2014年04月21日

増税になって。

消費税が8%になってから約3週間が経ちました。

よく行くお店が、「○○+税」、又は「○○円(税抜)」という表示になっていて、実際に払う金額が分かり辛い・・・

そのせいもあってか、増税感が感じにくいのは私だけ?

今の所、値段の安い食料品や日用品くらいしか買ってないからっていうのもあるんだろうけど。

ちょっと高い買い物をする時はひしひしと感じるんだろうなぁ。

いずれにしても税込み価格で書いてくれた方が正直助かります!


旦那はいつも言っていました。

「政治家は消費税アップする為に景気を回復しようとしているんだ。本末転倒だ!」

と。

国民の為の景気回復ではないの?

まずは身を切ると言っていたあの言葉はどこへ行った?

子育て・医療・介護・年金などの社会保障を充実させるために使うとか言っているけど信用できない。

あの復興税も、おかしな使い道に使われたお金も沢山あるみたいだし。


使い道を考える政治家さんはあれば(無駄な事でも)使えばいい、なくなれば取ればいいって思っているだけな気がするから、結局特別何も変わらない気もします。




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村ブログ村 拍手する
posted by かほこ at 21:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
折込広告を見てると
消費税UPの前の価格(5%込み)に8%を足すところが目立つかな
これって実質便乗値上げと変わらないです

友人もぼやいてました
日常食品似たような物を買って5000円で済んでいたのに
7000円になったの
これ消費税だけじゃないよね?

確かに同じ感覚を私も覚えました
巷でぼやいていてもお金持ちには通じない。。。。
Posted by 姫 at 2014年04月24日 10:20
>姫さん
確かにそれ、私も思います!
込5%の価格に8%を足している商品が多い気がしてました。
これってやっぱり便乗値上げなんですかねぇ・・・
5000円位が7000円だと差が大きすぎますよね。
私は家計簿とかつけていないので、余計に値上がった気がしにくいのかなと思いました。
食料品は高くても買わない訳にはいかないから、辛い所ですよねぇ・・・
Posted by かほこ at 2014年04月26日 17:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/395232405
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
セール情報


安心の全額保証です。



女の子のためのヒップホップ!!
こんなの待ってました。


娘にヒップホップ習わせたいけど、田舎だから近くに教室がないし、授業料が高い!!
これで自宅でいつでも習わせてあげられます。
時間も交通費も節約出来て良いことづくし。
母も一緒にやればダイエット効果のおまけ付き。


ベルメゾンのグルメ特集です。 お取り寄せ食材やスイーツも載ってるよ。
ベルメゾンネット





RDF Site Summary
RSS 2.0
検索
 
管理画面
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。