2009年11月07日

布ナプキンの勧め

暇だったので、ネットサーフィンをしていた私。

偶然、辿り着いた布ナプキンを販売するサイト。

何となく聞いた事はあったけれど、特に興味を持った事もありませんでした。

やっぱ布製はいいのかなぁ、と気になったのでそのサイト内を色々と見てみる事に。

そして、私にとっては衝撃的事実を知る事となったんです。

「紙ナプキンは不妊の原因とも言われている。」

どうやら紙ナプキンに使われている素材は石油由来のものである上に、塩素系漂白剤などの有害薬品も一部使用されているんだとか。

目から鱗が落ちた気分。(←言葉の使い方が違ってたらゴメンなさい)

そうなんだ〜。

原因不明の不妊に悩んでいる私。

もしかしたら、これも原因の一つかも。

子宮内膜症の原因の一つでもあるようです。

他のサイトでも色々調べてみたら、布ナプキンについてこんな事が書いてありましたよ。

「生理痛が軽くなった。」

「かぶれがなくなった。」

「期間が短くなった。」

「冷えが解消された。」

「嫌なにおいがなくなった。」


などなど。

そして何より私に光を与えたのは
「布ナプキンに変えて間もなく妊娠した。」です。

布ナプキン、恐るべし。

不妊については今までも色々調べたりしていたのに、この情報は知らなかったなぁ。

もっと早く知っていれば、絶対実践していたのに。

まぁ、今からでも遅くはないんでしょうけどね。

偶然にもこのブログを訪問して頂けた私と同じ不妊に悩む人の為にも、まだ布ナプキン未経験の私ではありますが、さっそく記事に残しておく事にします。

↓↓↓因みに見つけたサイトはこちらです




まだ、購入すらしてませんが試してみた結果はいつかまたアップしたいと思います。


いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村
拍手する
posted by かほこ at 00:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | 私のお勧め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
布ナプキンって、聞いたことはありましたし、友人でも使っている人がいますけど、そんなに色々よいことがあるのですね〜。知りませんでした。(゜o゜)
あとは洗ったりする手間とか、吸収力(もれないのか?)とか、つけごこちとか、持ち運びの簡便さとか、気になりますね。どうなんだろう??
Posted by わたすげ at 2009年11月08日 20:55
>わたすげさん
私も聞いた事がある程度で、詳しくは知りませんでした。
使っている人は身近にいなさそうでしたし。
わたすげさんのご友人は使われているんですね。
身近にそういう人がいるのであれば、一度聞いて見るといいかもしれませんね。
多少の手間はあるんでしょうけど、こういうのは馴れなんでしょう。
今の私は買う気満々です。
Posted by かほこ at 2009年11月09日 21:49
はじめまして、ブログランキングから飛んできました。
布ナプキン、私は1年以上前から使っていますが
とてもよいですよ♪

特に効果が実感できたということは今のところないのですが
(気づいていないだけかも・・・汗)
かわいい柄の生地なので、ちょっとだけ生理が楽しみになりました。
あと、肌触りも好きです。

洗うときは漬け置き+洗濯機できれいになります☆
慣れてしまえば面倒とは感じないですヨ。

種類もたくさんあるので、自分のお気に入りが見つかるといいですね。
Posted by napecco at 2009年11月13日 13:08
>napeccoさん
はじめまして。
訪問、大変うれしいです☆
napeccoさんは実際に使われているんですね。
やっぱ肌触りは重要ですよねー。
今まで生理が楽しみになるだなんて想像すらした事がありませんでした。
未だまだ購入すらしておりませんが、ちょっぴりワクワクしています。
実際に使用している方からのご意見がお聞き出来てホントに良かったです。
参考にさせていただきます(^O^)
Posted by かほこ at 2009年11月16日 23:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
セール情報


安心の全額保証です。



女の子のためのヒップホップ!!
こんなの待ってました。


娘にヒップホップ習わせたいけど、田舎だから近くに教室がないし、授業料が高い!!
これで自宅でいつでも習わせてあげられます。
時間も交通費も節約出来て良いことづくし。
母も一緒にやればダイエット効果のおまけ付き。


ベルメゾンのグルメ特集です。 お取り寄せ食材やスイーツも載ってるよ。
ベルメゾンネット





RDF Site Summary
RSS 2.0
検索
 
管理画面
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。