2015年09月02日

ママ友 少々めんどい。

最近は、いわゆるママ友と呼べる人が増えてきたんです。

本当に親しいママ友なんて数人いればそれでいいんだけどなぁ・・・。

正直、余り沢山のママ友はいらないなぁと思っているんだけども。

最近、「ラインのお友達になりましょう。」と言われる事がたて続いたんです。

更にはラインのママ友グループに参加する事になってしまい、正直面倒に感じている今日この頃。

子育て支援センターでイベントがあると、それに皆で行きましょうと誘いのメッセージがたまにですが届くんです。

行きたければ参加すればいいし、別に行けなきゃ断ればいいんだろうけど、それをいちいちメッセージ送らないといけないのがメンドクサイ。

個人で好きなようにイベントに参加して、親しい人がいればその時はおしゃべりしたり、イベントを楽しんだり、・・・っていうのが私的には良かったのに。

今までは割とそのスタンスできたから、それなりに気楽に過ごしていたのに、最近はそれが出来なくなりました。

グループの中にはそこまで親しいと言う訳でもないママさんもいて、正直戸惑っています。

だったら、ラインでお友達にならなきゃいいし、グループに入らなきゃいいじゃん!って話なんですけど、さすがにそれを言われて断る事が出来るような器は持ってません。

だから、ここでグチグチ言ってます。

でもね、ラインでホーム画面の写真とかが変わった時に、多くのママさんがいいねしたり、コメントを残したりしてますけど、私はそれは基本やってません。

やっぱり面倒で。

こんなに面倒、面倒、と言っている私は、若くないからなのかもしれませんが(~_~;)

一応私自身は、本当に親しいママさん以外はホーム画面が見られないように設定しています。


ま、姫ちゃんが幼稚園に通うようになれば、ほとんどが自然と消滅する関係なんでしょうけど。

でも、ホントに仲良くしていきたいと思うママさんもいるので、そういう人とは今後も関係を続けて行きたいものです。




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村ブログ村

posted by かほこ at 16:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
セール情報


安心の全額保証です。



女の子のためのヒップホップ!!
こんなの待ってました。


娘にヒップホップ習わせたいけど、田舎だから近くに教室がないし、授業料が高い!!
これで自宅でいつでも習わせてあげられます。
時間も交通費も節約出来て良いことづくし。
母も一緒にやればダイエット効果のおまけ付き。


ベルメゾンのグルメ特集です。 お取り寄せ食材やスイーツも載ってるよ。
ベルメゾンネット





RDF Site Summary
RSS 2.0
検索
 
管理画面
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。