2010年07月07日

トマト

我が家で育てていたトマトが実を付けやっと赤くなりました〜!!

どうですか?
実りました.jpg







初めて収穫した1個目です。
トマト.jpg






早速冷やしてサラダとして頂きました。

表面の皮が少し厚めでしたけど、思ったよりも味は濃厚で美味しかったです。

どうしたら皮が薄くやわらかくなるんだろ??


いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

拍手する
posted by かほこ at 23:20 | Comment(7) | TrackBack(0) | 私のお勧め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ!トマトめっちゃおいしそう〜♪
味は濃厚だったんだね^^
その赤さからおいしさが伝わってきます☆
私も来年は大きなトマトにも挑戦してみようかな。
Posted by かほ at 2010年07月08日 14:08
すごーい♪
真っ赤なトマトですね。とてもおいしそう^^
かほこさんが大事に大事に育てたのが
伝わってきます。

うちの家は砂利をほぼ全面に敷くことになりそうです。
家庭菜園や花壇は怠慢な私には今は無理そうなのでやめる方向です・・。
プランターの花などは少し置きたいなと思ってます。

かほこさんの家の花壇や菜園はどんな感じですか?

Posted by あこ at 2010年07月08日 19:37
>かほさん
真っ赤になるまで、収穫しなかったので味が濃厚だったのかもしれません。
市販のトマトは、完全に赤くなる前に収穫するのが大半ですもんね。
大きなトマトを育てるのは初めてで、どうかなーって思っていましたが、ちゃんと実ってくれて嬉しかったです。

>あこさん
完熟トマト、美味しかったですよ〜。
あこさんち、順調そうですね。
たまにですが、ちょくちょく読んでました。
砂利で敷き詰めるんですね。
ウチは、一部は砂利を敷いていますが、
敷いていない部分には雑草が生えてくるので大変です。
花壇やプランターにお花を沢山植えてますよ。
春は一番華やかです。
夏場はちょっと水をやり忘れると、すぐに枯らしてしまうので大変ですけど。
どれだけ枯らした事か(^^ゞ
Posted by かほこ at 2010年07月08日 22:18
うわぁ〜〜〜〜トマト、美味しそう(^^♪
私、トマトの丸かじり 大好きです。母方の祖母の家にも 小さいんですけど、畑があって小さい頃よくとって食べてました。

スーパーのと違って、青くさいというか、ほんとにトマトっていう 味がするんですよね。
トマト食べたくなってきた・・。
Posted by アクア at 2010年07月08日 23:59
>アクアさん
へぇ〜、アクアさんは子供の頃からトマトが好きだったんですね。
私は10歳くらいまでは苦手な食べ物の一つでした。
アクアさんみたいに美味しいトマトを身近で作ってくれる人がいたら、私も食べられたのかな。
今はトマトジュースも大好きだし。
Posted by かほこ at 2010年07月09日 23:04
トマト美味しそうですね。
(‐^▽^‐)
舅は、1年くらい、トマトを食べ続けたら、血糖値?が下がったそうです。

卵が出来にくい人って、血糖値が高い人が多いと先生に言われ、血糖値を下げる薬を飲んでいますが、私もトマトを毎日食べようかな?と思っています。
でも、食べるなら、完熟トマトがいいな。
Posted by もこにゃん at 2010年07月12日 10:25
>もこにゃんさん
へぇ〜、トマトって血糖値を下げる効果があるんですねー。
「トマト赤くなれば、医者青くなる」って言いますしね。
卵が出来にくい理由の一つに血糖値が関係あったとは知りませんでした。
今年はトマトが方策なのか、他からもトマトを大量に貰ったりしたので、最近トマト料理続きです。
今日はスープにして飲みました。
美味しかったですよ。
Posted by かほこ at 2010年07月12日 22:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155726216
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
セール情報


安心の全額保証です。



女の子のためのヒップホップ!!
こんなの待ってました。


娘にヒップホップ習わせたいけど、田舎だから近くに教室がないし、授業料が高い!!
これで自宅でいつでも習わせてあげられます。
時間も交通費も節約出来て良いことづくし。
母も一緒にやればダイエット効果のおまけ付き。


ベルメゾンのグルメ特集です。 お取り寄せ食材やスイーツも載ってるよ。
ベルメゾンネット





RDF Site Summary
RSS 2.0
検索
 
管理画面
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。