔父(母の弟)がたまたま友人らと前日から箱根へ旅行へ行っていたようで、今日帰る予定だったようですが、帰るのは明日か明後日になるかもしれないと、母にメールが来たそうです。

余程、何もないとは思いますが、無事帰宅できるのを信じたいと思います。


いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村
posted by かほこ at 23:33 | Comment(3) | TrackBack(0) | 世の中の事について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

草なぎ君おめでとう!!

昨日、草なぎ君が「笑っていいとも」で復活してましたね。

笑顔でいつもと変わらず活躍する姿に、ほっとしました。

良かったなー、ホントに。

記者会見する様子もテレビで見たのですが、
仕事が出来る喜びを噛みしめ感謝する姿に、何だか涙が出そうでした。

今回の事件は草なぎ君にとって辛い出来事だったかと思いますが、
その代わり得るものも大きかっただろうなぁと思います。

辛い出来事から、得るものって何かしら必ずありますよね。

今後の草なぎ君の活躍に大期待したいなって思います。


いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

既婚OL


posted by かほこ at 13:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 世の中の事について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

マスクがないっ!!

旅行の準備をしている今日この頃、昨夜マスクを買ってこようと思っていたのですが、行く事が出来ずにいました。

関西方面ではマスクは品切れと聞いてはいたものの、私の住む所はまだ大丈夫だろうと、たかをくくっていたのですが・・・。

ランチの時間、同僚の一人が
「昨日マスクを買いに行ったんだけど、どこも売り切れで、びっくりしたよ。薬局とコンビニの四軒回ったけど、見つけることが出来なかったわ。」

えっ!?マジ〜!?

マスクは家に以前に買ったものが4枚あるけれど、2泊3日の旅行で一日1枚としても後2枚足りないではないか〜!!

掃除のおばちゃんが、「○○のスーパーに昨日買いに行った時はまだあったよ〜。そこならまだあるかも。」

そのスーパーはちょうど帰り道にあるので、会社終わったら速攻で行ってみることに。

しか〜し。ないっ!!

どーしよー。

他のもう一つのスーパーに行ってみるも、ないっ!!

そこで、慌てて旦那に電話する私。

その時間、旦那もまだ帰宅途中のため、旦那の帰り道にあるホームセンターを見てきて貰えるようお願いすることに。

「え〜っ!!全然ないの〜!!」と驚く旦那。

少し経った後、そこにもなかったと連絡が。

「じゃあ、私はこれから○○薬局と百円均一の店とセブンイ○ブンを見てくるから、あなたは△△の店と□□の店とサー○ルKを見てきてくれる?」

「分かった。」

二人で手分けして、探すことにしました。

私が探した所はどこもありませんでした。

あきらめて帰宅する私。

旦那の方もないだろうなぁと思っていたら、私の帰宅後15分後に帰ってきた旦那の手には幻のマスクが。

「あったの〜!?」

「頼まれた店以外にもいくつかコンビニを探したけど見つからず、最後に立ち寄ったセブンイ○ブン(私が行った所とはまた別の)に2つだけ残っていたから、2つとも買ってきたよ。」

うわ〜、良かった〜。

それは五枚入りの「ウィルス99.9%カット」と書かれていて、
な、なんと袋でなくに入ったマスクでした。

2箱で合計10枚。

金額は2箱で796円。

普段なら絶対買わないような高級マスクです。

今回ばかりはそんな事言ってられませんけどね。

「次の人のために、一箱だけにしておこうかと思ったけど、ここは心を鬼にして二箱買っちゃったよ。俺が買った後に、老夫婦がマスクを探してたから、ちょっと申し訳なく思ったわ。」

そして、そのマスクの箱を何度も何度も眺めては、
「これ見て〜。99.9%もカットしてくれるってさ。」
と、何度も何度も言って物凄く得意げにしていました。

確かにあれだけ探しても見当たらなかったマスクを見つけたなんて、ホントに運がいいとしか言いようがないです。
しかも二箱も。

まぁ、それ以上に運の悪い事の多い、旅行になりそうなんですけどね。


いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

既婚OL



posted by かほこ at 22:24 | Comment(5) | TrackBack(0) | 世の中の事について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
セール情報


安心の全額保証です。



女の子のためのヒップホップ!!
こんなの待ってました。


娘にヒップホップ習わせたいけど、田舎だから近くに教室がないし、授業料が高い!!
これで自宅でいつでも習わせてあげられます。
時間も交通費も節約出来て良いことづくし。
母も一緒にやればダイエット効果のおまけ付き。


ベルメゾンのグルメ特集です。 お取り寄せ食材やスイーツも載ってるよ。
ベルメゾンネット





RDF Site Summary
RSS 2.0
検索
 
管理画面
×

