2014年01月21日

食べていいの?

某スーパー出掛けた時の話です。

そのスーパーは少し遠いので滅多には行かないのですが、たまに詰め放題をやっている事があるんです。

じゃがいもとか玉ねぎとか、干しシイタケとか。

今回は天津甘栗の詰め放題がやっていました。

旦那が

「栗、喰いた〜い!」

と言うので、

「んじゃあ、やるか。」

と言う事に。

いざやろうとした時に、旦那が

「トイレ行きたいで待ってて。」

と言うのでその場で少し待つ事にしました。

私が詰め放題をやっている間、ベビーカーの姫ちゃんを見ている人が誰も居なくなってしまうので。

栗の詰め放題の場所から数歩離れて立っていたら、70歳前後の女性がそこにやってきました。

「この栗、美味しいのかなぁ。どうなのか分からんでなぁ。」

と割と大きな声で呟いてウロウロ。

確かに美味しくなかったら嫌だよなーと私も思っていたら・・・

その女性、栗を一つつまんで剥き始めたんです。

「!?。」

ビックリして眺めていたら、その栗をパクリ。

美味しかったのか、また栗をもう一つつまんで剥いてパクリ。

止まらなくなったのか、その後更に3個ほど剥いて食べていました。

殻は床に捨てて・・・。

私が呆気に取られて眺めてたら、視線を感じたのか私の方に振り返ったんです。

目が合って、どうしていいのか分からず硬直する私。

その女性は少し気まずそうに苦笑いして、何やらブツブツ言いながら去って行きました。

それと同時に旦那が戻ってきます。

そして、

「この栗、少し小粒だけど美味しいのかなぁ。」

と旦那が言うので、

「今ね、年配の女性が美味しそうに食べていたから大丈夫だと思うよ。」

と言ったら、「はぁ?」とビックリしてました。

そりゃビックリするよね。

でも、お陰さまで(!?)美味しいだろうという事がこちらには分かりましたけども(~_~;)

だけど、よくもまぁあんなに堂々とむしゃむしゃと食べられるものだな。

落ちていた殻は、店員さんがほうきで掃除しに来てました。

よく見たら、結構な量の殻が落ちてるではありませんか。

似たような客が他にも沢山いたようです(ーー゛)

これってアリなの??


食べて買うならともかく(いや、それもアカンけど)、美味しかったはずなのに買わんのはイカンでしょ!!!(-。-)y-゜゜゜




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村ブログ村 拍手する
posted by かほこ at 15:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜〜ん。。。。。
詰め放題大好きだし
つまみ食いも「試食」で手渡されたものは
頂けれど いかな私でも出来ません。

基本 少々大量に詰められても
お店が損をするようなことの無い品との事
手品がありそうです(爆)
特に揚げ物系は勤めている人から
敬遠するのがベターといわれました
それを見越してのゲームで。。。
Posted by 姫 at 2014年01月24日 22:48
>姫さん
そうそう、試食用として置いてあるか、渡されたものなら全然いいんですけどねー。
袋から何個か栗は出てましたけど、落ちずに安定出来るくらいでつめるのを辞めました。
手で持ってないと落ちる位入れていて、レジでこぼしていた人もいましたが、一応OKのようでした。
私にはそこまでする勇気がなかったですけど・・・

揚げ物の詰め放題があるのですか?
私は見た事がないです。
でも敬遠した方がいいのですね(~_~;)
Posted by かほこ at 2014年01月27日 20:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
セール情報


安心の全額保証です。



女の子のためのヒップホップ!!
こんなの待ってました。


娘にヒップホップ習わせたいけど、田舎だから近くに教室がないし、授業料が高い!!
これで自宅でいつでも習わせてあげられます。
時間も交通費も節約出来て良いことづくし。
母も一緒にやればダイエット効果のおまけ付き。


ベルメゾンのグルメ特集です。 お取り寄せ食材やスイーツも載ってるよ。
ベルメゾンネット





RDF Site Summary
RSS 2.0
検索
 
管理画面
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。