2010年02月03日

とうとう・・・

12月上旬頃、5歳年下の後輩の妊娠が発覚した記事を書かせて貰いました。(→こちら

それから約2ヶ月が経ち、さすがに彼女の妊娠を知らない人は一人もいません。

いつ何を言われるだろうと、気になりながらも、私と比較されたりするような言葉は私の耳に入る事はありませんでした。

このまま日々が過ぎていけばなぁと思っていた今日この頃でしたが、とうとうこんな台詞を浴びせられる事となりました。

工場で働くあるオジサンから、私が製図した図面についての問い合わせがあったので説明をするために工場へ向ったんです。

私が図面の説明をしていた時でした。

「なんかさぁ、かほこさんって最近太ったんとちゃう??」

と突然言われたんです。

確かにそれは私も気になっていた事。

この冬に2キロ程増えたんです。

「そ、そうですかね?」

とりあえず無理に笑いながらかわしました。

すると、すぐ横で会話を聞いていた別のオジサンが

「そんな事言ったら、セクハラだよねぇ。」

とフォローしてくれたので、

「そうですよ!!セクハラですよっ!!」

と言ってこの会話を終了させようかと思ったのに、

そのフォローしてくれたはずのオジサンが

「そういえば、最近妊娠した子が居たな。そのお腹は、もしやあなたもこれかい??」

と言ってお腹が膨らんでいるようなジェスチャーをしたんです。

するともう一人のオジサンも

「あぁ、そうか。太ったんじゃなくて、これか。」

と同じようにお腹が膨らんでいるようなジェスチャーをしました。

そして、二人で笑い合ったんです。

私もう、頭にきて、

「違いますから。」

とムッとした感じで言って、その場を立ち去りました。

余りに悔しくて、悲しくて・・・。

席へ戻る途中、トイレに寄って思わず泣いてしまいました。

とうとう、ずっと抱いていた悪い予感が現実になってしまったなぁ。

私の「寿退社」の夢はいつ叶うのだろう。

早くしないとその前に会社が倒産しちゃうよう!!

でもでも、負けずに頑張りたいと思いますp(^。^)q



いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

タグ:会社 不妊
拍手する
posted by かほこ at 23:25 | Comment(8) | TrackBack(0) | 不妊日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんなオヂサンの心無い声になんかに負けないでー!!
会社、倒産しませんように。。。
Posted by Lindy at 2010年02月04日 08:38
おじさんたちのセクハラコメントに腹を立てながら
読んでいたけど、最後のオチにおもわず噴出してしまった(笑)
ごめんごめん、笑い事じゃないんだよね。
失礼しました。
だけど、負けるなーーー!!
そんなおっさん、ほっとけ〜!
Posted by sakura at 2010年02月04日 12:31
きっとかほこさんの切ない胸の内を知らないのでしょうね
その言葉も「セクハラだ」と言い返せば良かったのに。
口にするのも口惜しいかな。

かほこさんの処に生れてくる予定の赤ちゃん
きっとノンビリ屋なのよ
慌てず騒がず 将来は大物になるでしょう
Posted by at 2010年02月04日 20:23
>Lindyさん
ありがとうね。
つい、トイレで涙が出てきてしまったけど、ここで聞いて貰って気分もすっきり☆
いつか見返してやりたいと思いながら今日も仕事を頑張ってきました。
先日占いに行った同僚の子によると、今年は何とか会社は持ち続けるそうです。
来年辺りがヤバいとか。
寿退社目指して、頑張りまっす(^o^)/

>sakuraさん
いえいえ、全然構わないですよ〜。
私が会社を辞めるのが先か、会社が倒産するのが先か・・・競争です。
育児休暇を取得するその後輩が会社に復帰する頃、この会社が存在しているのかが微妙。
何とかそれまでには・・・p(^^)q
大抵セクハラまがいな事を言うオジサン連中は決まっているので、出来るだけそういうオジサンには近づかないようにしています。

>姫さん
そうですね。
口にするのも惜しいです。
言って治る事なら、とうに治っている事でしょうしね。
ここで発散の場があるだけでも私には救いです。

のんびり屋過ぎて困ってしまいますわっ。
でもお陰で学んだ事・良かった事も沢山あるのも確か。
もう少し待ちたいなって思います(*^_^*)
Posted by かほこ at 2010年02月04日 22:57
きっとおじさん方は。
悪気なく言ってるんですよ。

人の気持ちが分からないから。
心の痛みを感じ取れないから。
悪気なく言っちゃうんですよ。

だからそんな人たち。
知らん顔して。
気にしないで。
負けないでください。
Posted by ホッケ at 2010年02月05日 03:07
>ホッケさん
はじめまして。
そして、ありがとうございます。
不妊歴6年ともなると、こういう事は随分慣れっこにはなってはいたはずなんですけどねー。
ただ、今回は余りに身近に妊婦が居て、日に日に大きくなるお腹を毎日見るのが辛いと思う最中に比較されたというのがあったからか、思わず涙が出てしまった感じです。
おっしゃる通り、負けずに日々を生きていきたいと思います。
Posted by かほこ at 2010年02月06日 23:05
フォローしてくれたおじさんがセクハラじゃんね。。
会社潰れちゃいそうですか?
でもそんなおじさんばっかりだったらヤバイって思っちゃいますね。。
現場の人って結構気を遣えないから…。
気にせずがんばれかほこさん!!
Posted by ななこ at 2010年02月16日 19:37
>ななこさん
ありがとうございます。
そうなんです。
特に製造部にはセクハラおやじが多いんですよねー。
普段は出来るだけ関わらないように努力はしているのですが、仕事の時はなかなかそう言う訳にもいかないので・・・。
会社、かなりヤバい状態です。
リストラの話もチラホラ・・・
一体この先どうなっていくのやら。
今は見守るしかありません。
Posted by かほこ at 2010年02月16日 23:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140171600
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
セール情報


安心の全額保証です。



女の子のためのヒップホップ!!
こんなの待ってました。


娘にヒップホップ習わせたいけど、田舎だから近くに教室がないし、授業料が高い!!
これで自宅でいつでも習わせてあげられます。
時間も交通費も節約出来て良いことづくし。
母も一緒にやればダイエット効果のおまけ付き。


ベルメゾンのグルメ特集です。 お取り寄せ食材やスイーツも載ってるよ。
ベルメゾンネット





RDF Site Summary
RSS 2.0
検索
 
管理画面
×

