2012年12月05日

レジ待ちにて

今日は妊婦検診に行った後に、あるショッピングモールで少しだけプラッとしてきたんです( ̄ー ̄)

その中にある「KALDY(カルディ)」というお店に寄ってきました。

このお店は全国にあるので大抵ご存じかとは思うのですが、コーヒー豆や輸入された食材やお菓子やお酒を販売しているお店です。

調味料やお菓子を購入し、レジに並んでいた時でした。

私の前に20代半ばから後半の女性が一人並んでいたのですが、2つあるレジの1つが空いた時に、

「お先にどうぞ。」

と私に声をかけてきたんです。

余りに不意打ちなことだったので、訳がよく分からないまま、

「え??あ、はい。」

と言って、とりあえず先にレジを打たせて貰う事に。

レジで会計をしている間、

「何で譲ってくれたんだろう。」

とずっと考えていました(・∩・)?

レジ打ちをしている間、チラッチラッと彼女の方を見てみても、ただ普通に立ってレジを待っているだけで何か理由があるように思えず、よく分からなくて・・・。

会計が済む頃に、ハッと思った事が(゚Д゚)!

「もしかして・・・。」

思い当たった事は、私のお腹。

9ヶ月半ばに突入し、誰が見ても妊婦と分かる体をしています(゜∀゜)

「妊婦だから譲って貰えたのかしら?」

私は妊婦には席を譲るという感覚はありましたけど、レジ待ちを譲るという感覚は全くなかったんです。

・・・だとしたら、譲って貰った事に対してきちんとお礼が言えてないではないか!

途端に物凄く申し訳ない気分になり、どーしよーって思い始めました
ヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノ

その女性は私のレジからは少し離れた所に立っているので、すぐに声をかける事も出来ず・・・。

でも、たまたまもう一つのレジが長引いていたお陰で、私の会計が済んだ後にその女性が私と同じレジの方にやってきたんです。

そこで私は、その女性に

「ありがとうございました。」

と声を掛けてみました。

するとその女性は、会釈をするかしないか分からない程度に頭を少し下げたような気はしたのですが、微妙な態度だったんです。

私がその場ですぐにキチンとお礼が言えなかったので、気分を害してしまったのでしょうか?(;´∩`;)

妊婦だと思って先に譲ってくれたのであれば、本当に申し訳ない事をしてしまった気がします。

ホントにホントにごめんなさい!m(__)m




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
posted by かほこ at 20:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

インフルエンザ予防接種

自慢ではないですけど、私は今の所インフルエンザにかかった事がないんです(^^)v

インフルエンザの予防接種も最後に打ったのは中学生くらいの時だった気がします。

親兄弟もかかった人がいません。

旦那もかかった事がないようで、私と同じく親も兄弟もかかった過去がないようでした。

ここ最近はインフルエンザの予防接種を打とうと思った事もないし、そのまま淡々と今日まできたのですが・・・。


ただ、今年は妊娠してますし、さすがにインフルエンザの予防接種は打っておいた方がいいかなーと思いつつも、世の中ではインフルエンザの予防接種は打っても意味がないとか、インフルエンザの予防接種は危険性が高いから打たない方がいいと力説している人もいるようなので、まぁいいかと思っていました。

所が、今妊婦検診で通院している病院の先生が

「インフルエンザの予防接種は打ったかい?」

「お腹の赤ちゃんの為にも、打たないかんよー。大変な事になるから。」

と何度もしつこく言ってきたんですε-(;-ω-`A)

注射を打つまで検診の度に何度もしつこく言われそうだったので、しぶしぶ打つ事に。

こんな私は危機感がなさすぎでしょうか??

費用は4000円。

け、結構痛い金額です(´A`。)


打った後も何となく不安が残ったので、ネットでインフルエンザの予防接種について調べてみました。

するとあるサイトに

「ワクチンのウイルスと流行するウイルスの型をぴったり一致させるのは、宝くじを当てるより難しい」

とか

「ワクチンを打っても打たなくても罹患率は変わらず、接種に効果が全くない事が証明された」

とか

「シックハウス症候群の原因とされるホルムアルデヒド、アルツハイマーの原因とされるアルミニウム、自閉症の原因とされる水銀。この他にもゴムやゼラチンなどアレルギーを持つ人には、危険なものばかり(が入っている)」

などなど・・・

インフルエンザにかかるよりもワクチンを打つ方が危険だと書いてあって、思わず打った事をちょっと後悔してしまいました(; ̄Д ̄)

後、インフルエンザの予防接種は病院が儲けるためのものだとも。

利益を生み出すのに手軽だし、売れ残っても困るので、ただひたすら勧めるんだとか。

勧めるのはそればかりではないと思いつつも、だからあんなにしつこかったのだろうかと、思わずちょっと疑ってしまいまいます( ̄ヘ ̄)


こんなのも見つけました。
気になる方は参考までに→→→知恵袋


予防接種を打ってから数日が経ち、今の所特に体に変化等はないのでとりあえずはホッとはしていますが、旦那への接種はしない事にしました。

万が一、かかった場合は完全隔離するしかないでしょうね。

今は色々な情報が簡単に手に入る時代なので、何が正しくて何が間違いなのか分からないですけど、こんな事を知ってしまうとやっぱり不安です。

知らない方が良かったのでしょうか?

