2014年03月07日

風邪引いた。

3月3日のおひな祭りが終わった翌日、ブログを更新するつもりだったのに、風邪を引いてしまいました。

翌日の4日は母とメガネを買いに行く約束をしていたので、姫ちゃんを連れて3人でお出掛けをしたんです。

昼前に出掛けて、午前中は某メガネ屋さんでメガネをそれぞれ1本ずつ購入し、午後からはイオンへ出掛けました。

イオンで15時頃にお茶をした後、何故だか寒気がしたんです。

その日、割と暖かかったせいもあってかイオンの中はそこまで暖房が効いてない感じだったのと、私は冷たい飲み物を飲んだせいかと思っていたのですが・・・

夕方家に帰ってからは何となく気だるさがあったのですが、最初はただの疲れだと思っていました。

夜になって、何かいつもと違う嫌な予感がしたので、とりあえず熱を測ってみたのですが、全く熱はなく・・・

やっぱり疲れか〜と思いながら夜のんびり過ごしていたのですが、軽い寒気とだるさに加えて皮膚が敏感になっているのが分かったんです。

風邪をひいた時ってよく皮膚の表面に触れると嫌な感じがする時ってありますよね?

熱はないけど風邪の前触れだと思って22時すぎごろ床に就く事にしました。

いつもは12時ごろに寝ているのでかなり早いです。

だけど、眠気よりもだるさの方が勝ってなかなか眠れない・・・

そうこうしている内に、体が火照ってくるのが分かりました。

これは熱が上がってきたな、そう思いました。

一生懸命寝ようとしてもやっぱり寝付けない・・・

そのうち寒気は無くなり、布団の中に入っているのが暑くてたまらなくなってきました。

たまに外の冷気を布団の中に入ると気持ちいい。

多分、その時が熱が上がりきった時だったのだと思います。

「今、体がウィルスと戦っているんだー、後少しの辛抱かな?」

なぁんて考えていたら益々眠れなくて。

熱のせいか喉が渇いてきたので水分補給をするためにキッチンへ。

時計を見ると、3時ちょっと前でした。

水分補給をしたら少し体が楽になった気がしました。

試しにその時に体温を測ってみたら37.3度。

高熱と言う訳ではないためか、物凄く辛い訳でもないって感じだったのは確かです。

その後もすぐに寝付けませんでしたが、恐らく3時半過ぎには眠りについたと思われます。

翌朝、体温は36.9度になっていましたが、体のだるさは余り変わらなくて。

仕方ないので、実家でお世話になる事にしました。

私が辛くても、姫ちゃんは容赦ない・・・(ーー゛)

実家で世話になっても、そこまでのんびり休む事は出来ませんでしたね(~_~;)

そのせいもあってか、熱が上がったり下がったりを繰り返して、ようやく今夜自宅に戻ってきた所です。

まだ完全ではありませんが、随分良くはなりました(~_~;)

姫ちゃんを産んでから一度も体調を崩した事はなかったし、元々風邪は滅多に引かないタイプでしたが、今回軽い風邪ではありましたが、結構しんどかったです。

ぶり返さないように今夜も早めに寝ようと思います。

ひなまつり.jpg
雛段飾りの前で撮った写真です(^^)v





いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村ブログ村 拍手する
posted by かほこ at 21:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらまぁ風邪!
こちらで流行っている風邪はしつこくて
どんな若い人でも完治するのに2-3週間かかってます
熱は大した事が無く咳が主
だるさが取れるのに時間が掛かるようです
無理しないで下さいね 移るらしいし。
お大事に!

姫ちゃん健康そうね顔が見えないのが残念ですが
正解ですよね。
今からこんなにお洒落してていいのかな〜〜
大きくなったらこっちが良い!!と大変かも^m^

お雛様かほこさんと私の年代の相違を実感します
欄干や階段はなかったもの。
これじゃお飾りするのも一苦労しますね
Posted by 姫 at 2014年03月14日 19:19
>姫さん
お陰さまで5日程で完治しました。
ただ私の場合も熱は微熱程度なのにやたら辛かったです。
姫ちゃんにうつらなかったので良かった。
なのに、一緒にいる時間が短い旦那にうつったのは何故??(苦笑)
まぁ、軽かったのが幸いですが・・・

おひな様は、実は階段の飾る位置がよく分かりませんでした。
階段だけは説明書に書いてなくて・・・
とりあえず写真の場所に飾ってはみたものの、その段に飾る牛車とかが外にはみ出てる!
片付けも、飾る時ほどではないものの、やっぱり大変でした(~_~;)
Posted by かほこ at 2014年03月15日 09:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
セール情報


安心の全額保証です。



女の子のためのヒップホップ!!
こんなの待ってました。


娘にヒップホップ習わせたいけど、田舎だから近くに教室がないし、授業料が高い!!
これで自宅でいつでも習わせてあげられます。
時間も交通費も節約出来て良いことづくし。
母も一緒にやればダイエット効果のおまけ付き。


ベルメゾンのグルメ特集です。 お取り寄せ食材やスイーツも載ってるよ。
ベルメゾンネット





RDF Site Summary
RSS 2.0
検索
 
管理画面
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。