2010年09月30日

謎のブリーフパンツ

我が社の掃除のおばちゃんから聞いた話。

男性トイレの掃除をしようと中に入った時、あるものがゴミ箱に捨ててあったとの事。

最初は何か分からず、よ〜く見てみると、

うん○のついたブリーフのパンツ。

どうやら、誰かが漏らして脱ぎ捨てて行ったらしい・・・

掃除のおばちゃんは仕方なくそれをゴミとして捨てたそう・・・

一体誰??

大人になっても、うん○漏らしてる人。

しかし、実は犯人は予想がついていたりする・・・。

言っちゃあ悪いけど、我が社の社員の中には超不潔で、洗ってないであろうブリーフを履いている事で有名な男性社員がいるんです。

年は私より2歳上。

ブリーフパンツは勿論の事、着ている服も全て洗っていないようで、近寄ると少々臭い。

勿論、勝手に決め付けるのは良くないけど、彼だと思えてならないんです。

ウチの会社には変な人が多い・・・

あ、私もその一人??




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

タグ:ブリーフ
posted by かほこ at 22:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | 我が社の色んな社員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

パソコンのディスクトップ。

いいんです。

別に個人の自由だし、いいんです。

ある男性社員のパソコンのディスクトップの画像の話なんですけどね。

私、気になって、つい目が行ってしまうんです。

どんなディスクトップにしているかと言うと、、、

ぴかぴか(新しい)萌え系の女の子のアニメキャラぴかぴか(新しい)

恋愛ゲームのキャラクターの一人だと思うんですけど、私にはさっぱり分かりません。

その可愛らしい女の子のアニメ映像がディスクトップにデーンとデカデカと貼り付けてあるんです。

その男性は、40代半ばの独身男性!!

もう結婚は諦めて、ゲームの中の女の子に走ったのでしょうか。

そんな考え、偏見かもしれませんけど。

ただ、私はやっぱり気になるのです。

それを堂々と仕事のパソコンで披露出来るのが凄いなぁと思わず思ってしまいます。



いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

posted by かほこ at 20:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 我が社の色んな社員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

アンチエイジング!

残業していた昨日。

思わず、

「あー、疲れたぁ。」

と思わず呟いてしまった私。

それを聞いた隣の席の3歳年上の同僚のHさん。

「30歳超えると、色々体にガタが出てくるもんだって。」

「最近朝になっても疲れが取れてない気がする事があるんだよねー。」

「まぁねぇ。」

「Hさんは何かサプリとか栄養ドリンクとか飲んだりしてるの?」

「ううん。特に栄養ドリンクとかは毎日飲もうと思ったら値が張るしねぇ。」

「だよねー。安月給には縁遠いわ。」

・・・・

翌朝の今日、いつものように出勤し席に着くと、Hさんが

「はいっ。これ。」

と言って本を一冊私のデスクの上に置いたんです。

「えっ?何?」

その本のタイトルは・・・

アンチエイジングの鬼

タイトル通り、アンチエイジングについて書かれた本です。

「ほらっ。昨日、疲れた〜とか言ってたから。」

思わず笑ってしまいました。

「こんな本持ってるんだ〜。」

「うん。この本、なかなか為になるよ。」

「ふぅ〜ん、じゃあ遠慮なくお借りします。」

とうとう「アンチエイジング」について考えなければならない歳になったようです。

読んでみていい事が書いてあったら、ここでまた紹介したいと思います。



いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

posted by かほこ at 21:51 | Comment(3) | TrackBack(0) | 我が社の色んな社員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

お見合いは上手くいきませんでした。

以前に記事にも書いた会社同僚(38歳の女性)の話です。

趣味仲間の男性の従弟と私の会社の同僚の女性を引き合わせるきっかけを作って、最初はうまくいくかなぁと思っていたのですが、残念ながら、先日彼女の方からお別れを告げたと報告を受けました。

