いつも訪問ありがとうございまするんるん


私の周りには結構色んな意味で面白い出来事が多い気がするんです。

私の旦那の天然な言動のお話は特に面白いかな。

実は私、14年も勤めた会社を突然解雇になり2011年4月に退社しました。
ネタになるようなおかしな出来事の多い会社だけあって、予想外な最後を迎えた訳です。 社長を筆頭につわものが多かったこの会社。
私みたいな人間を解雇するだなんて、「どうかしてるぜ!」
まだ勤める同僚から面白い話が聞けたらまた記事にします。
誰もが、え〜っ!!って思う話で一杯なので一読あれ。
退職後、勉強をして2012年春にファイナンシャルプランナー2級と簿記3級の資格取得に見事成功!!
それから張り切って就職活動をして5月に希望の会社で採用を貰うも、ほぼ同時に妊娠発覚した為、採用を断りました。
結婚して丸八年が経ち、会社を辞めた約一年後でした。
会社のストレスが不妊の原因だったのでは?と思えてなりません。
2013年1月に無事に長女を出産し、今は育児に励んでいます。

色んな話を誰かに読んで貰って、共感して貰えたら嬉しいです。
カテゴリ別にしてありますので、お好きなカテゴリをご覧ください。
過去の会社の関する有り得ない話も読んでみてね☆

(2013年3月修正)

2008年9月28日ブログ開始

2015年09月02日

ママ友 少々めんどい。

最近は、いわゆるママ友と呼べる人が増えてきたんです。

本当に親しいママ友なんて数人いればそれでいいんだけどなぁ・・・。

正直、余り沢山のママ友はいらないなぁと思っているんだけども。

最近、「ラインのお友達になりましょう。」と言われる事がたて続いたんです。

更にはラインのママ友グループに参加する事になってしまい、正直面倒に感じている今日この頃。

子育て支援センターでイベントがあると、それに皆で行きましょうと誘いのメッセージがたまにですが届くんです。

行きたければ参加すればいいし、別に行けなきゃ断ればいいんだろうけど、それをいちいちメッセージ送らないといけないのがメンドクサイ。

個人で好きなようにイベントに参加して、親しい人がいればその時はおしゃべりしたり、イベントを楽しんだり、・・・っていうのが私的には良かったのに。

今までは割とそのスタンスできたから、それなりに気楽に過ごしていたのに、最近はそれが出来なくなりました。

グループの中にはそこまで親しいと言う訳でもないママさんもいて、正直戸惑っています。

だったら、ラインでお友達にならなきゃいいし、グループに入らなきゃいいじゃん!って話なんですけど、さすがにそれを言われて断る事が出来るような器は持ってません。

だから、ここでグチグチ言ってます。

でもね、ラインでホーム画面の写真とかが変わった時に、多くのママさんがいいねしたり、コメントを残したりしてますけど、私はそれは基本やってません。

やっぱり面倒で。

こんなに面倒、面倒、と言っている私は、若くないからなのかもしれませんが(~_~;)

一応私自身は、本当に親しいママさん以外はホーム画面が見られないように設定しています。


ま、姫ちゃんが幼稚園に通うようになれば、ほとんどが自然と消滅する関係なんでしょうけど。

でも、ホントに仲良くしていきたいと思うママさんもいるので、そういう人とは今後も関係を続けて行きたいものです。




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村ブログ村

posted by かほこ at 16:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

しわ・たるみ・ゆるみ毛穴に

皮膚の専門家が開発したドクターズコスメで有名な「アンプルール」のエイジングケア「ラグジュアリー・デ・エイジ」がリニューアルされました!

それに伴いトライアルキットの内容も変更され、現在、予約販売が開始されてます。

アンプルールと言えば美白の方が有名かもしれません。

私も1年ほど、ラグジュアリーホワイトシリーズを使い続けています。

お陰さまで、肌が白くなり、少しずつシミも薄くなってきたような気がしています。

しかし、アラフォーの私は、美白だけではなくしわやたるみも気になる所・・・

しわ・たるみ・ゆるみ毛穴に対応したラグジュアリー・デ・エイジシリーズの「新ラグジュアリー・デ・エイジトライアルキットV」をちょぴり早く使う事が出来ました。

トライアルキットの内容は以下の通りです。

まず、次の3点が7日分入っています。

☆リフティングローションV (化粧水)30ml
☆リジュリューションV (美容液)10ml
☆リフティングクリームV (クリーム)8g

(↑使用方法の順番になっています)