インフルエンザを防ぐ一番の方法はやはり、自分で免疫力を高めることだそう。

それに尽きるのかもしれませんね( ̄ー ̄)

こんな記事、不安をかりたてるだけになってしまうかもしれないと書くのを迷いましたが、書かせて頂く事にしました。

最終的にはリスクは自己責任な気がします。

考えてみれば、体に入れるモノになのに「医者が言うから」とか「みんながやっているから」とか、何の知識も疑問も持たずに当り前のように行うのってある意味怖い事だと思わされました。

こんな事聞きたくなかったという方、申し訳ないですm(__)m




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
posted by かほこ at 17:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

人間の欲望って

つい先日、以前勤めていた例の会社の先輩からあるメールを貰いました。

その先輩とは今も親しくさせて貰っていて、たまに会ったりメールしたりしています。

メールには最近の近況が書かれていましたが、私の余り知りたくない情報もあったんです。


以前記事にした、私が流産した時に妊娠していたあの後輩の話。

どうやら彼女は第二子を3月に出産するようで、また産休&育休を取るんだと教えてくれました。

私とは約2ヶ月違いで二人目を出産するという訳です。

彼女は子供が3人欲しいらしく、また少ししたら子作りして休みを取るつもりなんだとか。

計画的に、そして予定通りに事が進んでいるとの事でした。

彼女の話を聞いて、あの頃の辛かった思い出がよみがえり、そして彼女に対して物凄く嫉妬してしまったんです。

私は長年辛い不妊治療を続けながら、そして仕事のストレスにも耐えながらも最終的には解雇されたというのにって。

記事にはしてませんが、あの頃、会社で私は彼女との比較の対象にされたりしていました。

「彼女はすぐに授かったのにね。」とか「子供の作り方知らないの?」とか「体のどっかが悪いんじゃないの?」とか言われたりして。

その一方で彼女は相変わらず計画通りに子供を授かり、今も休みを取りながら仕事も続けている・・・

彼女は何故か中途で入社してきた当時から余り大した仕事を与えられる事はなく、よく「する事がない」とぼやいたりもしていた訳ですが、そんな彼女が何故会社に残り、何で私が辞めさせられたのかなーって思ってみたり。

(彼女はその時、産休中だった訳ですが・・・)

別にあの会社に居たかった訳でもないし、むしろ辞めれた事を本当に良かったって心から思っている訳ですが、先輩からメールを貰って何だかモヤモヤとしたものが湧いてきてしまったんです。


・・・人間って、本当に欲深い生き物ですね。

いや、「人間」とひとくくりにしてはいけないのかもしれないけど、少なくとも私は、つい他人の幸せが羨ましく思ってしまう事がやっぱりあります。

よく考えれば自分も十分すぎる位に幸せなのに。

子供はなかなか授からなかったけど体は健康で五体満足だし、お金持ちではないけど衣食住に困っていないし、結婚して旦那もいる。

これって幸せですよね??

そして今はあんなに念願だった、赤ちゃんがお腹にいる。

ある時、友人にも言われたんです。

彼女は今も独身なんですけど、不妊の悩みを聞いていて貰った時に、

「私にしてみたら、かほこが凄く羨ましいんだからね。優しい旦那さんがいるんだし。私なんて結婚してないから子供が授からないと悩む事すら出来ないんだから!」

本当にその通りだと思うんです。

何か一つの事が叶うと、また次の願望が湧いてきてしまうものなのかもしれません。

子供が授かるだけでもいいと思っていたのに、授かったら今度は健康な子がいいと思ってみたり。

健康な子が産まれればそれでいいと思っていたのに、早いうちからお受験競争が始まったり。

キリがないですね・・・(>_<)


その後輩の事も、嫉妬した所で、比較した所で仕方ないのに、ついあれこれ考えてしまいました。

そんな事考えなくとも私はやっぱり十分すぎるくらい幸せなんですよね。

その事を忘れてはいけませんね。

何て贅沢な事を考えてしまったんだか・・・反省です(~_~;)



いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
posted by かほこ at 15:02 | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

ケンミンショー

10月11日のケンミンショーはご覧になりましたでしょうか??

