2010年06月08日

結婚式までの短期間ダイエット

一つ前の記事にも書いた友人の結婚式の話。

結婚式の約2週間前、何気に着て行こうと思っていた衣装を着ようと試みる事にしたんです。

その衣装は私が結婚する頃に買ったもの。

約6年以上前のものです。

それだけ前のものだと、デザインが古く感じるかなと不安でしたが、改めて見ても以外とそういう感じを受ける事はなく、また凄く気に入っている衣裳だったので、やっぱしこれにしようと思いました。

そして、いざ、着用してみると・・・

後ろのチャックが自分で上げられない。

6年前は一人で着る事が出来たのに。

慌てて旦那を呼びます。

「ねぇ、この後ろのチャックあげてよ。」

旦那に頼むものの、簡単にチャックは上がらない・・・

「無理にやると破れるんとちゃう??」

「絶対に大丈夫だから、何とかして。」

旦那は必死に左右の布を中央に引っ張り、何とかチャックは上がりました。

やったっ!!

・・・

しか〜しっ!!

衣装に変な横じわが・・・

何とか着れたけど、超みっともないっ。

やばい。

これはヤバすぎる・・・。

式までは後2週間。

何とかせねば。

そこで私は、サボり気味だったダイエットを本格的(?)に始める事にしたんです。

1.食事の前にグレープフルーツを食べる。

2.朝食のトーストをやめて、フルーツグラノーラに変える。

3・夕食の食事制限をする。

4.巻くだけ骨盤ダイエットをやる。


以上の四つ。

たった2週間でどこまで痩せる事が出来るのか。

不安でしたが、お気に入りの衣装を着る為、やるっきゃないっ。

そりゃもう、必死ですよ。

・・・・2週間後の結婚式一日前。

そこで久々に衣装を着用してみたんです。

結果は・・・

ジュルッ。

チャックがスルリと自分一人で上げる事が出来たんです。

さすがにこれには我ながらビックリ☆

無事に結婚式に出席する事が出来ました。

人間、やれば出来るものだと。

ダイエットは引き続き続けたいと思っております。



いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

タグ:ダイエット
拍手する
posted by かほこ at 22:57 | Comment(3) | TrackBack(0) | 私のお勧め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
すごい!!ダイエット成功してよかったですね。
私はいつも続かなくて…。というか、そこまで決意したこともないんですけど。(^_^;)
さすがに最近、お腹周りがいくらなんでもやばいだろうという感じです。
グレープフルーツって、いいんですか?
巻くだけダイエットも最近よくお店でみますけど…。
Posted by わたすげ at 2010年06月09日 08:22
ダイエット成功オメデトウ!
普段からスポーツしたりしているから
結果が出るのが早いんですね
好きな衣装は何年たとうと「好き」なのは誰でも同じですね

ついつい食べ過ぎのこの頃
洋服のサイズが変わらないよう頑張らねば。。。
間食をシャットアウトせねば。。。。
ああ!こう思っただけで好物が目の前に次々浮かぶ
食いしん坊\(^-^)/バンザーイ、/( )\ナシヨ
Posted by at 2010年06月10日 21:28
>わたすげさん
私も、ここまで気合入れてダイエットしたのは初めてかもしれません。
たった2週間という期限付きで、確実に痩せないといけないという思いが強かったからだと思います。
「骨盤巻くだけダイエット」、とりあえず効いたんでしょうね。
肩こりや疲労回復にも効果があった気がします。
グレープフルーツも、過去に一度成功しているので、効果はあるものかと。
私の母も様々なダイエットにチャレンジしていますが、効果を実感できたのはグレープフルーツだと言っていました。
保証は出来ないけれどお試しあれ、です。

>姫さん
ありがとうございます。
週に一回とはいえ、バドミントンをしているのも大きいのでしょうか。
けど結婚式が終わった後、頑張ったご褒美にケーキ屋さんでケーキを購入し、早速夜に食べちゃいました(^^ゞ
その日だけは特別という事で。
やっぱ成功の秘訣の一番は必要以上に食べないことなんでしょうね。
今後も引き続き頑張りたいと思います。
Posted by かほこ at 2010年06月10日 22:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
セール情報


安心の全額保証です。



女の子のためのヒップホップ!!
こんなの待ってました。


娘にヒップホップ習わせたいけど、田舎だから近くに教室がないし、授業料が高い!!
これで自宅でいつでも習わせてあげられます。
時間も交通費も節約出来て良いことづくし。
母も一緒にやればダイエット効果のおまけ付き。


ベルメゾンのグルメ特集です。 お取り寄せ食材やスイーツも載ってるよ。
ベルメゾンネット





RDF Site Summary
RSS 2.0
検索
 
管理画面
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。