2011年11月14日

スカートをめくられる

先週末は、元会社同僚と奈良へ日帰りで行ってきました〜!!

奈良へ行くのは、な、なんと、小6の修学旅行ぶりなんです。

奈良はそこまで遠い訳でもないのですが、特別また行きたいなと思う事もなく・・・

でも最近になって、また大仏見たいなーと思っていた時に旅行のお誘いを受け、喜んで承諾しました。


奈良公園は想像以上に鹿がいました!

修学旅行の時、こんなに居たっけ??って感じ。

鹿せんべいを買おうと屋台のお店の前に立って、バッグから財布を出したりしていたら、あっという間に私の周りは鹿だらけ。

どーしよー、どーしよーと戸惑っていたら、鹿に後ろからドンと体当たりされてビックリ!!

それでも何とか、せんべいを受け取ろうとしたら、今度は・・・


鹿にスカートをめくられた〜!!!( ̄▼ ̄|||)

思わず「キャ〜!!!!」って叫んでしまった私。

周りは人だかりだったんで、恥かしいったらありゃしない。


お店のおばちゃんが、金属のお菓子の蓋で大きな音を立てて、鹿を追っ払ってくれた隙にせんべいを急いでバッグにしまいました。
鹿せんべい配り.jpg
いや〜、驚いた。

まさか、こんな目に遭うとは・・・(*´Д`)=3


鹿にせんべいをあげようとすると、鹿は頭を上下に上げ下げして「頂戴」のジェスチャーをするんです。

超カワイイ!!

どこで、こんなの覚えるんでしょうね。

大仏さんの前で.jpg

その後は、本日のメイン、大仏さんです。

デカイですね〜。

昔の人は、よくこんなものを作ったもんだ。

子供の頃は全く大仏なぞに興味が持てなかったけれど、今回は楽しくて仕方ありません。


夜ごはんは、奈良名物の「柿の葉寿司」を頂きました。

歩き疲れて、お腹がペコペコだったこともあって、物凄く美味しく感じました。

旦那へのお土産も「柿の葉寿司」にしましたよ。


この日は、物凄く晴天にも恵まれて、まさに行楽日和でした。
せんと君と.jpg
日本にはいい所が沢山ありますね(*^_^*)

楽しい一日でした。




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
posted by かほこ at 22:01 | Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

実父のバッグ、紛失(>_<)

先日、地元でお祭りがあったんです。

旦那と一緒に私も出掛けました。

イベントとして「餅まき」があったので、参加する事に。

旦那と二人、並ぶ用に立ちます。

私は地面に落ちてきたのを拾うつもりでしたが、なかなか足もとに落ちてきません。

ようやく落ちてきても、あっ!と思った瞬間には他の人に取られてしまいます。

私が苦戦している中、旦那は空中で餅をキャッチしていきます。

私はそれを受け取り自分のバッグへ。

旦那は運動神経がいいのか、はたまた動体視力がいいのか、次々に餅をキャッチしています。

私のバッグの中は餅だらけ。

餅まきが終わり、拾った餅を数えてみると・・・

な、なんと、14個!!

誰が食べるのさ、こんなにも。。。って感じ(笑)

旦那の後ろの人はなかなかゲット出来ずに、迷惑かけてたかも・・・(~_~;)

「どうだ、凄いだろ?」

と旦那は物凄く得意げな顔してます。

結局私は一個も取れずじまいで、何だか悔しい〜(>_<)


