2013年11月19日

肌診断でニッコニコ(*^_^*)

先日、「スギ薬局グループ 第3回 健康・キレイ応援フェスタ」に行ってきました。

このフェスタでは無料で健康診断や美容カウンセリングが受けられたり、参加企業のサンプル品が貰えるというものです。

名古屋で開催されたため電車で向かったのですが、初めて電車に乗った姫ちゃんは何だか興奮気味。

私も旦那も姫ちゃんが騒いだりしないか心配したりもしてましたが、大人しくしてくれて良かったです。


私と旦那は一緒に、血管年齢診断、髪診断、口腔診断を受け、別々に私は肌診断、旦那は体組織診断とロコモ診断を受けました。

血管年齢診断では、私は実年齢と診断され、旦那は実年齢より6歳上と診断。

髪診断では、私はキューティクルが傷んでいると言われ、旦那は綺麗な髪をしているとお褒めの言葉を頂いていました。

口腔診断では、私は結構綺麗に磨けていると褒められ、旦那は歯石がつきやすいので気を付けて下さいと言われました。

旦那だけが診断した体組織診断では、体脂肪率が8%で脂肪に関してはいう事なし!と言われたそうです。

またロコモ診断の立ちあがりテストでは、旦那は10代と言う結果が出て、かなり喜んでいました。

(ロコモ診断についてはこちらに詳しく書いてあります。)

そして、そして・・・

私だけが受けた肌診断ですが、嬉しい結果が出ました。

水分量、皮脂量、ハリ弾力、血行、4項目の全てにおいて実年齢の平均よりも上という結果が出たんです。

中でも、ハリ弾力は4項目の中で一番よい結果でした。

結果はパソコンの画面に表示され、順番待ちをしている時に(30分ほど待たされた)、後ろから他人の結果を眺める事が出来ていたのですが、私が見ていた限りでは全ての項目が平均よりも上という結果が出ていた人は一人も居なかったんです。

測ってくれた方にも

「凄いですねー。羨ましいです。」

と言われちゃいました^m^

別に大した手入れなんてしてないのに(むしろいい加減な手入れしかしてない・・・)、このような結果が出て嬉しかったです。


そして、このフェスタでゲットした戦利品は写真の通りです。


凄くない?
戦利品.jpg
結構なサンプルを貰えたでしょ(^^)v

帰り道、旦那は大変そうでしたが(笑)

戦利品を袋に入れて持っていたら、
知らないオバちゃんに、

「あなた凄いわねー。」

と声をかけられましたが、私らなんかよりもゲットしている人をチラホラ見かけましたけどね。

更には、試飲させて貰ったりした商品もありましたよ。

気付いたら、丸一日このフェスタで過ごす事に・・・。

一日遊べました。

疲れたけど結構楽しかったです(*^_^*)


あと、電車の中やこのフェスタの会場で、見知らぬお客さんやスタッフなど大勢の方に、姫ちゃんが可愛いと言われたり、あやして貰えた事も嬉しかったですね。
ムシュ熊雄と一緒.jpg

また来年も参加したいなーと思いました。




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 拍手する
posted by かほこ at 23:36 | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいすごい!試供品の多さにびっくりです♪
和光堂の商品もありますね☆いいなあ。
名古屋でそんなフェスタが開かれていたなんて知らなかったです・・・ 
来年は行けるかな?(笑)
ひょっとしてかほこさんと遭遇したりして^^

肌年齢のすべての項目が実年齢の平均より上なんて羨ましいです。
私はここ数週間、ものすごい量の抜け毛に悩んでいて、特に風呂上りにごそっと抜けるので毎日ゾッとしてます。
海藻類は多めにとってますが、それだけでは追いつかないのかな(涙)

Posted by あこ at 2013年11月20日 10:54

(・∀・)それは羨ましいです☆

私も肌診断したことはあるのですけど、散々たる結果をいただいたことがあります。

寒いから血行は最悪の値を記録しました。

ペーターさんもそのフェス行ってみたいです。

北海道でもナイのかな〜?
Posted by ペーター at 2013年11月22日 11:39
楽しそうですね
試供品をもらえる専門店があるとは聞いていましたが 
至れり尽くせりですね

かほこさんショートカットにしました?
とても若く見えそう(だってモザイクで見えないもの)

椅子に座っている時など足首をグルグルまわしたり
てをグーパーするだけでも幾らか血行は改善されますよ〜〜
Posted by at 2013年11月23日 13:22
>あこさん
和光堂もフェスタに参加していたんです。
離乳食やフォローアップミルクのサンプルとボディソープが貰えましたよ。
前日の金曜日の中日新聞の広告に大きく掲載されていたので急遽行く事に決めました。
来年もこの時期にやると思いますので、次回は是非(*^_^*)
抜け毛は私も増えました。
というか現在進行形です。
どうやら妊娠中は髪の抜けて生え変わるというサイクルが停止するらしく、出産してしばらくするとそれが再開されるんだそうです。
本来抜けるはずだった髪が今抜けているだけらしいので問題はないそうですよ。
先日美容院で教えて貰いました。

>ペーターさん
私も28歳の時に肌診断をやったことがあったのですが、「肌年齢27歳」という結果が出て、ごくごく普通だったのねと思った事がありました。
確かにそちらは寒いから、血行が悪くても仕方ないのかもしれませんね。

スギ薬局は愛知県に本社があり、この辺りでは誰もが知る大手のチェーンの薬局です。
そちらにもそういうフェスタをやってくれる薬局があるといいんですけどねぇ(^^ゞ
でも、交通費や食事代が全部で6500円ほどかかりました。
得したのかどうなのか・・・(苦笑)

>姫さん
想像以上に楽しむ事は出来て良かったです。
本当は昼過ぎには帰宅する予定でしたが、気付いたら夕方までいました(~_~;)

最近は運動不足だったこともあってか、本当に疲れました。
立って待つ時間も多かったですしね。
ベビーカーを持って行くかで悩みましたが、おんぶ紐のみで何とか乗り切る事が出来たのは何よりですが。

それにしても、さすが姫さん。
髪はつい先日切りました。
短くし過ぎて首が寒いです(苦笑)
確かに短く切った時の方が若く見られる傾向がある気がします(^^ゞ
Posted by かほこ at 2013年11月23日 23:10
こんにちは。姫ちゃんのいる生活が細胞をイキイキと活性化させてくれたのかも! 実り多い1日でしたね(笑)
来週はもう12月、風邪をひいたり体調を崩さないように気をつけて下さいね。
Posted by オスカー at 2013年11月26日 14:25
>オスカーさん
肌の手入れも結構適当だし、慢性的な睡眠不足だけど、オスカーさんの言う通り、笑顔もたっぷり貰っているからかもしれませんね。
久々の電車での遠出は楽しい一日でした。

先週旦那は今シーズン2度目の風邪をひきました(>_<)
姫ちゃんは産まれてからまだ一度も何事もなく過ごしているというのに!
家族全員がダウンしないようにだけはしないといけません。

Posted by かほこ at 2013年11月27日 20:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
セール情報


安心の全額保証です。



女の子のためのヒップホップ!!
こんなの待ってました。


娘にヒップホップ習わせたいけど、田舎だから近くに教室がないし、授業料が高い!!
これで自宅でいつでも習わせてあげられます。
時間も交通費も節約出来て良いことづくし。
母も一緒にやればダイエット効果のおまけ付き。


ベルメゾンのグルメ特集です。 お取り寄せ食材やスイーツも載ってるよ。
ベルメゾンネット





RDF Site Summary
RSS 2.0
検索
 
管理画面
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。