2014年01月07日

おめでとうございます。

新年が明けて随分経ってしまいましたね(^^ゞ

何だか疲れてしまって、なかなかパソコンに向かう気がしませんでした(~_~;)

なかなか更新が出来ずにいますが、今年も宜しくお願い致します。


年末の大掃除が終わればのんびり出来ると思っていたものの、以外と何だかんだでのんびりとはいかなかったですね。

そもそも姫ちゃんがいるだけで、のんびりなんて簡単に出来ない(~_~;)

小さい子供さんを2人以上抱えている方って、どうしているんだろう。

1人でも大変だと言っている私はまだまだなのかと思わず思ってしまいます。


正月と言えば「福袋」ですが、今まで私は「福袋」というのを余り買った事がありません。

以前に服の福袋を数回購入した事もあるのですが、買って良かったと思った事が殆どなくて。

最近はせいぜい、ヘアアクセサリーが沢山入った1000円程度のものを買ったり、ミスドの福袋は買ったりはしてましたけどね。

後は、サンマルクのチョコクロワッサンの福袋は必ず買うかな。

一応、私が好きなアパレルメーカーやブランドの福袋を毎年事前にチェックしたりするのですが、中身が分かるものに関しては欲しいと思うモノがある事がなんですよねー。

今年は姫ちゃんの為に子供服の福袋を買ってあげたいなと思って近くで買える物を探したりもしたのですが、やはり「いい!」と思えるモノはなかったです。

身近の店(イオン系など)で購入できる子供服ブランドで私が可愛いなと思っているのは、「キムラタン」「3can4on」「anyFAM」「axes femme KIDZ」、辺りが好きです。

でも、どこの福袋も私にとってはイマイチ。

「axes femme KIDZ」に関しては、福袋すら無さそうでした。

仕方ないので、福袋ではなくバーゲンで好きなモノを買う事に。

そこで今回の正月に姫ちゃんの為に買ったものは写真の通り。
(少し拡大できます)

うさぎばっか.jpg(フローリングに置いて撮っていたら姫ちゃんが何してんの〜?と邪魔に来ました・笑)

3can4onのボトム2着と手袋とマフラー、HusHusHのニット帽、雑貨屋で購入したうさぎのルシュクルのキャラクターのぬいぐるみ(しゃべった言葉をオウム返ししてくれるぬいぐるみ)です。

気に入り過ぎてボトムを2着も買ってしまった・・・

今度はトップスも探したいですね(~_~;)

因みに「3can4on」と「HusHusH」はどちらもワールド鰍ェ展開するブランドです(^^)v

セールで購入した事もあり、全部で8千円程。

5千円〜1万円程度のそこまで気に入らない福袋を買うよりこっちの方がいいな、と私の場合は改めて思いました。

ぬいぐるみは結構気に入ってくれたようで、自分からよく声を掛けてオウム返しを楽しんでくれています(*^_^*)


そうそう、たまたま「ミキハウス」のお店の前に展示してあった福袋(1万円)の中身を、

「さすがにミキハウス!可愛い!でも3点で1万円は高めだなー。」

と思って眺めていたら、すぐに店員がやってきて、

「こちらの福袋はかなりお得ですよ〜。」

と声を掛けてきました。

買うつもりはなかったのでどうしようかと思っていたら、もう一人店員がやってきて、

「だってね、こちらのTシャツはこれだけで7000円するんですから。」

ですって。

「確かに可愛いけど、そんな小さなTシャツが7000円は高すぎ〜でしょ!」

と内心思う私。

「今日は色々お金を使ってしまったんで・・・。」

と言い訳をしてその場を去りました(~_~;)

我が家では自分の服ですらコート類ならともかく、一着で7000円なんてそうそう出せないわ。

少しの間しか着られないような子供服だったら尚更・・・

ミキハウスの服は、この間リサイクルショップで800円で買ってきたよ、実は(~_~;)

それで十分だよね?姫ちゃん?(~_~;)