そして、スペシャルケアとして以下のものがプラスαで入っています。

☆ラインセラムアイEX (目元用クリーム)2包
☆パワーマスク (マッサージ・パック)1包


使用した感想は・・・

化粧水は・・・とろみがあり、いいです(^^)b

肌についつくような感じで、もっちりとした感じが大好きです。

これは、ラグジュアリーホワイトローションとよくにた感じで私はトロトロ感が好きです。


美容液は・・・こちらもとろみが凄い!

ビヨーンと糸を引くような。

なのにしっかりと顔に延ばせるので、広範囲に塗る事が出来ました。

塗った後はもちもちした肌になります。

香りもフローラル系でいい香りです。


クリームは・・・美容液以上にとってもいい香りがしました。

フローラル系の香りで、それだけでも肌が癒されそうです。

数回の使用でもリフティング効果を感じる事が出来ました。

使い続ければ私の頑固なほうれい線にも効果が出る気がします。


目元用クリームは・・・こちらは美容液の後のスペシャルケアとなります。

こってりしたクリーム色のクリームです。

1袋で数回は使えそうな量が入ってました。

目の周りに塗ると目じりがグッと上を伸びるような感じを受けました。

割とすぐにそれを感じる事が出来たのでビックリです。


マッサージ・パックは・・・こちらはクリームの後の最後のスペシャルケアとなります。

顔や首に塗った後、そのまま就寝。

目元クリーム以上にもったりとしたベージュ色。

このパックの中には小さな粒がたくさん見受けられます。

これはビタミンEのカプセルだそうです。

塗っていくとこのカプセルが壊れて粉々に。

固めのパックなのかなと思いましたが、塗ってみると思ったよりもべた付かず、緩むので塗りやすかったです。

翌朝起きると、今まで体験した事がないほど肌がつやつやで、ハリと弾力を体験できました。

これは本当に凄いです。

まさにスペシャルケアと言う感じでした。


このお試しのトライアルキットはな、なんと2100円で購入する事が出来ます。

それはこちら→シワ・たるみ・ゆるみ毛穴対策キット





いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村ブログ村
posted by かほこ at 15:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

お疲れ様、ありがとう。

めちゃくちゃ久しぶりの更新です(~_~;)