私、この番組は普段滅多に観る事がないのですが、たまたま観た時によく知っている場所の紹介がされていてビックリしたんです(゚ロ゚屮)屮

「岐阜県民が深夜に行列を作る超人気グルメ」っていうのがやっていて、海津市にあるお千代保稲荷の参道にある串カツ屋さんが紹介されていました。

お千代保稲荷は「おちょぼさん」の愛称で親しまれていて、私も子供の頃からよく親に連れられて出掛けていた稲荷。

ここは商売の神様がいるという事で、ウチは自営業だった事もあり余計に。

そしてお参りに行った際はほぼ100%の確率で串カツを食べていました
( ̄w ̄)Ψ

更にはお土産に持ち帰る事も。

この参道は串カツ屋のお店は多いのですが、中でも「玉屋」の串カツは一番有名なんです。

豪華に金色に作られた店内&いつも金色の服を着ているそのお店の社長は「金ぴか社長」とこの辺では呼ばれています。

※※※※※

でもですね、この話を知っている人は少ないかと思いますが、ここだけの話、おちょぼさんで売られている串カツはほぼどのお店も仕入れ先は同じなんだとか。

揚げるために使っている油は違うそうですが。

これは私の父が、この串カツを仕入れている人から偶然聞いた話だそうです。

※※※※※

とにかく「おちょぼさん=串カツ」という方程式が成り立つほど( ̄ー ̄)

もうそれが当たり前すぎて、何の違和感もなかったです。

今はそうしょっちゅう行く訳ではないけれど、大人になってもそれは変わりませんでした。


番組上、盛り上げないといけないというのもあるんでしょうけど、それがいかにも変わった事のように紹介されていてビックリしたんですよね。

不思議な気持ちでテレビを観ていました(o゜ー゜o)??


岐阜県のお隣の愛知県出身の旦那に

「さすがにあなたはすぐ隣の県だし、串カツの事は昔から知っていたでしょ?」

と聞いてみたら、

「いいや。おちょぼさんの事は知っていたけど、串カツの事までは昔は知らなかった。かほこと行くようになってから知ったんだよ。」

と言われてこれまたビックリw(゜o゜)w

隣の県とはいっても、そう遠い所に住んでいる訳でもないのに、県をまたいだだけで知らない事ってあるものなんですね。


串カツにはソースと味噌の2種類があるのですが、大好きなのは断然味噌味!!

テレビでは紹介されていませんでしたが、串カツにかかっていたあの赤味噌は名古屋名物「どて煮」を作る時に使用したものを使っているんです。

どて煮とは豚ホルモンを甘辛の赤味噌でじっくり煮込んだもの。

そのうま味たっぷりの赤味噌がかかっているので、他では味わえない美味しさなんですよね(*^-゚)v♪

勿論、どて煮も串に刺さった状態で、お店では食べる事が出来ます。


番組観てたら、今すぐにでも串カツが食べたくなっちゃいました。

近々行ってこようかなーヽ(*´∀`)ノ




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
posted by かほこ at 08:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

耳かき、我慢。

私は昔から耳かきをするがとにかく好きで、ほぼ毎日のように耳かきをしていました。

耳かきを毎日するのは良くないと分かってはいるのですが、どうしても止められなかったのです。

1日1回は耳かきをしないと、耳が疼くと言うかなんというか・・・Σ(゚∀゚*)

下手したら、1日に2回も3回も行う事も。

先日、何気にネットで耳かきについて調べてみたんです。

中耳炎や外耳炎、難聴、しっしん等の原因になる・・・。

何となくは知っていたけど、改めて怖いなと思いましたヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ〜

そこで、耳かきを我慢しようと決心!( ̄ー ̄)

耳かきはお医者さんによると月に1回で十分なのだとか。

多くても、2週間に1回程度。

とりあえずは1ヶ月我慢してみようと思います。

現在、我慢して5日が経ちました。

正直、ウズウズしています。

無意識に、耳かきに手が伸びる事も・・・(~_~;)

でもでも、頑張ってみます!!p(^^)q



いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
posted by かほこ at 17:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

ゴキブリの性質?

この時期、我が家でもたまにゴキブリを見かける事があります。

ここ1ヶ月で3回ほど見ちゃいました(ー△ー;)

ゴキブリ団子をあちこちに置いてますが、効果ないのかな??

ゴキブリ退治は基本いつも旦那の仕事。

私は目にするのも嫌で仕方ありません。

まぁ、それは旦那も同じなんでえすけどね(~_~;)