気付けば姫ちゃんのモノばかり探してる・・・

私たち夫婦は値下げになって安くなった靴を1足ずつ購入しただけでした。

ついつい、自分らのモノよりも姫ちゃんに買ってあげたくなってしまいますね。




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村ブログ村 拍手する
posted by かほこ at 09:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | 我が家の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。昔は子ども服ブランドといえばミキハウス!みたいなのがありましたが、今はブランドにこだわらなくてもカワイイ服がたくさんありますからね〜女の子だったら特にでしょう(笑)七五三とかスゴく気合いが入ったダンナ様が今から想像できます♪
「娘を持った以上とことん親バカにならなくてどうする!!」というセリフが某同人誌にありましたが、男親はそうでしょうね。
今からますます可愛くなっちゃいますよ!お覚悟召され(o^ O^)シ彡☆
Posted by オスカー at 2014年01月07日 16:07
充分高額と思いました(爆)
でも ついつい子供服買ってしまいますよね
自分のを思い切って捜していたはずが
いつの間にか子供服に化けてて

我が家は回りに子供さんが沢山居て
紙袋を一度に3つとか頂いてました
小学4年頃まで頂き物!
外出着だけ買ってました

姫ちゃんは女のお子さんなので
好みがはっきりするのが早いでしょうね。
Posted by 姫 at 2014年01月07日 18:24
あけましておめでとうございます。

子供服は基本とても「高い」です。

しかし、
我が子のためとなると、
どうしても財布がユルユルになってしまう……。

親が楽しめる着せ替えは今だけです。

その内、
好き嫌いの自我がハッキリしてくると、
親としてはダメージが大きいお言葉を頂くことになるでしょう。

今のうちにやれるだけやりましょう゚
.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

Posted by ペーター at 2014年01月08日 18:47
>オスカーさん
ですよねー、昔は子供服ブランドと言えばミキハウス!
私は余り詳しくはないですが、今はミキハウスよりはお手頃な可愛いブランドが沢山ありますよね。
女の子の服はホントに可愛過ぎます。
旦那も一緒に買い物するのが楽しいようです。
女の子で良かったと思う瞬間(*^_^*)
お金が多少かかっても半分趣味みたいなものだからと納得してます・・・(~_~;)
最悪、お父さんのモノから削ればいいし〜(笑)

>姫さん
子供服なんてリサイクルでも十分!って内心は思っているのですが、ダメですね・・・(~_~;)
お店で見てると、つい新品を買ってしまいたくなってしまって。
今回も正月の浮かれ気分と、半額セールのうたい文句についやられてしまいました。
とはいえ、量販店で安めの服も買ったりもします。
某量販店で昨年の秋に夏物が100円〜300円位の超破格値で売っていて、翌年着られそうな90サイズを5着ほど買いました。
量販店でも探せば値段の割にはいいものが結構あったりしますよね。

>ペーターさん
おめでとうございます。
子供服、生地が少しなのに本当に高いですよねー。
親の弱みに付け込んでいる気がします。

私の周りでもペーターさんがおっしゃるように、もう少しすると好みでうるさくなると口をそろえて言います。
ただ私自身が子供の頃はそんなにうるさく言った記憶はないのですけどねぇ・・
10歳くらいまでは親が買ったのを普通に着ていた気がします。
今はおしゃれな服が一杯売っているからかな。
子供の時にブーツ履くなんて考えられなかったし。
娘と好みが合うと一番いいんですけどねー(*^_^*)
Posted by かほこ at 2014年01月08日 21:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
セール情報


安心の全額保証です。



女の子のためのヒップホップ!!
こんなの待ってました。


娘にヒップホップ習わせたいけど、田舎だから近くに教室がないし、授業料が高い!!
これで自宅でいつでも習わせてあげられます。
時間も交通費も節約出来て良いことづくし。
母も一緒にやればダイエット効果のおまけ付き。


ベルメゾンのグルメ特集です。 お取り寄せ食材やスイーツも載ってるよ。
ベルメゾンネット





RDF Site Summary
RSS 2.0
検索
 
管理画面
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。