2015年09月02日

ママ友 少々めんどい。

最近は、いわゆるママ友と呼べる人が増えてきたんです。

本当に親しいママ友なんて数人いればそれでいいんだけどなぁ・・・。

正直、余り沢山のママ友はいらないなぁと思っているんだけども。

最近、「ラインのお友達になりましょう。」と言われる事がたて続いたんです。

更にはラインのママ友グループに参加する事になってしまい、正直面倒に感じている今日この頃。

子育て支援センターでイベントがあると、それに皆で行きましょうと誘いのメッセージがたまにですが届くんです。

行きたければ参加すればいいし、別に行けなきゃ断ればいいんだろうけど、それをいちいちメッセージ送らないといけないのがメンドクサイ。

個人で好きなようにイベントに参加して、親しい人がいればその時はおしゃべりしたり、イベントを楽しんだり、・・・っていうのが私的には良かったのに。

今までは割とそのスタンスできたから、それなりに気楽に過ごしていたのに、最近はそれが出来なくなりました。

グループの中にはそこまで親しいと言う訳でもないママさんもいて、正直戸惑っています。

だったら、ラインでお友達にならなきゃいいし、グループに入らなきゃいいじゃん!って話なんですけど、さすがにそれを言われて断る事が出来るような器は持ってません。

だから、ここでグチグチ言ってます。

でもね、ラインでホーム画面の写真とかが変わった時に、多くのママさんがいいねしたり、コメントを残したりしてますけど、私はそれは基本やってません。

やっぱり面倒で。

こんなに面倒、面倒、と言っている私は、若くないからなのかもしれませんが(~_~;)

一応私自身は、本当に親しいママさん以外はホーム画面が見られないように設定しています。


ま、姫ちゃんが幼稚園に通うようになれば、ほとんどが自然と消滅する関係なんでしょうけど。

でも、ホントに仲良くしていきたいと思うママさんもいるので、そういう人とは今後も関係を続けて行きたいものです。




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村ブログ村

posted by かほこ at 16:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

しわ・たるみ・ゆるみ毛穴に

皮膚の専門家が開発したドクターズコスメで有名な「アンプルール」のエイジングケア「ラグジュアリー・デ・エイジ」がリニューアルされました!

それに伴いトライアルキットの内容も変更され、現在、予約販売が開始されてます。

アンプルールと言えば美白の方が有名かもしれません。

私も1年ほど、ラグジュアリーホワイトシリーズを使い続けています。

お陰さまで、肌が白くなり、少しずつシミも薄くなってきたような気がしています。

しかし、アラフォーの私は、美白だけではなくしわやたるみも気になる所・・・

しわ・たるみ・ゆるみ毛穴に対応したラグジュアリー・デ・エイジシリーズの「新ラグジュアリー・デ・エイジトライアルキットV」をちょぴり早く使う事が出来ました。

トライアルキットの内容は以下の通りです。

まず、次の3点が7日分入っています。

☆リフティングローションV (化粧水)30ml
☆リジュリューションV (美容液)10ml
☆リフティングクリームV (クリーム)8g

(↑使用方法の順番になっています)

そして、スペシャルケアとして以下のものがプラスαで入っています。

☆ラインセラムアイEX (目元用クリーム)2包
☆パワーマスク (マッサージ・パック)1包


使用した感想は・・・

化粧水は・・・とろみがあり、いいです(^^)b

肌についつくような感じで、もっちりとした感じが大好きです。

これは、ラグジュアリーホワイトローションとよくにた感じで私はトロトロ感が好きです。


美容液は・・・こちらもとろみが凄い!

ビヨーンと糸を引くような。

なのにしっかりと顔に延ばせるので、広範囲に塗る事が出来ました。

塗った後はもちもちした肌になります。

香りもフローラル系でいい香りです。


クリームは・・・美容液以上にとってもいい香りがしました。

フローラル系の香りで、それだけでも肌が癒されそうです。

数回の使用でもリフティング効果を感じる事が出来ました。

使い続ければ私の頑固なほうれい線にも効果が出る気がします。


目元用クリームは・・・こちらは美容液の後のスペシャルケアとなります。

こってりしたクリーム色のクリームです。

1袋で数回は使えそうな量が入ってました。

目の周りに塗ると目じりがグッと上を伸びるような感じを受けました。

割とすぐにそれを感じる事が出来たのでビックリです。


マッサージ・パックは・・・こちらはクリームの後の最後のスペシャルケアとなります。

顔や首に塗った後、そのまま就寝。

目元クリーム以上にもったりとしたベージュ色。

このパックの中には小さな粒がたくさん見受けられます。

これはビタミンEのカプセルだそうです。

塗っていくとこのカプセルが壊れて粉々に。

固めのパックなのかなと思いましたが、塗ってみると思ったよりもべた付かず、緩むので塗りやすかったです。

翌朝起きると、今まで体験した事がないほど肌がつやつやで、ハリと弾力を体験できました。

これは本当に凄いです。

まさにスペシャルケアと言う感じでした。


このお試しのトライアルキットはな、なんと2100円で購入する事が出来ます。

それはこちら→シワ・たるみ・ゆるみ毛穴対策キット





いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村ブログ村
posted by かほこ at 15:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

今日は結婚記念日

今日は私らの結婚記念日なのです(^^)

お陰様で11周年です。

早いものですね(^_^;)

姫ちゃんも、もうすぐ2年と4ヶ月です。

お陰様ですくすくと育っております。

言葉もやや早い方なのか、めちゃくちゃおしゃべりするし、歌まで歌います。

色んな歌が歌えるようになりましたよ(^^)

トイレトレーニングも少し早くから始めていたのですが、今はもう昼間は普通の布のパンツで過ごしています。

トレーニング用パンツを用意していたのですが、それを使うことなくほぼ卒業してしまった感じ。

おむつ代が余りかからなかったので随分助かりました(*^^)v


せっかくの結婚記念日ではありますが、旦那は飲み会で今日は実家に泊まることになりました。
(会社は実家の方面なので)

今日が結婚記念日であることを旦那は覚えているのでしょうか??