予想外に餅がゲット出来たので、この餅を、私の実家へお裾分けしようと思い、実家へ向いました。


実は私の実家は自営業ということもあり、地域の商工会に加盟していて、実父はお祭りがある度によく呼び出しがかかって、祭りの手伝いをしに行くんです。

私らが実家に寄ったのと同じ頃に、お祭りの手伝いが終わった実父も帰宅してきました。

そんな実父はすぐに、自分のバッグを持ってない事に気付いたようで・・・

慌ててバッグを置き忘れた祭り会場へ戻り、探し回るも、バッグは見つからない。

祭りの本部へ問い合わせても、届けられてないとの事。

実父はガックリしてまた家へ戻ってきました。


ただ、不幸中の幸いとしては、バッグの中に財布が入ってなかった事です。

財布だけは肌身離さず手伝い中も持ち歩いていたみたい。


「まぁ、財布が入ってなかっただけでも良かったって思うしかないんじゃない?」

「でも大事な腰バンドが入っていたんだよ。」


実父は腰が悪く、調子が悪い時は腰にバンドを巻いているんです。

その日は調子が良かったから、腰バンドをバッグに入れていたようでした。


「ショックだなぁ。あの腰バンドは結構いい値段がするんだよ。あのバッグも結構気に入っていたしね。」


落ち込む実父がちょっと可哀そうでした。

親切な人に拾われていれば・・・と思うと悔しい気分になります。

恐らくカバンを取って行った人は、お金が入っていると思ったんでしょうねo(*>д<)o

結局その人にとってはいらないモノばっかりだった事でしょう。

父にとってはいるモノばかりなのに。

今頃、捨てられちゃってるのかな?


出来る事なら返して欲しいものです。




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
posted by かほこ at 21:25 | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

10センチは切ったかな。

実は先日の試験日の当日に美容院に行ってきたんです。

本当は前日に行く予定だったのですが、その日は定休日!!

定休日の事はすっかり忘れていました^^;

試験は午後からだった為、朝から美容院へ行ってきたというわけ。


そこそこ長かった髪をバッサリと切り、ショートボブにしてパーマも当てて貰いました。

芸能人で言うと、AKBの篠田麻里子さんの髪型っぽいです^^

首がスースーしてますけど、スッキリしました☆


美容師さんは色々と話しかけてくるのですが、余り言われたくない事を毎度言われるんですよねぇ。


「前髪、自分で切りました?」

「長い事お見えにならなかったから、頭の後ろ側は髪の量が多くて特に重たくなってますねぇ」

「試験の為に、髪の毛だけは自分で染められたんですか?」



・・・いいじゃん、別に!!

夏場は髪を結んでいた方が楽だったから、美容院に行かなかったんです!!

その間、前髪も当然伸びるから自分で切りましたよ!!

髪の毛も白髪が気になるから自分で染めました!!勿論、節約の為でもありますよ!!


何なんでしょうねぇ、ほぼ毎回こんな感じの事を言われるんですけど。


でも、そんな中、その美容師さんが髪を切っている時に突然、

「かほこさんって、肌がとてもお綺麗ですよねぇ。」

と言われて、ビックリ☆

自分では余りそんな事思ってませんでしたから。

勿論、お世辞という可能性も高いんですけどね(~_~;)

美容師さんは24歳位の方だったんですけど、それだけは嬉しかったです(*^_^*)


仕事はしてないけど、今は毎日が充実しているからでしょうか。

これで更に子宝に恵まれたら何も言う事ないんですけどねぇ・・・





いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
posted by かほこ at 09:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

ミミズ??

先日、実家へ行った際の話です。

実家では犬を飼っているのですが、玄関付近につないであります(^^)v

玄関でその犬とちょっと遊んでいたりしたのですが、犬がふと前足で何かにじゃれるようなしぐさをしたんです。

ちょうどそこは私の居た位置からは死角になっていて何があるのか見えなかったので、見に行くと・・・・何か細長い黒っぽいものが。

最初はミミズかと思ったんです。

でもよーく見ると、物凄く小さい蛇でした。

恐らく、青大将だと思われます。

こんな小さな蛇、見た事ないw(゜o゜)w

20センチ位の長さでした。

産まれたてなのでしょうか?

