2012年02月22日

脱出ゲーム

実は私、スマホデビューをしちゃいました〜(^^)v

ドコモの「ARROWS X LTE F-05D」です。

人気機種だそうで、約半月待たされちゃいました。


手元に届いてからちょうど一ヶ月が経つのですが、文字を打つのがちょっとまだ慣れないですねぇ・・・

あの「フリック入力」っていうんですか?

どうも馴染まないんです。

だってもう十数年、プッシュボタンを親指で打っていた訳ですからね。

仕方ないっすわ(^_^;)


で、ここ数日は無料ゲームにハマっています。

簿記の勉強をせんといかんのに・・・。

かなり悩まされたのがこのゲーム。


↓↓↓
ぴかぴか(新しい)脱出ゲームぴかぴか(新しい)


部屋を脱出する為に、アイテムを集めたり、謎解きをします。

奇跡的にクリアできたものの、かな〜り難しかったです。


興味のある方は是非やってみて下さいネ。

スマホからだけではなくパソコンからでも遊べます。

クリアできた時の達成感はサイコー!!


必要ならばヒントをお伝えしますので、コメント欄にどうぞ(*^_^*)




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村 拍手する
posted by かほこ at 21:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | 私のお勧め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゲームにはまると抜け出せないですね
クリア出来るなんてすごぉい
どうか息抜き程度で。。。。。

同級生も幾人か持っていて
先生の目を盗んではピコピコやってます
ゲームに夢中で後ろに先生が迫っているのも気が付かず。。。。
Posted by at 2012年02月23日 21:49
スマホ、デビュー(^u^)♪おめでと〜。

プッシュボタン押す、従来のやり方で未だにメール打ってます。
あの、すべらせるやり方・・覚えてないから どこにどの文字があるのか いちいち見ないと打てないっていう・・。
覚えるのも、面倒・・。
でも、あのやり方の方が 早く打てるらしいですよ。

脱出ゲーム、PCから やってみましたが、アイテム
玉とかカード、カギ、色々見てけられたんだけど、あれをどう使うのかが わかりません・・(>_<)

PCのオセロゲームみたいなのも 何かの鍵なんですか?コンセントの口から出てくるカードも 取れないけど、何かの鍵なのかな・・。
むずかしい〜〜〜(>_<)
Posted by アクア at 2012年02月23日 23:23
スマホに変えたんだね(^-^)
フリック入力は確かになれるまでは大変だよね。
私も今でもちょくちょく間違えるよ^^;
スマホはアプリがたくさんあって、楽しいよね。
私は最近、写真の加工アプリにはまっているよ♪
Posted by かほ at 2012年02月24日 09:02
>姫さん
そうですね、息抜き程度にしておかないといけないですね。
クリアするまではちょっとハマってしまいましたが、今は大丈夫です(^_^;)
学校でゲームですか。
イマドキな感じだなぁ。

とりあえず昨日簿記の試験に行ってきました。
自己採点では何とか合格していそうです(^^)v

>アクアさん
そうみたいですね〜。
フリック入力の方が早いと、友人にも言われました。
こんな私もいつか早く打てる日が来るのかしら??

脱出ゲームですが、最終的に見つけるアイテムは玉が7個、カードが2枚、鍵が4個、メモ紙が1枚。
カード2枚を使って鍵を2個発見する事が出来ます。
コンセントみたいな所からカードが出てきているように見えますが、あれは出てきているのではなく、取得したアイテムであるカードを自動で差し込んでいるのです。
一番最初にカードを左側に差し込んだ際に、右側から鍵が出てきたはずです。
そこの部分は鍵を取得した時点で、コンセントはもうそれ以上ゲーム上で必要なくなります。
オセロのゲームですが、これはアイテムを集める上で非常に重要な部分です。
オセロである事をする事によって、カードが一枚ゲット出来ます。
そして、更にオセロとメモ紙を使ってある事をすると、あるヒントが出るんです。
そのヒントを使って、7つの玉をどうにかして、その後カードを使うと3つ目の鍵がゲットできます。
そのゲットした鍵を使って扉の左横にあるボックスの鍵をあける事が出来ます。
ボックスの中は暗証番号を入力する画面が出てくるのですが、ゲットした2枚のカードをうまく利用すると、扉をあける事が出来るんです。
扉を開けると、中に4つ目の鍵が出てきます。
ゲットした4個の鍵をうまく利用すると、最後に秘密の扉が登場し、部屋を脱出できます。
部屋の画面の右側にゲットしたアイテムが表示されていると思うのですが、クリックすると大きく表示され、アイテムを動かす事が可能になります。
それはヒントを得る上で非常に重要な事な事なんですよ。

とりあえずアドバイスはこれ位にしておきますね。
段々、嫌になってくるかもしれませんけども^m^

>かほさん
今までの携帯が古すぎて、スマホには驚く事が沢山あるんよねー。
メール打っている時に、候補として表示されるの文字を触ってしまって、知らない間に関係ない言葉がメールの中に紛れ込んでいる事もあるし・・・。
ここ最近のかほさんのブログ、更に写真が楽しくなったよね。
私も使いこなせるようになりたいなぁ(*^_^*)




Posted by かほこ at 2012年02月27日 21:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/253436507
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
セール情報


安心の全額保証です。



女の子のためのヒップホップ!!
こんなの待ってました。


娘にヒップホップ習わせたいけど、田舎だから近くに教室がないし、授業料が高い!!
これで自宅でいつでも習わせてあげられます。
時間も交通費も節約出来て良いことづくし。
母も一緒にやればダイエット効果のおまけ付き。


ベルメゾンのグルメ特集です。 お取り寄せ食材やスイーツも載ってるよ。
ベルメゾンネット





RDF Site Summary
RSS 2.0
検索
 
管理画面
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。