何となくですが、忘れている気がします・・・(*_*)

自宅に帰ってこない時は、寝る頃におやすみメールが届いてくるのですが、結婚記念日についてのメッセージはそこに書かれているのでしょうか、ね??




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村ブログ村
posted by かほこ at 22:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

叱るって難しいけど。

たまたまつい最近、立て続けに叱り方(というか注意)の仕方が優しすぎじゃない??と思える母親を見かけました。


まずは、イオンラウンジでの出来事。

イオンラウンジとは一部の対象者がイオン内にある無料で休憩&お茶が飲めるスペースです。

そこで先頭で待っていた時に、後からやってきた3歳前後の男の子が中に早く入りたいと入口の自動ドアの前で騒ぎだしたんです。

入口の前で寝っ転がったりまでして。

自動ドアは開いたり閉じたりを繰り返していて危なっかしい。

で、そのお母さんはというと、、、、

「○○ちゃん、そんなことしたらはずかしいでしょ〜。」

「ほら、あっちに並ぼうよぅ。」

と、片方の手を軽く引っ張りながら、猫なで声で言うんです。

そんな事を何度か繰り返しながら、やっと後ろに並んでましたが・・・


そして、私たちがイオンラウンジに入った後、こんな光景も見かけました。

そこには出窓があるのですが、5、6歳の男の子がそこによじ登って外を見ようとしていました。

「そんな事したら怒られるから降りようよぅ。」

と、その母親も猫なで声で言っているんです。

最後にはちゃんと下におろしてましたが。


最後は先日動物園に出掛けた時の事。

記念写真用の亀の甲羅のオブジェがあったんです。

亀の甲羅の首の部分から顔を出して、亀になったかのような写真が撮れるというもの。

それは2つ並んであったのですが、その2つに兄弟が一人ずつ入って写真を撮っている親子がいて、その兄弟は上の子が8、9歳、下の子が5.6歳に見えました。

姫ちゃんも撮ってあげたいなと思ったので、すぐ近くで順番を待っていたんです。

写真を撮り終えたようだったので、姫ちゃんに

「もういいよ。」

と私が言うと、そのオブジェの後ろの入り口に姫ちゃんが立ちました。

姫ちゃんが向かったのはお兄ちゃんが入っていた方のオブジェだったのですが、なかなか出ようとしない・・・。

その母親は弟のほうのオブジェで弟と戯れています。

どうしようかと思っていたら、その母親がお兄ちゃんの方に

「○○ちゃん、順番待っているからもう出ておいで。」

と優しく言うも、なかなか出てこない。

そんなやりとりを何度か繰り返して前からやっと出てきたんです。

それを見た姫ちゃんは後ろから亀の中に入ろうとしたので、私は正面の方にカメラを準備して立ちました。

すると、そのお兄ちゃんはすぐに後ろに回ってきて姫ちゃんを押しのけて中に入ろうとするではないですか。

でも姫ちゃんも一生懸命中に入ろうとしています。

思わずその母親の方を見たら、私と目が合い、お兄ちゃんに

「ほら、女の子が中に入ろうとしているから、ダメよ。」

と弟と戯れながら言うだけ。

これまたそんなやりとりを数回繰り返してやっと諦めたようでした。

因みにその父親は近くで眺めていただけ・・・



3組の親子の話を書きましたが、これってどうなんでしょうか?

私は親になってまだ2年ちょっとで、偉そうな事は言えませんが、自分ならそんな対応はしないのは確かです。

まず一つ目の話。

私なら、迷惑だから強引にでも列に連れ戻し、

「早く中に入りたかったんだね。でも順番で待たないといけないし、迷惑だから騒ぐのは止めようね。」

という感じで言うかな。

それでもダメならもっと厳しく叱る。


二つ目の話。

「怒られるから。」っていうのがまず間違っているかと。

まずは下ろして、

「外が見たいんだね。でもここは上ってはいけないし、危ないから止めようね。」

という感じで言い、これまたダメならもっと強く叱る。


三つ目の話。

この親子には特に呆れてしまいましたね。

そもそも8、9歳にもなれば、順番で待つ事なんて親に言われなくても分かるんじゃないのかしら??

ウチの姫ちゃんは2歳でもちゃんと出てくるまで待っていたというのに。

私ならまずは速攻で相手に謝り、そのオブジェから引っ張り出して、

「もっとやりたかったんだね。でも待っている子がいるし、順番だから譲ろうね。」

と言うかな。

迷惑だからまずは引っ張り出すでしょう、普通。

気付いているのに弟と戯れながら優しく言うだけなんてあり得ないって思うんですが。

しかもこちらへ詫びる言葉は一切なく・・・

それでも無言で一生懸命中に入ろうとしている姫ちゃんにはちょっと笑えましたが。


最近は優しい親が増えたと言われていますが、こんな親子を見かけるとオーバーかもしれませんが、日本の将来が心配になります。

私自身だってまだまだで未熟ではあるものの、少なくとも今回書いたような親子のような事は絶対にしないというのは断言できます。

叱るのってやっぱり難しくて、日々試行錯誤ではありますが、ダメなものはダメとメリハリはつけて叱っているつもり。

人様に迷惑がかかる事、そして危ない事は特に厳しくを意識してます。

更に言うなら、私自身も他人の子に対しても一言言えるのがベストなんでしょうけど、なかなかそこまでは難しいですね(~_~;)






いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村ブログ村
posted by かほこ at 11:47 | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

初めて見た〜

先日、普段は行かない某スーパーに買い物に出かけたら、こんなのを発見してしまいました〜

↓↓↓

デカ超熟.jpg








でかい超熟の食パンw(゜o゜)w

私は初めて見ましたが、皆さんはありますか??