「ちょっとお母さ〜ん、玄関に物凄く小さい蛇がいるよー。」

と家の中にいる母親に聞こえるように大きな声で呼びました。

「うへぇぇ〜。」

物凄く震えるような言葉にならないような声が聞こえてきました。

そう、私の母親は大の蛇嫌いなんです。

私も、蛇が好きと言う訳ではないですけどね(~_~;)

部屋に入り、母親の様子を見に行くと、物凄く渋い顔をして、

「は、早く、その蛇なんとかして〜。」

と苦しそうな顔をして懇願してきたんです。

「はいはい、分かりましたよ。」

庭で15センチくらいの木の棒を見つけたので、それでひょいと持ち上げようと苦心していたら、

「ちょっと〜!!よくそんな短い棒で触れるね。」

と母親が遠くの方からこわごわと様子を眺めています。

「別に平気だよ。毒を持っている訳じゃないし。こんなに小さいし」

たまに、棒に威嚇をするようなしぐさをするのが、とっても可愛く思えました。

何とか拾い上げ、庭の端っこの方に持って行こうとしたら、

「ちょっと〜!家の敷地から外に出してよ〜!!」

と後ろからまた母親が・・・((+_+))

「自分でやれんクセに、うるさいなぁ。」

と思いながらも、敷地の外まで運ぶ事にしました。

「かほこちゃんがちょうど居てくれて良かったわぁ。それにしてもよく平気だよね。」

と母親は満足げでした(~_~;)

どうやら、数日前にも小さい蛇が玄関周りに居たそう。

もしかしたら、近くに卵が産んであったのかしら?

となると、もっと沢山いそうですね。

青大将のふ化ってこの時期なんですかねぇ・・・全然知らないのだけども。




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
posted by かほこ at 18:40 | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

明宝・清見へ

この間の三連休中に岐阜県の明宝・清見方面に日帰りで行ってきました(*^_^*)

ここはちょっと前に、ローカルの旅番組で雨上がり決死隊の蛍ちゃんが訪れていたのを見て、行ってみたいなーと思っていたんです。

蛍ちゃんが行ったのと同じ蕎麦屋さんへ行きました☆

ジャーン。

天ざるそば.jpg






美味しそうでしょ??

これは蛍ちゃんが食べていたのと同じメニューです。

山菜の天ぷらがついています。

山菜の種類はほぼ分からなかったですけど、どれもサクサクでホントに美味しかったですO(≧∇≦)O


その後は大倉大滝まで歩いて向います。

「徒歩40分」と書かれていましたが、コースの殆どが川沿いで、あちこちに滝があり、寄り道をしながら歩いていたら1時間以上かかってしまいました。

前日は雨が降っていて、出掛けたこの日は雨上がりだった為、所々ツルツルと滑りそうになる個所もあり、ちょっと危なかったです(´・ω・`;)

写真は最終目的地の大倉大滝です。
大倉大滝.jpg
大きいでしょ??

左下に見えるのが旦那です。

その後は、恒例の日帰り温泉地へ。

明宝温泉に向いました。

思ったよりも空いていて、のんびりと浸かる事ができました(*´-ω-`)

明宝ケチャップ.jpg
この辺の人は大抵御存じかと思いますが、「明宝」と言えばトマトも有名ですよね。

お土産に明宝のトマトとトマトケチャップセットを購入しました(^▽^)v

写真のトマトケチャップセットは約1000円です。

量が少ないのに少々お高いですが、どれだけ美味しいのか楽しみです☆


いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
posted by かほこ at 18:28 | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

よく似た人。

先日、ある施設へ出掛けた時の話です。

対応してくれた相手の人を見てビックリしましたw(゜o゜)w

それは昔、私にバドミントンを指導してくれた師匠Nさん(男)に顔がまるでそっくりだったのです。

約10年前に転勤の為、遠くへ行ってしまいました。

胸にしていた名札を見ると、名字しか書かれてなかったのですが同じ名字だったのです。

こ、これは間違いない。

そう思って、

「あ〜、お久しぶりです。私の事覚えてますか?」

すると、

「えっ?どちら様でしたかね?」

「あの、昔バドミントンを教えてくれましたよね。かほこです。」

「バドミントン??人間違いじゃありません?」

「え?だってNさんですよね?」

「えぇ、Nと申しますけど・・・違いますよ。」

「ホントに違います?」

「違いますよ。」


・・・まさか人違いだとは驚きました。

余りにうりふたつだったのです。

しかも名字まで同じだったのに・・・

ただ、あえて言うなら転職したのかな?とは思いましたけど。


「じゃあ、もしかして親戚とかじゃないですよね?バドミントンしてるイトコとかいませんか?」

「いやー、居ないですねぇ。」

「そうですか。それは失礼いたしました。」


思わずしつこく尋ねてしまいました・・・(~_~;)