気付くと、めちゃくちゃ時間が経ってしまっている・・・


実は、実家で飼っていた犬のレオンがつい先日死にました。

レオンは平成13年12月1日生まれ。

愛子様と全く同じ誕生日です。

親の知り合いから、貰って欲しいと頼まれて飼う事になったワンコです。

今まで飼った犬の中では一番頭が良くないと思われ(~_~;)、常に食べる事ばかりを考えているようなワンコでした。

飼い始めて半年ほどで私は結婚したので一緒に過ごした日々は少なかったですが、両親が面倒をみて過ごしてきました。

実家に帰るたびにいつも尻尾を振ってくれるのが嬉しかったですね。

最近は我が家の姫ちゃんもレオンの事が大好きで、よくおやつをあげたり、お水をあげたり、実家に帰った際は世話をしてました。

雑種と言う事もあってか割と丈夫で、大した病気もせず今まで過ごしてきたのですが・・・

様子がおかしいなと思うようになったのは、7月の下旬頃だったでしょうか。

ちょっと元気がない感じで寝て過ごす事が多くなっていました。

そばに寄っても余り動こうとしなくて。

13歳という年齢と暑いせいかなと最初は特別には気にはしてなかったです。

レオンの前に飼っていた犬が15年近く生きていたので、まだ1年は元気だろうという思いもありました。

所が8月になって間もなく、ご飯を食べなくなってしまったんです。

歯ぐきから出血をしていた時もあったため、父が動物病院へ連れて行った所、歯茎に腫瘍が出来ているとの事でした。

「手術して腫瘍を取ることも出来るけど、高齢だし、成功するかどうかも分からない」と言われ、気休めの抗生物質をとりあえず貰い一旦帰宅。

手術するか悩むものの、成功するかも分からないし治療は辛く耐えられないのではないかと言う事で断念する事に。

最期まで大好きなご飯を少しでも出来るだけ食べさせてあげたいと、食べさせる方法をネットで調べたりしました。

温かいものや匂いのきつめのモノがいいということで、ハンバーグやハムをあげたら少しだけ食べてくれました。

その数日後、喉の辺りが固くなっている事に母が気付きます。

もしかしたら喉頭がんかもしれないねと。

犬の喉頭がんについて調べてみた所、「最後は喉が腫れ上がり呼吸困難で苦しみながら死ぬ場合がある」という一文を見つけた時は、そんな可哀そうな思いはさせたくないと涙が止まりませんでした。

日ごとに、ご飯はますます食べなくなり、たまに水を飲む程度となってきました。

8月になった辺りから、ほぼ毎日私は姫ちゃんと実家へ通っていましたが、日に日に弱っていくレオンを見るのは本当に辛かったです。

2歳半の姫ちゃんも何となく分かるのか、

「ワンワン、元気がないねぇ。」

と一生懸命体をさすったり、抱きしめるような素振りをしたりしていました。

そんな姿を見るとますます辛くて・・・

でも唯一の救いが散歩だけはふらふらになりながらもしていた事でした。

後から聞いた所によると死ぬ2日前までは外へ散歩に出かけていたそうです。


8月12日、私らは旦那と姫ちゃんと3人で一泊旅行の日でした。

その日の朝、実家へレオンの様子を見に行った所、相変わらず寝たきりでした。

お腹が異様に凹んでいるように見え、もう見るのが辛い。

「早く楽になって」って思わず心の中で思ってしまいました。

楽しい旅行なのに、たまにレオンの事を思い出してはシンミリしたりもしてました。

その日の夜はレオンの事を考えるとなかなか寝られなくて・・・

旅行から帰った後、母からレオンが死んだ事を聞かされました。

12日の20時過ぎ頃だったそうです。

旅行の日の朝、レオンに会ったのが最後となりました。

母によると、死ぬ間際はか弱いながらも遠吠えを何回かしていたそうです。

調子がおかしくなってからは鳴き声なんて一度も聞いた事がなかったのに・・・

そして、スゥーと息を引き取ったようでした。


呼吸困難で苦しんだりせずに、少しでも楽に死ねて良かった。

まず一番にそれを思いました。

そして、調子が悪くなってから割と早くに死ぬ事が出来て良かったなって。

辛い時間が短かったのではないかと思うので。

ご飯を余り食べなくなってからは約10日ほどでしたが、死ぬ2日前まで散歩に行ける元気は残っていた訳ですしね。


過去に一度、レオンの写真を載せた記事がありますので、良かったらどうぞ。6年前の記事です。
実家の表情豊かな犬

横の写真は死ぬ4日前に撮影したものです。
なでなで.jpg
約13年8ヶ月、ありがとう、レオン。

天国で、楽しく過ごしてね。



いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村ブログ村

posted by かほこ at 16:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

こんなのを見つけました。

最近話題になっているサプリを見つけちゃいました。

授からない原因は卵ちゃんの老化である訳ですが、子待ち夫婦の機能の核となる「ミトコンドリア」機能の改善・回復が期待できます。

不妊で悩んでいる方、妊活中の方、是非試してみて下さい。

赤ちゃんを諦めた方もこれを飲んで、子宝に恵まれたと言う方が続出しているそうで。

30代後半〜の夫婦にもお勧めです。

詳しくはこちら↓
ミトコア300mg 口コミ おめでた報告









いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村ブログ村
posted by かほこ at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私のお勧め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

今日は結婚記念日

今日は私らの結婚記念日なのです(^^)

お陰様で11周年です。

早いものですね(^_^;)

姫ちゃんも、もうすぐ2年と4ヶ月です。

お陰様ですくすくと育っております。

言葉もやや早い方なのか、めちゃくちゃおしゃべりするし、歌まで歌います。

色んな歌が歌えるようになりましたよ(^^)

トイレトレーニングも少し早くから始めていたのですが、今はもう昼間は普通の布のパンツで過ごしています。

トレーニング用パンツを用意していたのですが、それを使うことなくほぼ卒業してしまった感じ。

おむつ代が余りかからなかったので随分助かりました(*^^)v


せっかくの結婚記念日ではありますが、旦那は飲み会で今日は実家に泊まることになりました。
(会社は実家の方面なので)

今日が結婚記念日であることを旦那は覚えているのでしょうか??

