2014年08月19日

初の一泊旅行

お盆も終わってしまいましたねー。

ウチの旦那は13日〜17日まで休み。

13日と14日は姫ちゃんを連れて初めて一泊旅行へ行ってきましたよ(*^_^*)

近場の福井県です。

福井へは旦那と何度も足を運んでいます。

初日は大きな公園と浜辺と気比神宮を散策。

公園には急な坂を登るようになっている木の遊具があったのですが、姫ちゃんはそこを一生懸命よじ登ろうとしていたのにはビックリ!

浜辺で小さな網を持たせてみたら、一生懸命、浮いているゴミや葉っぱをすくっていました(苦笑)

神社ではマネをして手を合わせて拝んでいたり^^

大した所へは行ってませんが、かなり疲れました。

旅館の個室での食事でしたが、予想通り、落ち着いて食べれやしませんでした(~_~;)

姫ちゃんは机の上の皿やら料理をつかもうとしたり、あちこち走りまわったり・・・

本当に大変で。

夜は旦那が姫ちゃんを寝かしつけると言ってくれていたので、のんびり風呂に入ってこようと思っていたのですが、どうやらいつもと違う環境に不安なのか、私が部屋を出ようとすると姫ちゃんは、

「おかーたん、おかーたん。」

泣き叫ぶので結局私が寝かしつけをする事に(>_<)

そんな事は普段でもよくある事なのですが、旦那はそんな姫ちゃんにふてくされてました・・・(苦笑)

興奮していたのか、普段なら遅くとも22時には寝ているのですが(平均は21時半)、この日は22時半過ぎでした。

その後、お風呂にのんびり入って私が寝たのは12時位。

でも私も興奮していたからか朝の6時前に目が覚めてしまいました。

普段は早くても6時半、遅いと7時過ぎとかなのに。

折角なので朝風呂に入ってきました。

30分くらいでも戻ったけど、姫ちゃんも旦那もまだ寝てました。

朝食を食べて、越前松島水族館へ。

そこには「じゃぶじゃぶプール」といって、魚が泳いでいるプールに入れる所があるのですが、姫ちゃんはそこで凄くはしゃいで楽しそうでした。

そこは浅い所と深い所があるのですが、姫ちゃんにとっては胸の辺りまである深さの所でも平気で入っていたのでビックリしました。

足を付けるだけで怖がっていた3歳くらいの男の子とかもいたのに・・・

ヒトデとかアメフラシとかも平気で触っていたので、以外と根性がある子なのかもしれません(~_~;)

その後は市場でお土産を購入して帰宅。

姫ちゃんの成長が感じられた初の一泊旅行
になりました。

めちゃんこ疲れたけど・・・(~_~;)

いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