先日、デザートに桃を食べようとキッチンに立った時でした。

目の前をゴキブリが走り去る・・・

「ぎゃあっ〜!!ゴキブリが居るぅ〜。やっつけてぇ〜。」

旦那は慌てて殺虫剤を手にやってきました。

シューシュー。

スプレーをかけたら、少し弱った感じだったけど、食器棚の陰に逃げて行ってしまったんです。

「ちょっとぉ〜。何でもっと思いっきりスプレーしないのよ!!」

人にやらせておいて、思わずキレ気味の私・・・w( ̄Д ̄ w

「大丈夫だって。それに殺虫剤は人間の体に悪いから余り使わない方がいいよ。」

何故か旦那は余裕そう。

何秒か経った後、ゴキブリが食器棚の陰から出てきたんです。

そこで改めてスプレーをかける旦那。

ティッシュにくるんで、ゴミ箱にポイしてくれました。

「ゴキブリは死ぬ時、広くて明るい外に出てくる事が多いんだよ。」

「えー!!そうなの?知らんかった。」

「スプレーかけたから、待っていれば外に出てくると思ったんだぁ。」

「何で??」

「理由までは知らないけどさ。」

その後、理由が気になって調べてみたんだけど、よくは分かりませんでした。

分かった事は「ピレスロイド系の殺虫剤を浴びた虫は、光のある方法へ向かう走光性となり、明るいところに出てきて死ぬ」らしい。

ゴキブリに罪はないのだけど、どうしても家の中を徘徊させるのはどうしても嫌!!(>ω<)

ある意味可哀そうですが、心の底から居なくなって欲しいと思うモノの一つです。




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
posted by かほこ at 19:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

「笑っていいとも」観覧応募

従弟の結婚式がいよいよ迫ってきました。

結婚式まで後1ヶ月になった頃、折角東京観光も兼ねて行くのだからと「笑っていいとも」観覧に応募してみたのです。

応募は往復はがきで出します。

結果は希望観覧日の約1週間前に届くそう。

なかなか当選しないとは聞いてましたが、ちょっとだけワクワクしながら待っていました。

いいとも落選.jpg

そして先日ハガキが。

でも残念ながら落選でした・・・(_ _|||)

はぁ〜やっぱりか。

全てがハンコで押された文章であるのがちと寂しい。

返信はがきの表面には「○○○○行」って書いたんだけど、「行」が「様」に訂正されてない事に対してのお詫びの文章まで書かれていました。

笑っていいともの観覧に当選するには「若い・女性・遠方」の3つが揃っていないと・・・という噂も。

私らはまず「若い」からは外れてしまいますね。

そして、今回夫婦での参加なので、これまた旦那が男だからダメですねー(*´Д`)=з

あえてOKなのは「遠方」である事ぐらい。

しかも応募した曜日にスマップの誰かがいると更に当選確率が下がるらしいです。

なかなか厳しいねぇ・・・

「若い」というのは有利な事が多いのねo(*>д<)o

ま、観覧に当てていた時間は、明治神宮へ行く事にしました。

「神宮」と言えば、伊勢神宮と熱田神宮くらいしか行った事ないと思われます。

ここはパワースポットだといいますし、楽しみです(*^_^*)



いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
posted by かほこ at 10:11 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

まつ毛に白髪!

いつものように、化粧のため鏡で顔を見ていたら・・・

まつ毛に白髪を発見!!

超ショック!!!( ̄▼ ̄|||)

他のまつ毛と同じくらいの長さですけど・・・一体いつから???

私は20代後半から髪の毛の白髪に悩まされ、約1年ほど前からは眉毛に数本の白髪を発見したりして、ただでさえ気にしているというのに・・・

とうとう今度はまつ毛にまで白髪が生えてきたようです・・・w(゚ロ゚)w

私まだ、30代よ??

平均寿命の半分をまだ生きていないと言うのに・・・

ひどすぎるワ!!(´△`)↓

周りよりは早いであろうこの老化の進み具合に、何だか不安になります。

まぁ、ウチの親(特に父親)もかなり若いころから白髪が凄かったので、遺伝だとは思うのですが、やはり乙女にはショック以外の何物でもありません(_ _lll)

思わず実母にその話をしたら、

「マスカラすれば大丈夫よ。」

なぁんてのん気な事を言っていたけど。

因みに私は人よりもまつ毛の量が多く、長さもそこそこあるので、普段は余りマスカラをしません。

自分自身の結婚式の時、メイクの人にも「量が多くて長いから羨ましい。つけまつ毛は必要ないわね。」と言われました(^^)v

そんな事もあって、ちょっと気合を入れようかなと思うような特別な時くらいにしかマスカラはしません。

ま、それはさておき、このまつ毛の白髪をどうしようかと悩んだ挙句、毛抜きで抜いてやりました〜〜( ̄ー ̄)

抜いてスッキリ。

でも心はモヤモヤ━(-д-;)━

今は1本だけだからいいけど、今後増えていくようなら全部抜く事なんて無理になってしまうんだろうな。

どうかどうか、これ以上生えてきませんように〜(>人<*)




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
posted by かほこ at 09:57 | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

間違えた!!

