2015年01月08日

今頃ですが・・・

あけましておめでとうございます。

早いもので最後の更新から3ヶ月が経ってしまいました(~_~;)

ブログに書いて残そうと思う事はちょくちょくあるものの、何だかんだで更新できず・・・


お陰さまで我が家の姫ちゃんはもうすぐ2歳を迎えます。

もう毎日元気いっぱいです。

ウチの子は本当に体が丈夫なようで、産まれてから大した風邪などを患う事もなく、季節の変わり目などにたま〜に水っ鼻を出したりした程度で済んでおります。

周りのママさんからは「すごいよねー。」って言われたりしてます。

その事を先日、義理の母に話した所、

「小さいうちに風邪くらい引いておいた方が免疫がついていいんじゃないの?」

と言われてしまった・・・(>_<)

でもね、風邪を引いた事がないわけじゃなくて、風邪になってもひどくならないだけの話なんだけど、実際どうなんでしょうかね??

一回くらいはひどい風邪を引いておいた方がいいんでしょうか??


最近の姫ちゃんは随分言葉を発するようになってきました。

単語ではなく文章になってきて、突然話さなかった事を話すようになっていくので、めまぐるしい成長に驚かされる日々です。

それと同時にイヤイヤも始まってきました。
s-CIMG4406.jpg
何でもまずは「イヤ!」「ダメ!」

どうやら「魔の2歳児」に突入したようです・・・(>_<)

どう対応したらいいのか勉強中です。


最近はこんな感じです(~_~;)

また更新が遅れるかと思いますが、極力頑張ろうかなとは思っておりますので宜しくお願い致します。




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村ブログ村 拍手する
posted by かほこ at 22:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。今年もよろしくお願いします… かほこさんお元気でしたか? 私もなかなかお伺いできなくて…すみません… 姫ちゃん、風邪をひいてもひどくならないのは体質かもしれませんね。うちのところのちびは良く食べるので、風邪をひいても治りは早い方です〜食い力ってやつです(^_^;) 今年も更新、楽しみにしてますo(^-^)o
Posted by 抹茶 at 2015年01月10日 07:36
こんばんは。
ひめちゃん、大きくなりましたね! 免疫をつけるのは大事かもしれませんが、健康なのが一番ですよ〜ずっと一緒にいるお母さんが子どもに一番よいと思う環境を整えたらよいのではないでしょうか?
これからますます忙しくなるでしょう。お身体に気をつけて下さいね。
また今年もよろしくお願いいたします。
Posted by オスカー at 2015年01月12日 21:23
かほこさん今年もよろしくお願いします!
姫ちゃん、早いものでそろそろ魔の二歳児に!?
かほこさんのブログを読むと『目まぐるしい』成長ぶりが目に浮かぶようです^^
姫ちゃん、もうすっかりお嬢さんですね♪
うちの娘は1歳5ヶ月になりました。

お互い子どものためになるべく良い生活環境を整えてあげていきたいですね!
Posted by あこ at 2015年01月13日 14:36
>抹茶さん
めちゃくちゃお久しぶりです☆
全然更新してなかったのに、ちゃんと覚えていて下さって嬉しいです。
頑張らないと!という気になります(~_~;)
確かにウチも食べることには執念燃やしている感じで、よく食べるから丈夫な方なのかもしれませんね。
でも最近は今まで食べていた野菜を残す事が増えてきて、悩みの種になっております・・・
お肉を「にくにく〜。」と言いながら食べるので外食の時はちょっと恥ずかしい時も・・・(笑)

>オスカーさん
全然お邪魔出来なかったのに、コメントありがとうございます。
実は私はどちらかと言うと、他のママさんよりもむしろいい加減な感じがするのですが、姫ちゃんは元気なので助かっています(~_~;)
私が想像していたイヤイヤ期よりも実際は激しい感じだったので、こんなに大変なんだと思わされている今日この頃です。

>あこさん
全然ご無沙汰なのに、ありがとうございます。
そうなんです、いよいよ魔の時代に・・・
1歳半くらいまでが素直で可愛かったかも〜(笑)
1歳8ヶ月あたりだったかな〜徐々にイヤイヤがやってまいりました。
例えば支援センターで遊んだ後に帰る時に、恥かしいほど駄々をこねる時があったりとか。
1歳5ヶ月だとあと少しですよね。
覚悟して下さい(笑)
Posted by かほこ at 2015年01月13日 21:26
今年もヨロシク♪
女の子は病気も風邪も熱も男の子より
軽い気がします

イヤイヤは自我の目覚め!
上手にお付き合いください

昔々の子育て戦争を思い出します
Posted by 姫 at 2015年01月18日 17:58
>姫さん
子供は一人だけなのに、ヘコたれていてはいけないってよく思うんですけど、何だか疲れてます(~_~;)
やっぱり女性は男性より長生きする傾向があるし、丈夫なんでしょうかね??
旦那はすぐに風邪を引く体質なので、似なくて良かったと思います。
イヤイヤ期もいつかはいい思い出になるんですよね、きっと。
今と言う時間を大切にしたいと改めて思いました。
Posted by かほこ at 2015年01月19日 00:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
セール情報


安心の全額保証です。



女の子のためのヒップホップ!!
こんなの待ってました。


娘にヒップホップ習わせたいけど、田舎だから近くに教室がないし、授業料が高い!!
これで自宅でいつでも習わせてあげられます。
時間も交通費も節約出来て良いことづくし。
母も一緒にやればダイエット効果のおまけ付き。


ベルメゾンのグルメ特集です。 お取り寄せ食材やスイーツも載ってるよ。
ベルメゾンネット





RDF Site Summary
RSS 2.0
検索
 
管理画面
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。