2015年09月02日

ママ友 少々めんどい。

最近は、いわゆるママ友と呼べる人が増えてきたんです。

本当に親しいママ友なんて数人いればそれでいいんだけどなぁ・・・。

正直、余り沢山のママ友はいらないなぁと思っているんだけども。

最近、「ラインのお友達になりましょう。」と言われる事がたて続いたんです。

更にはラインのママ友グループに参加する事になってしまい、正直面倒に感じている今日この頃。

子育て支援センターでイベントがあると、それに皆で行きましょうと誘いのメッセージがたまにですが届くんです。

行きたければ参加すればいいし、別に行けなきゃ断ればいいんだろうけど、それをいちいちメッセージ送らないといけないのがメンドクサイ。

個人で好きなようにイベントに参加して、親しい人がいればその時はおしゃべりしたり、イベントを楽しんだり、・・・っていうのが私的には良かったのに。

今までは割とそのスタンスできたから、それなりに気楽に過ごしていたのに、最近はそれが出来なくなりました。

グループの中にはそこまで親しいと言う訳でもないママさんもいて、正直戸惑っています。

だったら、ラインでお友達にならなきゃいいし、グループに入らなきゃいいじゃん!って話なんですけど、さすがにそれを言われて断る事が出来るような器は持ってません。

だから、ここでグチグチ言ってます。

でもね、ラインでホーム画面の写真とかが変わった時に、多くのママさんがいいねしたり、コメントを残したりしてますけど、私はそれは基本やってません。

やっぱり面倒で。

こんなに面倒、面倒、と言っている私は、若くないからなのかもしれませんが(~_~;)

一応私自身は、本当に親しいママさん以外はホーム画面が見られないように設定しています。


ま、姫ちゃんが幼稚園に通うようになれば、ほとんどが自然と消滅する関係なんでしょうけど。

でも、ホントに仲良くしていきたいと思うママさんもいるので、そういう人とは今後も関係を続けて行きたいものです。




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村ブログ村

拍手する
posted by かほこ at 16:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです
お忙しそうですね

新しい手段が出来ると それに乗らなければ仲間はずれ
一昔前は「公園デビュー」
ボスがいて気に入らないと親どころか子供まで無視
公共の児童公園なのにね

そんな事に無神経無関心無頓着な私は
子供たちを無頓着に遊ばせていました
時代は変わって余計なことに気を使わなければならないなど、本当に疲れますね。
Posted by 姫 at 2015年10月31日 20:42
>姫さん
ご無沙汰ですみません!
先月はとうとうランチへ行きましょーと誘いが・・・
全部で9組(子供は11人)だったんですけど、内心多すぎでしょ!って気分でした。
案の定、騒がしいだけでゆっくりおしゃべりなんてほとんど出来ず…。
まぁそれなりには楽しみましたけど、もーいいわって思ってはいますがどうなる事やら。
私はやっぱり少人数が好きだなーと改めて思いました。
来年から幼稚園に通う予定ですが、このママ友グループ内で同じ幼稚園に通うのは2組だけなので多少は落ちつくかなとは思いますが、新しい出会いもあるわけなので、出来るだけ距離を置いてお付き合いしたいなと思う今日この頃です。
Posted by かほこ at 2015年12月01日 15:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
セール情報


安心の全額保証です。



女の子のためのヒップホップ!!
こんなの待ってました。


娘にヒップホップ習わせたいけど、田舎だから近くに教室がないし、授業料が高い!!
これで自宅でいつでも習わせてあげられます。
時間も交通費も節約出来て良いことづくし。
母も一緒にやればダイエット効果のおまけ付き。


ベルメゾンのグルメ特集です。 お取り寄せ食材やスイーツも載ってるよ。
ベルメゾンネット





RDF Site Summary
RSS 2.0
検索
 
管理画面
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。