失業保険の支給が2月に終わり、終わると当時に国民年金を第一号から第三号に変更する手続きをしています。

日額3612円以上の失業保険を貰っている間は旦那の扶養にはなれないので、自分で支払っていました。

第三号になれば、私の分の年金は払わなくて済みます。

所が、何故か5月末になっても5月分の年金が通帳から引かれていたんです( ̄□ ̄#)

払わなくていいはずの4ヶ月分が引かれて続けています。

一体いつまでお金が引かれるんだ!!

しびれを切らして、6月上旬に年金事務所に電話をすることに。

すると、

「こちらでの手続きが遅れているようです。6月分からは引かれないので大丈夫ですよ。後日還付の為の書類をお送りしますので、返信用封筒で送り返して下さい。」

ただ手続きが忘れられていただけなんじゃないかと不信感を抱いたし、一体どんだけかかっているんですか??と文句の一つも言いたかったですが、

「そうですか。分かりました。」

と言って電話を切ったんです。

そして電話から約3週間が経って、ようやく書類が届いてきました。

やっと届いてきたわ〜

そう思いながら封筒を開けてみると・・・

返信用封筒が入ってない!!ヽ(#`Д´)ノ

イラ〜っときました。

一体なんなんだ!!どんだけ仕事が出来ないんだ〜!

翌日の朝一番に電話で苦情を言う事にしました。

電話をしたら、繋がって割とすぐに話の途中にいきなり電話が切れたんです。

何で切れるんだ!!

ただでさえイライラしているのに、余計にイラッ!

再度掛けると、「担当に変わるので少々お待ち下さい。」と言われ待っていたんだけど、5分も永遠に保留音を聞かされて、これ以上待てないと思い電話を切ります(。-`ω´-)

5分後、再度掛けるとようやく担当者まで辿り着きました。

ただ、その対応した男性、しゃべり方が物凄く仕事の出来無さそうな覇気のない喋り方なんです。

(うまく説明できませんが、想像できますでしょうか??)

どのようなご用件なのか、前回電話をした時に一体どんな名前の人が対応したのか、いつの何時頃に電話をしたのか、何度も同じ話をさせられました。

3回も電話をかけている時点でイライラしているのに同じ事を何度か言わされて、余り電話で感情を出さない私も怒りの感情がo(>皿<)o

「だから〜!!それはさっきも言いましたけど・・・。」

「何時頃電話したかなんて3週間も前の話だし、ハッキリ覚えてませんよ。」

とにかく返信用封筒を送ってくれればいいのに、何なんだ!!

途中、また保留音を聞かされたりして待たされた挙句、

「前回の電話対応したものが誰なのかこちらで調べてからまたお電話します。」

前回電話をした時に誰が対応したのかって、それ重要か??私はただ封筒を送って欲しいだけなのに・・・

イライラしながらも電話を切った後、私はハッとある事に気付いたんです。

それは・・・

電話を掛ける先を間違えていた事。

年金事務所に掛けたつもりが・・・税務署だった〜!!(*ノω<*)

一瞬にしてイライラした気分が吹っ飛びます。

でも、何故相手も気付かない??

それは年金事務所が担当かと思われますよ、とかみたいな。

私はてっきり年金事務所だと思って話をしていたから、全く気付かなかった・・・ε=( ̄。 ̄;)

すぐに年金事務所に電話をしてみたら、すぐに対応してくれて返信用封筒が届く事になりました。

で、さっきの男性にどう言い訳しようか考えていたら、電話がかかってきました。

「○○税務署の○○課の○○と申します。先ほどの件、もう一度詳細教えて頂けますか?」

また同じ話をさせるつもりなのか?と少しイラッとしましたが、

「あれ?今気付いたんですけど、今、税務署っておっしゃいましたよね??」

「えぇ。」

「あ、スミマセン。私、年金事務所だと思ってさっき電話をしてしまいましたが税務署にかけていたんですね。掛ける所を間違えてしまったようです。」

「え?あ、そうですか。」

「年金事務所さんに電話してみます。」

「そうですね、では、そうして下さい。」

何とかごまかして切りました。

掛け間違えた私も悪いけど、相手の人もすぐに気付いて欲しかったなぁ、と言い訳がましい私なのでした・・・(~_~;)




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
posted by かほこ at 09:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

宇宙のテレパシー

宇宙人のテレパシーっていう音楽をご存知ですか??

この間、ある番組を観ていたらバックにちょっとだけ流れていて、めちゃめちゃ懐かし〜〜って思ったんです。

子供の頃に、何の番組だったかは覚えてないのですが、何回か聞いた記憶がありました。

4つ年上の旦那に聞いたら、そんな曲知らないって言われてビックリ
w(°0°)w

絶対知っているとおもったから。

年代がちょうど境目だったのかな??

知っている方は、私とほぼ同じ年齢かと思われます。

このテクノ調の音楽、今の時代でもパフュームが子供向けに歌ったら結構ヒットするかも(~_~)








いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
posted by かほこ at 19:46 | Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

金環日食!!

今更って感じですが、金環日食はご覧になられたでしょうか??