3斤分のようですが、3斤よりも少し大きく見えます。

自分で切って食べると美味しい、みたいな事が手作り値札のコメントに書かれていました。

因みに、私の母はパン屋さんで食パンを購入する時は極力切られていないのを購入しているんです。

「自分で切った方が美味しいから。」と。

そんな事を思い出しながら、珍しさに思わず購入。

値段は確か450円位だったような^m^


自分で包丁で切って食べてみたのですが、切られているのよりも断然美味しかったです。

もしまた見かけたら購入したいなって思いました(*^_^*)

お勧めです☆


いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村ブログ村
posted by かほこ at 00:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

2歳になりました。

先週、お陰さまで姫ちゃんは2歳を迎えました。

1歳の誕生日の時は、スポンジから手作りでケーキを作ったものの、固いスポンジになってしまい大失敗。

見た目と味はまずまずでしたが・・・

なので今年はスポンジ部分は市販のモノを使い、生クリームやトッピングの果物のみを自分で用意しました(~_~;)

でもケーキ台にクリームを綺麗に塗るのって結構大変なのね。

前回はヨーグルトを使ったクリームだったので割と塗りやすかったけど、今回は生クリームを使っていて、ゴテゴテしてしまいました。

専用の道具を使ってないから余計なんでしょうけど(~_~;)

でもまぁ、何だかんだそれなりの形になり、遠目にはいい感じに(*^_^*)

夕食も記念写真用でちょっと力を入れて作りました。

姫ちゃんのメニューは、ご飯、ミニハンバーグと付け合わせのニンジンのグラッセ&ポテト、かぼちゃをバターで焼いたもの、鶏肉のグラタン、ほうれん草入りのスクランブルエッグをそれぞれ少量ずつをランチプレートでお洒落に。

普段より量が少し多い気もしたけど、今日は特別☆

姫ちゃんはハンバーグとかぼちゃは完食したものの、それ以外は残してました(>_<)

ニンジンのグラッセは細かく切ってあったものの、一口ほおばって、ベー・・・

数ヶ月前なら、野菜類も普通に食べていたのですが、最近は野菜は残す事が増えてきてます。

その場合は、野菜類は細かくしたり、好きなもの(特に海苔が好き)と混ぜる事で何とか食べさせています。

まぁ、ニンジンのグラッセはさすがにまだ無理だろうと想定はしてましたが。

舌が肥えてきたのかもしれませんね。

グラタンや卵を使った料理は大好きなはずなのに、食べてくれずちょっとガッカリ。

量がいつもより多少多かったっていうのも勿論あったかもですが、姫ちゃんは物凄くよく食べる子で、外食先なんかではビックリするほど食べる事があるので食べてくれるかなと思ったけんだけど。

姫ちゃんは特に美味しいと思うものがあると、普段なら好きであるはずのモノをその時は食べない傾向があるため、恐らくハンバーグが余程美味しかったのかなーと思ったりしてます(*^_^*)

それとも、その後のケーキの為に胃袋の隙間を空けておいたのかな??(笑)


食後にケーキを目の前に出してあげたら、上に乗ってた苺だけを食べるわ食べるわ。

姫ちゃんが大好きなみかんやキウイ、更にはメロンも乗せてあったのに、全く手を付けず・・・

「みかんもあるから食べてね。」

とフォークに刺して口の前に持って行ってあげたら、

「イヤ〜っ!!!」

まさかの拒否にショック!!!(;一_一)

普段は食後に「みかん!みかん!」と騒ぐから喜ぶと思ったのに・・・

それなのに、上に乗った8個の苺を全て平らげてしまい、ただただビックリ。

さすがに食べすぎだと思ってケーキを片づけようとしたら、怒ってわめくので、ほんの少しだけスポンジ部分をあげて何とか満足してもらいました・・・


s-CIMG4529.jpg
直後に、

「おなかいたい、おなかいたい。」

と言っていた・・・((+_+))

相当食べさせてしまったようで、反省(>_<)

お腹はまるで妊婦のようにポンポコポンに膨れ上がってましたわ。




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村ブログ村

posted by かほこ at 00:27 | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

今頃ですが・・・

あけましておめでとうございます。

早いもので最後の更新から3ヶ月が経ってしまいました(~_~;)

ブログに書いて残そうと思う事はちょくちょくあるものの、何だかんだで更新できず・・・


お陰さまで我が家の姫ちゃんはもうすぐ2歳を迎えます。

もう毎日元気いっぱいです。

ウチの子は本当に体が丈夫なようで、産まれてから大した風邪などを患う事もなく、季節の変わり目などにたま〜に水っ鼻を出したりした程度で済んでおります。

周りのママさんからは「すごいよねー。」って言われたりしてます。

その事を先日、義理の母に話した所、

「小さいうちに風邪くらい引いておいた方が免疫がついていいんじゃないの?」

と言われてしまった・・・(>_<)

でもね、風邪を引いた事がないわけじゃなくて、風邪になってもひどくならないだけの話なんだけど、実際どうなんでしょうかね??

一回くらいはひどい風邪を引いておいた方がいいんでしょうか??


最近の姫ちゃんは随分言葉を発するようになってきました。

単語ではなく文章になってきて、突然話さなかった事を話すようになっていくので、めまぐるしい成長に驚かされる日々です。

それと同時にイヤイヤも始まってきました。
s-CIMG4406.jpg
何でもまずは「イヤ!」「ダメ!」

どうやら「魔の2歳児」に突入したようです・・・(>_<)

どう対応したらいいのか勉強中です。


最近はこんな感じです(~_~;)

また更新が遅れるかと思いますが、極力頑張ろうかなとは思っておりますので宜しくお願い致します。




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村ブログ村
posted by かほこ at 22:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

大人げない??

