2014年01月31日

メルカリに登録&出品してみた。

ちょっと更新が空いちゃいましたね(~_~;)


実は4日前にフリマのアプリに登録してみました。

つまりネット上のフリーマーケットです。

我が家の様々な不用品を売ろうと思って。

先日、テレビでフリマのアプリが紹介されていた事もあり、私もやってみたいと思ったんです。


随分前からネットオークションに興味があったのですが、何だか大変そうだし、面倒そうだしと、ズルズルと今に至ります。

オークションでは自分で値段設定は出来るものの、最初は少し低めにしておくというイメージが。

でもこのネットフリマは最初から自分が売りたい金額設定が出来ます。

オークションと違うのは、オークションは入札されるごとに値段がどんどん上がって行きますが、このフリマの場合は値段の交渉があり、逆に下がっていったりもします。

その辺りの駆け引きが楽しかったりもしますね。


早速私も家にある売ってもいいよな不要な商品を続々と出品!

アプリにはカメラ機能もあるため、写真を撮って商品説明や金額などを登録すればすぐに出品出来るんです。

カメラ機能には写真をよく見せるための設定がついているので、カメラの技術がなくてもいい写真に細工する事も可能。

取引の間にはサイトが入ってくれるから入金がされないとか送られてこないとかのトラブルも回避出来ます。

生活雑貨を中心に出品してみました。

すると・・・

出品した翌日にいきなり一つ売れたんです(^^)v

その商品はまさか売れる訳ないワと低めの金額設定にした事もあってなのか、買いたいという人が続出で本当にビックリしました。

因みにその商品は、我が家で7年くらい眠っていたシロモノです。

もうちょっと高めの設定でも良かったかな、と思わず欲が・・・(~_~;)

登録してから4日目がたった今日、更に2品が売れました。

そして、このフリマサイトには買おうか悩んでいる人がとりあえずその商品を登録する「いいね!」の機能(つまりお気に入り機能)があるのですが、出品した商品のいくつかは何人かの方に「いいね!」されています。

「いいね!」されるだけでも嬉しい気分に。

これらは今後売れる可能性がある訳です。

いらないモノを誰かが使ってくれる上に、お小遣い稼ぎが出来て嬉しいです。


私もこのサイトで以前から欲しかった内脂肪や体組織が測定できる体重計を少し値切って2300円で購入しました。

定価なら1万円もするシロモノです。

勿論、中古ではありますが、綺麗な商品だったので嬉しいです。


ちょっとハマってしまいそう(~_~;)

このフリマアプリ名は「メルカリ」と言います。

GoogleのPlayストアで無料でインストール出来ます。

どうやらGoogle Playの「ベストアプリ2013・ベストショッピングアプリ」を受賞し、更には「2014年注目のアプリ」に選出されているそうですよ。

もしこのアプリをやってみたいと気になった方、インストール後、会員登録する際に「xoy587」を招待コードの欄に入力すると100円分のポイントが貰えるので良かったら入力して得して下さいネ☆

とりあえず登録するだけでもいいかもしれません。




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村ブログ村 拍手する
posted by かほこ at 21:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かほこちゃん、ちょっと久しぶり!
へぇーネット上でのフリマがあるんだね。
面白そうだから、私ものぞいてみよつ☆
メルカリっていうんだね(๑▣ω▣)φ。。。
Posted by かほ at 2014年02月09日 14:15
>かほさん
ごめんなさ〜い!
随分お返事が遅れてしまい、スミマセン(~_~;)
このフリマサイトで出品した商品が次々に売れたり、商品を次々追加したりしていたから、ちょっとブログがおろそかになってしまっていたよ。
ビックリするくらいに売れて。
今の所、20品以上が売れて、売り上げがな、なんと2万5千円を超えたよ〜!!
一体どれだけ我が家にお金に変わる不用品があったのかと思うとビックリだよ。
ちょっとハマってしまいそう。
っていうかハマりました(苦笑)
かほさんも是非是非覗いて見て〜。
出品しなくても購入だけでも楽しいかなと思うよ。
Posted by かほこ at 2014年02月18日 21:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
セール情報


安心の全額保証です。



女の子のためのヒップホップ!!
こんなの待ってました。


娘にヒップホップ習わせたいけど、田舎だから近くに教室がないし、授業料が高い!!
これで自宅でいつでも習わせてあげられます。
時間も交通費も節約出来て良いことづくし。
母も一緒にやればダイエット効果のおまけ付き。


ベルメゾンのグルメ特集です。 お取り寄せ食材やスイーツも載ってるよ。
ベルメゾンネット





RDF Site Summary
RSS 2.0
検索
 
管理画面
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。