何となくですが、忘れている気がします・・・(*_*)

自宅に帰ってこない時は、寝る頃におやすみメールが届いてくるのですが、結婚記念日についてのメッセージはそこに書かれているのでしょうか、ね??




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村ブログ村
posted by かほこ at 22:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

叱るって難しいけど。

たまたまつい最近、立て続けに叱り方(というか注意)の仕方が優しすぎじゃない??と思える母親を見かけました。


まずは、イオンラウンジでの出来事。

イオンラウンジとは一部の対象者がイオン内にある無料で休憩&お茶が飲めるスペースです。

そこで先頭で待っていた時に、後からやってきた3歳前後の男の子が中に早く入りたいと入口の自動ドアの前で騒ぎだしたんです。

入口の前で寝っ転がったりまでして。

自動ドアは開いたり閉じたりを繰り返していて危なっかしい。

で、そのお母さんはというと、、、、

「○○ちゃん、そんなことしたらはずかしいでしょ〜。」

「ほら、あっちに並ぼうよぅ。」

と、片方の手を軽く引っ張りながら、猫なで声で言うんです。

そんな事を何度か繰り返しながら、やっと後ろに並んでましたが・・・


そして、私たちがイオンラウンジに入った後、こんな光景も見かけました。

そこには出窓があるのですが、5、6歳の男の子がそこによじ登って外を見ようとしていました。

「そんな事したら怒られるから降りようよぅ。」

と、その母親も猫なで声で言っているんです。

最後にはちゃんと下におろしてましたが。


最後は先日動物園に出掛けた時の事。

記念写真用の亀の甲羅のオブジェがあったんです。

亀の甲羅の首の部分から顔を出して、亀になったかのような写真が撮れるというもの。

それは2つ並んであったのですが、その2つに兄弟が一人ずつ入って写真を撮っている親子がいて、その兄弟は上の子が8、9歳、下の子が5.6歳に見えました。

姫ちゃんも撮ってあげたいなと思ったので、すぐ近くで順番を待っていたんです。

写真を撮り終えたようだったので、姫ちゃんに

「もういいよ。」

と私が言うと、そのオブジェの後ろの入り口に姫ちゃんが立ちました。

姫ちゃんが向かったのはお兄ちゃんが入っていた方のオブジェだったのですが、なかなか出ようとしない・・・。

その母親は弟のほうのオブジェで弟と戯れています。

どうしようかと思っていたら、その母親がお兄ちゃんの方に

「○○ちゃん、順番待っているからもう出ておいで。」

と優しく言うも、なかなか出てこない。

そんなやりとりを何度か繰り返して前からやっと出てきたんです。

それを見た姫ちゃんは後ろから亀の中に入ろうとしたので、私は正面の方にカメラを準備して立ちました。

すると、そのお兄ちゃんはすぐに後ろに回ってきて姫ちゃんを押しのけて中に入ろうとするではないですか。

でも姫ちゃんも一生懸命中に入ろうとしています。

思わずその母親の方を見たら、私と目が合い、お兄ちゃんに

「ほら、女の子が中に入ろうとしているから、ダメよ。」

と弟と戯れながら言うだけ。

これまたそんなやりとりを数回繰り返してやっと諦めたようでした。

因みにその父親は近くで眺めていただけ・・・



3組の親子の話を書きましたが、これってどうなんでしょうか?

私は親になってまだ2年ちょっとで、偉そうな事は言えませんが、自分ならそんな対応はしないのは確かです。

まず一つ目の話。

私なら、迷惑だから強引にでも列に連れ戻し、

「早く中に入りたかったんだね。でも順番で待たないといけないし、迷惑だから騒ぐのは止めようね。」

という感じで言うかな。

それでもダメならもっと厳しく叱る。


二つ目の話。

「怒られるから。」っていうのがまず間違っているかと。

まずは下ろして、

「外が見たいんだね。でもここは上ってはいけないし、危ないから止めようね。」

という感じで言い、これまたダメならもっと強く叱る。


三つ目の話。

この親子には特に呆れてしまいましたね。

そもそも8、9歳にもなれば、順番で待つ事なんて親に言われなくても分かるんじゃないのかしら??