先日、近くにある割と大きめの公園に遊びに行ってきました。

その日は警察によるイベントが行われていて、シートベルトの効果体験や酒酔い運転の効果体験、音楽隊コンサート、白バイに乗って写真を撮れたり、色々やっていたんです。

特に面白かった体験は「点灯くん」と言って車を運転中、視界で苦手な所がないか調べたり、どれだけ早く反応出来るかを調べる機械でした。

30個あるボタンのうち、点灯した一つのボタンをいかに早く正確に押せるかというもの。

私はとてもいい結果だったので嬉しかったな〜。


それはさておき、このイベントでは小学生以下の子連れの人は先着でビンゴカードが貰えたんです。

私らも姫ちゃんの分として一枚を貰いました。

ビンゴ大会はシメのイベントでした。

私は今までも色々な場所でビンゴゲームに参加してきましたが、当たった事は殆どなかったんです。

誰かの結婚式の二次会で、全員に何かが貰えるというビンゴ大会でも、最後の最後までなかなかビンゴにならないという事が、過去2回ほどあった記憶があります。

とにかく揃わない・・・(>_<)

どーせ今度も当たらないだろうと正直余り期待していませんでした。

今回のビンゴは商品が20種類ほどはありました。

一人、二人、とどんどんビンゴする子供が出てきます。

何人かがビンゴしていく中、私のビンゴカードは最高で一列に3つ空いている所があるのみ。

リーチすらならないわ〜なんて思っていた矢先、な、なんとリーチに。

「ここからがなかなかなのよねー。」なぁんて思っていたら、立て続けに穴が開いてビンゴに。

姫ちゃんを抱っこして、ビンゴした他の子供に混ざって前の会場へ向かいました。

同じタイミングでビンゴした子は全部で8人。

イベントの司会者が

「数が足りるかなぁ?」

と残っている商品を数えたらちょうど8個あったんです。

とりあえず何かは貰える!と残った商品を眺めると、妖怪ウォッチのキャラクターのオモチャとビックバドミントン、後は筆記用具の詰め合わせセットみたいなのが4つほどあり、残りはよく見えませんでした・・・

バドミントンが欲しいなぁーと思っていたら、

「バドミントンが欲しい人〜。」

と聞くので手をあげたら、他にも3人の子供が手をあげました。

年長か小1くらいの男の子が2人、小学4、5年くらいの女の子が1人。

「じゃあ、ジャンケンして決めましょう。」

と司会者。

「こちらはお母さんがお願いします。」

と、明らかにまだジャンケン出来ない姫ちゃんを見てそう言われました。

よーし!と大人のくせに気合が入ります。

いざ、ジャンケンをしようとした時でした。

1人の男の子がジャンケンする前にもうチョキを出しているんです(~_~;)

「ジャンケンポン!」

心の中で「ゴメン」をして、とりあえずグーを出しました。

すると、もう1人の男の子もチョキ、女の子がグーを出したんです。

勝った女の子と私が決勝戦です。

「ジャンケンポン!」

ジャンケンって最初にグーを出す人が多い気がしている私はとりあえずパーを出しました。

すると、その女の子もパーを出したんです。

「あいこでしょ!」

パーを出した後にグーを出す人が多いはずだと思って、私は次もパーを出しました。

その女の子は案の定グーを出しました。


お陰さまで、バドミントンゲット!

子供相手に大人げないかなぁと思う私・・・(~_~;)

私の記憶では初めて早い段階でビンゴ出来ました。

なんだかんだやっぱり嬉しいです☆




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村ブログ村
posted by かほこ at 22:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

秋ですねー。

とうとう9月に突入しましたね。

いつも9月を迎えた頃から急に寂しいような気分になります。

私の誕生日が控えているというのもあるんでしょうけど、9月を迎えると、今年も後少しな気がするのも何か寂しい気がして。


この「寂しい」気分は太陽が関係しているんだそうです。

日に当たる時間が減ると、脳内物質の「セロトニン」という神経伝達物質が減少するのが原因との事。

私は何となく、この寂しい気分になるのが嫌いです。

毎年そう思っています。

昼間、多めに日に当たれば多少は改善するのでしょうかね?

でも、日焼けやしみが気になっている私にとっては、余りやりたくない事ですが・・・・(~_~;)


そうそう、8月の下旬に私の元に、普段は届かない郵便物がいくつか届きました。

それは何かと言うと・・・

割引券!

アンケートなどに答えた飲食店などからバースディクーポンがなどの割引券が届いてくるんです。

今回届いてきたのは4つのお店から。

嬉しいけど、1ヶ月の間にそんなに外食なんて出来ないわ〜。

特に今はたまの外食も、姫ちゃんがいるだけで疲れるし・・・

今思ったけど、私の名前ばかりでなく、今度からは旦那や姫ちゃんの名前でも答えておく事にしよう。

更には親の名前も利用したりして^m^

何で今頃気付いたんだろう・・・

私とした事がっ!!(~_~;)




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村ブログ村
posted by かほこ at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

2ヶ月半ぶりの更新!

お久しぶりになります。

前回の記事から早2ヶ月半も経ってしまいました(~_~;)

要領が悪いようで、なかなかブログの更新が出来ずにおりました。

世の中には子供が3人も4人も抱えている人も沢山いるのに、ちょっと情けないですね・・・


ところで、実は先日、姫ちゃんを連れて旦那と3人で初めて日帰り温泉施設へ行って参りました。

日帰りで少し遠出をしたのですが、帰りに温泉に入りたいなーと思ったんです。

でも我が家には姫ちゃんがいるので、ギリギリまでどうしようか悩みました。

オムツの取れていない子を入浴させるのを嫌がる方もいるそうですし。

私は今まで赤ちゃんやオムツが取れてないような子を温泉とかで見ても気にした事がなかったのですが、そう言われてみればそうだよなーって思わされました。

そして、騒ぐ事は余程ないとは思ったものの、じ〜っとしている訳がありませんからねぇ(ーー゛)

最近の姫ちゃんはトイレの間隔が空いてきた上にトイレを教えてくれる事も増えてきたので、早めに入浴を済ませれば大丈夫だろうと思い、とりあえずオムツの取れていない子でも入浴できるか事前に施設に確認。

OKとの事でした。

次はどうやって入浴するのか?が問題。

以下の二つに一つ。

「どちらか片方が姫ちゃんをササッと体を洗って入浴を済ませ、外で待っていたもう片方に姫ちゃんを預けてもう一度入浴しに行き、片方が風呂から出たら姫ちゃんを預かり、もう片方が入浴する」

「どちらかが姫ちゃんを連れて夫婦同時に入浴しに行き、どちらかがのんびり風呂に入れないまま入浴を終了させる」

ギリギリまで悩みましたが、少しはのんびり入りたいとの事で、前者を選びました。

そして旦那が姫ちゃんを入浴させる事に決定!

