2010年03月05日

ヒヤシンス

今日は穏やかな話題を。。。

我が家のリビングのダイニングテーブルには今、ヒヤシンスの鉢が置いてあるんです。

寒い冬に購入し、ずっとずっと成長を見守ってきた私。

ヒヤシンス.jpg
ここ最近、暖かかった事もあってか一気に茎
を伸ばし、花を咲かせてくれました。

これがとってもいい香りをリビングの部屋中
に広げてくれるんです。


目でも楽しみ、鼻でも楽しみ、私に癒しを与えてくれています。

そして春を感じさせてくれる。

もう春ですねー。

何かいい事ないかなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)



いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

拍手する
posted by かほこ at 20:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | 私のお勧め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
ヒヤシンス綺麗ですね。私まで癒されるぅ!!(^^)
今日は寒くて雨降りで、朝からこたつにひきこもっていたのですけど、そろそろ首を伸ばそうかな。笑
早く本格的な春が来てほしいですね♪
Posted by わたすげ at 2010年03月07日 15:25
>わたすげさん
ヒヤシンスは香りがとても強いので、
部屋の芳香剤代わりにもなるので好きなんです。
短い期間ですけどね。
それにしても今日はちょっと寒かったなぁ。
私もスーパーに買い物に行った程度で、ほぼ一日家にこもってました(^^ゞ
同じくコタツでゴロゴロと・・・
でもコタツの時期ももうすぐ終わりですね。
Posted by かほこ at 2010年03月07日 19:48
3色寄せ植え 楽しめますね
不思議な花 球根が表に出てても育つ
春を呼ぶ花 
水耕栽培のを一度育てたけれど花がまばらで
ガッカリした事があります。

一昨日20p 今日10p降雪ながらも
確実に春が近付いていると感じられるのは
雪嵩が目に見えて減っていく事です
Posted by at 2010年03月07日 20:07
>姫さん
確かに、何故ヒヤシンスは球根が外に出ているんでしょうねぇ。
小学校の頃、水耕栽培で一度は育てる花。
あの時は綺麗に咲いたのか、あんまり記憶がないですけど(^^ゞ

まだまだそちらは雪が積もっているんですね。
こっちは私の家の庭に植えてある桃が咲いています。
もうちょっとしたらお花見だなぁ。
Posted by かほこ at 2010年03月08日 22:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142837733
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
セール情報


安心の全額保証です。



女の子のためのヒップホップ!!
こんなの待ってました。


娘にヒップホップ習わせたいけど、田舎だから近くに教室がないし、授業料が高い!!
これで自宅でいつでも習わせてあげられます。
時間も交通費も節約出来て良いことづくし。
母も一緒にやればダイエット効果のおまけ付き。


ベルメゾンのグルメ特集です。 お取り寄せ食材やスイーツも載ってるよ。
ベルメゾンネット





RDF Site Summary
RSS 2.0
検索
 
管理画面
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。