ホントにホントに有り得ない位似ているんですよ。

声までそっくりだったし。


すると今度は向こうから

「そんなにその方と似ているんですか?」

「えぇ。ですから絶対に間違いないと思ったんですけどねぇ。」

「逆にその方にお会いしてみたいものです。」


世の中にはそっくりな人がいるとはよく言いますが、ここまで似ている人に会ったのは初めてでした。

ただ、10年も前の事ですから、ホントは以外と似てないのかもしれませんけど・・・

出来るものならこの二人がどれだけ似ているのか並んで貰いたいものです(*^_^*)





いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
posted by かほこ at 18:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

乙女座の新月

先日の8月29日は乙女座の新月でしたね(*^_^*)

その日の夜の寝る前、旦那が突然外に出たんです。

「一体どうしたの?」

聞くと、

「今日は新月だから願い事をしようと思って。」

新月には、おまじないの効果が高まったり、願い事が叶ったりするというのは何となく知ってはいましたが、何故旦那が知っていて、急にそんな事を言ったのか不思議でした。

「何でそんな事を知っているの?」

どうやら車のラジオで、

「今日は新月です。皆さん願い事はしましたか?」

と言っているのを聞いたんだそう。

どうお願いしたのか聞いてみた所、

「住所と名前と願い事を言ったよ。」

との事。

そして、

「住所は地球から言ったよ。」

と言うので、意味が分からず「はぁ?」と聞いたら、

「地球 日本 ○○県・・・ってね。」

思わず大笑いしてしまいました。

神社でお参りをする時には、住所と名前を心で唱えた方がいいと以前に教えてあげたからか、同じようにお願いをしたようです。

「あ、太陽系から言った方が良かったかな。」

「それを言うんだったら、宇宙→銀河系→太陽系→地球、になるんじゃない?」

「あ、そっか。」

「でも月に願うんだから、そこまで言わなくてもいいと思うけど。」

何だかおかしな会話になってます・・・(~_~;)


実は私自身も、いつもお世話になっているオスカーさんのブログで29日が乙女座の新月である事を知った所だったので何だか不思議な気分になったんです。

ネットで詳しく調べてみたら、今回は1年のうちで最も浄化力の強い日で、特に今回の新月は強烈だと書かれていました。

新月である事を夫婦揃って今回知ったり出来たのは、何か意味ある事なのかなーって思えてきました。

そこで私は新月に願い事をする正式な方法を調べて実践してみる事にしたんです。

10個まで願い事を言う事が出来るそうですよ。

はてさて、叶うのでしょうか??

今回の願い事が言える期限は31日の12時04分までです。

あと僅かの時間ですが、興味のある方はやってみて下さい(*^_^*)






いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

2011年08月25日

首が・・・

会社を辞めてからは自転車に乗る事が増えました。

ちょっとでもガソリン代を節約しようと思いまして(~_~;)

後は、ダイエットにもなればなーって思ってます。

自転車は退職とほぼ同時期に購入したものです。

最近、やけにペダルが重いなーと思っていたんです。

最初の頃は、そんな事なかったのに・・・

筋力が落ちたのか?、体重が増えたのか?

なぁんて思っていたら、ただ、タイヤの空気が随分抜けていただけでした(~_~;)

前輪の抜け具合が特に酷かったです。

体重が重いせいでしょうか・・・(´・ω・`;)

そこで、倉庫からタイヤの空気入れを取り出して、せっせと空気を入れる事にしました。

前輪・後輪、ともに入れ終わった時です。

く、首が・・・

首の後ろのスジが物凄い激痛に襲われたんです。

寝違えた時の様な、あの感じ。

あっと言う間に、首が回らなくなってしまいました。

首に変な力を入れてしまっていたようです。


あぁ、辛い。

辛すぎる・・・(´Д`;)



患部にアンメルツでも塗ろうと、部屋に戻ります。

キャップを開けて首に塗り、もう一度キャップを閉めようとした時でした。

ビックリするモノを手に握っていたんです。


????