私が外の休憩場所でひたすら待ちます。

30分ほどして旦那が姫ちゃんを連れて出てきました。

「やっぱり姫ちゃんは動きまわろうとするから大変だったわ〜。」

と言って、再び中へ戻って行きました。

姫ちゃんと2人でまた待ちます。

30分ほどで出てきました。

合計で1時間待つ事に。

待つというのは長い・・・(~_~;)

その後、交代で私がいよいよ入浴。

久々に温泉を楽しみました(*^_^*)

この日帰り温泉施設は、以外とオムツの取れていないと思われる子を連れた親子連れがいたので、ちょっと安心しました。

いつかもう少し経ったら、今回よりはのんびりと、そして一緒に温泉が楽しめるのかなぁと思うと楽しみです☆




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村ブログ村
posted by かほこ at 21:34 | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

どうしたものか。

暖かくなってきた事もあり、子育て支援センターに姫ちゃんとよく遊びに行きます。

最近は姫ちゃんも色々とやれる事が増えて連れて行きがいがあって楽しいです。

でもトラブルとまではいかないけれど、沢山の子供さんがいれば色んな事が起こります。

ウチの姫ちゃんは今の所、どちらかと言うと他の子供に何かをやられる事が多く、そのよく親に謝られます。

例えばおもちゃを取られるとか、頭をコツンとされるとか、耳や髪を軽く引っ張られるとか・・・
(o´Д`)=з

まぁそこまで大した事がないパターンが多いですね。

勿論、姫ちゃんが逆の立場になる場合もあるのですが、そこまで大したことをすることはまだありません。

子供のする事だし、お互いさまなのである程度は仕方ないとは思っています。


先日、顔は良く見るけどまだあまり話をした事がなかったママさんと初めて長くおしゃべりをしたんです。

その方は1歳9ヶ月の男の子のママさん。

因みに姫ちゃんは現在1歳4ヶ月です。

そのママさんは最近子供が自分より弱そうな立場の子(月齢が下の子や女の子)に対して暴力をよく振るうと悩んでおられました。

付き飛ばしたり、物やオモチャ等で相手の頭をガンガンたたくとの事でした。

「どう注意していいのかが分からないのよね。」

「ウチは女の子だしまだそういう事はないけど、相手が小さかったり女の子だとちょっと怖いよね。」

「強く怒ると余計に暴れたりする事もあるから、本当にどう注意したらいいのか・・・」

なぁんて会話したりして。

そしたらその少しした後に、ウチの姫ちゃんがその男の子に思いっ切り付き飛ばされてしまったんです。

姫ちゃんはおままごとの道具が沢山入ったカゴの傍に歩いて寄って行ったら、カゴの傍に先に居た彼が怒ったようでした。

姫ちゃんは尻もちをついて床に仰向けになる感じで倒れたので、正直ビックリ!!ヽ(゚ロ゚;)

床にはクッション性のある素材のシートが敷いてある事もあってか、姫ちゃんも泣いたりもせず普通にしていたのでとりあえず良かったです。

そのママさんはどうするかなーと思って見ていたのですが、怒り方がちょっと優しかったような気はします(~_~;)

でもなかなかこういうのって難しいですよね?

どうするのが一番いいのか、私もまだよく分かりません。


男の子がママさんに促されてこちらに謝ってきたので、

「うん、大丈夫、大丈夫よね?姫ちゃん?」

と言い、

「○○君、姫ちゃんと仲良く遊んであげてね。」

と言ってその場を丸めました。


でもまたその後、あるおもちゃで一緒に遊んでいた時にその男の子に顔の辺りをたたかれていました(; ̄д ̄)

その時も姫ちゃんが泣かなかったので大したことはないと思うのですが(~_~;)

やった側になった時も困るけど、やられた側になった時もどう対処したらいいのか、悩みますねー。

今回はまだ良かったけど、例えば何かをされて大泣きした時とかに姫ちゃんに対してどうしたらいいのかなぁ・・・

「痛かったねー、痛かったねー。よしよし。」

みたいな感じで言っていいのかしら?

それって相手側に対して感じ悪かったりしないのかなぁとか色々考えてしまいます。

「ビックリしたねー。」

くらいがいいかしら?

ただ、怪我をさせられてしまうほどだった場合はそんな事言ってられないでしょうけどね。


ウチももう少し大きくなったら、やられるよりもやる側になるかもしれません。

周りのママさんの対応とかを見ながら勉強していこうと思います。




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村ブログ村
posted by かほこ at 15:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

魚沼産のお米

先日スーパーに行った時、見切り品コーナーを見てみると、魚沼産のお米5キロに3割引きのシールが貼ってあったんです。

魚沼産と言えば、やはり高いイメージが(~_~;)

私の記憶では魚沼産のお米なんて食べた事がない気がします。

私が住んでいるこの地域では全国的にはまだまだ無名だとは思うのですが、地元では知られたブランド米があるんです。

それも結構美味しいので、ほぼそればかり購入していました。

3割引きで5キロで2000円ちょっとの値段。

その値段なら、いつも購入しているお米と同じくらいになります。

迷わず購入することにしました^m^

早速焚いて見ると、、、、

焚きあがりが物凄くツヤツヤ。

食べてみると、やっぱり美味しい☆(*^_^*)

いつものも美味しかったけど、それを超えていました。

旦那は気付くだろうかと横目で見ていたけど、案の定、気付く事はありませんでした(~_~;)

勿体ないなぁ・・・

5キロしかないのですぐに無くなってしまいそうです。

3割引きのは2袋あったので、両方買えば良かったかも〜〜




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村ブログ村
posted by かほこ at 08:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

増税になって。

消費税が8%になってから約3週間が経ちました。

よく行くお店が、「○○+税」、又は「○○円(税抜)」という表示になっていて、実際に払う金額が分かり辛い・・・

そのせいもあってか、増税感が感じにくいのは私だけ?