私の住む地域は何とか晴れて無事に見学する事が出来ましたよ(^^)v

間近になって日食グラスを買いに行ったもののどこも売り切れ。

旦那が

「溶接用のメガネでも大丈夫のはずだよ。」

と言うのでホームセンターで1000円程度の溶接用メガネを購入。

旦那は会社で見ると言って出掛けてしまったので一人で見る事になりました。

当日の朝、そのメガネを使って見てみたら、すんごいハッキリ見える〜(*^_^*)

一人で興奮していた時、ふと両親は日食グラスを持っているんだろうか?と疑問に思い、電話を掛けてみました。

母が

「持ってないのよ〜。今お父さんがね、遮光用フィルムを何枚も重ねたモノを作っているんだけど、そんなんじゃダメだろうし、今頃何やってんの?って感じよねぇ・・・。」

と笑いながら言っていました。

「私はいいのを持っているから、今からそっちに行くよ。」

と言って7時頃に家を出て実家に向かいました。

実家に着くと、父が自分のメガネに黒いフィルムを大量に貼っていたので可笑しくて大笑いしてしまいましたよ。

早速持参した溶接用のメガネを貸してあげたら、二人ともよく見えると感動していました。

メガネを交代で使って、3人とも金環日食を楽しむ事が出来ましたよ(^^)v

金環直後に実家の隣の人がやってきて父に声を掛けてきたので、父が私の溶接用メガネを貸してあげたのですが、

「私が持っている日食用グラスよりも、こっちの方がよく見えるわ〜。」

と言って帰って行きました。

一言で日食用グラスと言っても、商品によって質が違うものなのかもしれませんが、どうせ1000円出すなら溶接用メガネの方がいいのかもしれないのかなぁ?と思ってみたり?

今後も貴重な天文現象があるようなので、この溶接用メガネを大切に取って置こうと思います(*^_^*)

金環日食.JPG






いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
posted by かほこ at 20:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

知ってました??

何気に今年のカレンダーを見ていた時の話です。

そしたら秋分の日が9月22日になっていたのでビックリw(゚ロ゚)w

あれ〜??23日じゃないの?って。

実は私の誕生日がその日なのですぐにおかしいなと余計に目についてしまった感じ。

そこで思わずネットで調べてみました。

どうやら秋分の日は9月23日と決まっている訳ではないようです。

辞書で調べても「9月23日ごろ」と書かれているらしい。

日の出・日の入りが真東・真西で、昼夜の長さが等しくなる日と定義しているようです。

私が生まれてから今まで秋分の日が23日以外だった記憶がないのですが、詳しく調べてみた所、私が小さい頃に一度だけ9月24日が秋分の日だった事がある事を知りました。

いや〜、全然知らなかった・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

そんな事、誰でも知っている事だったりするの?

因みに、春分の日もその年によって違っているんですって。

気付いてました??

こんなサイトを見つけてみました↓↓↓

こよみのページ


興味のある方はどうぞ(*^_^*)



いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
posted by かほこ at 10:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

ドラマ「家族のうた」

オダギリ・ジョー主演「家族のうた」っていうドラマ。

色んな意味で話題になってるようですね。

昔やっていた「パパはニュースキャスター」というドラマのパクリだとか、視聴率が民放連続ドラマ史上最低記録を打ち出したとか。

第一話6・1%、第2話3・6%、第3話3・4%、第4話3.1%・・・・(ーー゛)

私は一話目からずっと観ていますが、結構面白いと思うんですけどねぇ(*´Д`)=3

「マルモのおきて」「早海さんと呼ばれる日」とか、ここ最近の日曜のこの時間はフジテレビのドラマを観ています。

この時間帯は家族愛がテーマのドラマになりつつあるのでしょうか。

どれも面白かったです。

今回の裏番組のドラマはスマップの中居くんが主演を務めると言う事で、一話目だけは録画していたのですが、正直余り面白くなかった・・・(あくまで私ら夫婦の見解です)

ドラマの中で起こる謎や事件とかは面白いかなとは思うし、中居君は難しい役を演じているなぁとは思いましたけど。

因みに旦那は中居君は未来から来たロボット役だと思っていたらしい・・・(笑)

以来、全く観ていません。

でも回を重ねるごとに面白くなっているのでしょうか。

どちらかを観ようと思うなら、私は「家族のうた」をお勧めしたいですね。

過去の栄光にいつまでも浸る今は売れないロック・ミュージャンであるオダギリ・ジョーが、突然現れた3人の子供との親子の愛や絆を、情けない父親ながらもユーモアを交えて展開させる笑いあり涙ありのドラマです。

それさえ知っていれば途中からでも十分楽しめるかと。

良かったら観てみて下さ〜い(*^_^*)

日曜21時フジテレビ系列にて。



いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
posted by かほこ at 12:40 | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

面接結果。

先日も記事にした、面接の結果ですけど、1社目はダメでした〜。

でもこの社会保険労務士事務所の方に、他に紹介できるような仕事があれば優先的に紹介したいと言われたので嬉しかったです。

やっぱ派遣先の会社に気に入られなかったのかなぁ・・・(´∩`。)

で、例の悩んでいた2社目についてなんですけど、散々悩みましたが断る事にしました。

業種も仕事の内容も、とてもいいとは思うのですが、やはり面接時に時給についての言及して貰えなかった事と、例の年上女性の言葉が引っ掛かったままなもので・・・

やっぱ給料って番大事な事の一つじゃないですか?

