2013年11月08日

楽天セール

最近、楽天での買い物にハマってしまいました。

ちょうど一年ほど前、出産準備のため色々なものを買い揃えるようになってからです、ハマるようになったのは。

気付けば、今の私の会員のランクは・・・

ぴかぴか(新しい)ダイヤモンド会員ぴかぴか(新しい)

楽天会員の中で最上のランクです(^^)v

もう6ヶ月そのランクを保っています。

ネットでの買い物はそれ以前から利用はしていました。

でも特に決まったサイトではなく、Amazon、Yahooショッピング、ネットプライス、ぐるなび、などなど・・・

様々なサイトを利用していました。

所が、たまたま産前産後に購入した商品が楽天内の店舗ばかりだった事や、ランクも上がって行ったため、楽天でしか買わなくなってしまって・・・。

キャンペーン時は多くポイントが貯まったり、セール時は安く購入出来たりする事もある上に、ポイントも更に多く貯まったりします。

買い物をしてポイントを貯めないと今の最上ランクは保てません。

楽天の戦略にまんまとハマってしまった訳です。

分かっちゃいるけど、やめられなくなってしまいました(~_~;)

この1年間で貰えたポイントを調べてみたら、な、なんと、約45000円分でした。

その間の買い物の合計額は、多分ですけど25万円弱くらいかなぁ。

かと言って、余分なモノを買っている訳ではありませんよ( ̄▼ ̄)

日用の必需品を買ったり、米を買ったり、ベビー服を買ったり、ギフトやおもたせを買ったり・・・

一応、何だかんだ買うモノはあります。


今、楽天での価格の不当表示が発覚してニュースになっていますよね。

ただ私は「○○%割引」とか「○○円引き」とかというのは余り信用せずに買っていました。

家電のように相場が分かりやすいモノは、高いか安いか割引などが正しい価格か分かりやすいですが、そうでないものは分かり辛いですから。

私が買った中で言うと、菓子類や食品類の価格は割引された価格の方が妥当に感じる事が多いですね。

掲載されている写真がとても豪華に見えるから、実物見るとガッカリする事も多し。

その定価が本当なら、高すぎでしょ!って。

後、よくあるのが普段から割引された価格で販売しているのに、セールの時にいかにも「セール中だけこの割引で販売してますよ」みたいな感じで書いてある商品もちょくちょく見かけるけど、これは違法じゃないのかしら?

ある程度は自分で見極めないといけないですね(>_<)


そういえば最近はメニューの誤表記もニュースになっていますけど、悲しい事だな。

「誤表記」って・・・

だったら、高いモノを安いモノで表記されてしまっている場合があったりはしないのかしら?

そんな逆の誤表記が一件もないのが不思議だね(o´ω`o)




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 拍手する
posted by かほこ at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中の事について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/379709625
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
セール情報


安心の全額保証です。



女の子のためのヒップホップ!!
こんなの待ってました。


娘にヒップホップ習わせたいけど、田舎だから近くに教室がないし、授業料が高い!!
これで自宅でいつでも習わせてあげられます。
時間も交通費も節約出来て良いことづくし。
母も一緒にやればダイエット効果のおまけ付き。


ベルメゾンのグルメ特集です。 お取り寄せ食材やスイーツも載ってるよ。
ベルメゾンネット





RDF Site Summary
RSS 2.0
検索
 
管理画面
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。