2014年08月07日

2ヶ月半ぶりの更新!

お久しぶりになります。

前回の記事から早2ヶ月半も経ってしまいました(~_~;)

要領が悪いようで、なかなかブログの更新が出来ずにおりました。

世の中には子供が3人も4人も抱えている人も沢山いるのに、ちょっと情けないですね・・・


ところで、実は先日、姫ちゃんを連れて旦那と3人で初めて日帰り温泉施設へ行って参りました。

日帰りで少し遠出をしたのですが、帰りに温泉に入りたいなーと思ったんです。

でも我が家には姫ちゃんがいるので、ギリギリまでどうしようか悩みました。

オムツの取れていない子を入浴させるのを嫌がる方もいるそうですし。

私は今まで赤ちゃんやオムツが取れてないような子を温泉とかで見ても気にした事がなかったのですが、そう言われてみればそうだよなーって思わされました。

そして、騒ぐ事は余程ないとは思ったものの、じ〜っとしている訳がありませんからねぇ(ーー゛)

最近の姫ちゃんはトイレの間隔が空いてきた上にトイレを教えてくれる事も増えてきたので、早めに入浴を済ませれば大丈夫だろうと思い、とりあえずオムツの取れていない子でも入浴できるか事前に施設に確認。

OKとの事でした。

次はどうやって入浴するのか?が問題。

以下の二つに一つ。

「どちらか片方が姫ちゃんをササッと体を洗って入浴を済ませ、外で待っていたもう片方に姫ちゃんを預けてもう一度入浴しに行き、片方が風呂から出たら姫ちゃんを預かり、もう片方が入浴する」

「どちらかが姫ちゃんを連れて夫婦同時に入浴しに行き、どちらかがのんびり風呂に入れないまま入浴を終了させる」

ギリギリまで悩みましたが、少しはのんびり入りたいとの事で、前者を選びました。

そして旦那が姫ちゃんを入浴させる事に決定!

私が外の休憩場所でひたすら待ちます。

30分ほどして旦那が姫ちゃんを連れて出てきました。

「やっぱり姫ちゃんは動きまわろうとするから大変だったわ〜。」

と言って、再び中へ戻って行きました。

姫ちゃんと2人でまた待ちます。

30分ほどで出てきました。

合計で1時間待つ事に。

待つというのは長い・・・(~_~;)

その後、交代で私がいよいよ入浴。

久々に温泉を楽しみました(*^_^*)

この日帰り温泉施設は、以外とオムツの取れていないと思われる子を連れた親子連れがいたので、ちょっと安心しました。

いつかもう少し経ったら、今回よりはのんびりと、そして一緒に温泉が楽しめるのかなぁと思うと楽しみです☆




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村ブログ村 拍手する
posted by かほこ at 21:34 | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです♪
ネット販売に気が向いて更新できないと思っていました。

温泉デビューよかったですね。
時間のロスが多すぎの気がしますが。。。。
子育てってそんなものですよね

そのような時祖母様を誘うのも一案です
一緒に入ってあがるのは祖母様にお任せ♪
Posted by 姫 at 2014年08月08日 15:50
小さい子供がいると、温泉入るのも一苦労だよね( ´Д`)
私は独身の時に、2歳の甥っ子を連れてスーパー銭湯に行ったことがあるけど
それだけでも大変だったもの(^_^;)
ちょこちょこ動いてじっとしてないし。
世のお母さん方は本当にすごいと思うよ。
Posted by かほ at 2014年08月08日 20:12
>姫さん
早速ありがとうございます(~_~;)
フリマは引き続き続けてはいますが、そうそう売れる訳でもないので、そこまで忙しくはないです(~_~;)
午前中は支援センターへ行き、昼ごはんを家で食べて、姫ちゃんを昼寝させて、ちょっとのんびり出来たかと思ったら姫ちゃんが起きて、また少し遊んであげて、夕食の準備で・・・って感じで気付くと一日が終わっている感じなんですよねぇ・・・

そうなんです。
我ながら今回時間のロスが多すぎだなぁと思いました。
預けて夫婦だけで出掛けるのが一番いいんでしょうけどねー(笑)


>かほさん
そうなんだねー。
2歳でも苦労したという事は、のんびりできるのはまだまだ先って事なんだなぁ(~_~;)
この日帰り温泉施設は家族風呂があったので、また行く機会があったらこれを利用しようかなって思っているよ。
お風呂大好き人間なので、これを機会にたまにはまた行きたいなって思ってます(*^_^*)
Posted by かほこ at 2014年08月09日 23:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
セール情報


安心の全額保証です。



女の子のためのヒップホップ!!
こんなの待ってました。


娘にヒップホップ習わせたいけど、田舎だから近くに教室がないし、授業料が高い!!
これで自宅でいつでも習わせてあげられます。
時間も交通費も節約出来て良いことづくし。
母も一緒にやればダイエット効果のおまけ付き。


ベルメゾンのグルメ特集です。 お取り寄せ食材やスイーツも載ってるよ。
ベルメゾンネット





RDF Site Summary
RSS 2.0
検索
 
管理画面
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。