2010年03月12日

ダイエット!

随分前に記事にもしましたが、会社のオジサンに、言われたセリフ。

「太った??」

この時ショックだったのは、太った事ではなく、妊婦と比較された事ではあるのですが、この言葉が頭から離れず、私、決めました!!

ダイエットするぞっ!!

今週から始まりました。

かといって特に何をするって訳でもないのですが、とりあえず、これをやろうと思っています。

1.グレープフルーツを朝食と夕食前に食べる。

2.朝食にダノンビオを食べる。

3.食物繊維が多い、又は低カロリーな食事を夕食に一品は作る。

4.水分をこまめに摂る。


以上です。

運動は週に一回ですけどバドミントンをやってるから、まっいいっか。

でも、お肉や魚もちゃんと使うようにしたいとは思っています。

これは旦那にも協力して貰わなきゃ。

「ねぇ、私今日からダイエットするから、協力してよ。」

「えっ?特別太ってないと思うけど・・・。」

「いやいや、そんな事は全然ない!!」

「更に妊娠しにくい体になるかもしれんやん。」

「大丈夫、無理はしないから。」

よ〜しっ。頑張るぞ!!

月曜日の夕食は、メインに醤油ベースの春雨炒め。

火曜日の夕食は、メインにマーボー春雨(豆腐入り)。

水曜の夕食は、メインじゃないけどレンコンのきんぴら。

木曜日の夕食には、メインじゃないけど、春雨入り中華スープ。

春雨が連日に渡ってしまったわいっ。

そして、今日の夕食はちょっと挫折したものの、野菜多めの料理に・・・。

段々挫折気味になっている気が・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

この程度の事で、どれだけ変わるのか分からないけど、まずはやろうとする気持ちが大事、ですよね??

低カロリーレシピを色々覚えて行きたいな。

頑張りま〜す。



いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

拍手する
posted by かほこ at 19:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | 私のお勧め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気合い入ってますね!!
私も冬の間に増えた2キロを何とかしないと!!
夜寝る前のデザートタイムを無くしたいのですが
旦那が一緒に食べようと誘ってくる…
運動しても一向に減らない体脂肪&体重。
旦那の誘惑を無視できない意志の弱さが原因なのは分かっているのですが…。
どうにかして減らさないと…
(^_^;)
Posted by むらさき at 2010年03月12日 22:00
ブログペットで、私のきりペタふんじゃったかほこさん。
私のブログにコメントありがとうございます。

女性にとって、ダイエットは切っても切れない問題ですね。
主婦という立場から、食事療法(?)を取り入れられるというのは、強い見方ですね。
あまり無理せず、気長にダイエットしましょう。
目指すは、ないすばでぃです。
頑張ってください。
Posted by きょうこ at 2010年03月13日 07:47
>むらさきさん
むらさきさんの旦那様は甘いものが好きなんですね。
私の旦那もそうです。
夜にデザートがないかと毎日尋ねてきます。
旦那は全然太らない体質なので、凄く羨ましいんです。
私は食べた記憶がなくても、太るというのに・・・
私も誘惑に弱いので、努力しないと!
お互い頑張りましょうね。

>きょうこさん
そうですね。
太る原因なんて食べ物しかありませんから、それを作る私が自分で調整するしかありません。
無理すると続かないので、美味しく痩せていけたらいいなと思っています。
オジサン達に馬鹿にされないように頑張るぞっ!!
Posted by かほこ at 2010年03月13日 21:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140693732
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
セール情報


安心の全額保証です。



女の子のためのヒップホップ!!
こんなの待ってました。


娘にヒップホップ習わせたいけど、田舎だから近くに教室がないし、授業料が高い!!
これで自宅でいつでも習わせてあげられます。
時間も交通費も節約出来て良いことづくし。
母も一緒にやればダイエット効果のおまけ付き。


ベルメゾンのグルメ特集です。 お取り寄せ食材やスイーツも載ってるよ。
ベルメゾンネット





RDF Site Summary
RSS 2.0
検索
 
管理画面
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。