彼はルックスも性格も凄く良く、話も合ったようで一緒にいると楽しいと、彼女は大変彼の事を気に入っていたはずなのに。

今回はいよいようまくいくのかなぁと内心思っていたのですが・・・。


お別れすると決心した理由は以下の通りだそうです。

・最初に聞いていた以上に、酒豪だった。

・メールをしても返事が5日〜2週間後にしか届かない。

・デートはこちらから誘わないといけなく、積極性がない。

・会話の節々に結婚願望があるとは感じられない。


「今までお見合いした中で一番いい人に出会えたと思っていたのに、残念だわ。もう若くはないし、メールの返事やデートの誘いをのんびりなんて待ってられない。」との事。

メールでスパッと関係を絶ったそうです。

けれども、彼からの返事は未だ何もないとの事。

やっぱ男性はもう少し積極的に押して欲しいかなぁと私は思います

人によって、こうゆう男性がいいという人もいるんでしょうけど。


↓↓面白いブログが一杯です。こんな私の応援ポチをお願いします(^_^)b
既婚OL


posted by かほこ at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 我が社の色んな社員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

欠勤40男の奥さん、家を出る。。

欠勤40男の以前の記事はこちら 
↑ひどい話が書いてあります。

今日、欠勤40男の衝撃的事実を知る事となりました。

昨日、 「休みます」と彼から電話がかかってきた訳ですが、その理由にはホント驚かされました。

その理由とは??

「休日、一人で外出した後、家へ帰宅したら奥さんと子供が家にいなかったんです。今日は体の調子はいいんですけど、家族が家出をしてしまったんで、休みます。」との事。

え〜っ!!

とうとう、奥さんは子供を連れて家を出てしまったようでした。

さすがに、働かない旦那に飽き飽きしたのでしょう。
奥さんはしっかりした人のようでしたから、余計に。

私が同じ立場なら、同じ事をしたに違いありません。

ここからは私の想像ですが、彼は40歳で子供は2歳と小さいことから、恐らく30代後半にお見合いをして結婚をしたのではないかと思われます。

お見合い結婚の場合って、半年くらいで結婚する事が多いと思うんです。

恐らく、奥さんは相手を見極められないまま結婚してしまったのではないでしょうか。

しかし、それにしても、仮にそれが理由で会社を休むにしても、そんな事他人に話す事なんて私には絶対に出来そうにありません。

そんな事、恥ずかしくて言えませんよね?普通。

やっぱり、この方は常識を逸脱しているように思います。

そして、とうとう退職する事になったようで、近々退職届が郵送されてくるようです。。。


↓↓面白いブログが一杯です。こんな私の応援ポチをお願いします(^_^)b
既婚OL


posted by かほこ at 22:07 | Comment(3) | TrackBack(0) | 我が社の色んな社員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

続・欠勤40男の家族が可哀想!?

欠勤40男の以前の記事はこちら 

またまた今日も彼は休みでした。

しかも、何と今日は「休みます」の電話もありません。

何考えてんだ〜一体!!

親しくしている別部署の上司に何か聞いてないか尋ねに行ったんです。

「すみません。今日もまた来てないようなんですけど。」

「あぁ、だって俺が昨日もう来なくていいって言ったからだわ。」

えっ?そうなの?いつの間にそんな話に??
昨日はまだそこまでの話にはなってなかったけど。

そこで彼についてのある話を聞かされました。

「彼なー、ウチの会社に入る少し前までは賃貸に住んでいたようなんだけど、生活が苦しいから奥さんと子供を連れて実家に帰ったみたいなんだよね。もし前の会社でもこんな働きぶりだったんじゃ、そりゃ、給料減ってお金も足りなくなるわなぁ。」

そうだったんだ〜。
普通、一家の大黒柱だったら男として家族の為に働くのが普通だと私は思うのだけど。
多少の頭痛だったら出社するのが、普通だと思うし。
頭痛で一週間以上も休まんわなぁ。

「俺、彼の奥さんとも電話で少ししゃべったんやけど、奥さんはしっかりした感じの人だったよ。」

「奥さんは、そんな旦那の事どう思っているんでしょうねぇ。。。」

ふぅん、私が奥さんだったらさすがに3日目位には蹴っ飛ばしてでも
「会社行け!!」
って言うかも。

彼には2歳になる子供いるのだそうです。

奥さんと子供が可哀想だなぁと思ってしまいます。


↓↓面白いブログが一杯です。こんな私の応援ポチをお願いします(^_^)b
既婚OL


posted by かほこ at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 我が社の色んな社員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