「液体ムヒ」でした・・・(; ̄Д ̄)


そう、あの虫さされの薬です。

バカだね、私ったら・・・

スーッとして気持ちいいなぁと思っていたのに、ムヒじゃんか。



もう一度、上からアンメルツを塗り直したら、少々ヒリヒリ・・・。

あぁ、早く治らないかなぁ・・・(^_^;)




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

2011年08月09日

救急車が2台

先日、車を運転していた時の話です(*^_^*)

救急車のサイレンの音が後ろの方から近づいてくるのが分かったんです。

その時私は赤信号で先頭で停まっていました。

その道路は片側二車線道路ですが、交差点なので、そこだけは三車線になっています。

つまり右折レーンがある訳です。

私が停まっていたのは真ん中の直進レーン。

サイドミラーで、後ろから反対車線を走って来る救急車が見えてきました。

どの車も停車して、道を開けています。

交差点で青信号側の車も停まっています。

そんな中を、後ろからやってきた救急車は交差点に入り、今度は私の車の前に入ってきて直進していきました。

それと同時にこちら側の信号が青になったので、私は救急車の後ろを追うように走りだそうとしたんです。

所がどの車もまだ動こうとしないんです。

不思議に思いながらも、交差点に走りだそうとしたら、、、

な、なんと、救急車がもう一台!!

交差点の向って右側の道から救急車が走ってきていました。

私は右折レーンに停まっていた大きな車のせいで、右側が全く見えてなかったんです。

当然サイレンの音はしていましたが、私の前を走って行った救急車から聞こえてくるものだと思いこんでいました。

慌ててブレーキ。

勿論、走りだしだったんですぐに停まりましたけど。

救急車の助手席の人が、一礼をして走り去って行きました。

あー、ビックリした☆ヽ(゚ロ゚;)

まさか、同じ交差点を2台の救急車がいたとは・・・

病院が近くにある場所なので、救急車は割とよく見かける道路でしたけど、2台同時は初めてでした。

あぁ、危うく救急車と事故するとこだったです(~_~;)




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
posted by かほこ at 08:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

覚えてないの〜!!

ショッピングに出かけた時の話です。

雑貨屋で商品を物色していたでした。

私のすぐ後ろから大きな声が聞こえてきたんです。

「え〜!!覚えてないの〜!!」

何事かと思って振り返ると、小学低学年の子供とその両親、そして1人のおばちゃんが立って話をしていたんです。

大きな声を出したのはおばちゃんです。

すると子供の父親が慌てた感じで、

「何言ってんの〜!幼稚園の時にお世話になったでしょ??」

と子供に声をかけています。

「え〜??覚えがない。」

今度は母親が

「どうもスミマセン。あの当時は大変お世話になりました。」

とおばちゃんに声を掛けました。

おばちゃんはもう一度子供に、

「ねぇ、ホントに覚えてない?」

「覚えてない。」

子供はハッキリとそう答えます(;´艸`)

「うっそ〜。ショックだなぁ。」

顔は笑っているけど、かなりショックを受けている感じ。

様子を見ていたら、そのおばちゃんと目が合ったので、慌ててそらします(´・ω・`;)

父親が、

「ホントに覚えとらんのか?幼稚園でお世話になった先生だよ?」

「だって、全然覚えてないんだも―ん。」

おばちゃんはどんどんテンションが下がって行きました。

恐らくまだ数年前の話だろうに、忘れられてたら確かにショックだよねぇ。

子供は正直だな。

私は小学生の間くらいは幼稚園の先生の事は結構覚えていたけどなあ・・・( ̄ー ̄;)




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

2011年06月29日

インタビュー

先日、JRの某駅付近を1人で歩いていた時でした。

オジサンに声を掛けられたんです。

道でも尋ねてくるのかなと思ったのですが・・・

「スミマセン、NHKと申しますが、インタビューに答えて頂けませんか?」

「えぇ??無理無理無理無理・・・」

思わず無理を連呼してしまいました(~_~;)