今の所、値段の安い食料品や日用品くらいしか買ってないからっていうのもあるんだろうけど。

ちょっと高い買い物をする時はひしひしと感じるんだろうなぁ。

いずれにしても税込み価格で書いてくれた方が正直助かります!


旦那はいつも言っていました。

「政治家は消費税アップする為に景気を回復しようとしているんだ。本末転倒だ!」

と。

国民の為の景気回復ではないの?

まずは身を切ると言っていたあの言葉はどこへ行った?

子育て・医療・介護・年金などの社会保障を充実させるために使うとか言っているけど信用できない。

あの復興税も、おかしな使い道に使われたお金も沢山あるみたいだし。


使い道を考える政治家さんはあれば(無駄な事でも)使えばいい、なくなれば取ればいいって思っているだけな気がするから、結局特別何も変わらない気もします。




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村ブログ村
posted by かほこ at 21:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

春ですね☆

随分春めいてきましたね。

最近の姫ちゃんは、ほとんどハイハイをしなくなってきました。

そろそろ靴を履かせてみようと思っていた今日このごろ。

本当は家の中で練習させた方がいいかなとは思いつつも実行してませんでしたが、天気が良かったのでとりあえず家の外へ。

靴をはかせて立たせてみました。

どうかな??

立っち.jpg







・・・硬直状態(~_~;)

立つけど歩かない・・・

歩けない〜.jpg







「お母さん、来て〜(>_<)」

と言っているみたい(笑)

いつもなら呼べばこっちへ来るけど、来ません。

少しずつ慣らしていこうと思います。


この場所、我が家のすぐ横なんですけど、土手に凄く沢山つくしが生えているのが分かりますか?

物凄く生えているんです。

姫ちゃんもつくしに興味津津。

つくし生えてるよ.jpg







しゃがむ事は出来るようです(~_~;)

てんとう虫も沢山いましたよ〜^m^

てんとう虫.jpg





私の腕の上で××中(~_~;)

つくしを沢山取りました。

取れたてつくし.jpg







10分ほどでこの量です。

姫ちゃんは同じ場所から動かないので安心して取れました(笑)


定番の卵とじにして食べたいと思います(^^)v

以外とつくしにも栄養があって、ビタミンやミネラル系の栄養素が多いんだそうですよ。

これからハカマを頑張って取るとします!

姫ちゃんも食べてね〜(*^_^*)




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村ブログ村
posted by かほこ at 15:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

野菜が高い。

年末あたりから、ずっと野菜が高いですよねー。

殆どの野菜が高いっ!(ーー゛)

私は今まで極力野菜は100円以下のものを購入するようにしてました。

100円以上のものは買わずに100円以下の野菜を利用した料理を考える、みたいな。

でも今はそんなのが無理な状態です。

以前の1.5倍から2倍は高くなってますよね。

高いと言っても、その中でもボリューム感のあるキャベツや白菜の登場回数が増えました。

あと、もやしの登場回数も。

更には、我が家は牛モツが大好きなので、お肉に牛モツを使う事も少し増えたかな〜

近所のスーパーでは牛モツは結構安く売られていますヽ(^。^)ノ。

しかも購入者が少ないのか、よく割引シールが貼られているので凄くお得に購入できる事が多いんです。

モツ鍋は勿論、野菜炒めや焼きそばに牛モツを使ったりしています。

旦那はいつも「美味しい」と言って食べてくれます。

モツが好きなら是非作ってみて欲しいですねー。

でも余りモツばかり食べていると太りそうですが・・・(~_~;)


我が家は最近、買い物は基本週に1回しか行かなくなりました。

牛乳やパンなど週に1回では足りないモノは、旦那が会社帰りに近くのドラッグストアで購入してきてくれるので何とかなります。

そのお陰もあって、冷蔵庫の中は割りとスッキリしてます。

週末になるとガラガラな感じ。

一方、冷凍庫は結構パンパンですが(~_~;)

家にあるもので何とか食事を作るようになったので、食材が古くなったり、捨てるような事もなくなり、無駄が減った気はします。

後少しで増税(>_<)

努力して少しでも無駄のないようにしていかないといけないなーと思う、今日この頃です。




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村ブログ村
posted by かほこ at 10:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

食べていいの?

某スーパー出掛けた時の話です。

そのスーパーは少し遠いので滅多には行かないのですが、たまに詰め放題をやっている事があるんです。

じゃがいもとか玉ねぎとか、干しシイタケとか。

今回は天津甘栗の詰め放題がやっていました。

旦那が

「栗、喰いた〜い!」

と言うので、

「んじゃあ、やるか。」

と言う事に。

いざやろうとした時に、旦那が

「トイレ行きたいで待ってて。」

と言うのでその場で少し待つ事にしました。

私が詰め放題をやっている間、ベビーカーの姫ちゃんを見ている人が誰も居なくなってしまうので。

栗の詰め放題の場所から数歩離れて立っていたら、70歳前後の女性がそこにやってきました。

「この栗、美味しいのかなぁ。どうなのか分からんでなぁ。」

と割と大きな声で呟いてウロウロ。

確かに美味しくなかったら嫌だよなーと私も思っていたら・・・

その女性、栗を一つつまんで剥き始めたんです。

「!?。」

ビックリして眺めていたら、その栗をパクリ。

美味しかったのか、また栗をもう一つつまんで剥いてパクリ。

止まらなくなったのか、その後更に3個ほど剥いて食べていました。

殻は床に捨てて・・・。

私が呆気に取られて眺めてたら、視線を感じたのか私の方に振り返ったんです。

目が合って、どうしていいのか分からず硬直する私。

その女性は少し気まずそうに苦笑いして、何やらブツブツ言いながら去って行きました。

それと同時に旦那が戻ってきます。

そして、

「この栗、少し小粒だけど美味しいのかなぁ。」

と旦那が言うので、

「今ね、年配の女性が美味しそうに食べていたから大丈夫だと思うよ。」

と言ったら、「はぁ?」とビックリしてました。

そりゃビックリするよね。

でも、お陰さまで(!?)美味しいだろうという事がこちらには分かりましたけども(~_~;)

だけど、よくもまぁあんなに堂々とむしゃむしゃと食べられるものだな。

落ちていた殻は、店員さんがほうきで掃除しに来てました。

よく見たら、結構な量の殻が落ちてるではありませんか。

似たような客が他にも沢山いたようです(ーー゛)

これってアリなの??


