2014年10月01日

大人げない??

先日、近くにある割と大きめの公園に遊びに行ってきました。

その日は警察によるイベントが行われていて、シートベルトの効果体験や酒酔い運転の効果体験、音楽隊コンサート、白バイに乗って写真を撮れたり、色々やっていたんです。

特に面白かった体験は「点灯くん」と言って車を運転中、視界で苦手な所がないか調べたり、どれだけ早く反応出来るかを調べる機械でした。

30個あるボタンのうち、点灯した一つのボタンをいかに早く正確に押せるかというもの。

私はとてもいい結果だったので嬉しかったな〜。


それはさておき、このイベントでは小学生以下の子連れの人は先着でビンゴカードが貰えたんです。

私らも姫ちゃんの分として一枚を貰いました。

ビンゴ大会はシメのイベントでした。

私は今までも色々な場所でビンゴゲームに参加してきましたが、当たった事は殆どなかったんです。

誰かの結婚式の二次会で、全員に何かが貰えるというビンゴ大会でも、最後の最後までなかなかビンゴにならないという事が、過去2回ほどあった記憶があります。

とにかく揃わない・・・(>_<)

どーせ今度も当たらないだろうと正直余り期待していませんでした。

今回のビンゴは商品が20種類ほどはありました。

一人、二人、とどんどんビンゴする子供が出てきます。

何人かがビンゴしていく中、私のビンゴカードは最高で一列に3つ空いている所があるのみ。

リーチすらならないわ〜なんて思っていた矢先、な、なんとリーチに。

「ここからがなかなかなのよねー。」なぁんて思っていたら、立て続けに穴が開いてビンゴに。

姫ちゃんを抱っこして、ビンゴした他の子供に混ざって前の会場へ向かいました。

同じタイミングでビンゴした子は全部で8人。

イベントの司会者が

「数が足りるかなぁ?」

と残っている商品を数えたらちょうど8個あったんです。

とりあえず何かは貰える!と残った商品を眺めると、妖怪ウォッチのキャラクターのオモチャとビックバドミントン、後は筆記用具の詰め合わせセットみたいなのが4つほどあり、残りはよく見えませんでした・・・

バドミントンが欲しいなぁーと思っていたら、

「バドミントンが欲しい人〜。」

と聞くので手をあげたら、他にも3人の子供が手をあげました。

年長か小1くらいの男の子が2人、小学4、5年くらいの女の子が1人。

「じゃあ、ジャンケンして決めましょう。」

と司会者。

「こちらはお母さんがお願いします。」

と、明らかにまだジャンケン出来ない姫ちゃんを見てそう言われました。

よーし!と大人のくせに気合が入ります。

いざ、ジャンケンをしようとした時でした。

1人の男の子がジャンケンする前にもうチョキを出しているんです(~_~;)

「ジャンケンポン!」

心の中で「ゴメン」をして、とりあえずグーを出しました。

すると、もう1人の男の子もチョキ、女の子がグーを出したんです。

勝った女の子と私が決勝戦です。

「ジャンケンポン!」

ジャンケンって最初にグーを出す人が多い気がしている私はとりあえずパーを出しました。

すると、その女の子もパーを出したんです。

「あいこでしょ!」

パーを出した後にグーを出す人が多いはずだと思って、私は次もパーを出しました。

その女の子は案の定グーを出しました。


お陰さまで、バドミントンゲット!

子供相手に大人げないかなぁと思う私・・・(~_~;)

私の記憶では初めて早い段階でビンゴ出来ました。

なんだかんだやっぱり嬉しいです☆




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村ブログ村 拍手する
posted by かほこ at 22:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かほこちゃん、お久しぶり!
そちらは台風の影響は大丈夫かな?
ビンゴ大会、いいのが当たってよかったね(^O^)
大人気ないなんてことないよ!
私もきっとそうするww
だって勝負はいつでも真剣!w
Posted by かほ at 2014年10月06日 01:09
こんばんは。ご無沙汰してしまいました。台風は大丈夫でしたか? また遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございました! ステキな1年になりますように。

ビンゴゲーム、頑張りましたね〜勝負の世界ですから駆け引きは当たり前です(笑) 子どもだから…で甘やかされないこともあるのだと学んだことでしょう〜!!
気温差がありますからお身体に気をつけて下さいね。
Posted by オスカー at 2014年10月06日 19:30
>かほさん
お久しぶりですぅ〜(~_~;)
台風は寝ている間だったので、知らない間に去っていった感じ(^^ゞ

ビンゴが早めに当たったのは恐らく初めての出来事だったよ。
ビンゴカードは私ではなく、旦那と姫ちゃんが並んで貰ったからかもしれないけど・・・(苦笑)
子供のように喜んでしまったよ。


>オスカーさん
誕生日、覚えていたくださったんですね!
旦那に忘れられていた事もあったというのに、嬉しいです。

そうですよね(~_~;)
私もそれなりに勝負の世界を学んで生きてきたので、子供達には今後に生かして貰いましょう(笑)

ウチの旦那は相変わらず風邪気味です・・・・
Posted by かほこ at 2014年10月06日 23:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/406360284
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
セール情報


安心の全額保証です。



女の子のためのヒップホップ!!
こんなの待ってました。


娘にヒップホップ習わせたいけど、田舎だから近くに教室がないし、授業料が高い!!
これで自宅でいつでも習わせてあげられます。
時間も交通費も節約出来て良いことづくし。
母も一緒にやればダイエット効果のおまけ付き。


ベルメゾンのグルメ特集です。 お取り寄せ食材やスイーツも載ってるよ。
ベルメゾンネット





RDF Site Summary
RSS 2.0
検索
 
管理画面
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。