「そんなに心配しなくても大丈夫ですから。」

周りを見ると、マイクを持った人、カメラを持った人など、4人位が少し後ろで待機していたんです。

困っていると、

「数分で終わりますから、何とかお願いします。」

「・・・・。」

固まっていると、

「○○市についてのインタビューなんです。」

「私は○○市の住民ではないんですけど。」

「そうなんですか?でも近隣の方ですよね?」

「えぇ、まぁ、そうですが・・・。」

「でしたら、何とかお願いします。」

ちょっと答えたい気もありましたが、電車の時間もあったので、

「ごめんなさい。電車に乗り遅れちゃうんで。」

「そうですか・・・では、行ってらっしゃい。」

結局断ちゃいました。

その後に会った友人にその話をしたら、

「なんでインタビューしなかったのよ!そんな機会滅多にないのに勿体ない。」

と悔しがられたんです。

その友人の反応を見て、何となく勿体ない事をしたのかなぁと思ったりもしてました。

皆さんならどうします??

そういう経験ってありますか?



いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

2011年06月28日

天気予報が・・・

最近の天気予報が余り当たってない気がする・・・

この間は予報が雨になっていたから、洗濯物を外に干すのをやめたのに、結局丸一日晴れだった・・・。

この間は予報が曇りになっていたから、洗濯物のを外に干しても大丈夫かなと思って、干して出掛けたら、大雨が・・・。

この間は予報が夜は星マーク、翌日午前中が晴れ、翌日の昼ごろから雨になっていたから、夜に洗濯物を干して、午前中に取り込めば何とかなるかなと思っていたのに、夜中の3時頃に雷を伴うどしゃぶりの雨が降ってきてた・・・。

でも翌日は丸一日晴れだったんで良かったんですけどね・・・。

今日の天気予報だって曇りになっているのに、外は思いっきり晴れてるし・・・。

梅雨時の天気予報は難しいと聞いた事があるけれど、余りにもハズレすぎ!!

だけど、そもそも雨の降り方も最近おかしな感じですよね?

昨年もそうでしたけど、集中豪雨が降ったりしているし・・・

梅雨と言えば、常にシトシトと雨が降っているイメージなのに、今年は違う気がします。

やはり異常気象というやつなのでしょうか。

地球が心配ですね。。。




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

2011年06月22日

値引きシール

昨日の夕方、スーパーへ買い物に行ったんです。

鮮魚コーナーを物色していたら、赤えびのお刺身のパックに「100円引」のシールが貼られていたんです。

何だかとっても美味しそうだったので、迷わず購入。

お肉コーナーを周り、飲料コーナー、パンコーナーと周っていた頃でした。

「鮮魚コーナー、一部の商品を除き半額になりま〜す〜!」

とアナウンスが流れてきたんです。

再度、鮮魚コーナーに向ってみると、店員さんが半額シールを次から次に貼っていたんです。

私がさっきカゴに入れた「赤えび」にも半額シールが・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

その半額シールが貼られたパックと交換しても良かったのですが、自分が選んだほうが美味しそうな気が。

そこで、思い切って、初めて店員さんにお願いしちゃいました^m^

「これにも半額シール貼って下さい!!」

と店員さんにカゴの中の「赤えび」のパックを差しだします。

「いいですよ。」

と快く貼ってくれました。


あ〜、緊張した。


こんなお願いをしたのは初めて。

こんな事が言えるようになったのは歳を取ったせい?

鮎のパックも半額になっていたので、それも購入しました。

ちょうどいい時間に来たなって思って、嬉しかったです。

会社に勤めていた頃は半額シールが貼られてから随分経ったであろう時間帯にしか行けなかったし、会社を辞めてからは買い物は昼間に行く事が多かったので、シールが貼られている事なんてまずなかったのですが、やっぱ夕方の買い物はお得ですね。

凄く得した気分で帰宅をしました(*^_^*)




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

2011年06月17日

見たことある?