欠勤40男の続き。

昨日の記事にも書きましたが、
欠勤40男が今日出社するかどうか・・・
昨日、旦那と賭けをしたんです。

「俺は、出社しないと思うよ。」

「え〜っ!!私も出社しないと思うから、賭けにならないジャン。」

「じゃあ、俺は出社するに賭けるわ。」

そして、出社して彼の席を見てみたら、、、、居ない・・・。

今日も休みでした。

まぁ、予想通りって感じで特別驚きもしませんが。
掛けには勝ったけど、全然嬉しくもないし。

朝の会議の時に直属の上司が
「今日も休みのようです。まぁ、彼には辞めて貰う事になると思います。まだ何とも言えないけど。」と一言。

さすがに、ここまでひどけりゃ仕方ないわな。
ってゆうか、決断が遅いっしょ。

しかも彼が休んでいる間、彼の製図した図面が大間違いしていたせいで、
トラブルになったりもしていたんです。

あり得ないようなミスでした。

彼が入社した時、ベテランの人が同じ部署に入ってきたから少しは楽になるかと内心喜んでいたのに・・・。

どこを見て採用したの一体!?

余計に仕事が増えて大変になってしまったじゃん!!


↓↓面白いブログが一杯です。こんな私の応援ポチをお願いします(^_^)b
既婚OL



posted by かほこ at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 我が社の色んな社員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

7日連続欠勤した人。

私の部署には11月に中途で入社してきた40歳の既婚男性がいます。

有給はまだ貰えてないので、休めば当然欠勤扱いとなる訳です。

なのに、その人は入社して以来、何だかんだと理由をつけては欠勤しています。

入社してまだ間もない上に、有給もないのに、休んだ数は技術部で
NO.1です。

そして、どんなに休もうとも残業して遅れを取ろうとか思う事はないようで、ほぼ毎日定時で帰って行きます。

勿論、残業は強制できるものではないのですが・・・・・。

その人が先週の月曜日にまた休みました。

その日の欠勤理由は「頭痛の為」。
一応鎮痛剤飲んで治ったら出社します。」との事でした。

でも結局その日出社する事はありませんでした。

火曜日・水曜日も「頭痛の為」で欠勤。

さすがに皆、本当なのかと怪しんでいました。

私と親しくしている例の別部署の上司が本人に話を聞くため、電話をかけたんです。

後から、その上司に「どうでした?」と聞いたら、

「う〜ん。背中や足も痛いとか言ってたけどなぁ・・・。
バッファリンを勧めておいたよ。」


「えっ??バッファリンくらいもう飲んでるんじゃないんですか?」

「いや、知らなかったから飲んでみるって言ってたよ。」

じゃあ、鎮痛剤って何を飲んでたってゆ〜の??
そりゃ、鎮痛剤といっても色々なメーカーがある訳だけれども、「バッファリン」を知らないって事はなくないですか??

そして翌日の木曜日も休み。

その週最後の金曜日位はさすがに来るだろうと思っていたら、結局休みでした。。。

土日は会社が休みで、本日の月曜はさすがに・・・・休み でした。。。

何なの!?この人〜!!!!

もう、誰かどうにかしてっ!!

↓↓面白いブログが一杯です。こんな私の応援ポチをお願いします(^_^)b
既婚OL




posted by かほこ at 22:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 我が社の色んな社員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

仕事する気、絶対無いしょっ!

私の会社の建物内には別会社が存在しています。
社員が6、7人の小さな会社が。

ウチの会社がテナントとしてその別会社に部屋を貸し出しているんです。

賃料は貰っているようなのですが、ウチの社長はその会社に多額のお金を出資しているようで・・・。

ウチの社長は騙されやすいので、ウマいこと儲け話を持ち出されてオーナーになるよう頼まれたんだと思われます。

実際は、殆ど儲かってない会社のようなのですが・・・
一体誰が彼らの給料を払っているのだろうと・・・疑問です。

それはさて置き、貸し出ししているのはいいのですが、そこはただの部屋なので、給湯室のような設備はありません。

その為、ウチの会社の給湯室を借りに来るんです。

今日なんて、その貸出している部屋でカセットガスコンロを使ってカレーを作ったらしく、その鍋をその会社の唯一の女性社員が洗いに来ていました。

どうやら仕事中に皆でカレーを作って昼に食べたらしく、
「美味しく出来たんですよ〜。」と給湯室にいたウチの会社の掃除のバイトのおばちゃんに話かけてきたらしいんです。

はいっ??

その話を聞いて驚いてしまいました。

何で仕事中にカレーなんて作ってる訳??
ありえないような話に愕然としました。


その掃除のおばちゃんによると、
「数日前なんて、部屋で焼肉パーティしてたらしいよ。」との事。

はぁ??

