2012年09月04日

ウォーキングしてます。

実は6月の下旬位から、毎晩30分程度ですがウォーキングを始めているんです(*^_^*)

私は食べつわりだったようで体重が一気に増えて医者に怒られたのと、腰痛がひどくなりそうだったので少し運動をしようと思ったのがきっかけ。

趣味だったバドミントンも当分出来ない為、少しでも運動不足を解消したかったんです。

旦那も一緒に、田んぼの間の道を歩きます( ̄ー ̄)

夏はアマガエルやトノサマガエルが大量に居て、踏みつけてしまいそうになる事もありました。

近所の見慣れた場所ですが、知らない発見も結構あったんですよ。

少し大きめの用水路には以外に色々な生物がいたんですよね(゜ロ゜)

定番ですが、ザリガニでしょ。

ナマズでしょ、フナでしょ、ウシガエルでしょ。

夜なので種類まで分かりませんが鳥も何回か見ました。

ヌートリアまでも。

そして、毎晩歩くのが楽しみになる発見もあったのです。

それは、カモの親子。

これまたハッキリとは分からないのですが、恐らくカルガモの親子かなぁと思っています。

親ガモが泳ぎ出すと、後ろに1列になって子ガモがひっついて泳ぐのです。

その光景が何とも可愛くて可愛くて(≧∇≦)

数えてみたら5匹の子ガモがいました。

初めて発見したのは8月のお盆前。

少しずつ成長していく子ガモを見るのが楽しみになったんです(o^^o)

つい先日は親ガモが魚を獲る様子を偶然見る事が出来て面白かったなぁ。

ウォーキングを始めていなければ、どれも気付かなかった事ばかりです。

腰痛もすっかり良くなったし、当分は頑張って続けていきたいと思いますp(^^*)q





いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村 拍手する
posted by かほこ at 10:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | 私のお勧め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。9月になってもまた暑いですね。
ナイトウォーカー、私も仕事帰りに何人かお見かけします。本格的にランニングの方も(笑)
ゆったりした気分でお腹の赤ちゃんとお話しながら歩くのはいいですね。ダンナ様も一緒だから安心!!
私の知り合いの女の子も来年2月が予定日だそうです。病気治療で赤ちゃんは…と言われていたので報告を聞いて嬉しかったのとかほこ様が力をかしてくれたのかも、と思いました。2人孫が出来るような気分です(爆)
お身体に気をつけてお過ごし下さいませ。
Posted by オスカー at 2012年09月04日 11:25
かほこさんちの近所にも田んぼがあるんだね。
うちの周りも田んぼだらけ^^;
ヌートリアって何??
ウシガエルは子供の頃よく見てたけど、最近はみないなぁ。
カルガモの親子もかわいいよね(*´∇`*)
確かに歩いてると、車ではわからない発見があるよね!
私はそういうのを写真に撮るのが好きなんだ〜^^
Posted by かほ at 2012年09月04日 14:40
>オスカーさん
私らもたま〜にですがウォーキングしている人やランニングしている人と擦れ違ったりします。
最初は面倒で続かないかなと思っていましたが、すでに2ヶ月以上続いているのが我ながら意外です。
その2月に出産される方もホント良かったですよね。
同じように苦労をされた方の話とかはやはり勇気を貰います^m^

>かほさん
まだまだ田んぼや畑の多い地域なんよね(~_~;)
でも確かに昔に比べたら小動物が減った気はするよ。
同じくウシガエルは昔はもっと沢山いたなって思うもの。
ヌートリアは一言で言うと大ネズミみたいな外来種で、田畑を荒らしたり、生態系に悪い影響を与えるからあちこちで問題になっている生物。
顔は可愛らしいし、彼らに罪はないけど、駆除している地域もあるみたい。
かほさんのブログで車では分からない新しい発見の記事を読むたびに、私の近所でもそんなのがあるのかなーって思ったりしていたんだけど、実際本当にあったから驚いたりしている所です(*^_^*)
Posted by かほこ at 2012年09月05日 17:36
突然のご連絡失礼いたします。
TCSアフィリエイトの野崎と申します。


コメント欄にてのご連絡となり申し訳ありません。
貴サイトにて、ご家族との記事やいくつか
広告を掲載なさっているのを拝見しました。
そこで、是非本広告も掲載して頂けたらと思い
ご連絡させて頂きました。

広告の詳細は下記をご確認下さいませ。


クリティア ウォーターサーバー購入プロモーション
株式会社ウォーターダイレクト
(http://www.clytia.jp/ContentsWD/)
――――――――――――――――――
■成果承認について
成果報酬:8,000円
成果対象:ウォーターサーバー購入後

■広告の特徴
・富士山の天然地下水を使用
・手間いらずで冷水、温水が常用できる!
・チャイルドロック付きで
小さいお子様がいるご家庭でも安心

■詳細URL
http://www.clytia.jp/
――――――――――――――――――


弊社は他にも魅力的な広告案件を多数取り扱っております。
ご関心をお持ち頂けそうでしたら、是非ご一報下さいませ。

以上、ご検討の程宜しくお願い致します。

──────────────────────
TCSアフィリエイト
担当:野崎
info@t-consumersys.co.jp

○TCSアフィリエイトの魅力
・高額報酬案件を多数取り扱い
・広告料に消費税分を上乗せしてお支払い
・成果報酬に応じてTCSサービスポイントを還元
・報酬&ポイントをポイント交換のPeXで受け取り可能

運営:鞄結档Rンシューマーシステム
http://www.t-consumersys.co.jp/
──────────────────────
Posted by TCSアフィリエイト 野崎 at 2012年09月05日 17:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
セール情報


安心の全額保証です。



女の子のためのヒップホップ!!
こんなの待ってました。


娘にヒップホップ習わせたいけど、田舎だから近くに教室がないし、授業料が高い!!
これで自宅でいつでも習わせてあげられます。
時間も交通費も節約出来て良いことづくし。
母も一緒にやればダイエット効果のおまけ付き。


ベルメゾンのグルメ特集です。 お取り寄せ食材やスイーツも載ってるよ。
ベルメゾンネット





RDF Site Summary
RSS 2.0
検索
 
管理画面
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。