2014年03月15日

野菜が高い。

年末あたりから、ずっと野菜が高いですよねー。

殆どの野菜が高いっ!(ーー゛)

私は今まで極力野菜は100円以下のものを購入するようにしてました。

100円以上のものは買わずに100円以下の野菜を利用した料理を考える、みたいな。

でも今はそんなのが無理な状態です。

以前の1.5倍から2倍は高くなってますよね。

高いと言っても、その中でもボリューム感のあるキャベツや白菜の登場回数が増えました。

あと、もやしの登場回数も。

更には、我が家は牛モツが大好きなので、お肉に牛モツを使う事も少し増えたかな〜

近所のスーパーでは牛モツは結構安く売られていますヽ(^。^)ノ。

しかも購入者が少ないのか、よく割引シールが貼られているので凄くお得に購入できる事が多いんです。

モツ鍋は勿論、野菜炒めや焼きそばに牛モツを使ったりしています。

旦那はいつも「美味しい」と言って食べてくれます。

モツが好きなら是非作ってみて欲しいですねー。

でも余りモツばかり食べていると太りそうですが・・・(~_~;)


我が家は最近、買い物は基本週に1回しか行かなくなりました。

牛乳やパンなど週に1回では足りないモノは、旦那が会社帰りに近くのドラッグストアで購入してきてくれるので何とかなります。

そのお陰もあって、冷蔵庫の中は割りとスッキリしてます。

週末になるとガラガラな感じ。

一方、冷凍庫は結構パンパンですが(~_~;)

家にあるもので何とか食事を作るようになったので、食材が古くなったり、捨てるような事もなくなり、無駄が減った気はします。

後少しで増税(>_<)

努力して少しでも無駄のないようにしていかないといけないなーと思う、今日この頃です。




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村ブログ村 拍手する
posted by かほこ at 10:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/391502799
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
セール情報


安心の全額保証です。



女の子のためのヒップホップ!!
こんなの待ってました。


娘にヒップホップ習わせたいけど、田舎だから近くに教室がないし、授業料が高い!!
これで自宅でいつでも習わせてあげられます。
時間も交通費も節約出来て良いことづくし。
母も一緒にやればダイエット効果のおまけ付き。


ベルメゾンのグルメ特集です。 お取り寄せ食材やスイーツも載ってるよ。
ベルメゾンネット





RDF Site Summary
RSS 2.0
検索
 
管理画面
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。