普通、仕事場で焼肉パーティなんてやります??

何考えてんだ??

売上げも全くないと噂の会社なのに、仕事中に何やってんの??
ってゆうか、一体何の会社なのかいまいち知らないし〜。

完璧、社長はその会社に騙されていると思われます。

何で気付かないのか不思議です。


↓既婚OLの面白いブログが一杯です。
既婚OL

posted by かほこ at 21:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 我が社の色んな社員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

例の中途女性社員の退職届。

今日は何度もここで記事を書いているうつ病の女性社員の話です。

退職届を持ってくると電話があってから1週間以上が経っても姿を見せる事がなく、大丈夫だろうか?と皆で話をしていた頃、彼女から退職届が郵送されてきました。

その退職届を見た子が、 「物凄い字で書いてあったから驚いたよ。ミミズみたいな字だったけど、あんな字だったっけ?」と言ってました。

私は見てないから分からないけど、そこまでひどい字ではなかったと思うんですよねー。

退職届が郵送されてくるだなんて、私は聞いた事がないのでちょっと驚いています。

会社に来なくても会社って辞められるものなの??

それにしても、彼女は大丈夫なんでしょうか。

彼女は一人暮らしで周りに助けてくれる人もいないから、余計に情緒が不安定になるんだと思うんです。

うつ病は一人では絶対に治らないでしょうから。

OL日記 既婚OL 30代の日記

2009年01月16日

とうとう自主退職する事に。

何回かココで記事に書いてきたうつ病女社員の話ですが、とうとう自主退職する事になりました。
退職するまでの経緯は以下の通りです。

6〜8日を3日連続で無断欠勤した後、9日は遅刻なく出勤し、10日は会議があったのですが、会議を途中でいきなり抜け出すという事があったりもしました。。

そして、12日の成人式の日。本来なら祝日であるこの日に事件が起きたんです。

この日、たまたま休日出勤していたある社員が朝、彼女からの電話を取ったんです。

最初は「○○さんに代わって下さい。」と先日、彼女を心配して家まで見に行ってくれた上司の名前を言ったんです。

「えっ?今日は休みだから、誰も出勤してないよ。」とその社員が言ったら彼女、「私、もう会社を退職しますので、○○さんに伝えて下さい。」との事。

翌日の13日、相変わらず出勤して来なかったので、そんな事とは知らない私たちは「また、調子が悪いとかで休んでるんじゃない??」と同僚と話をしていました。

彼女の上司に何か知っているか尋ねた所、「今日は頭がフラフラするから休むって言ってたよ。」と言った後、12日の出来事を教えてくれました。

私は驚いて、「えっ?そうなんですか?でもそれって、その日の気分でついそう言ってしまっただけなんじゃないですか?気が変って明日また普通に出勤してくるんじゃないですか?」と聞き返したら、 「いや、明日退職届を持ってくるって言ってたよ。」との事。

その話は更に上の上司や、社長にまで話が伝わったようですが、誰もそれを引き留める人はいなかったようです。

しかし、16日の今日もいまだに退職届を持って会社に来ません。。。一体、いつ来るんだろうか。


OL日記 既婚OL 30代の日記

2009年01月08日

三日連続無断欠勤の例の中途女子社員。

例のうつ病の女子社員が一昨日、昨日、そして今日と無断欠勤をしたんです。

つい先日、飯島愛さんの事件があったりした事もあって、さすがに「何かあったのではないか??」と心配したりもしていました。

昨日、今日と上司が携帯に何度も電話したのですがつながりません。

いくらうつ病とはいえ、そろそろ今日は出社するだろうと思っていたのに・・・ホントに何かあったのかしら?

実際に、うちの会社では数年前に5日ほど無断欠勤をし続けていた社員のアパートへ様子を見に行ったら亡くなっていたという事もありました。

さすがに、上司も心配になり彼女の家へ様子を見に行くことになたんです!!

二時間ほどして上司は帰ってきたので早速、どうだったか尋ねてみたんです。上司の話はこうでした。

大家さんに事情を話して一緒に部屋の前まで連れて行って貰ったら、部屋の中から普通に彼女が出てきたそうなんです。

休んでいる理由を聞けば「行く気がしなかったから。」だってっ!!