ウチの姫ちゃんは2歳でもちゃんと出てくるまで待っていたというのに。

私ならまずは速攻で相手に謝り、そのオブジェから引っ張り出して、

「もっとやりたかったんだね。でも待っている子がいるし、順番だから譲ろうね。」

と言うかな。

迷惑だからまずは引っ張り出すでしょう、普通。

気付いているのに弟と戯れながら優しく言うだけなんてあり得ないって思うんですが。

しかもこちらへ詫びる言葉は一切なく・・・

それでも無言で一生懸命中に入ろうとしている姫ちゃんにはちょっと笑えましたが。


最近は優しい親が増えたと言われていますが、こんな親子を見かけるとオーバーかもしれませんが、日本の将来が心配になります。

私自身だってまだまだで未熟ではあるものの、少なくとも今回書いたような親子のような事は絶対にしないというのは断言できます。

叱るのってやっぱり難しくて、日々試行錯誤ではありますが、ダメなものはダメとメリハリはつけて叱っているつもり。

人様に迷惑がかかる事、そして危ない事は特に厳しくを意識してます。

更に言うなら、私自身も他人の子に対しても一言言えるのがベストなんでしょうけど、なかなかそこまでは難しいですね(~_~;)






いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村ブログ村
posted by かほこ at 11:47 | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

初めて見た〜

先日、普段は行かない某スーパーに買い物に出かけたら、こんなのを発見してしまいました〜

↓↓↓

デカ超熟.jpg








でかい超熟の食パンw(゜o゜)w

私は初めて見ましたが、皆さんはありますか??

3斤分のようですが、3斤よりも少し大きく見えます。

自分で切って食べると美味しい、みたいな事が手作り値札のコメントに書かれていました。

因みに、私の母はパン屋さんで食パンを購入する時は極力切られていないのを購入しているんです。

「自分で切った方が美味しいから。」と。

そんな事を思い出しながら、珍しさに思わず購入。

値段は確か450円位だったような^m^


自分で包丁で切って食べてみたのですが、切られているのよりも断然美味しかったです。

もしまた見かけたら購入したいなって思いました(*^_^*)

お勧めです☆


いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村ブログ村
posted by かほこ at 00:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

新車購入決定!

いよいよ我が家は新車を購入する事になりました♪

恥ずかしながら、新車を購入するだなんて、もう久々過ぎる話です。

結婚してからは一度もなくて。

結婚する時にかなり安い中古車を購入し、その後、弟が不要になった5年落ちの車をこれまた安く購入。

その車も随分古くなり、あちこち故障してたりや傷があったりしながらも乗り続けてきました(~_~;)

2年前にも新車購入を検討していましたが、購入時期と出産が重なったりしたため、諦めて車検を通しました。

それから2年が経ち、今度こそ新車購入の運びとなったんです。


3ヶ所のお店を回り、どこで購入するかを決めた訳ですが・・・

精神的にも肉体的にも本当に疲れる事となりました。

どこの営業マンさんも感じのいい方ばかりで、凄く頑張ってくれて。

家に何度か足を運んでくれた方も見えました。

こちらは具体的な事は言ってなくても、値下げ合戦が勝手に激化していくんです。

「じゃあ、この店で決めようかな」

と決めた頃に、別の店から連絡があり、更に安くなっていて・・・みたいな。

こちらとしては安くされた値段をちょこちょこ後出しされるとやっぱり悩むから、最初に出来る金額を出してくれたら一発で決める事が出来るのになぁ、なんて思ってみたり。

向こうとしては少しでも高く売りたいのが本音だから仕方ないんでしょうけども。

精神的に辛いから、早めに購入店(A店)を決めて他の2つ(B店、C店)のお店に断りの電話を入れる事にしました。

「やれやれ・・・」と思っていたら、後日それらの店からまた連絡があり、

B店からは

「新しいキャンペーンが始まったから更に安くできます。」

と電話が。

C店からは

「更に頑張った金額出せました。」

と家まで訪問に。

断った後にもまだコレが続くだなんて思ってもみなかった。


そんなこと言われたら、やっぱり心揺らいでしまう・・・

金額的な事もそうですが、こんなに頑張ってくれているのにと・・・いう心理になってしまうのです。


車の相見積もりを取るのが、こんなにも精神的負担が大きいとは思ってもみませんでした。

最初はちょっとでも安くなればいいなと気軽な気分で始めた事だったのに。

少し勉強不足だったかな(>_<)