食べて買うならともかく(いや、それもアカンけど)、美味しかったはずなのに買わんのはイカンでしょ!!!(-。-)y-゜゜゜




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村ブログ村
posted by かほこ at 15:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

温泉に行ってきた

以前、地元の懸賞で、近くにある某温泉の無料券が2枚、夏ごろに当たっていたんです。

いつ行こうかなぁ・・・と思いながら、気付けば有効期限が近づいてきていて・・・。

そこで先週末、姫ちゃんを実家に預けて二人で出掛ける事に^m^

姫ちゃんを出産後、一度も行っていません。

姫ちゃんを妊娠中(6ヶ月の頃)に行った伊勢旅行で入った温泉が最後です。

日帰り温泉施設に行くのは、私たち夫婦の趣味の一つみたいなものでした。

すぐ家からすぐ近くにある日帰り温泉施設でしたが、一度も行った事がなかったので凄く楽しみで。

久々のプチ休息、プチ贅沢(タダだけど・・・)です(^^)v

土曜日だったので混んでいるのを覚悟していましたが、たまたまなのか、いつもその程度なのか分かりませんが、結構空いていてラッキー(^^♪

お陰でゆったりとお風呂を楽しむ事が出来ました。

その施設は露天風呂もあり、場所が高台にあるため夜景も楽しめたし。

そう言えば、こんなにのんびりしたのっていつ以来だろ。

旦那も久々のゆっくりお風呂に入れたと喜んでいました。

たまにはこういうのも必要だよね。

いつかは姫ちゃんも連れて温泉に行きたいものです(*^_^*)



いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村ブログ村
posted by かほこ at 21:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

ママ友が我が家へ。

(この記事には公務員に対する私の偏見が含まれますが、ご了承を)

地元のママ友さんとはまた別のママ友がいます。

出産した病院で知り合った方です^m^

私が出産した一日後に女の子を出産しました。

彼女は隣の市に住んでいますが、彼女の実家が私が住んでいる市だという事もあり、入院中に少し仲良くなったんです。

私の性格上、隣の市の方だし入院中だけの関係のつもりでいたのですが、連絡先をたずねられた事もあり、たまーにではありますがメールが届いてきたりします。

ある日、彼女からは私の家に行きたいとメールがあったので我が家で会う事になりました。


彼女ら親子と私ら親子で部屋でくつろいでいた時に、彼女からは「凄い。」の言葉を連発されたんです。

何に対してかと言うと、姫ちゃんに対してです。

姫ちゃんは部屋の扉(引き戸)を自分で開けたり、タンスの引き出しを開けたり、伝い歩きをしたり、突然一人で立ち上がったり、更にはいつものように彼女によじ登ろうとしたり・・・( ̄ー ̄)

これ位の時期ならそれらの事が出来ても特別凄い訳でもないのですが、彼女は、

「ウチはまだつかまり立ちが出来ないし、そんなに色々出来ないわ。」

って。

逆に、つかまり立ちが出来ない子がいてもおかしくはない時期でもあるのですが、何度も「凄いね、凄いね。」と言われたので、何だか恐縮してしまって・・・。

しかも10ヶ月検診では体重の増えが少ないと注意を受けたらしく、気にしているようだったので、1日違いなのに成長具合が違うなぁと更に落ち込むような事があったら・・・と思うと少し申し訳ない気分にすらなっていました。

「ウチの姫ちゃんは寝返りが凄く遅かったのよー。7ヶ月くらいだったから。」

なぁんて、ごまかしたりして。
(寝返りは4ヶ月くらいから出来る子が増えてくる。)

私が気にし過ぎなのかもしれませんが・・・(~_~;)


実は彼女は9月から職場復帰(正社員)をしているんです。

なので、娘さんは7ヶ月半から保育園に通っています。

1年の産休は貰えなかったとの事。

話を聞いていると本当に大変そう。

それに比べたら私なんて大した事ないわ、みたいな(~_~;)

10ヶ月検診は半日休みを取って行ったようでした。

「制服着ていたのは自分一人だったわ。」

と言っていました。

そしてこんな話も。

「検診時、たまたま近くにいた親子と雑談をしたんやけど、その人は学校の先生だったみたいでね。3年休みを取ってるのよ〜、なぁんて普通に話していたもんだからすっごいムカついたわ。同じように子供を産んで育てているのに不公平すぎるよね。」

産後8ヶ月もたたないうちに職場復帰した彼女からしたら、そりゃあ、ムカつくのも分かるなぁ。

仕事してない私でも何だかムカついたもん<(`^´)>

そして、私がその話を聞いて思った事は、

「仕事を途中で抜けてきたと明らかに分かる制服を着た母親に対して、よくそんな話が出来るな。」

でした。

偏見かなとは思いつつも、民間と公務員の感覚の違いを感じずにはいられない。

勿論、全ての公務員がそうだとは言いませんけど、こう思わざる出来事が少なくとも私の周りには多い気がするんですけどねぇ(*´Д`)=3。


話が随分飛んでしまいますが、所詮、世の中なんて不公平な事ばかりですよね。

先日、子供の取り違えで裁判を起こした人の事がニュースになっていましたけど、それぞれの家庭環境は随分違っていたみたいですね。

どのTV番組だったか忘れたのですが、このニュースについて番組に出ていた人が

「どんな家に産まれたとしても、同じような生活レベルであるような世の中になって欲しいですね。」

と言っていたのが私には何だか印象的でした。

それはまだ難しいとしても、とりあえず公務員ばかりが優遇されているのは何とかならないものですかねぇ?(ーー゛)




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
posted by かほこ at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

肌診断でニッコニコ(*^_^*)