その上司は私の直属の上司とは違い、優しい人なものだから、
「明日には何とか頑張ってくるように」と言って帰った来たのだそうです。

その話を聞いて はぁっ??って思いました。

この会社はリハビリ施設な訳??いっくら病気だからって。。。。

その上司は更にこう言いました。
「社長が知ったら即クビだろうなぁ・・・。まぁ、仕事に余りにも支障をきたすようなら、報告しなきゃいけないだろうかなぁ・・・」

ちょっと、待てぃ!!もう十分支障をきたしているでしょうがっ!!

何て甘い会社なんだろう。どれだけ周りが迷惑を被っていることか。

それなのに、私よりも給料が高いのかもしれないかと思うと腹だたしい限りです。。。
posted by かほこ at 20:45 | Comment(2) | 我が社の色んな社員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

例の女子社員の話

会社の大掃除の日の話です。

はぁ〜。 殆どの会社が休みであろう29日もわが社は出勤なんです。

いつものように車に乗って会社へ向かうのですが、道はガラガラ。
車の量がめっきり少なくて、それがまた気分を沈ませました。

掃除をしている時、例のうつ病の女子社員ともう一人の別の女子社員が席を入れ替わる為に、パソコンや各自のファイルなどをそれぞれお互いのデスクへ運んだりしていました。

何故だと思いますか?
因みにその二人は同じ部署の二人なんですが。

うつ病の女子社員が「席を変えてほしい」と訴えてきたんです。

彼女の隣の席には30代の男性社員の席があるのですが、その人が嫌なんだとか。その理由をこう答えました・・・。

「その人の顔を見るとフラッシュバックしてしまうんです!!」

何をフラッシュバックしてしまうのかまでは聞いてないんですけど、その顔を見ると嫌な事を思い出してしまうんでしょうね。

それで席替えですか・・・。何と羨ましい・・・

私だって、今の席は入口に近くて冬は寒いし、客人が来た時はいつも対応しなければならないし、凄く嫌で変えてほしいと思っているのに、まだ入社して間もない彼女のわがままは聞いて貰えるんですねー。。

それにしてもその男性社員はとても気さくでいい人なんですけど、何だか可哀想ですね。

そんな気さくな彼は、そんな事とは知らずに「席が隣だからよろしくね」と彼女に話しかけた時、

「私に話しかけないで下さい!!」 と大きな声で叫ばれていました。。

その場にいた私はホントに驚いてしまいました。。

皆、腫物を扱うように彼女と接しています。

posted by かほこ at 21:40 | Comment(0) | 我が社の色んな社員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

残業したら頑張った事になるの??

今日は何度かここに書いた、例の中途採用のうつ病の子の話です。

彼女は一昨日、昨日と連続で遅刻してきました。

ウチの会社の始業時刻は8時半。
なのに彼女は10時半位にくる事もざらにあるんです。

今日もまた会社に来てませんでした・・・・。

そんな、間違いで入社してきたような彼女が私よりも給料が高いのかもしれないかと思うと、真面目に仕事するだなんてあほらしくてやってられない・・・・。

今は、たまたま彼女に私の仕事のお手伝いを頼んでいるのですが、言ったことがきちんとやれてないし。

彼女が来ないので、彼女にお願いした分の仕事が進まない事を私の上司に言うと、私の上司はこう言ったんです。

続きを読む
posted by かほこ at 22:17 | Comment(0) | 我が社の色んな社員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

中途採用の女の話

昨日、技術部のある上司に技術部の女子社員が呼び出された。

技術部には現在、中途の子を含めて四人しかいない。
けど、呼び出されたのは中途の子以外の三人だけ。

一体何だろう、何となく嫌な予感がよぎる・・・

上司が切り出す。「三人にお願いがあるんだけれども・・・」

話を簡単に言うとこうだ。

中途の女の子の電話対応が悪いらしく、客先から苦情が二件もあったらしく、彼女にはもう電話を取らないようにお願いしたから、三人で頑張って電話対応をして欲しい、との事だった。

「え〜っ!!」

何それ。どうして仕事の出来ない人が優遇されなきゃいけないの!?
ただでさえ、今は人手不足で忙しいのに。更に仕事を増やすわけ?