以前は車が値切れるなんて知らず言い値で購入してしまっていて、相見積もりを取って車購入を検討した事は今回が初めてだったのですが、相見積もりを取って購入される方は、皆さん、こんな辛い思いをされて購入しているのでしょうかね。

それとも、そういうものだから仕方ないと思っているのでしょうか。


最終的にはB店が金額としては一番頑張ってくれました(1、2万の差ではありますが)

でも、A店が早い段階で安い値段を出してくれていたのと、もう契約をする口約束をしていた事や、ここまできたら今更もう断りにくいというのもあり、結局はA店に決めました。

私らが精神的に疲れてしまったというのもあります。

B店もC店もやっぱり購入は出来ないと最後は電話で断りを入れたのですが、その対応は随分違いました。

C店の方は結構さっぱりとしていて、

「そっかぁ、それじゃあもうしょうがないですねぇ(苦笑)良いカーライフを!」

って感じで割と気楽な感じで断る事が出来ました。

一方、B店の人は断った途端、数秒間の間が空いて、この間をどうすればいいの〜!?って感じでした。

落胆しているのがもの凄い伝わってきて、その後の会話もテンション下がりまくりで、めちゃくちゃ気を遣いました。

金額的にはB店が一番良かった事を以前の電話で伝えてしまっていて、もう少し早くその金額提示を貰えていればもう少し検討の余地もあったのに、と言ったから余計かもしれません。

そんな事、言わなきゃ良かったですかね(~_~;)


A店の営業さんに疲れた事や、他のお店の方に悪い気分になってしまった事を伝えたら、

「多くの方は相見積もりを取って購入されますし、特にこの時期はどこも必死だから、断られてももう一度行って来いって上司に言われるんです。そんなのお互い慣れっこだし、そこまで気になさらなくても大丈夫ですよ。」

って言っていて少し気が楽にはなりましたが・・・


折角ワクワクの新車購入だった訳ですが、ちょっぴり心の隅にモヤモヤ感が残る感じになってしまいました。

次回新車を購入する際は(当分先になりますが)、もう少し考えて行動しようかなと思ったりもしている今日この頃です。





いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村ブログ村
posted by かほこ at 10:24 | Comment(6) | TrackBack(0) | 我が家の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

2歳になりました。

先週、お陰さまで姫ちゃんは2歳を迎えました。

1歳の誕生日の時は、スポンジから手作りでケーキを作ったものの、固いスポンジになってしまい大失敗。

見た目と味はまずまずでしたが・・・

なので今年はスポンジ部分は市販のモノを使い、生クリームやトッピングの果物のみを自分で用意しました(~_~;)

でもケーキ台にクリームを綺麗に塗るのって結構大変なのね。

前回はヨーグルトを使ったクリームだったので割と塗りやすかったけど、今回は生クリームを使っていて、ゴテゴテしてしまいました。

専用の道具を使ってないから余計なんでしょうけど(~_~;)

でもまぁ、何だかんだそれなりの形になり、遠目にはいい感じに(*^_^*)

夕食も記念写真用でちょっと力を入れて作りました。

姫ちゃんのメニューは、ご飯、ミニハンバーグと付け合わせのニンジンのグラッセ&ポテト、かぼちゃをバターで焼いたもの、鶏肉のグラタン、ほうれん草入りのスクランブルエッグをそれぞれ少量ずつをランチプレートでお洒落に。

普段より量が少し多い気もしたけど、今日は特別☆

姫ちゃんはハンバーグとかぼちゃは完食したものの、それ以外は残してました(>_<)