先日、「スギ薬局グループ 第3回 健康・キレイ応援フェスタ」に行ってきました。

このフェスタでは無料で健康診断や美容カウンセリングが受けられたり、参加企業のサンプル品が貰えるというものです。

名古屋で開催されたため電車で向かったのですが、初めて電車に乗った姫ちゃんは何だか興奮気味。

私も旦那も姫ちゃんが騒いだりしないか心配したりもしてましたが、大人しくしてくれて良かったです。


私と旦那は一緒に、血管年齢診断、髪診断、口腔診断を受け、別々に私は肌診断、旦那は体組織診断とロコモ診断を受けました。

血管年齢診断では、私は実年齢と診断され、旦那は実年齢より6歳上と診断。

髪診断では、私はキューティクルが傷んでいると言われ、旦那は綺麗な髪をしているとお褒めの言葉を頂いていました。

口腔診断では、私は結構綺麗に磨けていると褒められ、旦那は歯石がつきやすいので気を付けて下さいと言われました。

旦那だけが診断した体組織診断では、体脂肪率が8%で脂肪に関してはいう事なし!と言われたそうです。

またロコモ診断の立ちあがりテストでは、旦那は10代と言う結果が出て、かなり喜んでいました。

(ロコモ診断についてはこちらに詳しく書いてあります。)

そして、そして・・・

私だけが受けた肌診断ですが、嬉しい結果が出ました。

水分量、皮脂量、ハリ弾力、血行、4項目の全てにおいて実年齢の平均よりも上という結果が出たんです。

中でも、ハリ弾力は4項目の中で一番よい結果でした。

結果はパソコンの画面に表示され、順番待ちをしている時に(30分ほど待たされた)、後ろから他人の結果を眺める事が出来ていたのですが、私が見ていた限りでは全ての項目が平均よりも上という結果が出ていた人は一人も居なかったんです。

測ってくれた方にも

「凄いですねー。羨ましいです。」

と言われちゃいました^m^

別に大した手入れなんてしてないのに(むしろいい加減な手入れしかしてない・・・)、このような結果が出て嬉しかったです。


そして、このフェスタでゲットした戦利品は写真の通りです。


凄くない?
戦利品.jpg
結構なサンプルを貰えたでしょ(^^)v

帰り道、旦那は大変そうでしたが(笑)

戦利品を袋に入れて持っていたら、
知らないオバちゃんに、

「あなた凄いわねー。」

と声をかけられましたが、私らなんかよりもゲットしている人をチラホラ見かけましたけどね。

更には、試飲させて貰ったりした商品もありましたよ。

気付いたら、丸一日このフェスタで過ごす事に・・・。

一日遊べました。

疲れたけど結構楽しかったです(*^_^*)


あと、電車の中やこのフェスタの会場で、見知らぬお客さんやスタッフなど大勢の方に、姫ちゃんが可愛いと言われたり、あやして貰えた事も嬉しかったですね。
ムシュ熊雄と一緒.jpg

また来年も参加したいなーと思いました。




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
posted by かほこ at 23:36 | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

餅拾い。

先日、年に一度行われる地元の某お祭りがあったんです。

土曜日だったのですが、その日は旦那は出勤だった為、実母と一緒に姫ちゃんを連れて行ってきました。


そのお祭りでは毎年恒例行事があります。

確か昨年も記事にした気がするのですが、それは「餅拾い」。

高い所から餅が投げられるので、それを拾います。

(餅は小袋に入ってます)

昨年は私は妊娠中だった事もあり、残念ながら不参加。

その時は、旦那は餅を7個拾ってきてくれました。


「よぅし今年は!」と私がチャレンジする事にp(^^)q

おんぶ紐で抱っこしていた姫ちゃんを実母に預け、

「戦いに行ってくるわ!」

と姫ちゃんにしばしの別れを告げます(笑)

そして、いざ戦場へ。

4個を目標に頑張ろうと思いました。


しばらくして餅拾いが始まります。

足元に転がってきたのを素早くひょひょいと拾いました。

あっと言う間に4個達成!(^^)v

5個目の餅を掴んだ時でした。

どこからか別の手がやってきて袋の端っこを引っ張られたんです(*゚0゚)ハッ

でも私は餅をしっかり握っていたし、既に自分の方へ引っ張ろうと力を入れていた為、奪い返す感じでその手から取り上げる形に。

ふとそちらの方を見ると、、、、

相手は50代後半くらいの女性だったのですが、物凄く私を睨んでた〜っ!(~_~;)

思わず、「怖っ!」って。

「私の方がどう考えても餅を握ったのは早かったし〜。」と心の中で言い訳してました。


ゲット出来た餅の数は・・・

な、なんと、、、

ぴかぴか(新しい)8個ぴかぴか(新しい)

いや〜、まさか8個もゲット出来るとは思ってなかったです。

しかも昨年の旦那より、1個多いやん!( ̄ー ̄)ニヤリッ


餅拾いが終わり、実母と姫ちゃんの元へ戻って

「8個取れたよ〜。」

と言うと、実母は

「え〜っ!!姫ちゃんのお母さんは凄いねぇ。」

と姫ちゃんに話しかけていました(~_~;)


実は私は特別お餅が好きと言う訳ではないのですが、こうやって餅を拾うのが楽しいからつい頑張ってしまいます。

でも旦那はお餅が大好物なので、家に帰って見せてあげたら凄く喜んでいました。

早速、焼き餅や雑煮にして晩ご飯に(^^)v

来年もガンバロー(笑)




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
posted by かほこ at 21:29 | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
セール情報


安心の全額保証です。



女の子のためのヒップホップ!!
こんなの待ってました。


娘にヒップホップ習わせたいけど、田舎だから近くに教室がないし、授業料が高い!!
これで自宅でいつでも習わせてあげられます。
時間も交通費も節約出来て良いことづくし。
母も一緒にやればダイエット効果のおまけ付き。


ベルメゾンのグルメ特集です。 お取り寄せ食材やスイーツも載ってるよ。
ベルメゾンネット





RDF Site Summary
RSS 2.0
検索
 
管理画面
×