たまたま購入したトウモロコシ。

皮を剥いていったら、ちょっとしたオマケがついてました。

見たことある?


とうもろこし.jpg

 こんなの初めて見た〜〜〜 (@д@)/



このオマケが何て言うか・・・変なものを想像しちゃいました(*/∇\*)



いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村


posted by かほこ at 18:43 | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

床に血が。

先日整形外科へ行った時の出来事です。

前にもチラッと記事にしたかと思うのですが、私は今整形外科のリハビリに通っているんです。

いつものようにリハビリをしていたら、看護師さんが、

「あれ〜!!Hさんが居なくなってるぅ。」

と叫んでいたんです。


周りの他の職員や看護師がキョロキョロと見回していました。

「さっきまで、点滴してたよなぁ。」

「Hさん、前にも突然居なくなった事があるよ。」

「居なくなったの誰も気付かなかったの??」


等としゃべってる声が聞こえてきます。

すると、看護師さんの1人が、

「ちょっと〜!ここの床に、血が垂れてるわ。」

どうやら、勝手に点滴の針を抜いてどこかへ行ってしまったようでした。

看護師さんはその床の血を雑巾で拭きます。

しばらくしたら、そのHさんは戻ってきて何事もなく椅子に座っていたようで、それに気付いた看護師さんが、

「Hさん、ダメでしょう??勝手に針を抜いちゃ!!危ないからね!!」

怒りモードを必死に押さえて、説得していました。

どんな人だろうと見てみたら、80近い感じのおじいさんでした。

「はい、はい。トイレに行きたかったからね。」

「近くに職員とか居たでしょ?」

「居たかなぁ・・・・」

「とにかくそういう時は声を掛けて下さいよ。」

そのおじいさん、ちょっとスットボケた感じで悪びれる様子は全くありませんでした。

点滴の針を自分で抜いてしまうだなんて、私には怖くて出来ません。

中には、こういう突然何をするか分からない人たちもいるので、看護師さんたちは大変だなぁと思わされました。




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村


posted by かほこ at 18:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

新聞の広告

旦那が新聞を読んでいた時に、突然、私を呼んだんです。

何事かと思っていたら、

「ねぇ、かほこ、これ見てよ。」

指差す所を見ると、それはある週刊誌の広告でした。



「安全?」って言うと「安全」って言う。

こだまでしょうか?

いいえ、枝野官房長官です。




週刊誌の人、上手い事を言うなと思いました。

枝野幸男官房長官はあんなに「大丈夫」「安心」と言い続けてきたのにね。

何の根拠もなく「海に流しても影響は少ない」とかよく言えますよね。

しかも国民や世界に何の説明もなく流すだなんて、、、、

バカにしてるのか〜!!

放射能の影響なんて、一時的なものではなく将来長い間続くものです。

過去にこんな経験がある訳でもないのに、何を根拠に安全と言うのでしょう。

すでにあちこちで影響が出てきてるじゃないですか。

彼は地震直後は寝ずに頑張っていたと言われていましたが、寝ずに頑張っている事が評価されるのでしょうか?

体調を万全にすることが、まずは大前提ですよ。

そして水色の作業着を着ての会見は、何だかわざとらしい気もします。

折角そんな服着ているなら、現場に行ってみようよ。

義援金だけでかなりのお金が集まっています。

著名人からの義援金を除いても、かなりの額と思われます。

私たちは毎月かなりの税金を納めていますが、その額は義援金をはるかに超えるもののはず。

なのに余り還元されてる気がしないのは私だけでしょうか。

そのお金をうまく使いこなせていない政府たち。

こんな時ぐらい、しっかりしろよ!!