ニンジンのグラッセは細かく切ってあったものの、一口ほおばって、ベー・・・

数ヶ月前なら、野菜類も普通に食べていたのですが、最近は野菜は残す事が増えてきてます。

その場合は、野菜類は細かくしたり、好きなもの(特に海苔が好き)と混ぜる事で何とか食べさせています。

まぁ、ニンジンのグラッセはさすがにまだ無理だろうと想定はしてましたが。

舌が肥えてきたのかもしれませんね。

グラタンや卵を使った料理は大好きなはずなのに、食べてくれずちょっとガッカリ。

量がいつもより多少多かったっていうのも勿論あったかもですが、姫ちゃんは物凄くよく食べる子で、外食先なんかではビックリするほど食べる事があるので食べてくれるかなと思ったけんだけど。

姫ちゃんは特に美味しいと思うものがあると、普段なら好きであるはずのモノをその時は食べない傾向があるため、恐らくハンバーグが余程美味しかったのかなーと思ったりしてます(*^_^*)

それとも、その後のケーキの為に胃袋の隙間を空けておいたのかな??(笑)


食後にケーキを目の前に出してあげたら、上に乗ってた苺だけを食べるわ食べるわ。

姫ちゃんが大好きなみかんやキウイ、更にはメロンも乗せてあったのに、全く手を付けず・・・

「みかんもあるから食べてね。」

とフォークに刺して口の前に持って行ってあげたら、

「イヤ〜っ!!!」

まさかの拒否にショック!!!(;一_一)

普段は食後に「みかん!みかん!」と騒ぐから喜ぶと思ったのに・・・

それなのに、上に乗った8個の苺を全て平らげてしまい、ただただビックリ。

さすがに食べすぎだと思ってケーキを片づけようとしたら、怒ってわめくので、ほんの少しだけスポンジ部分をあげて何とか満足してもらいました・・・


s-CIMG4529.jpg
直後に、

「おなかいたい、おなかいたい。」

と言っていた・・・((+_+))

相当食べさせてしまったようで、反省(>_<)

お腹はまるで妊婦のようにポンポコポンに膨れ上がってましたわ。




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村ブログ村

posted by かほこ at 00:27 | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

今頃ですが・・・

あけましておめでとうございます。

早いもので最後の更新から3ヶ月が経ってしまいました(~_~;)

ブログに書いて残そうと思う事はちょくちょくあるものの、何だかんだで更新できず・・・


お陰さまで我が家の姫ちゃんはもうすぐ2歳を迎えます。

もう毎日元気いっぱいです。

ウチの子は本当に体が丈夫なようで、産まれてから大した風邪などを患う事もなく、季節の変わり目などにたま〜に水っ鼻を出したりした程度で済んでおります。

周りのママさんからは「すごいよねー。」って言われたりしてます。

その事を先日、義理の母に話した所、

「小さいうちに風邪くらい引いておいた方が免疫がついていいんじゃないの?」

と言われてしまった・・・(>_<)

でもね、風邪を引いた事がないわけじゃなくて、風邪になってもひどくならないだけの話なんだけど、実際どうなんでしょうかね??

一回くらいはひどい風邪を引いておいた方がいいんでしょうか??


最近の姫ちゃんは随分言葉を発するようになってきました。

単語ではなく文章になってきて、突然話さなかった事を話すようになっていくので、めまぐるしい成長に驚かされる日々です。

それと同時にイヤイヤも始まってきました。
s-CIMG4406.jpg
何でもまずは「イヤ!」「ダメ!」

どうやら「魔の2歳児」に突入したようです・・・(>_<)

どう対応したらいいのか勉強中です。


最近はこんな感じです(~_~;)

また更新が遅れるかと思いますが、極力頑張ろうかなとは思っておりますので宜しくお願い致します。




いつもありがとうございます。
無謀ですがランキングに参加中。
こんな私の応援クリックを今日もお願いします(^_^)b
↓↓面白いブログが一杯です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村ブログ村
posted by かほこ at 22:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
セール情報


安心の全額保証です。



女の子のためのヒップホップ!!
こんなの待ってました。


娘にヒップホップ習わせたいけど、田舎だから近くに教室がないし、授業料が高い!!
これで自宅でいつでも習わせてあげられます。
時間も交通費も節約出来て良いことづくし。
母も一緒にやればダイエット効果のおまけ付き。


ベルメゾンのグルメ特集です。 お取り寄せ食材やスイーツも載ってるよ。
ベルメゾンネット





ファン
 メッセージを送る
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
RDF Site Summary
RSS 2.0
検索
 
管理画面
×