そして、上司はその理由を語り出した。
「彼女、子供の頃に親から虐待を受けていたようで、うつ病気味なんだよ。人が怖くて人との付き合いがうまく出来ないみたいなんだ。妹さんはもっとひどい状態らしい。とりあえず、精神科へ行くように勧めて、先日行って貰ったんだが、カウンセリングは、予約で一杯で一ヵ月後にしか行けないけれど、当分は通う事になると思う。」

その話を聞いて驚いた。
そして、直後に何でそんな子を雇ったのだろうと疑問がわいた。

「面接のときは分からなかった。今さら辞めろと言うのも酷だから」

いやいや、私たちにはすぐにそれが伝わってきたんですけど〜。
入社初日から、彼女は普通の人とは明らかに違っていたもの。

挨拶はしない、常に下を向いている、笑顔がない・・・などなど。

私の同期の女の子もこう言った。
「そんなの、彼女最初からちょっとおかしかったじゃないですか。何で気付かないんですか!?ここはリハビリの場じゃないんですよ!!」

彼女はきっと辛い人生を歩んできたんだろう、その点では可哀そうだとは思う。
けれど、病気を治してから来て貰わないと、周りが迷惑するじゃないかと思ってしまう。
彼女はそれでいいかもしれないけれど、私たちはただでさえ仕事が山積みなのに、更に仕事を増やされ、給料は低いままだ。
ただでさえ、人手不足で仕事量がどんどん増えているのに。

わが社ははっきり言って給料が低い。
でも中途で入った人はそれなりに給料が貰えるという噂だ。
なぜなら、世間に合わせないと人を確保出来ないからだ。
下手したら、私の給料は彼女より低いのではないかと思うのに・・・。

世の中には能力があっても、職に就けない人は沢山いる。
そんな中、彼女は病気を抱えながらも、正社員として職に就けている。

何だか不公平でイライラしてしまう。
こんな事を思ってしまう、私は心が狭いのだろうか。




posted by かほこ at 21:39 | Comment(0) | 我が社の色んな社員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

中途採用の女子社員が・・・

今日、ちょっとびっくりすることがありました。
中途採用の女子社員の上司が私に、
私が持っているある資料の原稿を貸してほしいと言ってきたんです。

そこで、資料を準備して渡そうとしたら、
「ついでだから、それを四部コピーしてくれないか?」

と、言ってきたので、
原稿を持っていただけなのに違う部署の仕事を何で私が!?、と思い、

「そんな事は自分でやってください」と言ったんです。

そしたら、
「大丈夫だって。コピーするのはコピー機なんだから」

と訳の分からん事を言ってきたので、

「だったら、○○さん(その上司の名前)がやればいいじゃないですか」

と、言ったら、私の直属の上司がそのやりとりを聞いて、

「そんなもん、そっちの仕事なんだから、そっちでやってよ。」

と助け船を出してくれたんです。

そしたら、「じゃぁ、○○さん(中途採用の子)に頼んで、やって貰って。」

と言うので、そんなの自分の部下なんだから自分で頼んでよ、と思ったけれど、頼みに行ったんです。

そしたら、その中途の子は、

続きを読む
posted by かほこ at 22:10 | Comment(0) | 我が社の色んな社員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

中途採用の新人が・・・

数ヶ月前に入社してきた中途採用の女の子がいるんですけど、
その子はちょっと変わった子なんです。

どう変わっているかというと、
入社二日目にいきなり椅子の上で正座して仕事をしていたんです。

そして、寒いと言って膝かけをするのはいいのですが、
それをコピーしている最中も、上司に仕事の事で伺いを立てに行った時も、
巻スカートのように腰に巻いたままなんです。

そして、彼女の歓迎会の時は基本俯いている時間が多く、話しかけにくい雰囲気を思いっきり出してました。
そして、しまいには机の上でうつぶせになって寝てました。

二次会のボーリングも常にうつむいている感じで、テンション下げまくりだったんです。

「元気のない子が入社してきたなぁ」と誰かが言ってました。

大丈夫なんだろうか??ちょっとこの先が心配になります・・・。
posted by かほこ at 21:32 | Comment(0) | 我が社の色んな社員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
セール情報


安心の全額保証です。



女の子のためのヒップホップ!!
こんなの待ってました。


娘にヒップホップ習わせたいけど、田舎だから近くに教室がないし、授業料が高い!!
これで自宅でいつでも習わせてあげられます。
時間も交通費も節約出来て良いことづくし。
母も一緒にやればダイエット効果のおまけ付き。


ベルメゾンのグルメ特集です。 お取り寄せ食材やスイーツも載ってるよ。
ベルメゾンネット





RDF Site Summary
RSS 2.0
検索
 
管理画面
×