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

posted by かほこ at 10:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

春ですね。

すみません。

最近、更新がおろそかになってしまいました(~_~;)

庭をプラッとしていた時にこんなのを見つけちゃいました。

カマキリの卵.jpg





ちょっと分かり辛いかもしれませんが、カマキリの卵です。

昔はあちこちで見かけた気がするのに、久々に見ました。

いつ頃、ふ化するんでしょうか。

ふ化の瞬間が見る事が出来たら、いいな(*^_^*)




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

タグ:カマキリ
posted by かほこ at 10:29 | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

ぽ、ぽ、ぽ、ぽ〜ん。

毎日のように見る、あのCMたち。

中でも、「ぽ、ぽ、ぽ、ぽ〜ん。」のCMは頭から離れない・・・

思わず一緒に歌ってしまう事もあります(~_~;)


あの歌を作った人は凄いですね。


ただ、どうでもいいんですけど、

なぜ「こんにちワン」なんだろうって思うんです。

だって、他の挨拶はみんな動物の名前を使ってるじゃないですか。

「ありがとウサギ」とか、「さよなライオン」とか。

「こんにちワン」だけ鳴き声なんですよねー。


そして「ありがとウサギ」のたらこ唇がなんとも言えない・・・


あと、こんな事も気になりました。

CMでは歌の歌詞の中には出てこないけど、映像の中にマンボウとサイが登場してますよね?

サイはパジャマを着ているから、「おやすみなサイ。」だろうなと想像が出来るんですけど、

マンボウは何だろう?って。

調べてみたら、YouTubeでフルバージョン(60秒ver)を発見しました。

CMでは全く出てこない動物も一匹出てきてました。


良かったら見てみてネ。






いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

タグ:CM AC
posted by かほこ at 10:54 | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

フリージア

今日は穏やかな記事を。

我が家のフリージアの鉢植えが開花を迎えました。


フリージア.jpg

フリージア(ピンク).jpg

フリージア(白).jpg


とってもいい香りがします。

春って感じがします。

昼間は随分暖かくなってきましたよね。

またお花を買ってきて、庭のプランターに植えて行きたいなって思っている今日この頃です。



いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

posted by かほこ at 23:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

協力のお願い。

今日、こんなメールが回ってきました。

被災者に出来る協力依頼のメールです。

以下に記します。

関西電力で働いている友達からのお願いですが、本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を送るらしいです。

一人が少しの節電をするだけで、被災者の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院に居る方が医療機器が使えるようになり救われます。

こんな事くらいしか、関西に住む僕たちには祈る以外の行動としては出来ないです。

このメールを出来るだけ多くの方に送信願います。

周りの人に伝えるだけでも。



以上です。

このブログを読んだ方が見えましたら、ご協力をお願いします



↑このチェーンメールは嘘メールだったみたいです。

この惨事に対して何も思わない所か、遊びに使って喜ぶ人がいるだなんて信じられません。

人間のクズめ!

くたばれ〜!!

(↑↑↑後から追記しました)


因みに、私たち夫婦は話し合った結果、少額ですが、義援金を送る事にしました。

実家の親たちも義援金を出したと話していたのが嬉しかったです。

銀行や郵便局、新聞社など、色々な所から送金が出来るみたいです。

お金で解決できるものではありませんが、今は他に出来る事が思いつきません。

自己満足かもしれませんが、何もやらないよりはいいかなと。


あのすざましい映像を見ていたら、居ても立ってもいられない気分であります。

涙すら出てきます。



皆さまも、募金箱とか見かけたら、是非、協力をお願いを宜しくお願いしますm(__)m

こんなサイトを見つけました。義援金受付窓口一覧

私的にはグルーポンがお勧めな気がします。

自分が募金した倍の金額が募金されるみたいなので。
(但し、会員になる必要があります!!)


いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

タグ:地震
posted by かほこ at 15:52 | Comment(11) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
セール情報


安心の全額保証です。



女の子のためのヒップホップ!!
こんなの待ってました。


娘にヒップホップ習わせたいけど、田舎だから近くに教室がないし、授業料が高い!!
これで自宅でいつでも習わせてあげられます。
時間も交通費も節約出来て良いことづくし。
母も一緒にやればダイエット効果のおまけ付き。


ベルメゾンのグルメ特集です。 お取り寄せ食材やスイーツも載ってるよ。
ベルメゾンネット





RDF Site Summary
RSS 2.0
検索
 
管理画面
×