その肝心な事を最初に行って貰えないのは、前会社とどこか被るんです。

また同じ繰り返しの会社勤めになるのではないかと思えてきたりとか。

折角社長さんには気に入って貰えたのに残念ですけどねぇ・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)

週明けに断りの電話を掛ける予定です。


他に気になる会社を見つけたので応募してみました。

面接にこぎつけれるかどうか、まだ分かりませんけども。

今後もまた頑張って職探しをしていきますO(゚▽゚o)



いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
posted by かほこ at 21:59 | Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

ミニロトの当たり券

部屋の整頓をしていた時に、かなり前に購入していたロト6やミニロトのクジ券が何枚か出てきたんです。

「多分どれもハズレたやつだよなぁ」

と思いつつも念の為、全て確認をしてみる事にしました。

すると、、、

ミニロトで4等が当たっているのが2枚もあったんですΣ( ̄ロ ̄lll) 

4等は当選金が1000円。

2枚なので2000円です。

引き換え期限を見てみたら、2012年4月19日と4月26日でした。

ギ、キリギリセーフではあ〜りませんかぁ!?

良かった〜気付いて( ̄ー ̄)

例え2000円でも、貰えるモノを逃すのは悔しいですもんね。

近いうちに換金に行ってきます\(^ ^)/



いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
posted by かほこ at 19:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

実家にて。

先日、実家で独身時代の古い荷物などをようやくチェックして仕分けすることができました。

ウチの母は要らないと判断したものはすぐに捨ててしまう傾向があるため、私にとっては取っておいて欲しかったものでもかなりの物が捨てられてしまっているんです。

特に本などは殆どが無くなってしまった・・・(-_-)

でも、写真などの思い出系のものやまだ使えそうなものは捨てられてはなく、いくつかの段ボールに入れられているのは知ってはいました。

いつか仕分けして我が家に持って帰らなきゃとも思ってはいました。

結婚してもうすぐ8年が経とうとしていますが、今までなかなかそんな時間もなく、重い腰が上がらず、ずるずるきていましたが、やるなら失業中の今しかないと、誤って捨てられたりしないウチに何とかしなきゃと思い立ちました。



いくつかの段ボールを開けてみると・・・

懐かしいものばかり。

特に写真はついつい思い出に浸ってしまいそうでしたが、それはまた家に帰ってからだと、とりあえず捨てられたら困るものだけを選別し、仕分け。

以前にも記事にしましたが、昔の私は今以上に太っていて、なんだか悲しくなる写真も沢山あり、旦那には見せられないですワ・・・(^_^.)

でも全て大切な写真ばかり。

大量の写真にびっくりです。

また家で整理しないといけませんね(#^.^#)





いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
posted by かほこ at 15:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

見てはいけないもの??

先週の日曜日のこと。

旦那は近所の川へ釣りに遊びに行ってしまったので、私は1人で簿記の勉強をしていたんです。

すると、外でウゥーヴゥーと猫のうなり声が・・・

最初はどこか遠くから聞こえてくるんだろうと思って気にしませんでした。

でもでも、よくよく耳を澄ましてみると、すぐ近くから聞こえてくる気がしたんです。

リビングの窓から恐る恐る外の庭をのぞいてみると・・・

すぐ目の前のに猫がいてビックリ!

パッと見は気付かなかったけど、2匹いる!


よく見ると・・・


な、なんと交尾してた・・・(*/∇\*)キャ


思わず目が点に。


向こうも気配に気付いたようで私の方を見つめる2匹。

お互い一瞬固まってしまった感じ。


猫のフン害に悩んでいた事もあって、その後思わず窓を開けて「コラ〜!!」と叫びました。

すると2匹は慌てて、私の車が停めてある方面へ走って逃げます。

慌てて私も車が見える方の別の窓から猫の様子を見てみたら・・・


また交尾してるよぅ(; ̄ー ̄A


再度、窓を開けたらそれだけで車の下へ逃げ込む2匹。


私も外へ出て、車の下を覗きこんだら・・・


・・・・(; ̄Д ̄)


そしたら今度は隣の家の庭に逃げて行きました。


そしてそこでも・・・・( ̄∇ ̄;)


この時期って猫の発情期なん??

猫の妊娠率って高いんだそうですよ。


その様子を見て思わず、私にもその妊娠力を分けて欲しい、と密かに思う、私なのでした(^^ゞ





いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
posted by かほこ at 21:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

FP2級試験、終了!

ご無沙汰しております^_^;

久々の更新です。

昨日、ようやくFP2級の試験が終了しました(*^_^*)

試験会場は、某大学でした。

「一番前の席だったら嫌だなー。」

と思いながら教室へ入って、席を確認すると・・・


一番前の席ではないかっ!

しかもほぼど真ん中!


世の中、そんなものです・・・<(`^´)>


まず午前中は学科試験です。

60問を2時間で解きます。

ここは出題されないだろうと思って、そこまでしっかり勉強してない所が結構出題されていて、私的には難しかったです。

その為、結構悩む問題も何問かあり、気持ちが少し焦ったりもしたんですよねー。

家で過去問題をやっていた時は1時間ちょっとで回答し終えていたのに、結構ギリギリまでかかってした・・・(ーー;)

全問回答をし終えた時は、もう1時間45分が経っててビックリ!!

残り15分で、回答に自信がない問題を読み直し、2問ほど、回答の修正を行いました。


その後はお昼休憩となります。


1人で寂しく持参した総菜パンを食べながら、午後からの実技試験に向けて勉強していたら、午前の学科試験で、いくつか不正解の回答をしていた事に気付き、少々落ち込む私。

でもでも終わった事は仕方ないと気を取り直してギリギリまで本を開いて最後の追い込みを掛けましたよ。


そしていよいよ実技試験。

40問を1時間半で解きます。


1問だけ私的には超難しい問題が出題されていましたが、それ以外は割とスラスラと解けたので、精神的には落ち着いて出来ました。

ただ、時間配分を間違えてしまったようで、最初の方の問題を慎重にやりすぎたが為に、後半時間が足りなくなってきて、一気に焦りの気持ちへと変わってしまったんです。

「やばい!」

焦って問題を読んでも頭の中に入ってこない。

もう一度問題を読み直したりしていたら、ますます焦ってしまって・・・(T_T)


「落ち着いて問題を読め!」

と自分に言い聞かし、何とか最後までは問題を解く事は出来ました。

時計を見ると、もう残り5分ちょっとでしたw(゜o゜)w


ちょっぴり不安な思いを抱えながら帰宅。


実はFPの試験、即日模範回答が発表されるんです。

夜、早速模範解答をネットで確認をしました。


自己採点の結果は・・・


学科試験:60問中47問正解

実技試験:40問中33問正解


この自己採点に間違いがないなら、恐らく、合格してるかなとヽ(^。^)ノ

少しホッとしました(*´Д`)=3ハァ・・・

正式な合格発表は2月29日です。

その際はまた報告させて頂きます。


今度は2月下旬の簿記3級の試験に向けて勉強します。

でもでもその前に職業訓練校の会計事務所での実習がある為、簿記の知識は勿論、PC会計の知識や消費税の知識が必要となってきます。

頑張ってやるぞ〜!!p(^^)q




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
posted by かほこ at 20:41 | Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

久々の更新となりました。

いつもブログでお世話になっている皆様、なかなか遊びに行けなくてスミマセン。


FP2級の試験までいよいよ3週間を切りました。

折角の正月休みなのに、心の底からのんびり出来ないのが辛かったりもしますが、FP2級、そして簿記3級の試験合格を目指して頑張りたいと思います!(^^)!


まだまだ当分、こんな状態が続きますが、今年も宜しくお願いいたします。




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
posted by かほこ at 22:13 | Comment(8) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

追試結果!

前回記事にしました、追試の結果は・・・



無事に合格しました〜!!(^^)v



得点は79点。


先生には

「今度は8割を目指そうね。」

と言われていて、残念ながらそれは達成できませんでしたが、それは今後の自主勉強でカバーしていきたいと思います。

ひとまずは安心です(*^^*)

この学校のレベルの高い問題が合格できたので、来年2月に行われる本番の簿記3級もなんとかイケるのではないかとも思っています。



応援して下さった皆様、ありがとうございました。

引き続き、頑張っていきたいと思っていますので、宜しくです(*^_^*)





いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
posted by かほこ at 22:27 | Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
セール情報


安心の全額保証です。



女の子のためのヒップホップ!!
こんなの待ってました。


娘にヒップホップ習わせたいけど、田舎だから近くに教室がないし、授業料が高い!!
これで自宅でいつでも習わせてあげられます。
時間も交通費も節約出来て良いことづくし。
母も一緒にやればダイエット効果のおまけ付き。


ベルメゾンのグルメ特集です。 お取り寄せ食材やスイーツも載ってるよ。
ベルメゾンネット





RDF Site Summary
RSS 2.0
検索
 
管理画面
×

